のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

ぼーうねーんかーい!

私も行きたかったー!
うっかりアメトーーク見てたよ~。

忘年会楽しそうだったよー。
りこちゃんとこのSS見たら、本格的だったー!
私もいつか親睦を深めるために参加してみたいです(*´∇`*)
時間のあるときにはせ参じよう!そうしよう!

それでは皆様。

良いお年を!

PCでセッティング。

ノートPCでセッティングしてみたのですが、何故かいつもの方のPCと使い勝手が違うんですよね。
おかしい…。
ジャンプはどこ、とか、視点切り替えはどこ、とか、そういうのはサーバーではなくてPCの方に記憶されるのかな?
これは慣れていくしかないなぁ。

30日まで引きこもると言ってましたが、29日までの間違いでした。
しかも、ナウシカを酒飲みながら見よう!ってことで結局27日にお買い物にでかけてしまったのですが!
そしてちゃんとうぇぶまねーを買って来ましたよ!
近いうちに課金しようと思います。
世界が変わるかな!?

初野良!

年賀状作成、年賀状作成と言っていましたが、年賀はがきを買うのを忘れていた私です。
完成しても送れないじゃない!
こんばんは!

初野良いってきました!
いつも色々と丁寧に教えてくれるありがたい友人です!りこちゃんありがとー!
エステにいってみたくて、でもvitaだと画質悪くて…なので、ノートPCでイン。
お呼びがかかったのでいってみる。
野良に行きましょうと誘われ、vitaにする。
でもvitaだと色々制限されるかな?と思って、デスクトップのほうのPCで繋ぎ直す。
元の場所に戻れなくなる…orz
別の場所に移動して、氷上のメリクリ2に参加。
ごっついのに撫でられるだけで床に這いつくばる私。
何度も起こしてもらう…でも必死すぎてお礼も言えない…ごめん!!
コントローラーの使い方がいまいちわかってないことに気づく。
泣きたくなったけど、頑張って逃げまどう。
そして怒涛の時間が過ぎ去った…。
なかなか濃い時間となりました。
次までにはもう少しコントローラーの使い方覚えて、もっと動けるように頑張るよ!

ノートPCでコントローラー使えるようにしておこうと思いました。
いつも使ってるPCは、もうなんか色々とヤバくて。
空き容量が20%切ってるって我ながらありえん!という感じです。
そして課金しようと思ってたのですが、うぇぶまねーを買い忘れてしまいました。
コンビニにいって、公共料金支払って燃えるゴミの袋購入したら満足してしまって。
あわてて年賀はがき買うのに戻ったところで、全て満足してしまってすっかり忘れていました…。
多分30日まで引きこもっているので、課金は後日になりそうです。
あぁもう完全に年賀状も間に合わない!

はしゃいだ!

2013-12-24-053553.jpg
この犬とはもう少しお付き合いしそうです。
でもなんとか倒せる時もあったりするので、成長したかなぁと自分では思ってます。

こんばんは!
クリスマスが終わってしまって意気消沈の私です。
2013-12-25-070755-2.jpg
ツリーで私が見えない!

チームルームが凍土になったとのことで、夜中にこっそり遊びにいってきました。
誰も居ないようだったので、一人で自由気ままにおおはしゃぎ!
2013-12-26-020708.jpg

2013-12-26-020808.jpg
雪像だよ!凄い出来だよ!感動だよ!!
意気消沈したはずなのに、すぐテンション上がったよ!

2013-12-26-020953.jpg
おぉお…遠くからチームルームを見るとこうなってるのね…圧巻。
凄い、セガさん凄いよぉおお!

2013-12-26-021146.jpg
ラッピー雪像と写真撮ろうとしてアングル決めてたら、いつの間にやらメンバーさんが居て焦りました!
一人ではしゃいでるところを見られた!恥ずかしい…!
穴があったら…掘りたい!ハラショー!

2013-12-26-021812.jpg
かまくらの上でポーズを決める3姉妹。
何故か身長の順に並んでた!

2013-12-26-023202.jpg
滝で修行する3姉妹。
おぼれ…ブクブクブク…。

散々遊んで戴いた上に、クリスマスプレゼントまで貰う私。贅沢!幸せ者!!
2013-12-26-025736.jpg
なんだろーなんだろー!わくわくわく!

2013-12-26-025923.jpg
じゃーん!!
か、可愛い!!可愛いです!!お値段きいて鼻血でそうでした!!
ありがとうございます!!
本当に楽しかったです!!
無課金の私にどうやったらアイテムを渡せるか、お二人とも試行錯誤していただいて…本当になんと言っていいやら…。
いい人達だぁぁうわーん!

おまけ。
2013-12-26-022441.jpg
リリーパ族…。面白いこと言わせた人が勝ち!みたいな題材になりそうですよね。
あと、滑り台で遊ぼうとして無理やり逆走しようとしたり(出来るわけがない)、上まで行くのに物凄く迷子になったのは言うまでもないです…。

あちこち。

メリークリスマス!!イブ!!

2013-12-19-071011.jpg
もはや何でSS撮ったのかわからない私です。こんばんは!
私しか居ないってことは、多分緊急に突っ込んだのかなと思われます。

2013-12-23-215955-2.jpg
この犬が倒せなくて、コフィーさんのクエストが進まないと悩んでおりましたところ。
女神が降臨したので難なく進むことができました!
ありがとーありがとー!

2013-12-23-221744.jpg
何をやっていいのかわからず戸惑う私。

2013-12-23-222437-2.jpg
何処にいったらいいのか迷ってる私。
ちなみに、最後は逃げてねって言ってもらったのにまんまと逃げ遅れてモロにダメージ受ける程度のうっかり加減です。

2013-12-23-223401-2.jpg
とか言ってる間に随分遅れをとってる私。
(右上のマップ参照)

いやぁ…ほんと助かりました。
一気に色々進めたのでコフィーさんのクエストクリアできました。
感謝です。ありがとう!

2013-12-23-224008.jpg
かっこいい!!

SS無いよ!

今日は寒いっ寒すぎて寒い!寒いよー!
こんばんは!いつもの迷子です!
今日はクリスマスイブイブです!

先日であった謎の犬っぽいの…あれ、はぐれメタル的なものらしいです!
どーりでレベルが一気に上がったわけですね…。
美味しかったです!

夜にインすると、何故か凄く眠くなるんですよね。
今日…といいますか、昨日。
めっさめさ眠くて。
vitaで寝転びながらやってるのですが、vitaが手から離れておりました…!
完全に寝落ちです。
寝落ちとか初めてだよー。

眠いうちに本格的睡眠に入る!!と思ったんですが、寝るまでにやらねばならぬことがいくつかありまして。
いざ、寝ましょうぞ!
と思って布団に潜り込むと、目が覚めちゃってるんですねぇ~。
世の中の不条理さが垣間見えますよね~。
いいもん。あの花見たら寝るもの。
いや、うーん。

実は先日本を買いまして。
「永遠の0」と言う本です。ラノベではありませぬ。
病院で待ってる間に読もうと思ったら、存外早く呼ばれ。
お薬待ってる間に読もうと思ったら、激しい睡魔に襲われて眠ってしまい。
あまり進んでません…。
しかもお薬待ってるとき調剤屋さんでお茶を自由に飲めるのですが、冷たい緑茶ボタン押したら水しか出てきませんでした。
「どう見ても…透明…だよなぁ…」
と何度も見た後、一気に飲んで眠りこけてしまいました。

いつも言ってる年賀状はどうなったのかと言いますと、現在進行形で作成中です。
二人にしか送らないこの年賀状!!二人のためだけに描いてるのです!
同人年賀というやつです!
他の皆様には普通の極普通の年賀状を送ります。
素材フリーのデータが入った本、二年ほど使っていたのですが、なんか…見当たらない。
なので、もう一冊同じ著者でも別のデータ本を買うことに。
あー、更にまた年賀状の完成が遅れるなーあっはっは!私が悪い!

一気に!

FUNスクラッチで三日間の広いマイルームを惜しむ…の図。
2013-12-17-031559.jpg

こんばんは!
先日、レアとか経験値とかUPしてたところへ行って見た時のことです。
2013-12-17-220305-2.jpg
なんかでかくて気持ち悪い!!!

2013-12-17-213624-2.jpg
なんか…犬っぽいの!!
はじめてみたです。
SSにおさめようとしたんですが、なにぶん必死すぎてうまくおさめられませんでした。

2013-12-17-213734-2.jpg
こんなのはじめて!!
もてません!!
一生懸命アイテム整理してたら、もう一回同じのが出てきました。
もう、必死です!更に必死です!!
倉庫もパンパンです。ありがとう御座います。
折角だからと経験値50%UPのアイテムを使ったら、Lv38(でももうすぐで上がりそうだった)→Lv41と一気に上がりました。
はやーい!
2013-12-18-081728.jpg
このような迷彩武器も手に入れました。初めてです。

2013-12-18-081647.jpg
マグが成長してました。
可愛い…(*´∇`*)

そんなこんなでLvは42になりました。
目標は50!
がんばろー!おー!

あっ。
チームでクリスマスにイベントを計画しているようなのですが!
もし夜中までやっているようでしたら、顔出せそうです!
年賀状作りは置いときます。
クリスマスは毎年家族と過ごしているので、だらだらテレビ見ながらご飯を食べ。
そしてだらだらテレビを見ながら、ケーキを食べ。
そしてサンタクロースが今どこにいるのか追跡しつつ。
だらだらと過ごすのです。
それを実に二日間やります。
クリスマス好きが高じて、いつか三日間だらだら祭典を開催しそうな気がします。
クリスマスの雰囲気が好きなんですよね!
テレビとかももうクリスマス番組多いと思うんですよね!
昨年は、けいおん見ました。夜中に。映画見に行ったんだけど、もう一回見てみたくて!

そして、大好きな曲をききつつ…歌うとお隣さんとか上の階の方とかに迷惑かけてしまいそうなので、口パクで歌った気分になりつつ…。
年賀状を作ります。

本日はお休み~

サンタ衣装が多くて破産しそうです!
こんばんは!

2013-12-16-044808.jpg
黒ぶちサンタドレス!
サンタドレス三着目!
セクシーサンタドレスも可愛いんだけど、さすがに手が出ないのでここらで打ち止めです。

FUNスクラッチのおかげでショップ開設できたし、マイルームも広くなりました。
三日間だけですが!
でもちょっとだけ堪能できたので満足です。
ショップに至っては本当に助かりました。
サンタ衣装買えたのもFUNスクラッチのおかげです。
ありがとう!

でも、りこちゃんのブログで色んな方々のマイルーム見たら、私もマイルームがほしくなりました。
皆さんセンスがあって素敵!
それぞれ個性があって見ていて楽しいです!
ちょっと課金しようか悩んでしまうひとときで御座います。

お祭り騒ぎ!!

昨日…といいますか、一昨日。
右ひざを思いっきり強打した上に思いっきり擦り、「痛い!」しか言えず、更にあまりの痛さに軽い呼吸困難に陥った私です。
ウッカリウッカリ!
おはようからおやすみまでヤッホー!私です!

これ!ここ!
2013-12-15-060325.jpg
これと似たイベント、PSUにもあった気がするわ!
友人二人と私の三人でワーワー言いながら転がったり走り回ったりした記憶があります。
懐かしい…先生とヤツは元気なのかしら…。

なんかですね、二日続けてエラー出るんですよねー。
今日に至っては、攻撃してもダメージの数字が出なくて出なくて。
変だなーと思ってはいたものの、こっちのHPは減っていくんですよね。
おかしいわーと思ったら、エラーでたもの。コレ!
エラーでるなら早くしてぇぇぇ!弄ばれた気分ですわ!!

とかやってたら、海のところのヒャッハータイムがきたので行ってみることに。
程なくして女神が光臨したもんコレー。
ちっさい天使三人連れて登場だもん。可愛いし!
やっぱ女の子にすればよかったなー…。

とか思ってたら、チームの面々が応援にかけつけてくれました!
小さい子とか連れてきました!うわあぁぁんありがとうです!
中にはサンタさんも混じってました!
うおぉおサンタクロースうぅうう!
クリスマスが待ち遠しくて仕方ありません。

私、結構迷子だなーって思ってたんですが。
今日、仲間を発見しましたよ!
迷子になりますよネー。

今日はしっかりついていったと思ってたんですが、いつの間にかりこちゃんとはぐれてしまい。
でもベテランメンバーさんがいらっしゃったので、大丈夫だよね!とか思っていたら…あれ?
もしかして私、保護してもらってた…?
本当ははぐれちゃったのに、保護してもらってた!?
お手数をおかけして申しわけありません。・゚・(ノД`)・゚・。

でっかいの!みたことないの!三つ登場!
2013-12-15-220952.jpg

2013-12-15-222258.jpg

2013-12-15-222836.jpg
わっちゃわちゃー!こんな大人数はじめて!お祭り騒ぎ!!
うっかり近づくと寝そべっちゃう!!
二回くらい起こしてもらいました。
後何故か起こしてもらった時勝手にしゃべるアレ。
「こんにちは」になっててこっそり吹いたです。自分で設定したのに。

アイテムが50個しかもてないんですが、皆さんどうなんですかね!?
アイテムぱんぱんで、何度も倉庫に送ってました。
あと、vitaだと○ボタン押さないとアイテムゲットできないんですよね。
メセタも同様。
なので、走りながら○ボタン押すと回避発動しちゃって、キャラがシュターンッて移動しちゃうんですよ。
で、戻ってもう一回○ボタン押して…シュターンッて移動しちゃって…の繰り返し。
そして迷子に…嗚呼。

途中で充電切れそうになってあわてて起き上がったら痛めた膝をかすってしまい、うめき声を上げてしまったり。
やー、大変!
でも楽しかったです!!
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!

クリスマスムード炸裂!

欲しかったサンタドレスが大暴落で思わず二着手に入れてしまいました!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!いつもの私です!

2013-12-14-222714.jpg
赤いの~♪
サンタといえば赤!可愛い~。
ナイツと一緒!

2013-12-14-222736.jpg
黒も可愛い~♪
さりげなくマグの色も一緒に変わってたんですねー。細かい!
ちなみにこれはタイツなのか!?と思ったら…。
2013-12-14-222931.jpg
ニーハイみたいな感じでした。

その日の気分で色を変えて楽しもうと思います(*´∇`*)

意気揚々と任務遂行!
…と思ったら、エラーが出てサーバーから落とされてしまいました\(^o^)/
しょうがないので、一人、氷上のメリークリスマスに特攻!

2013-12-14-230326.jpg
おぉ…なんとクリスマス仕様…素敵。
でもサポートメンバー呼べないんですねー…。なのでノーマルモードですよー。

2013-12-14-231240.jpg
このオッサンみたいなのに、二回攻撃受けなければならないとか…なんというM仕様なんでしょう…。
どういう趣旨!?

また機会があったら特効してみようと思います!!
でもあのでっかい犬倒せるかなー!なんとかなるか!
レア?とか、なに?という感じで一切縁が無かったです…あはは!
まぁレアというのは滅多に出ないから『レア』なんであって、しょっちゅう出てたらレアでも何でもなくなっちゃいますからねー。

おまけの一枚。
2013-12-13-221827.jpg
リリーパ族?可愛い!!
可愛いんだけど、この直後彼らは吹っ飛ばされてしまいました…クエスト失敗!
また助けに行くから待っててねー!