のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-メンバー紹介あり
CATEGORY ≫ PSO2-メンバー紹介あり
       次ページ ≫

色々アップデート。

色々とアップデートされて、衣装も増えて。
色々見てみたのですが、私のキャラだとほとんどが劇的に似合わない!
りこちゃんやショコさんの新撰組かっこよかったし、ネコさんのうららも凄く可愛かった!
あっ
SS撮れば良かった…うっかり。
スチューデントS・レプカならかろうじて似合う!?かな!?
海か冬か夜を買おうか検討中!海高いよ~。
ま、ま…まぁ、あれだよね、無理して買わなくても、ね!うんうん。
お気に入り衣装は沢山あるので!

ロビアクも、遂にきましたね~。
緊急前の待ってる間、イチタロー2とエノモト3を使って待ってみようと思います。
女の子の動きもいちたろうさんがやったんだなぁと思うと、きゅんきゅんしますね!
同じく、男の子の動きを榎本さんがやったんだなぁと思うと、ほほえましくてきゅんきゅんしますよね!
そういえば、Web連動ミッションのことをすっかり忘れてたです…。
あとでちゃんと見てこよう。

あとなんだ、あれです。
期間限定?の、旧マザーシップのところにいってきました(紹介がいい加減すぎる)。
pso20140611_234951_000.png
もっと他に!SS撮るべきボスがいたでしょうがぁ!
とりあえずSS撮ろう!と思って撮ったのです。
何でかなぁ、あんな一本道なのに…何で迷うかな…。
エネミー頑張って倒してたのですが、いつの間にかみんな遠くに!あれっ!?
まて、落ち着け、今こっち向いてるから…みんなはあっちだから…あっち向けばいいんだ!(逆方向走る)
あれっ!?(ぐるぐる回る)あっアーッ!エネミーに襲われ…
という状況が何度もあり、自分のどんくささに乾いた笑いが出る勢いです。
今日はショコさんに保護…いや、助けてもらいました…ありがとうございます(;△;)
どんまい私!頑張れ私!

≪本日のチームメイトさん≫
可愛い路線もセクシー路線もどんとこい!
みんなのアイドル、シュリーちゃんです!
少なくとも私の中ではアイドルです。
緊急前、ロビーで待機してる時。
滑り台で「ダイナミック滑り」を披露してくれます。
かっこよすぎて思わずふふってなってしまいます!
私もいつかよさそうなロビアク手に入れて、ダイナミック滑りをしてみたいです。
今のチームルームでは「ダイナミック落下」も披露してくれました!
落下の方は…見ている私も思わずふわっとしてしまいます。
あとですね、生主さんなんですよね!以前楽しく拝見させて頂きました!
そしてそしてっイン…なんとかランキング略して「インラン」で一位になったそうです!
凄いですっおめでとうございますっ(*'▽')
生主さんもインランも私にとては未知の世界。
私の見知らぬ世界を生きているアイドルさんです!

私が所属しているチーム「めぐりあい宇宙」にて、「メンバー紹介」を選びますと、それぞれの自己紹介及びりこちゃんからの紹介とともに画像がアップされております。
どういうキャラなのかなー?と思った方は、ぜひ下記URLから飛んでいただければと思います。

所属チーム「めぐりあい宇宙

夏が来るー

本は好きですか?

以前、りこちゃんが紹介していた「万能鑑定士Q」を読んでます。
うん、秋まで忙しいのはわかってる!読んでる場合じゃないのもわかってるー!
でも映画が見たいんだ。
私、4巻まで読んだら映画見に行くんだ…!
映画楽しみ!綾瀬はるかちゃんが可愛いよ~。

「へぇえ…ほぉお…ふむふむ…」
と思いながら読んでます。
凄いなー、こんなふうに物語を作ることが出来る人って凄いなーって。
私は頭が硬いので、こんなふうに色んな方向から見たり捉えたりっていうのは苦手で。
なので、いっつも何かかしら驚いて生活してます。
今はこの本を読みながら驚いて暮らしています。
物語は長いようなので、しばらく楽しめそうです。
そして頼まれている作業が期日まで終わらなくて怒られないように、程ほどに読みたいと思います。
さぁっ今日2巻買ってこようかな!!!

さて。ずいぶん暑くなりましたが。
みなさん、水分ちゃんととりましょうね!

pso20140601_222435_000.png
いつもの場所は、人が沢山いたので反対側で待機です。

pso20140601_223345_001.png
しゅりちゃんが滑り台で遊んでいたのですが、それがカッコよすぎて!!
もうリアルでくすくすくすくす笑ってしまいましたよ!
あ、可愛い感じにくすくす笑ってたわけじゃなくて、ふっふふふ…ふふっみたいな感じです。

驚いたことに、緊急のSSが一枚もない!
襲来でした!
タリスでゾンディできるように頑張ります…。
ついつい持ち替えがめんどくさくて、エリュのままやってしまう。
というか、タリスを投げるとどのあたりで止まってくれるのか、位置を把握するのが難しくて。
タリス難しいです。

PSUの時は、めちゃくちゃ持ち替えてコントローラーかちゃかちゃ言わせてたんだけどなぁ。
おかしいな!
アクション苦手なんですよ!(言い訳)

緊急の後は、チームメイトのあめちゃんのお部屋にお邪魔しました!
pso20140601_235246_002.png
なんかくらげがいたよー
色々凝ってて、凄いなーって思いました。
冒頭で言ったように、私の頭はガチガチなので想像力があまり豊ではないんですよね。
だからね、凄いなって思うのです。

pso20140602_000521_003.png
くつろぐ面子。
たまにはこんなふうに誰かのお部屋でくつろぐのも楽しいですね!

≪本日のチームメイトさん≫
許可貰ってないけれど!
許可貰ってからがいいかなって思ったんだけど!
苦情は、りこちゃんまでよろしくね!
というわけで、チームいちの清純派「ヒロさん」です!
ヒロさんは純粋で時々眩しくて私は浄化されそうになります。
兄貴分であるアニキと同じように、服や髪型を変えたりすると褒めてくれます。
嬉しいよ~(*ノωノ)
師匠を慕い、なぜか師匠と同じ服を持っていたりと、偶然もここまでくると実は魂の双子なんですか?と思ってしまう程です。
とにかく可愛い天然の愛されキャラ。
もう、マスコット。
その天性的な愛らしさ、私も欲しかったです!
どれくらい愛されてるかといいますと、夜、誤爆で「おはようございます」と発すれば、みんなヒロさんに「おはよう~」と返事をするほどです。
ヒロさん、また一緒にエクスいこうね!!

チームルームが楽しくて。

SSが多すぎるんです!!
記事二つ更新しちゃってもいいですかね!?いいよね!

pso20140522_230846_002.png
DFさんです!
皆さんはどちらに回り込みます?
私は左側から!

pso20140522_230214_001.png
たまには動きのあるSSを!
…って思ったけど、私は立ち止まってるね!

pso20140522_233221_006.png
DFさんが張り切りすぎて…

pso20140522_231617_004.png
DFさん倒したあとに凍り付く私。

pso20140522_014019_014.png
拠点で女子トーク炸裂!…かな?
広くて楽しいです!高いところから落ちると、ふわってなりますけど!

pso20140522_235837_008.png
ちょっとね、設定のところをいじってみたんです。これは、いじる前。

pso20140523_000210_009.png
これ、いじった後。どっちが見栄えいいのかな?
こっちだと光が強すぎてぼやけちゃうね?

≪本日のチームメイトさん≫
私がチーム入った頃の「朝方組」の一人!
いつもニコニコ「ショコさん」です!
私がPSO2やり始めたころは、なかなか接続できなくていっつも朝方になっちゃって。
その時によくいらっしゃってました!
師匠とのやりとりを見ているのが楽しいのです(*‘∀‘)
私は今もそうなんですが、自分のプレイヤースキルに全く自信がありません。
むしろ皆無だと思っているので、実は皆さんと一緒に緊急いったりするのがビクビクだったりします。
でもショコさんはさりげなく褒めてくれたりするんですね。
「回復助かりました!」とか「集めてくれたのでやりやすかったです!」とか…。
…あれ?あめちゃんも言ってくれてた気がする…!
緊急が終わったあと、そのように声をかけてくれるのです。
先日も褒めていただきました!
ちょっとした一言なのかもしれませんが、私にとってはとってもとっても嬉しい一言で。
「あぁー、良かった!少しは役に立てたかな!」ってホッとしてます。
しばらくお姿が見えず、お仕事が忙しいのかなぁと寂しく思ってましたが、最近はご一緒できる機会が多くなりました!
やったー!!嬉しいですっ(*'▽')
ショコさんは甘いものが好きらしいので、甘いものをお供えすると良いことがあるかも知れません!

私が所属しているチーム「めぐりあい宇宙」にて、「メンバー紹介」を選びますと、それぞれの自己紹介及びりこちゃんからの紹介とともに画像がアップされております。
どういうキャラなのかなー?と思った方は、ぜひ下記URLから飛んでいただければと思います。

所属チーム「めぐりあい宇宙」

ネタがいっぱい!

PCでインするようになってからというもの、画質がきれいなのでついつい撮りまくってしまいます。
何でもネタにします。
SS紹介するだけで、これといった小ネタがあるわけでも何でもないのですが…!

pso20140520_000826_004.png
この立体サクラ、ラッピーが描かれていたんですね!
気づかなかった…。

pso20140520_000736_003.png
このオラクルシリーズは、なんだかお気に入り。
ぼちぼち集めていきたいな~(*‘∀‘)

pso20140520_000452_002.png
今現在の私。
戦闘不能大杉ィ!

pso20140519_225615_000.png
緊急前のひとこま。
たっしゅさんが…このロビーにいる…私の近くに居ないという事は…つまり!!

どこかで「よりかかって」いるに違いない!!バーンッ

と、思ってちょっと探してみる…までもなく、割と近くにいらっしゃったので、すかさずよりかかる。
でもなんか私のよりかかるのと違う…なぜ!?
まだまだわからないことが多い世界だなぁ(*'▽')
うぬぬ…今更だけど、私の目って真っ黒に見えるのね…。

pso20140519_233524_001.png
久しぶりの防衛:襲来です!
PCではこんなふうに見えるのね…圧巻!
っていうか、絶望的に見えるです…。「ああ…この星はもう終わりね…」みたいな。

pso20140520_004222_009.png
そのあとにチームルームへいってきました。
温泉といえば鬼ですよね!ね!

pso20140520_002211_008.png
源泉って熱いじゃないですか…でも髪の毛はね…溶けないんですよ…怖い!!

pso20140520_002039_007.png
良い事あるといいね。

pso20140520_001435_006.png
カメラアングルをかえて、斜めにしてみたよ!見て酔わないかな?

pso20140520_001037_005.png
こう…ジャンプすれば見えるんじゃないかな…そのための岩なんじゃないのかな、コレ…。
いっそアニキ呼んで中に入って貰おうか、そして見えるかどうか実験しようかと思ったのですが…
変態だと思われたくなかったのでやめました!!
超えてはいけない一線ですよね!

でね、この日、このSSとっといてよかったーと思ったのです。
だって今日(というか水曜日)に、チームルームが「浮遊大陸」になったから!
あっじゃあやっぱりアニキに来てもらって実験すればよかったかな…ちえっ
浮遊大陸のチームルーム、面白いですよ!
沢山SS撮ったので、また後日紹介したいです!

≪本日のチームメイトさん≫
お髭が似合う、ヒゲダンディー。
皆から「アニキ」と称し愛されている「げめさん」です!
げめさんはですね、クリスマスの時期にご一緒したことがあります。
私、年間行事の中でクリスマスが一番好きなんです。
で、アニキがサンタクロースの恰好をしてくれて、一緒にまわってくれたんですね!
もうね、嬉しくて嬉しくて!かなりテンションが上がりました!
そして…私は良く迷子になるんですが…。
その時みんなとはぐれちゃったんですね。
でも、アニキは常に…いや、たまたま?私の近くにいてくれて、保護してくれました!
りこちゃんが心配して「どこー?」っていっても「大丈夫です、俺いますから」みたいな感じのことを言ってくれて。
(記憶が正しければ、ですが!)
もう、涙が出るくらい嬉しかったです。
大げさだーって思われるかもしれないけど、みんなに迷惑かけちゃってるんじゃないかなって思うと、もう怖くて。
だから保護して頂けたことはとっても嬉しいです!
そして、衣装や髪型を変えたりすると、必ず褒めてくれます。
もちろん私だけではなくて、チームメイトさん皆さんにも「可愛いですね」って言ってます。
やりおるな…おぬし…。
女子はそういう行動や言葉に弱いですよね!ね!女子ィ!
最近は弟分であるヒロさんが中々来られなくて寂しそうです。
そして「げめる」の語源はアニキからきております。つまり、寝落ちです。
これからも宜しくです、アニキ!

私が所属しているチーム「めぐりあい宇宙」にて、「メンバー紹介」を選びますと、それぞれの自己紹介及びりこちゃんからの紹介とともに画像がアップされております。
どういうキャラなのかなー?と思った方は、ぜひ下記URLから飛んでいただければと思います。

所属チーム「めぐりあい宇宙」

ひとまず、おへやでぃと!

私のPCの中に入っているのは「NVIDIA GeForce Experience」といいます。
普通に何もいじらず、なすがままの状態ですとPSO2が対応されてないっぽいんですよね。
FF14は対応されてるんですが…。
これはあれかな、なんかちょっと調べてみたらDLしてなんちゃら…って言うのがあったので。
それをやってみるしかないのかな??
DLしなくてもゲームの方の設定いじったりしてみようと思います。
もっと綺麗なSSとりたーい!

昨日のブログの続きになります。
アニキとお部屋でーとです!やったー!
なんかね、お部屋の中だとSS暗いんですよね。
その辺もなんとかして解決していこうと奮闘中です。
なので、ちょっと目を凝らしてみてほしいです。よろしくお願いします!

pso20140518_233605_016.jpg
加工無しのSS。

pso20140518_233605_016-2.png
コントラストをいじって明るくしてみました!

pso20140518_234207_017-2.jpg
私は清い心を持っているので平気なのですわ!

pso20140518_234219_018-2.jpg
アニキは…偽りのこころを持っているようです!
何を偽っているのでしょう!
…と、まるでローマの休日のようにキャッキャウフフ(*‘∀‘)

pso20140518_234920_019.jpg
と、思いきや。ダーツ勝負!
勝負は…私の負けです!!
アニキーこっちの方故障してるよォォ(゜-゜)
そして、コントラストいじって保存…の作業がめんどくさくなったので、ちょっと暗いままのSSでお送りいたします!

pso20140519_000532_004.jpg
お久しぶりのヒロさんが、師匠とともに登場!!
めっさお久しぶりだー!!

pso20140519_001009_005.jpg
何の報酬なのかは忘れてしまいましたが…。
アニキからの報酬のウィンクと、師匠のSAがいい具合に並んだのですかさずパシャリ!

pso20140519_002935_008.jpg
ヒロさん「げめさん」
師匠「ヒロさん、そういえば」
上記二人がちょうど言葉がかぶってしまい…。
謙虚なヒロさんは師匠に「どうぞー」と譲る。
師匠のお話が大体落ち着いた頃、ヒロさんのご用事も気になったので
「ヒロさんのご用事は~?」という感じで聞いてみる。
「あっ忘れてました」とはヒロさん。えぇええー!
で、何か言おうとしたところに、うまい具合にチームチャットが賑わった!
言うタイミングを逃すヒロさん!
ヒロさんの良い人さがもう、感動を通り越して面白くなってきちゃって。
そんな最中
ヒロさん「衣装買いました」
…ひ…ヒロさんらしいこの間合い…!
そこで出た師匠からのツッコミが、上記のSSです。

pso20140519_003415_012.jpg
続々と集まってきたー!楽しいっ(*‘∀‘)

pso20140519_003730_014.jpg
楽しいひと時をありがとうございました!
多分次こそは、もう少し画面が明るいSSになると思います。
みなさん目、疲れてませんか!
みんなとわいわいするの、とっても好きです!!

そしてこの後一旦落ち…いつもの時間に再びインするも。
眠さMax、最初からクライマックス!
「寝ます、おやすみですー」
がいえなくて、とりあえず文字打ったはいいんですが変な予測変換を押した上に、そのまま発言。
意味の分からない文字を発する私。
またネコさんが餌食に…いつもすみません( ;∀;)
でも優しい言葉かけてくれるネコさん大好き(*‘∀‘)

≪本日のチームメイトさん≫
私の師匠!こと、ヒメさまです!
私がチームに入ってから、色々お世話になっております。
まず「テク職ってなぁに?」から教えて頂きました!ほんとすみません!
いつも色んなテクを組み合わせて、コンボ技の研究をしております。
私も参考にさせて頂いております。っていうか、真似っこしてます。
パ…パクりとか言わない…!
色んなテクを組み合わせるって、凄いことだと思うんです。沢山あるじゃないですか、テク。
そういった発想力が素晴らしく、見習いたいです。
テクのみならず、マイルームもとっても素敵。
テーマがあったり、沢山アイテムがおいてあるのに全然不快感なくすっきり綺麗。
ほんと…センスなんだろうなぁ…。
師匠のお部屋はアスレチックパークのようで、とっても楽しいです(*‘∀‘)n
一方私のお部屋は…。
ということで、私の部屋のゴシックルームは師匠監修のもと作成したのです。
さすがセンスいいなぁと思うことしばしばです。勉強になります。
しかしながら、真夜中に飯テロを惜しみなくぶっ放してくるので、けしからんです。