のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増税前!

土日で、ほしいものが売り切れちゃうかも!!
と、思いまして。
買い物いってきました。
一人で!
買ったものは…
米10kg、缶コーヒー一箱、ビール500ml一箱、某炭酸飲料1.5ℓ一箱。
…重かった。
車と部屋の往復、微妙な階段が大変でした。
もうね、ものすごい息が切れましたよ!
体力つけないとだめだぁ。

2014-03-29-044433.jpg
ロビーの駐屯兵団のエンブレムと大砲に、昨日気づきました。
ちゃんと巨人の方向いてるのね!
凝ってるなぁ。
2014-03-29-044448.jpg
でかいなぁ。
っていうか…巨人さん浮き輪持ってるみたい!

2014-03-29-233307.jpg
緊急いってきたよおおお。
今日も紫を守ったよおおお。
でも守れなかったよおおおお!
ぼえーん。

2014-03-29-235955.jpg
今日はチームのイベントの日です。
いやぁ、花火がきれいですよねー。
あっ!特に出かけることなく会話のみなら、この新しいPCで参加すればいいんじゃない!?
と思って、緊急前に急いでDLしたんですけど、間に合うわけがありませんでした。
たぶん快適に動くと思うので、今度時間見つけていろいろ調整してみようと思います。
きれいなSSも撮れるよね!

2014-03-30-002044.jpg
伝説の樹の前で…!
あのゲーム好きだったよ!全員クリアしたよ!消えちゃったけど…。ぼええぇえ。

2014-03-30-002226.jpg
木の生長を見守る凸凹コンビ。

2014-03-30-002324.jpg
ん…?成長した…?
どうやら見かけが変わるのはもう少し先になりそうです!
さりげなーく、妖精が写っております♪
木の妖精ですかね!

さて、大体の用事が済んだので…。
PSO2やりにいこう…。
今日もクォーツ・ドラゴン討伐だ!
一気にやっちゃえばいいんだけど、ハンスのクエと一緒にやっていますので…。
一日二回の討伐と決めております。

誤爆祭りだわっしょいわっしょい!

最高にテンパってた!最高に誤爆ってた!
私、輝いてる!?

…穴があったら入りたいです。埋まりたいです。
掘って埋まりたいです。恥ずかしい…。

といいますのも…。
2014-03-29-005440.jpg
初!エクスです!
ヒロさんと「今度いきましょう」と約束してからどれくらい経っただろう…。
良い機会だったので、緊急が終わった後に思い切って誘ってみました!
快諾してくれました!かっこいい…。
優しい人大好き!!
そして、ご一緒していただいた、げめさん、あめちゃん、ネコさん!
ありがとうございました!
私が失敗しても許してくれるそのやさしさ…。
優しい人大好き!!!
もうね、後半になるとなぜかばったばったと倒れてしまったり。
PTチャットとチームチャットを盛大に、しかも何度も誤爆するという荒業!
本当にごめんなさい><。

2014-03-29-010744.jpg
DFさんとかね!あとSS撮り忘れちゃったけど、ヴァー様とかね!
なんかもう、苦手なのが来ると焦るね!
得意なのなんて居ないんですけどね!

そうそう。
緊急が来る前に、師匠が私のお部屋へいらっしゃいました!
2014-03-28-220737.jpg
え…。神々しい!!

2014-03-28-220906.jpg
カッコよさの中にエロスもまじっていて、この色がとっても素敵ですよ!

2014-03-28-222514.jpg
姉妹です!
姉は調査兵団で、妹は訓練兵団です。
妹が駆逐している横で、姉はお茶を飲んでいる…という設定らしいです!
妹頑張るよ!くちくしてやるー!

2014-03-28-224038.jpg
プレゼントが!
クリスマスプレゼント!あれ、昨日見たサンタさんかな…!?

そうそう。
マターボードにあるクォーツ・ドラゴンの。
2014-03-28-143656.jpg
次くらいで終わるかな!?かな!?

2014-03-28-143958.jpg
…ん?あれ?…ない!!

2014-03-28-144032.jpg
まだ終わってなかったよ~。
クォーツ・ドラゴン討伐は、まだまだ続くのであった…。

防衛!

私はっ!紫をっ!守る!!

と、勝手にきめて。
あちこち走り回らず、移動するならなるべく近く。
塔に敵が貼りつかないよう、ゾンディで引きはがし。
…でも!でも!
そこに私しか居なかった場合、私はただ敵を引きはがすためにゾンディで敵をグルグル回すことしかできず…。
引きはがした後、凍らせればいいのかな?
と、悩んだりしております。
難しいですね!

そんな緊急が始まるちょっと前のひととき。
りこちゃんのように、文字入れてみたよ!
2014-03-27-224608.jpg
可愛い店員さん!
癒されます♪
7-11といえば箸のかわりにストロー入ってた出来事が、私の中のナンバーワンです。

2014-03-27-224804.jpg
ペインターで画像編集とか久しぶりすぎて悩みました!
文字見づらくてごめんね!
フォントもPC移動させなきゃ!!忘れてた!!

2014-03-27-225521.jpg
ノーと言えないヒロさんがかわいいのですよ!
二人のやりとりを見届ける、ちびっ子二人。

蒸かしたイモです!!

さっきまで音が鳴っていたのに、PSO2で遊ぶため一旦電源落とし…。
さて、ブログ更新しようかな!って思ったら…

音が出ない。

もう、触れば触るだけ悪化していくのみ。

これは…。

機械音痴もいいところッだッ!

いろいろ調べましたところ、やっと解決しました…。
一時間以上もかけて頑張ったよ!
再起動したり電源切ったりもういろいろ、てんやわんや。
追記:パソコンのお話です!

2014-03-26-222500.jpg
新しい防衛並にてんやわんや。
もうなにこれー!と、あたふたです。
いつもの私を思い出していただければわかるかと思いますが、相変わらずあたふたしておりました。
あっちに現れれば走り、一息ついたかと思えば別のところにあらわれ。
気分は学校の体育授業でやる小学生のサッカー。
一つのボールに群がる少年少女たち。
そんな状況でございましたよ!
師匠の、ビリビリッばびゅーんって移動するアレがほしいと思ったひとときでした。

そして、進撃の巨人とのコラボ。
りこちゃんは、みかしゃああぁああ!になってました。
かわゆ!かわゆ!
姉さまは「あれ…女神か…?女神いぃいいいい!!」という雰囲気でした。
アニキは、スンスン匂い嗅いでる人に似てました。かっこよかったです。
えだりちゃんは、髪を染めて身長伸びたエレンだ!かっこいい!
色んな人たちが兵団服でうらやま!
私も買う!頑張って…立体機動装置つきのやつ買う!
そしてサシャみたいになる!

2014-03-26-224828.jpg
駆逐してやる…とこっそり思うチビでした。

2014-03-26-224732.jpg
うまく登れなくて苦労するチビ太郎。

2014-03-26-225321.jpg
頭に乗れるかなー?って思ったんだけど、つるっと滑って落ちていきました。
ヘイチョーもつるっと滑ってましたよね?ね?

2014-03-26-225530.jpg
やったー!みんなで登頂だよー!わーい!

実は私、進撃の巨人はアニメのみなので相当のニワカです。
前からずっと気になってたのですが、どうにもグロいシーンをよく目にしていたので(ネットとかで)。
手にする勇気がなくって。
で、アニメ化するってことで「アニメ化するなら、多少表現もゆるくなるだろう!」と思ったけど甘かった。
でもね、よかったですよ!
ギャグがシュールで好きです。
あと、12巻はいまだ読んでません。発売日に買ったのに!
13巻も買うよきっと!DVD見たいから!

チームルーム!

以前ゲームのお話をしておりまして。
私は「アトリエ」シリーズが大好きで。
でもアーシャのアトリエには手を出していなかったので、「エスカ&ロジーのアトリエ」にも手を出しておらず…。
そうこうしていたらエスカロジーのアニメが決定してしまい。
さらに新作も出るとのことで。
これは早くアーシャを買わねばなるまいか!?と思っていたのですが…。
ロロナのVita版も気になって。
トトリ・メルルのグラフィックがとってもきれいだったのですが、ロロナだけちょっとロボチックだったんですよね…。
それがVitaに移植された際に改善されたようで。
ほかにもいろいろ追加されたらしくって、もう気になってきになって。
ロロナだけ2周くらいで終わってたはず…あまりやりこんでないんです。
でも新作やるにはアーシャもやらなきゃだし…うーん。
と、悩んでいたところ、チームメイトのあぜるんから、アーシャのVitaに移植される上に色々とお得になってるよ!という情報をいただき…。
ますます悩んでおりました。
が!

ロロナは既に一回やっているのだから、やっていないアーシャをやればいいんだよー…

という神託が降りたので、そのうちアーシャを買おうと思っております。
わくわく!

さて、昨日は画像だけUPしたけれど、眠くなってしまって日記更新できませんでした!
2014-03-25-003406.jpg
チームルームのプール?だよね?そこにあるベッドの上で横になりながら花火を見る。
うーん、至福。

2014-03-25-004249.jpg
水没する師弟。

2014-03-25-004249.jpg
仲間に加わる。

2014-03-25-011057.jpg
ヒロさん!私の画面ではこのように表示されておりましたよ!
目が悪いので近寄ってみたら、予想以上に近くに行き過ぎてた!の、図。

2014-03-25-012608.jpg
たまにはチームルームでのんびりするのもありですよね♪

明日はついに「心臓を捧げよ!」実装ですねー!
アップデート、また何時間もかかるのかなー。

どこに出かけよう!

今年のゴールデンウィークは何処へ行こうかな!
昨年は新千歳空港にいってきましたよ!
多分ねぇ、新千歳空港が札幌から遠いのは、自衛隊も使ってるからじゃないのかなぁとか思ってます。
昨年登別行く途中のサービスエリアで、そこで働くオジサマに教えて戴きました。
「この辺自衛隊基地近いからねぇ、飛行機うるせーんだわ」
って言ってました。確かに騒音凄いですね。
空港とか基地とか近くにある地域は大変だなーって思います。
私、結構札幌とかその近辺のこと全く知りません。
だからサッポロビール園はビール沢山あるところなんじゃないの!?としか思ってなくて。
いってみようかなって思って調べたら、ほとんどジンギスカンのことしか載ってなくて…。
ジンギスカン高いし…。
あっ。羊が丘のクラーク像見に行くのもありだなぁ。
もいわ山ロープウェイとか。
行きたい所が盛りだくさん!
でもゴールデンウィークって、すんごい混むよね!うわぁ。

さてさて。
昨日、夜もすっかり深まり、田舎では「朝」と言っても問題ない時間帯…。
チームメイトお二人と一緒に緊急にいってきましたよ!
でもあんまり記憶になくて、顔面蒼白です。
お昼頃久しぶりにインしたら緊急ご一緒したネコさんがいらっしゃったので、寝落ちしてなかったか恐る恐る聞きました…。
大丈夫でした(*´∇`*)
折角ご一緒したのに、突然落ちてしまってないか…何か失礼なこととか言ってないか凄く不安だったのですが。
結構しっかり落ちていましたよ!って言って戴けたのでホッと一安心です。
そう言われたら、確かにちゃんと挨拶した気がしないでも…ない。
色々思い出してみた!
そうだ、すんごい強かったよね!何度も寝転んだ記憶があります。
師匠が三人でいけるかなーって確か言ってた!
でもって、私のテクターがLv50だったのでフォースで参加しようと思ったのですが。
折角だからレベルあげようよってお二人とも言ってくださり、テクターで参加したのでした!
ありがとうございます!
結構覚えてたー(*´∇`*)♪
朝起きたらゲームつきっぱだと焦るよね!

2014-03-20-160804.jpg
戴いたエリュシオン!
装備できる日を夢見て、今日もレベルあげです!
…というか、マターボードを進めております…クォーツ・ドラゴンが中々アイテムを落としてくれないのです。
しぶとい!
次のマターボードをすすめつつ、クォーツ・ドラゴン討伐です。
どうせなら100%で次に進みたいので頑張ってます。

そして夜はチームメイトさんとDFです!
いやぁ…DFさん相変わらず戸惑います。
とりあえず腕がびよーんって伸びた時に攻撃!そして皆さんが攻撃しているものを攻撃!
と、奮闘してまいりました。
違うものに攻撃してたらごめんなさい(>x<。)

凄いのを貰ってしまった!part2!

なつかしのアニメが結構好きです。
主題歌とか。
バビル2世とか、サイボーグ009の誰がためにとか、カラオケ行くと割りと唄います。
あっ
リアルタイムで見てたわけじゃないですよ!?
再放送です。早朝とか。
サイボーグ009はリメイクされましたし、数年前に!
宇宙戦艦ヤマト2199は昨年テレビで見ました(*´∇`*)
お兄さんがかっこよすぎです。
結城信輝さんの絵を久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです!
宇宙戦艦ヤマトの作曲者は宮川泰さんですが、2199の方は息子さんである宮川彬良さんが手がけております。
なんと、当時の楽譜がほとんど無くなってしまったので耳コピで譜面を起こしたらしいですよ!
真っ赤なスカーフとかね、名曲過ぎます。

もう、音楽だけずっと語っていきたいくらいの勢いです。

さて。PSO2!
先日チームメイトのあぜるんから色々装備をいただきましたが…。
師匠からも戴いてしまいました!
画像はちょっと今用意できないのですが…。
なんと、兼ねてより欲しいと思っていたエリュシオンです!わーーー!!
いいんですか?いいんですか!?
ありがとうございます!早く装備できるように精進して参ります!
今はあぜるんから戴いたウォンドで奮闘中です!
本当に貰ってばかりだ、私…。

来週からは進撃の巨人とのコラボですか!?
今頃…!?
CMでも良く見るし、これは2期フラグですか。
12巻は買ったけど1巻から集めて無いので未読という…。
12巻読む前に13巻が出そうです。
あっ
個人的にはサシャの髪型が気になります。
コラボ開始されたら皆さん立体機動装置でシュンシュン言わせるのでしょうか!
楽しみです!

最近ちょっと忙しくて気を張っていたせいか、起きていると倒れそうです!やばい!
深夜にインしても、突然睡魔が襲ってきてチャットがおぼつかなくなってることもあったりで…。
なんか誤字多いなって時は、急に睡魔に襲われたのだと思っていただけると幸いです。
本当に急にガクッとくるので最後の力を振り絞ったチャットが暗号文になってる時があるんじゃないかと、思い出すのが怖いくらいです。
でも、寝落ちってそういうもんだよね!うん!

…といえば!

インフルエンザから一ヶ月経ったと言うのに、咳が全くおさまりません。
しゃべると咳が出るので、まともに会話も出来ず…。
で、最近気づいたのですが、私…鼻声になってる…!
いつ風邪ひいた!?
所用で病院にいった際、お医者さまに相談しましたところ取り合ってもらえませんで!
「インフルエンザ良くなったか?」
「はい、でも咳が酷くて…」
「そうかそうか」
「あの…お薬は…ないですよね…」
「(黙って頷く)」
こんな感じです。
いいよいいよ!風邪で病院かかってる訳じゃないから!
くそー覚えてろー!絶対自力で治してやるぅうう!

そんな感じでパソコンもピンチです。
今日もブログ用に画像アップロードしてる最中、何度エラー出たろう…。
閲覧できないサイトも増えた。もうXPはダメなんですね…!

あっ。
地震といえば、PCにはカエルさんのソフトを入れてます。
SignalNow Express といいます。
震度3以上の地震が来ると、5秒前くらいにシグナル鳴って教えてくれます。
どこが震源地かもすぐ教えてくれます。
私はヘッドホン常備なので、これが鳴ると心臓止まりそうになります。
5秒前にシグナル鳴っても、見守ることしか出来ません…。


さて、
以前アイテム拾えない系と日記にしたためましたが、なんと!
地図拡大するとアイテムが表示され、レアも赤く表示されるという情報を教えて戴きました…!
ありがとうございます…!
これでアイテム拾っちゃう系になれます!!

そしてそして。
チームメイトのあめちゃんからマイルームグッズを沢山いただきまして…。
師匠とともにゴシックルームの作成に勤しみました!
2014-03-17-030726.jpg

2014-03-17-030734.jpg

2014-03-17-030746.jpg
素敵!!
ここには何がいいかな?色は何がいいかな?と一緒に考えているのが楽しくて!
そして勉強になりました!
ありがとう御座います!
2014-03-17-030811.jpg
この美しさ!
素敵!
師匠からも戴いちゃったり、買ってもらったりして、本当に私貰ってばかり…!

貰うといえば。
2014-03-18-011605.jpg
再びあめちゃんからの贈り物!
そんなあめちゃんのお部屋へとつげき!
2014-03-18-003907.jpg
一度は座りたいこの椅子。
2014-03-18-004541.jpg
ハート型に置かれたクッション。
色々と凝っていて、ほんと凄いなぁと思いました。
ギャグもね、凄いんですよ!
いやいや、寒いといわれつつも咄嗟に出てくるのは頭の回転が速いんだと思います。

戴いたというと。
あぜるんから再び頂き物!
2014-03-18-011631.jpg

2014-03-18-011707.jpg

2014-03-18-011700.jpg

2014-03-18-011722.jpg

2014-03-18-011619.jpg

いいの!?ほんとにいいの!?
懐がでかくて驚愕です…!
ずっとずっと大切に使うね!!
ありがとうありがとうー!!
ありがとう足長おにいさん!!
新しい装備を作ったので、とのことでした!
売ったら凄いことになるのに…!
よし、頑張ろう!頑張ろうー!
この日はサーバーが重かったのか、いつものルーター不調なのか、なかなかうまくいかなくて。
お金を受け取る→あぜるんのマイショップから買う を繰り返していたのでハラハラしました。
加えてvitaはチャットしづらくて、もう焦って焦って。
無事取引終了できて良かったです…!

ほんと貰ってばかりだ私!
みなさんありがとう御座いますー!!

可愛いなー!

四国地方に地震がありましたね!
夜中にインしたら、姉さまが「!!」って言ってたので、どうしたのかな?って思ったら地震…!
結構大きくて時間も長かったようです…。
夜で一人だと凄く心細い気持ちになりますよね…。

そんなわけで、お薬手帳~!
常備薬がある方必見です!
お薬といっても色々ありますよね。
もし震災等で避難した場合、お薬がない!となって。
お薬の名前言える方なら問題ありませんが、沢山飲んでると覚えきれない方もいらっしゃるかと。
そんなときに「お薬手帳」です。
いやぁ例えば肝臓の薬ですって言えばいいんじゃ?とか思いがちですが、一つの病気とってもお薬は沢山あるわけで。
肝臓に効くなら何でもいいって言うわけでもないのです。
でも「お薬手帳」を出すと、すぐ処方してもらえます。
飲み方も説明してくれます。ありがたいです。

一番いいのは、保険証・他(特定疾患証とか)をコピーします。
それを首から下げるケースありますよね、ネックストラップ。
100均で売ってるやつでいいのです。
あれにコピーしたものと、常備薬2~3日分を入れます。
避難するときにすぐ持っていけるように、枕元に常に置いておきます。
これでおっけーです!
これは私が考えた方法では無く、私もあるコミュニティで教えて戴きました。
備えあれば憂いなし、です!


さて。
PSO2のお話~。
ドゥモニが弱体化している今!皆さん色々と頑張っているのではないでしょうか!
地震の揺れが落ち着くまで、能力付けを頑張る!とおっしゃっていた姉さま。
完成したようで、どんな感じになったのかなぁと私はそわそわ。
共用スペースへ移動し、見せてもらいました!
ヒロさんと二人で「凄い…」とびっくり!
私は能力三つつけて、四つ目挑戦したところで全部消えてから心が折れてしまいました!
なので凄い、と感心しきりですよ!

そして噂のセブンイレブンの衣装!
おぉ…結構可愛いじゃないですか!
ってか、凄く可愛い!
と、これまた感動していましたら…。
2014-03-14-030553.jpg
姉さまから貰ってしまいましたーー!!
ありがとうございます!!!
SSも撮らせて貰いました!!!
もうちょっと大きくしたかったんですが、ぐるぐる視点変えようとも何しようともコレが精一杯でした…。
Vitaもうちょっと頑張ってぇえ!
姉さまは帽子とマフラーも可愛らしいのです(*´∇`*)

ちなみに。
いまだ!と思ってセイテンヘイセを強化完全を使いつつ+10にしようと奮闘しておりますが、今のところ失敗だらけです。
弱体化したんじゃないの…!?
一体何個使ったと…!!!

忙しい!

ちょっとやらなきゃいけないことがありまして、中々PSO2の時間が取れない今日この頃です。
マターボードにあるクォーツ・ドラゴンを倒すべくインしてる感じです。

沢山SSを撮ったのに、何を載せようか悩みすぎちゃって結局自分ひとりが見て楽しむ状態になっております!

2014-03-03-040407.jpg
師匠のお部屋はいつも楽しい!

2014-03-03-040246.jpg
せんぷうきやばい!
強力すぎてやばい!


前回の記事で、セイテンヘイセ+10にするの諦めた!
って宣言しましたが、ちょっと望みを捨てないでおこうと思いました。
といいますのも、コツをりこちゃんから色々学びました。
なるほどなるほど…!

そんな中、倉庫がパンパンなのだよって話をしまして。
「プレミアムの倉庫も?」と聞かれたので「うん」と。
大変驚いておりましたが…。
私の倉庫はこんな感じです!!
2014-03-10-004952.jpg
ゴミ…とか…言わない…ッ!
自分でなんか付けようかなって思ってとっといてたら、圧迫してしまいました。
しかも色々付けようとして頑張ったら、全て消えてしまったりとかもうドゥドゥー!?
運が悪いとかそういうなんていうか…ドゥドゥー!?

この倉庫をなんとかしないことには、いつまでたっても「アイテム拾えない系女子」のままです。
困った!
アッ!ホワイトデーの緊急につれてって貰いました!
重い上に皆様殲滅が早い!ので、どこかでレアがでても見当たらず、多分いくつかはスルーしちゃったと思います。
いいんです、みんなで参加したことが一番大事!
楽しさはプライスレスですよ!

さて!
しばらくは金策に走らなければいけません!
頑張るぞー!
あ、「そのパソコンはもうダメだよ~」と、私のパソコンが現役続行不能宣言を受けてしまったので。
何だかリアル懐も極寒の真冬状態になりそうです。
昔ドラクエみたいにモンスター倒してお金稼げたらいいのにって思ってたことがあったのですが、多分最初のスライムでしねますね!
しかも「おお しんでしまうとは」とか言われることなく、即埋められそうです。
スタミナの種落ちてるかもしれませんよ!
