のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

SSいっぱい!

りこちゃんルームでお話していたときに出た、札幌時計台のお話。
実は元々観光名所のためのものではなく、演武場だったそうです。
クラーク博士が母国へ帰る頃、日本では西南戦争が始まります。
かつてアメリカの南北戦争に参加していたクラーク博士は、そこで教え子達を沢山失ってしまいました。

西南戦争が広まれば、自分の教え子達は兵士としてかりだされるだろう。
南北戦争の時は熱意だけで戦い方をよくわからなかった。
戦い方を知らなかったから、犠牲者が沢山出てしまった。
でも日本の教え子達は戦い方を学べば、きっと生き延びることが出来るだろう。
教え子達を戦争で死なせたくない、戦い方を学んで生き残って欲しい。

そんな思いから作られたのが、演武場(時計台)でした。
…私の記憶が正しければ、これであってるはず!
クラーク博士の、教え子達への思いで作られた建物です。
日本三大ガッカリ名所と言われるのは、ちょっと寂しいです。

そんなわけでこんばんは!
今日はSSを沢山撮りました!
2014-01-30-234200.jpg
撮り損ねたお揃い衣装のSS!
緊急の後に撮りました(*´∇`*)
一生懸命チームチャットで告知をしている横に立ち、SSを撮って早々と立ち去る私。
撮り逃げ!

りこちゃんルームに遊びにいく。
2014-01-31-000205.jpg
謎の井戸。恐怖!

2014-01-30-235424.jpg
体重計に乗る。
タイミングずれてしまったのですが、「40キロです」といわれました!

2014-01-30-235534.jpg
ヨガをする私!
こんなのもあるんだ…。

2014-01-30-235642.jpg
プリヤの可愛いなー!
私も部屋に何か飾ろう!

2014-01-31-000805.jpg
ピアノを弾く!
小学生の頃に習ってたことがありますが、どうしても「○長調」がわからなくて。
先生に「これは?」と言われるたび適当に答えてたら、「適当に言えば当ると思ってるでしょ」って突っ込まれたのが思い出深いです。
綺麗な先生だったので、怖かったです。

2014-01-31-000916.jpg
一緒に演奏ですよー!
衣装もお揃いなので、いい感じです!

2014-01-31-000557.jpg
さりげなく気に入ってる一枚。
今度PCでインしてもう一回綺麗なSS撮らせて貰おう!

2014-01-31-002634.jpg
私はどこにいるでしょう!
2014-01-31-002713.jpg
これでわかるかな!?

小道具が色々凝っていて面白いです!

SS撮り忘れたよー!

急に風邪ひいたようです!自分でもびっくり!
そんなわけで寝ながら出来るVitaでプレイです。
共用サーバーに移動して下さる皆様、ありがとうございます!
こんばんは!

メンテ長かったですねー!
緊急が無かったので、ひたすら期間限定のところをぐるぐるしてました!
りこちゃん、ヒロさん、アザさんありがとうございました!
マップに三人しか居なくなった時は大変だったけど面白かったです(*´∇`*)

昨日の…っていうか、一昨日になるのかな?
あぜるんが保護者になってくれて、緊急にいってきました!
朝方まで付き合ってくれてありがとう!
緊急のあと、あぜるんとショコさんがお部屋にきてくださいましたよ!
色々とSS撮り忘れちゃって勿体無いことをしたー!

そうそう、戴いた衣装。
りこちゃんとお揃いで並んでみたのにSS撮り損なってましたあぁぁ…。
凄く重かったもんね。
でもりこちゃんとこのブログにSS載ってました(*´∇`*)
可愛く写っております!
そんなりこちゃんのブログはこちら→チーム めぐりあい宇宙
フリフリが可愛らしいけれど、よくよく見ると鋼鉄ハリセンみたいですよね!
強いて言うならお弁当に入ってる銀色のアレ。
しかも安いやつじゃなくて、ごっつい方の。
幕の内弁当とかに入ってそうな、アレ。
しばらくは赤と白を交互に着て楽しもうと思っております♪

やったー!!

岡田君が好き過ぎて震えます!
こんばんは!
私も技をかけられて落とされたいです!変な意味ではありません!

ちょっと眠くてふらふらしながら、深夜…というか明け方?の緊急に参戦。
そしたら英語の方がPTに!
と、とりあえずわからなくてそのままやって…。
で、ポイントたまってシップへ戻って。
受けなおしてもう一回行こうと思ったら、期間限定のところにいってしまい。
アレ?と思って一瞬間が空いて…

ま、まちがえた…受けなおすクエストまちがえた…

どうしよう、私英語めっさ苦手なのに。
数学と同じくらい…もしかしたらそれ以上に苦手なのに!
数学と英語めっさ苦手なのに、数学と英語と国語しかない私立高校を受験したのは良い思い出。
行ったのは公立高校ですけど!
とにかく、謝らなきゃ!!!

私「sorry」

相手「?」

つ、通じてない…。どうしようどうしよう…。
しょうがないので、英語が得意な私の家族を起こし(ごめんね)、英語のつづり教えてーたすけてーとすがりつき。
なんとかたどたどしい英語で話す。
そして相手はこういった。

「Thank you」

あっ!その言葉なら知ってます!あーすみませんほんと…、お礼言われるなんて思わなくてもうほんと英語勘弁してくださいおねがいします。

その期間限定のところも最後までご一緒してくれて、とっても嬉しかったです。

そして、28日の21時の緊急。
行く気満々!
そーれ一人でのーりこーむよー♪
そしたら…また…英語の方が…。
なんか、英語で話しかけてきた…どうしようもうわたしのあたまのなかはぱにっくです。
うちの英語担当と綴りどうだったっけ、と教えてもらいつつ言った私の言葉。

「I can not speak English」

中学生かーーーーーー!!

それでも構わずなんか話してきたのでもう勘弁してくださいほんとえいごにがてなんです。
そしたら今度は別の英語の方も入ってきてもうなんか、英語PTになってしまって。
そうか、私の名前が日本語読みじゃないからか!
とか思っていたらすぐ抜けてしまい、気づいたら日本語の方が一人入ってました。
3人で頑張りました。
色んな意味で疲れました。
このさい英語勉強して少しでも会話できるようになったらいいな…。


さて、23時の緊急。
りこちゃんと、あぜるんと三人でいってきました。
りこちゃんがかわゆーの!
そしたらね、あぜるんがくれるって言ってくれたんです!!
即行「いやあー悪いですーありがとうございますーテヘ☆」って言うわけにもいかず、お伺いをたてようにも人数多すぎで重すぎてうまくチャットできなくて。
結局「何色がいい?」とおっしゃっていただき、「私は紅か白いのが可愛いなーと」と、答えにならない答えを言い…。
ちゃんと、赤か白です!て言えば良かったんだけど、欲しかったものを戴けるなんてドキドキしちゃってぱにっくになっちゃって。
で、戴いたのがこちらとなります!
2014-01-28-235702.jpg
座るとこうなります。
2014-01-29-002547.jpg
フリフリが可愛い!
でも…これだけではありません!!

2014-01-28-235722.jpg
白いのももらたー!!二つです!!
2014-01-29-002603.jpg
かわゆ…。
後でお値段を見て見ましたところ、白いのが一番高く、次に高いのが赤いのでした。
どっちも今の私には手が出ません!!!!
よりによって一番高いものと二番目に高いものを戴いてしまってほんとうに有りがたい限りです…。
図々しくてすみません…。
売るのも良いけど、友人達にあげて喜んでくれたらそれでいいじゃない?というような感じのことをおっしゃってました。
太っ腹です。
器のデカイ人だなぁー!
私はその分実用的な方にお金を使っていけるので、とても助かりますし嬉しいです。
この衣装、走るとパンツ丸見え世界発見ですよね。
パンツにもフリフリつけて、いかにも見せパンぽくしてくれたら良かったのになー!
これじゃただのワカメちゃんだよ~。
でも可愛いのでしばらく着用です!!

師匠から教えて戴いた新しい技も、扱えるように修行中でございます。
うまい具合に集まってくれなくて、やっぱりそこは師匠。凄いんだなーと尊敬してしまいます。
精進あるのみです!

一週間ぶりくらいの!

最近、V6の岡田准一君が好き過ぎてやばいです。
以前テレビ放送されていた「SP」のDVDを最初からレンタルしてきて見ています。
エピソード1、エピソード2、エピソード3、エピソード4、革命前日、を借りました。
のですが!!
まさかエピソード0が存在していて3と4の間のお話になってるなんて普通にわからないじゃないですかー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも革命前日の前に映画「野望篇」なんだもん。
返却二日前に急いで別のレンタル屋さんいってエピソード0と野望篇借りてきたです。
ついでに革命篇も借りてきたです。
もう他は見ちゃったので、残るは革命篇のみです。
明日あたり堪能しようと思ってます。
「ドラマの中のSPって、大体攻撃するとき張り手なのね」
と、格闘好きな身内に話しましたところ「あれは張り手って言わないんだよ」と指摘されました。
しらんもん!
「グーで攻撃するのは昔の刑事ドラマくらいだよw
張り手(正式名称聞いたのに忘れちゃった)のほうが手を痛めないし、相手も脳揺さぶられたりでかなりダメージ受けるから効率的なんだよー」
という解説まで戴きました。なるほど。

最近のV6さんは歌を出してないっぽいので、歌声を全く聴いておりません。
唯一聞いてるのは岡田君の歌声かなぁ!…サランラップの…。
あのTシャツいいですよね、販売してくれたらいいのに。
販売といえば、先日本屋さんいきました。
そしたら岡田君が表紙の雑誌が沢山あって、つい買いつくしそうな勢いだったので急いで立ち去りました!
表紙飾りすぎだよぉ。
永遠の0のインタビューだけちらっと見て去ってきました。

SPが見終わったら、次は図書館戦争です!あ、その前に天地明察だ!
日曜日は大河です(*´∇`*)
ちなみにSPの主題歌を昔嫌いな人からの着歌にしてました。
出ないで曲を楽しむという…ふふ。

前書きが前書きじゃなくなった!
こんばんは!

いつもの時間にインしましたら、お誘いを受けまして。
でも一人全く反応がないので、様子を見に行ってきました。
2014-01-21-052014.jpg
完全に寝落ちです!!
寝落ちをいいことに、隣に座ったSSを勝手に撮りました!ごめんね!
ちょっと待ってみたのですが、私の睡魔が珍しく到来したので早々に落ちてしまい…。
後日誘って戴いたチームメイトさんから聞きましたところ、寝落ちさんは私が落ちた後に目を覚ましたようです。
タイミングが悪い!

今日(というか昨日)はADがうまうまでしたね!
緊急の前に4人でADいってきましたですよー!
2014-01-26-225743.jpg
風神雷神による、苦しそうなモーション。
私には雨乞いのように見えました(*´∇`*)

そうそう。
先日実装されたクラフト。
チームのほとんどの方々が楽しんでおられるようです!
私はあまり勝手がわからなくて、まぁ、まだ手を出さなくても良い状況かも…お金ためないとね!
と思って、倉庫が圧迫しないように分解だけやっていたのですが。
師匠にテクニックも威力増やしたり範囲広げたりと、便利という話を聞いて。
そして依頼受けてくれると言って下さったので!
師匠のお部屋にドーン!
2014-01-26-044131.jpg
待って!ちょっと待って!
凄く気になるものが…。
このくすだまみたいなのを割らせてもらいました!
2014-01-26-044406.jpg
なんかキラキラしたのが降ってまいりました!
もう少し量があってもいいと思うの、セガさん!
っていうか、師匠がらぶりー。
りこちゃんのブログみたら、妖精さんのSSが載ってた(*´∇`*)
かわゆ!かわゆー!
新しいコスチュームですね!
ラムちゃん衣装も可愛いけど、私はキューティーフラワーが個人的に気になっております!
雪か紅あたりを、頑張ってメセタためて購入予定ですよ!
今は頑張ってます!ということでジャージです♪
ジャージも可愛い!

頑張った!

先日、突然鼻血が出てびっくりしました。
前回、鼻が悪いと言うことを書きましたが…。
実は鼻血にまつわるこんなお話があったりします。
私が小さい頃、鼻血が止まらず洗面器半分くらい血がたまり、焦った姉は母の仕事場に電話し…。
母に
「そんなことで電話するな!」
と怒られて電話切られたという…。
鼻血って大量に出ると、口からも血が出るんですよね。まるで吐血。
その感覚が嫌いで嫌いで…鉄の味がたまらなく嫌いで!

鼻血を止めるには、鼻の頭辺りをつまんでいるといいですよ!
くれぐれも首の後ろを叩かないように!
こんばんは!

またもやクリスマスプレゼントが!
サンタさんは時期が過ぎてもあらわれるようです!
2014-01-18-000256.jpg
中身はこれ!
2014-01-18-001158.jpg
可愛い!!
でもどなたから戴いたのかわからなくて…。
もしこのブログを読んで居ましたら、一言声をかけていただけると幸いでございます。
ちゃんとお礼が言いたいです!
ブログでもお礼を言っちゃいますが!
ありがとうございますー!!!

さて、チームルームでかくれんぼ!!
始まる前にちょっとリアル都合で席を外しておりまして…急いで向かいました!
もうどこに隠れていいのか、悩みまくり!
小さいから有利かな!とか思ったんですが、座っても頭が出ちゃう。
2014-01-18-235757.jpg
隠れているつもり…。
すぐには見つからなかったけれど、結局最後まで残ることはできませんでしたー残念!
師匠どこに隠れてたんだろう…。

二回目!
2014-01-19-002651.jpg
隠れてるつもり…その2。
隠れている状態で見つかると、軽い恐怖心が生まれます!
あっさりダンディーさんに見つかってしまったときも、ドキッとしました!
なんというか…。
アンネの日記でユダヤ人たちが隠れてるじゃないですか…で、見つかるじゃないですか…連れて行かれたじゃないですか…。
どれほど恐怖だったんだろう…って中学生の頃からずっと思ってて、それ以来ちょっとした恐怖です。
なのに!
皆で遊ぶと楽しいんですよね、これがー!
わくわく感はんぱないです。
しゃべっちゃうと居場所がばれてしまうのでしゃべれないし…もうどきどきです。
手に汗握ってしまいました。
また皆で遊びたいです!
2014-01-19-000516.jpg
私の中の癒し萌えキャラの方と一緒に座って皆が見つかるのを待つ…の写真。
2014-01-19-000859.jpg
仲間が増えた(*´∇`*)
ちなみに、左端に座っている麗ちゃんの座り方。ペタンって感じの。
あの座り方をリアルで出来ない方が結構いらっしゃるんですよー!
これを読んでるキミは出来るかな!?
れっつとらーい(*´∇`*)♪

その後、師匠にAD誘ってもらったのでいってきました!
途中休憩を挟みましたが、実に…何時間!?
こんなにぶっ通しでネトゲやったの久しぶりです、めっさ久しぶりです!!
私逃げてばかりだし、しんじゃってばっかりだし、それでも頑張っていたのでちょっと疲れたりもしましたが…。
楽しかったです!!凄く楽しかったです!!
2014-01-18-065050.jpg
余裕がなくてほとんどSS撮れませんでしたが!
なんと、Lv49→Lv50とめでたくレベルが上がったのですが、師匠がずっと連れて行ってくれたので上がることができました!
ありがとうございます!
私も師匠みたいなテク職人になりたいなー。テク職人。
テク職人の夜は…長い。
2014-01-19-053232.jpg
色々教えて戴いたり、私のセイテンヘイセ上げのための資金を戴いたり…。
本当にありがたいです。

そのメセタをにぎりしめ、いざ私のヘイセを!!

…モニカアアアァァァッッ!!

そのときインしていたチームの皆様に「モニカはだめだよーw」と…。
そうなの…?モニカを信じてたのに…モニカ…ウワアァアアン!!


そして、夜!
初の緊急の防衛!
2014-01-19-225759.jpg
馬…なんかこっち見てる…。
軽く目線を左にずらす私…。

一応どんな感じなのか、始まる前にWikiで調べ…。
その後りこちゃんからも説明を受け…。
でも結局走り回る私。
特に何か出来るわけでもなく、走り回る私。
回復してまわったり、遠くからドーンて火をぶっ放したり。…起こしてもらったり。
もう少し色々と頑張って、せめて足手まといにならないように頑張ります!

うん。チームに入ってよかったなぁ。
いい人ばかりで楽しいです。
本当はLv50になるまでソロで頑張る予定だったんですけど、りこちゃんの好意に甘えて入れていただいて。
最初は課金もしてなかったし、うまく動けないしVitaだし、メセタないから装備もままならないしで、迷惑かけるんじゃないのかなぁって思ったんだけど…。
実際迷惑かけちゃってるけど。でもみなさんのご好意に甘えて今日も楽しんでいます。
そして何度か遊びに誘って下さるお方がいらっしゃって、毎回お断りしている状態なのですが…。
違うんです!!本当は一緒に行きたいんですが、タイミングが恐ろしく悪いんです!!
今度一緒に遊びましょう!遊びましょうー!!
そして、寝落ちには気をつけてくださいね!寒いですからね!
風邪ひいちゃうからね!

がんばれー私ー

昔から鼻がわるく、小さい頃から耳鼻科通いです。
今は通ってないけど、あまり良い状態ではないです。
鼻声だし…。
でも何故か嗅覚は鋭いんですよ!人間の不思議!!
こんばんは!

今日は浮遊大陸探索がブーストだったようで。
でも私、まだ浮遊大陸探索出てないんです。
で、思い切って他の方のお部屋にて別パーティーで参加してきました!
でも結局ソロ!
肝心な所でチキンです。
うわーもうだめだーって思った頃、別PTの方々に助けられてほっとしたのもつかの間。
居なくなった後、またピンチ!
もーだめだーもうだめだよーでも倒したいよー!
という状況で、りこちゃんがインしたのでヘルプ。
私、何故か朝起きたら右手の親指を負傷しておりまして…血がでて!!
なのでチャットもおぼつかなく、かたことでチャットです。

その後は緊急です。
昨日のリベンジです!
私、テンパってしまって自分で何をやっているのかわからなくなったり大混乱です。
変な所でテレパイプ使ったのは私です、ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
逃げてるはずなのに死んじゃうんだよなぁ。
すぐパタッとしちゃいます。
何だろう、装備?
撃ち逃げしたり、回復してまわったりです。
他に出来ることないんだものー!ウワーン。
このままLv50になってSHいってもすぐ死ぬよきっと!
精進してまいります。
何でみんな生存率高いんだろー、プレイヤースキル高いのか!?

このままではイカンと思って、金策に走りました。
メセタためて、せめて身を固めよう!

SS撮る間もなくあくせくしていました。
緊急終わった後は力尽きて半ば呆然。
自分の不甲斐なさに撃沈。
でも個人的に癒し系キャラと思ってる方に出会えたので…ふふふ…微笑ましい…微笑ましいよ…!

そういえば緊急メンテが5時に終わったので、いつものようにインしたのですが。
珍しく睡魔に襲われまして。
もう、凍土のわんこ放棄して寝ようかと思ったのですが、どうしてもクリアしてしまいたくて!
うつらうつらと船を漕ぎながら頑張りましたですよ!

新しいこと!

PC付近がごっちゃごちゃ!
こんばんは!

私はどうにもプレイヤースキルも無ければ、しっかりした装備もないので…。
緊急いくにしても気が引けてしまうんです。
いつもの明け方にインで、ちょうど緊急がきてまして。
レベル帯としてはVHなんですが、凄く凄くすごーーく悩んだ結果ハードでいってみることに。
そして野良で。

うん。ぜんっぜん合流できない!
もう、ソロ!ひとりぼっち!
そんな中、師匠が颯爽と登場!
VHの方に移動する?という会話があり、移動しようかなと思いましたところ。

なんか英語でしゃべってる人きたー!
英語しかしゃべってないー!!

しかも顔文字が :) なんです。
おぉ、顔が横になってるのか!
初めてです。
そもそも、いつも鍵かけてクエストやってるのでチーム外の方が入ってくること自体初めてというか!
なので、途中抜けすることはなくクリアしました。

さて。
メセタが全く無い!ということで、お金稼ぎです。
2014-01-15-050734.jpg
こわい…

2014-01-15-050253.jpg
結局離れてる!!

2014-01-15-060047.jpg
あっという間にメセタはとけていきました。
いつもありがとうございます、ヒメさま!


で、ですね。
16日22時より緊急が来るということで、りこちゃんに誘っていただき、VHで行くメンバーを募り。
雑談しつつ待っていましたところ!
緊急メンテだよ~。
緊急メンテ22時からやるよっていうアナウンスと、緊急22時からやるよっていうアナウンスが交互に流れてきてこれまたカオスですね!
今度またリベンジしたいです。
がんばろー!

風輝石を取りに行くよ!

久しぶりにWiiスポーツやったら右肩を持っていかれました。
運動不足ここに極まれり!
こんばんは!

先日戴いたセイテンバイセを交換するべく風輝石を厚めにいってきました!
深夜トリオでいってまいりました!
4人でいったときは逃げ回っていましたが、今回はなるべく体当たりです!
すぐ横たわってしまって申し訳なさMAXだったのですが、お二人ともムーンを持てる限り持ってきてくださって…!
起こしてくださる気満々でした!
ありがとうございます!

2014-01-14-050732.jpg
これは多分…近づいたらかなりの確立で足手まとい!

2014-01-14-051823.jpg
うわー!輝く犬!!
これは…前に二度ほどあったアレですか!
綺麗な犬です!!
SS撮る!SS撮る!でも、お二方倒すの早い!強いです!!

2014-01-14-051834.jpg
うわー!赤いのいっぱい!
…そして このあと わたしは しんだ 。
ごめんなさい!!
見とれていたら襲われてましたorz
布団の中でガチャガチャやってるのですが、布団が段々ずれていって寒くて布団かけなおしたり…。
しばしば手が止まってしまいます…。
指の爪が食い込んできてるので、布団かけなおすのも大変な状況です。
ブログ更新してる今、タイピングもウッカリすると激痛が走るのでヤレヤレです。

そして悲しいことがおこりました。
石は90個必要なのですが、取りこぼしないか探しにいったにもかかわらず89個…!
後一個!
というわけで、先ほど後一個を取りにいってきました。
無事セイテンヘイセを手に入れることができました!
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
そしてここから私のメセタはたまることなく消費されてゆくのですね…!

逃げる!逃げる!逃げるー!

成人されたみなさま、おめでとうございます!
冬に成人式、いいですよね!!
私は夏だったので残念です!!
こんばんは!

風輝石が欲しくて取りに行こうと思ったら、カプセルaが無くて。
じゃあカプセルa取れる所に行こうと思ったんですが、強すぎてほとんど取れない!
もう、こういう感じです。
2014-01-13-044640.jpg
Mob同士が戦ってるのをただ見つめている状態…。
何もしなくても倒れてくれて、経験値も入って嬉しい限りです…。

もう、なんというか…。
私一人じゃ厳しい!!
ということで、りこちゃんにお手伝いをお願いしました!
そして更に!お二人きてくださいました!
ショコさんげめさんありがとうございます!

2014-01-14-001216.jpg
皆さんに迷惑かけないように…

2014-01-14-000859.jpg
逃げ回るだけの…

2014-01-14-001947.jpg
難しいお仕事!!

一回撫でられるだけでHP半分くらい持っていかれるので大変です。
ちょっと手を出してみたんですが、軽く狙われるので怖いです!!
皆さんに保護してもらいつつ逃げ回りました!
本当にありがとうございました!
逃げ回るのに必死でしたが楽しかったです(*´∇`*)

やっとどのタイプになるか決定!

連日最高気温がマイナスで、とっても寒い日々です。
こんばんは!
でも、あの雪がキュッキュッて鳴るのが好きだったりします。
キュッキュッて鳴る雪は、素手で雪玉作っても手があまり濡れないんですよ!

さて、お話はPSO2へ!
2014-01-10-030335.jpg
まだ居たんだ…この子!
って思ってみたんですが、クリスマスからまだ一ヶ月たってないんですよね。
なのに随分経ってしまったような感覚です。

2014-01-12-054617.jpg
あの赤いところにはどうやって行くんだろうなぁ…。

いつもの時間にインしましたところ、いつもの深夜組がいらっしゃいました!
こっそり私を含めて深夜トリオと呼んでおります。
その中のお一人が、同じテク職なのです。
ちまにみテク職って言葉をこのときに知りました!
私もテク職作りたくてニューマンになったので、師匠と呼ぶことにしました。
心の中で。

以前PCのメンテしてくれた友人が、実はPSO2やっててこれまた同じテク職で。
私はタリス使ってると言ったところ、タリスは遠距離攻撃できて便利だけど使いづらいよと教えてもらいまして。
師匠にタリスは難しいと聞きました…というお話をしまして。
そしたらやっぱりタリスは難しいようで。というか、人気があまり無い?
そこで、師匠と同じタイプにしようと思い。
お手本を見せてもらいました!

行き先も、ブーストかかっているところを選んで下さってありがたいです!
ボスのところでは、離れていいよって言ってくださって…私はせめてしなないように頑張りました!
2014-01-12-064031.jpg
離れすぎててすみません…。

何のスキルが便利だとか、スキルと打撃の順番とか、色々教わりました!
感謝です!ありがとうございます!
直接教わるのはわかりやすくていいですね!
私も機敏に動けるようになりたいです。
でも師匠の持ってる杖はどうみてもライトセーバーですよね!
杖に見えなくてかっこいいです!


と、思いまして。
13日は夜にインして、杖を物色です。
☆10武器を買うことができないので、☆8か9かそのくらいのを買いました。
ためしに凍土です!
いつも遠くから撃ってるのと違って、ガチャガチャしてて大変ですねコレは!
最後、犬のところで必死必死必死!になっていたので、チームチャットに参加出来なくて申し訳なかったです。
ちょうど皆さんが緊急終わった頃ですねー!
必死すぎてSSすら撮ることができませんでした!

落ちる前に皆さんのところへ顔だしです。
何処に居るのかわからなくて、物凄く走り回りました…。
一旦マイルームに戻ってもう一回探すためにロビーへいきましたところ、ダンディーさんに出会いました!
鉢合わせダンディー!
おかげで何処に皆さんが居るのかわかってよかったです。
ありがとうダンディー!

師匠に良い杖を教えて貰いましたところ、優しいお姉さん…お兄さん?から、交換用の杖を貰ってしまいました!
ありがとうございます!!
ちょうど金欠だったので助かりました!
輝石は、私が頑張って集めます!修行も兼ねて!
なんだか貰ってばかりで申し訳ないです。
ちょこちょこチーム用のクエストこなして恩返しだー!
あと、皆さんと一緒に遊べるようにもう少しレベル上げも頑張ります(*´∇`*)

そうそう。
チームルームでお話してるときに「ブログ見てるよー」って言って貰えたのが嬉しいやら恥ずかしいやら!
ありがとうございます!
ブログの拍手も、ありがとうございます!