のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

ちょうにこたろう

ニコ超会議3。
PSO2の生放送を見ようと思ったのですが、ほかにも興味ある生放送があって。
一瞬とまどってしまいました。
でもちゃんとPSO2見たよ!

おはようございます!

面白かったです!
候補生の方々と、いちたろうさんと、あとは…アッシュ達アークス!
の、緊急生公開ー!
(いや、なんていうタイトルだったか忘れてしまったんで…いい加減な呼び方ですみません)
あの公式サイト行くと、黒い短い髪のキリッとした面持ちのイケメンがいますよね。
彼がアッシュですよね!?
いつもかっこいいなーて思って、惚れ惚れしてしまいます。
だけど!
生公開見たら…結構残念なイケメンだった!
いや、こういうノリ好きだけど!ギャップ萌え?むしろギャップ萌え!?
いちたろうさんにBL食らってた主人公、頑張って!
中の人が開発の方とチームメイトさんから聞きました。
なるほどなるほど…。
愉快なアークスたちで楽しかったです。
そして、いちたろうさん凄いです。
初見エネミーて言ってたと思うんですが…何度も戦ったことあるんじゃないんですか?
っていうくらい、素晴らしい動きでした。
プレイヤースキル持ってる人って凄いなーて思います。本当に。
「勝てないよ?」って言われてた新DFさんに挑むいちたろうさん。
新しいDFさんは、時を操るらしいです。
ザ・ワールドですね!
ザ・ワールド食らうと動けなくなるのですが、食らう前にいちたろうさん避けたらしいんですね。
彼だけ避けたものですから、彼だけしか動けなくて。
皆とまっちゃって。
時が動き出した瞬間、一気にHPが減って全滅してしまいました。
開発ゥー!
見て思ったのは、面白そうとかやりがいありそうとか。
そういうんじゃなくて。
めんどくさそう…でした。
絶対私、あたふたするよ!今のDFさんですら、あたふたしてるのに!

防衛第3弾は、スケールがアップするらしいです。
「別ゲー!?」って思う程スケールがでかいらしいです。
うわぁー。これまた大変そうだぁー。

これから夏にかけてのアップデート情報も公開されました。
色々コラボがあるらしいですね!
スペースチャンネル5の、あのダンスもロビアクになるらしいです!
アップダウン♪アップダウン♪のあの声は、追加ボイスではなく、ロビアク使用時のSEとして声が出るらしいです。
と、いう事は…。
もし緊急前に集まるあのロビーで…大勢の人がロビアク使ったら…
あちこちからアップダウンアップダウン聞こえるということですね…ゴクリ。
2014-04-27-224806.jpg
( ’ワ’)ノ <アニキは龍が如くの衣装がとっても似合いそうです!

そして、生放送が終わる時。
「最後はネタバレになりますので、ネタバレ嫌だーって人は気を付けてね!」
といった感じで忠告してくださったにもかかわらず。
「まぁそこまで酷いのこないでしょー」
と思っていたら。
シンジ君ボイスの子がシンジ君っぽく何かしゃべってるんですね。
そして最後に、壮大で盛大な直球ストレートのネタバレがありました。
なんとなく、なんとなくそうかなって思ったんだけど!
うん、頑張ってすすめるよ!
同じく生放送見ていたチームメイトさんも驚いてました!

なんかほかにも色々見た気がするんだけど忘れちゃった!

で、いちたろうさんが頑張ってくれたので、日曜日23時の緊急はレアドロと経験値が+200%になりました!
もちろんTeで参戦しますよ!
そして、ここぞとばかりにブーストしますよ!
パンパンな倉庫も…。
ワンタイムパスワードで解決ですよ!!怖いもん無しですよ!!!
※vitaにはワンタイムパスワード必要ないそうです
うん、でもPCでもインするから…時々…ね、一応。

いざ、チームメイトさんたちと参戦!

レアいっぱい!鑑定楽しみ!!

でも…。

現実は甘くなかった!!!
でも楽しかったです。ガンバッタヨー


実はですね。
TAが面白いなーと思い始め。
そして美味しいなーと(メセタ的に)思い。
もう1キャラ、TA用に作ろうかなって思いはじめ。
少年がいいな、少年作りたいな…って思いつつも。
違うタイプの女の子もいいかなぁ…とか思ったりで。
なかなか悩んでいる時間が楽しいです。
妄想するだけして、結局は手をつけないという…。
だって、今のキャラで手いっぱいなんだもの!
もう少し今のキャラが落ち着いたら、手を付けたいなぁー。
とか思いつつ、今すぐにでも手を付けそうで怖いです。

でもアッシュみたいなカッコイイ男性もいいですよね。
迷うなぁー!

SS無いよー!

起きがけに聞いた言葉は

「地獄に堕ちます」

でした!
こんな寝起きって無いよ!

こんばんは!

こう…宗教のね。
車にスピーカー積んで、演説してまわってるじゃないですか。
高校生の頃は、校門のところでパンフレット配って、朝のショートホームルームが始まったらスピーカーで演説はじめちゃって…という事がありまして。
教頭先生が抗議にいったという思い出があるくらいに。
各お家に訪問して歩くじゃないですか。
宗教の人。
どこの、とは言いませんが。あれやこれ。

でね。思うんです。
この人たちは生活のためにこういう行動とってるのかなぁ?これでご飯食べてるのかなぁ。
それとも純粋に信仰心からの行動なのかなぁと。
後者だとして。
じゃあ同じことを別の宗教の人にされたら、どう思うのかなぁと。
昔、「あ。うち〇〇なんで」って言ったら「あぁ、そうですかぁ。信じてる神さまがいらっしゃるんですね」って引き下がってくれた人も居たんですけど。
「信仰している神様がいらっしゃるとは思いますが」って食い下がってきた人もいて。
本当に謎。

何が言いたいのかといいますと、大音量で自己満足を叫ばないでほしいなぁということと。
わざわざうちに来てくれなくてもいいわ、ということと(知らない人相手にドアを開けるわけがない…)。
「地獄に堕ちます」って大音量で言わないでほしいわってことです!
脅迫ですか!?怖い!!


さて…。
今日も今日とてマターボードです。
一人でせっせと頑張っていると、なかなかでないものです。
なのに、PT組んでどこかにいったりすると、あっさり出ちゃったりするものです。
ぬぬぬ…。

夜はDFさんにいってきました!
ご一緒してくださったお二人様、ありがとうございました!
相変わらずDFさんは良くわからない…。
ここだー!ってちょっとわかってきたところなのですが、私の与ダメ…低すぎ…!?
思ったところへ当たると、ちょっとは良いダメージが出るのですが。
変なところにあてちゃうと半分くらいになってしまいますね、ダメージ!
私の心にもダメージです。
本体になると、もう、回復マシーンです。
そして、物語のほうをすすめていたので、本体倒した後になんか出てきて。
青いやつ。
触ってみたらムービーが始まって。
そうだそうだ、DFさんの誕生を見たんでした!
だからそれの続きなんですねぇ。
で、そのムービーが予想以上に長くてびっくりしました。
お二人とも申し訳ありませんでした…orz
ずっとDF倒した後に出てくる「人」が気になってしょうがなかったんですよね!
正体が気になる方は、ぜひぜひエピソードをやってみてくださいね!

そのあとは、チームメイトさん達とTAです!
こちらもまた、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!
TA布教委員会のあめちゃん先生に教わりつつ、頑張りました!
なかなか奥が深いのですが、お小遣いが美味しいのでこれからも頑張ります!
龍祭壇の、それぞれが1対1で戦うやつが苦手です!
自分のヘタレさを露呈してしまっているので、めっさ恥ずかしいです…!

あ、そういえばですね。
リアルのことなんですけど。
今日(26日)は天気が良かったので15時くらいに自転車でドライブしてきました!ドライブ!
テレビ見てたら松前に桜が咲いたそうなので、この辺でも咲いてるかなーて思いまして。
松前は早咲きから遅咲きまで幅が広いし、私の住んでいるところよりずいぶん南に位置しているので…。
北海道では一番早く桜が咲いたんじゃないでしょうか。
というわけで、私のトコのまわりでは未だ桜は咲かず!!
そのうえ暑すぎて死ぬかと思いました。20分で帰ってきました。
でも普段行かないような場所とか行けたので楽しかったです。
車だと見落としてしまうところとかあって。
運転中は余所見できませんし、小さい路地とか行けないですし!
ここだけの話、実は自転車に乗るのは下手なんです。

レアだけど!レアじゃない!

急に暖かくなりました。
土曜日は25度くらいになるそうです。
うわぁ。

こんばんおはようこんにちは!

実はですね、イースターの緊急にいってきたんです。
二回!
一回目は、一人でいってきました。
この私が!一人で野良参戦!!珍しい!!
…つい、ビンゴカードうめたくて…。
みなさんお強いので、私が強くなった気がします。もちろん気のせいです。
そして必死すぎてSS撮れませんでした。

で。
先日のアプデでレアが出やすくなったって言うじゃないですか。
でも…レア250%使っても…☆10が2個…が、精一杯です。
変に能力ついてたりして、バラしちゃうのも勿体ないなぁとか思って。
で、マグが☆7~のも食べられるようになったじゃないですか。
だからマグ用にとっとこうかなーて思ったんです。

倉庫がパンパンです!!!

やばいです、これ。
まぁ…いっか…マグ育てる時にとって来たらいいもんね…。
レアいっぱいでるもんね!(主に☆7と☆8)
マグ用のレアが出やすくなったのかなって思うくらいです。

夜はチームメイトさんたちと行ってきました!
やっぱり見知った人がいると心強いね!(ムーン的な問題で)
相変わらずウロウロしてますけどね!
野良でいったときは、もうとにかく誰かについていくか、敵反応につられていくか。
それでやっとついていった感じです。
また今度一緒にいきましょうね!
ついでに、私のマターボード用のアイテムが二つも出てくれてうれしかったです。ワーイ。

で。
イル・メギドをクラフトでやってみたんです。
「大成功!」て出たので、性能を見る。
消費PPが-8。で、チャージ時間が+0.4くらい。
消費PPがマイナスになったので使ってみたんです。

うわぁ失敗だよーこれー!

+0.4は長いです。
割と体感的に長かったです。
リセットしました。
うぅ…メセタが…貴重なメセタが…

チームメイトさん達と緊急いったあと、マイルームへ。
すると…ササササッと動き回るちっちゃい子が!!
あめちゃんだー!!
2014-04-26-005919.jpg
黄金のお風呂をいただきました…!

2014-04-26-011123.jpg
これ、可愛いよね!
私もいつか部屋に置くんだー!

2014-04-26-011305.jpg
私「最近ついてなくてホント…」
あめちゃん「そういう日もあるよねー」
という会話をしていそうな雰囲気です。

2014-04-26-012345.jpg
「あの頃、あんなことがあったよねー」
等と女子トークしてる雰囲気です。
ほのぼの~♪

2014-04-26-012726.jpg
くるしゅうないぞ!

2014-04-26-012931.jpg
あめちゃんとのダーツ勝負!
ちなみにvitaは、下からログを読んでいきます。

2014-04-26-013126.jpg
「次本番だから!」という言葉にあわせ、もう一度!

2014-04-26-013154.jpg
ダーツのプロに勝ったー!
何か買える範囲で買ってくれるって言う約束でしたが、今度クエストお手伝いしてくださいということになりました!
むしろTA連れて行ってください!という流れに。
TAで少し稼がないとです。うちのセイメイの成長のために!

と、言うわけで。
あめちゃん楽しいひとときをありがとうー!
またお邪魔しに行きますね!
あめちゃんや師匠や、アニキやヒロさんりこちゃん…みんなみんなセンスが良くて。
それぞれテーマがあって、そのテーマに沿ってアイテムを置いていて。
私だったら売っちゃうようなアイテムも、ちゃんとうまい具合に設置していて。
センスがあるって凄いなーって思ったのでした。

大型アップデート!

最近、岡田君出演のCMが増えてうれしい限りです!
特に某アプリゲームは、何度も何度も出てくるので嬉しいです!

こんばんおはようこんにちは!

大型アップデートなので、メンテどうなるかなぁと思ったら。
延長なかったです!
そんなわけでわくわうしながらゲームの中へダイブ!

ロビーに卵がありますよー!
2014-04-23-165904.jpg
じーっとみてると…
2014-04-23-165911.jpg
ラッピーが顔を出す!

チームメイトさん4人揃ったところでSHADダーッ!
2014-04-23-175943.jpg
何で水辺に住んでるのに弱点が水なんですか…ちょっとわからないですね…。
このバーストは長かったです。
凄く長かったです!
そりゃあ疲れちゃって油断もしちゃうよね!
…何度もしんじゃってごめんなさいorz

2014-04-23-181948.jpg
ボス!

2014-04-23-184518.jpg
ボス!

2014-04-23-184907.jpg
ボス!!

2014-04-23-232300.jpg
ボス!!

2014-04-24-001719.jpg
ボス!!!

楽しかったです!

2014-04-23-232914.jpg
いつか揃えたいこのロビアク!
惜しかったよ~。

2014-04-24-012513.jpg
また一つ成長をとげた私のセイメイ。
頑張って…頑張って潜在3目指そうね…。
そして消えるメセタ。
確か、能力づけのヒャッハー期間がゴールデンウィークあたりにきますよね?
記憶が間違っていなければ!
その時にもう少し増やしたい気がするけれど、ラグネとテクが消えるのヤだなー…。

マターボードも頑張って進めております。
まだEP1の8枚目だけど!

終わりと始まり

あれやこれやゲーム欲しいなって思っていたのですが。
私の大好きなアーティストさんのDVD/BDが出るっていうので我慢することにしました。

こんばんは!こんにちは!そしておはようございます!

だってね、諭吉さん一人必要なんです。
大体ゲーム二本分です。
しかも第一弾でこの金額って何…あと何弾あるの…ガクブル
あっ
でも3DSで出るFF3アーカイブスのやつ、あれは買おうかなって思ってます。

さて。
22日でPSO2内にあるセブンイレブン支店も、桜もさようならですね!
2014-04-23-012708.jpg
記念にSSとっちゃいます。

2014-04-23-012801.jpg
こっちにも桜あった!
桜大好きです。
私も桜って名前にしてほしかったくらいです。
生まれるのがあと二か月くらい早ければ、さくらって名前だったのに!

名残惜しいですが、23日にはお待ちかね?の大型アップデートが待ってます。
テク職な私としてはワクワクです。
で、先日スキルツリーを初期化して新しく振りなおしたんですが…。
あれ、23日にスキルツリーの緩和ありますよね?
もしかして…早まった?
ま、ままま…まぁ、以前配布されたチケットでリセットしたのでもも問題ないですふふっ(動揺)

4月になり、新生活が始まった方も多いことと思います。
チームメイトさんも、接続数が少なくなったりとちょっとだけ寂しかったりしたのですが…
最近ご無沙汰な方もちょこちょこと拝見出来たので嬉しい限りです。
大型アップデートにあわせて、またちょこちょこと増えてくれたら嬉しいな。
でも無理はせずに!
お時間ある時にみんな一緒に遊びましょう!
お会いできなくても、元気でいて下さればそれだけでも嬉しいです♪
ショコラ神は元気かな…!

2014-04-22-163410.jpg
毎回思うのですが、このリリーパはどういう状況なんだろう?
ギルナス?に乗ってたのかな。
それが壊れちゃってオロオロしてる感じ?
ギルナスに襲われて「怖いー怖いー」言いながら倒して、こんな煙までふいちゃって壊れちゃってるのにまだ「怖いー」っておびえてる…というわけではないよね?

また赤貧だよー!

前回記事にしようとしてたけど忘れちゃってた…アレ!
思い出しました!

SAあるじゃないですか。
あれって自分が登録してなくても誰かが使ったSAや、誰かのアークスカードに載ってたりとか…
そういうのが登録されてるんですよね!自動的に!
それを眺めていた時のことです。
チームメイトさんたちは、結構夜中のメシテロを投下します。
それもバッチリ残ってまして…。
私、自爆してしまいました!!!
うっかり履歴を眺めていると危険ですね!

さて。
以前タリスでゾンディをしたいな、っていうお話をしたのですが。さらっと。
で、色々調べていたところ、『セイメイキカミ』というタリスが良いらしいと。
潜在能力を解放させると、闇属性の攻撃が上がるようなのでイル・メギドとも相性が良い…らしい。

と、思っていたところ。
師匠がちょうどいい良い具合にセイメイを装備!
めっちゃ強かった!!
うん、やっぱり持つならセイメイキカミだねぇ!

と、言うわけで私も買いました。
能力づけに頭を悩ませ…。
色々と調べながらやってたんだけど、うまくいかない!
そして無くなっていくメセタ!

そんな中、師匠がTA行こうと誘ってくださり…。
師匠、ネコさん、ふぃーさん!ご一緒してくださってありがとうございました!
早速ドゥドゥに貢いできました!!…orz
素晴らしく運が悪い私に、師匠が色々恵んでくれました…ありがとうございます(;△;)
久しぶりに極貧・赤貧な生活に戻りました。
ただいま!貧乏!

夜はSHADです!
市街地にいってきましたよ!
途中であめちゃんが落ちてしまって何とも切ない…また今度一緒しましょう!!
どうやってもうまい具合にバーストが起こせません!
師匠のように起こせるようになりたいです。(夢)
そして何度もしんでしまいました!
敵じゃない、あの赤い丸いやつ。タッチするまでビシッビシッて攻撃してくるあれ。
アレでも一回…ね…。

でもって、さりげなく…
2014-04-22-000355.jpg
マターボードが一つ埋まった!やったー!

SHADも終わり、みなさんロビーに集まる!
…ハッ
vitaは二桁台のロビーには行けないのです。
なので!
PCでいってきました!
pso20140422_005558_000.jpg
ロビーアクションで会話する二人。
あれ…このSSだけ見るとアニキが鉄槌下してるように見える…!

pso20140422_010638_001.jpg
あめちゃんと二人で漫才をする私。
うまく撮れなくて、あめちゃんだけガニ股SSになってしまってごめん!!
今度また一緒に漫才しましょう!
何度か撮ったのだけど、名前とか写りまくりだったので却下してしあいました。

pso20140422_010900_004.jpg
振り向いてみたら、私たちのファンが!?
…違うか!

pso20140422_011457_005.jpg
最後は桜。
うーん、もうちょっと綺麗に撮れるように勉強しておかねばですねー。
23日でなくなっちゃうかな!?

楽しくて廃人

なんだっけな、何かネタがあったんだよな…。
このページ開いた瞬間忘れてしまった…。なんだっけなぁ…。
悩み事は尽きませんが、ここ5年くらい割とのんびり暮らしているのでヤバいです。
物忘れが激しくなってきました!
最近はメモを取るようにしてます。

こんばんは!こんにちは!かーらーのーおはようございます!

メール着信音を4年くらいずーっと同じ曲使ってたんですが、全然慣れなくて。
びっくりしちゃうんですねー。
なので、今日変えてみたんです。
やったー!新鮮!
って思ったら、こっちもまた大変心臓に悪く。
かといっておとなしい曲にしちゃうと気づかないし。
メールなら気づかなくてもいいかなぁとも思い始める今日この頃です。
昔、某所でバイトしてた時、一緒にバイトしてた男の子が言ってたことを思い出します。
「みーさん、ドラゴンボールの天津飯って知ってますか?そいつが使うどどん派って知ってますか?
俺、あの台詞を着ボイスにしてたんスけど、寝てる時に大音量で『どどん派ァ!!』って鳴った時死ぬかと思いました」
…と。
凄く天然な子だったので、可愛いなぁと思っておりました。なごみます。
うん、男女問わず天然な子は可愛くて好きです。
ちなみにこのバイト先で私、クビになりそうでした。危ない。

天然といえばこの人!
2014-04-17-234816.jpg
ヒロさんが居たー!
そしてアニキもきたー!
師匠も揃って『兄弟』『姉妹』集結です!
2014-04-17-234917.jpg
鳥もいるよ!羽ばたくよ!

2014-04-18-000900.jpg
さすが兄弟!
そして、続々とチームメイトさんが集まってきまして!
なんだかうれしくて、楽しくて!
こういうのも良いですよね~♪

そうそう、この日。
なんとTAにご一緒させていただきました!
4人バラバラで行かなくちゃいけないところとかあって、すごく不安だったのですが…。
なんとかなりました!
師匠から頂いたエリュシオンのおかげです!!
クロト銀行さんからメセタをたくさん貰っちゃったので、ホクホクです!
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
またご一緒させてくださいー!がんばるよー!

そんな中、必死に進めているマターボード…
2014-04-17-234029.jpg
ロックベアのがクリアできたのです…奇跡だ!

で、今日の日記タイトルです。
ノンチャージが楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて!!
今まで挑んでもダメだったものが、割といけたりで。
更に楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて!
5~7時間くらい、連続ではなくて中断しつつですが…やりこんでおりました…。
でもサクサクっとレベルが上がらないのは、お察しってやつなのですよ!

2014-04-17-183355.jpg
ノンチャ楽しいけれど、PPが少ないので隠れて回復です。
ですが悲しいことにこのあと猛攻撃を食らいました。さすがケモノ!
隠れていてもバレちゃうんだね!

2014-04-16-172811.jpg
リリーパは、ちょっと色が背景と同調しすぎてて探すの大変。

2014-04-17-011836.jpg
人様のお部屋の檻に勝手に入ってポーズを決める。

4/19 0時の防衛:侵入。
…の前に、ハンスのクエストを二つほど仕上げちゃう。
龍のところ、あと3匹でクリアだったので一人で乗り込むことに。
SHだったけれど、3匹ならすぐかなーって思って。
そのあとクエスト確認したら、バリドランがあと4匹。
ちょうどこのエリアで出るらしいので、このままクエスト続行。
やばい、バリドラン出てこない、飛んでるヤツ多い…あとスカンクっぽいポーズしたやつもたくさん出てくる…。
しかもSHって敵の歩く速度が速いので怖い。
ガクブルしながら進めていたのですが!
2014-04-18-231426.jpg
なんとかなったー!バリドランもギリで倒せたー!やったー!

で、侵入。
一回目は…なんと7人!
2014-04-19-000503.jpg
チームのメンバーのみです!
ドキドキ…。
1塔でも残ってくれたらいいなー!って思ってハラハラしておりましたが。
みなさん、やはり強い!
塔は1個残りました!凄いー!
二回目は12人だったので、心置きなく結晶集めてました。
テクターがLv60いってなかったので、フォースで参戦したかったのですが…。
打撃力が足りなくてエリュシオン装備できなかったので、テクターで参戦しました!
ごめんなさい><。
次はマグの打撃を増やしてフォースでも装備可能にするか、テクターのレベルをせめて60にします!
もう…防衛中にレベルが上がると心苦しくて…すみません(;△;)

今日の日記も長くなった!
読んでくれた皆様、ありがとうございました!
これからも素人目線で更新してまいりますので、よろしくお願い致します。
何か月たっても玄人にはなれない…気がするッ

だいたいねてる。

目薬さす→瞑想する の繰り返しです!
こんばんは!おはようございます!さらにこんにちは!

地震がきたけど私のところは揺れなかった!
ケータイには、しっかり地震アラームがきましたけど。
きたというか、鳴ったというか。
ドコモさん頑張ってます。
札幌は滅多に揺れないので、地震恐怖症の私にとっては大助かりです。

寝てると言えば。
念願のエリュシオンを装備できるようになってから、ノンチャージでヒャッハーして楽しんでます。
なんだか本当に強くなった気がして、ヴォル・ドラゴンをSHでいってきました。
2014-04-16-000904.jpg

甘かったよね!なめてたよね!

基本フレパお供にいっておりますが、もう、心の中で「アニキィィイ!」と叫んでしまいます。
なぜかアニキには叫んでしまいます。
あっ!
チームメイトさんでフレになってもいいよ!って方いらっしゃいましたら是非お願い致します。
毎回お供していただいております。
FUNたまるよ!ちょこっとだけ!

まぁ…。
2014-04-16-001006.jpg
マグのこの四番目のやつで、起こしてくれるかなーて思ってしばらく横たわってたりします。
だってシップに戻っちゃったらクエスト失敗になっちゃうじゃないですかー!
ハーフドール勿体ないし…。
結局失敗なんですけどね!
ちなみに、オートアクションは何がオススメですかね!?

2014-04-16-003126.jpg
ひこにゃん、床に突っ込んでるよね!
でも、よく見たら…透き通って顔が見えてるよね!
まるで水面?

今日もSHADいってきました。誘ってくれた師匠ありがとうございます!
市街地です!
みなさん強いので、ついていくので必死です。
そして…みなさん薄々気づいてたかもしれませんが…私、物理で殴っても実は大体あたってません。
エア攻撃といいますか。
他の方が出しているダメージを見て、当たった気になってる…そんな「やってますよー」的な空気を出してツラーっとしてます。
ごめんね!
距離感いまだに掴めてません!!研究します…orz
攻撃してるのに私のPP増えなくて、よく見たら当たってなかったということは結構ありますが。
そのたびに「ふふっ」て笑っています。笑いごとじゃないんですが!

で、最後に赤いアイツが出てきました。
2014-04-16-010954.jpg
↑赤いアイツ。
うわぁこれは私何回床に突っ伏すかなーと思いました。
突っ伏さないわけがないよね!
みなさんありがとうございます、ほんといつもお世話になっております。
私とご一緒の際には、ぜひムーンを5個!お持ちください!ませ!(最低)

スポーツカーがたくさんでました。
マグ成長のために必要だったので、個人的にはホクホクでした♪
実は師匠がナ・グランツを展開しているのを見つけては、その中心部分付近に走りより、ゾンディをしていた私。
弟子というか子分みたい!
「PSEは自分で起こすもの」
というお言葉を頂いてから、なんとか教えてもらった通りに『敵をまとめる→倒す』ってやろうと思っているのだけれど…。
うまく立ち回れません。頑張る!
タリスを持って、タリスでゾンディできるようになりたいです(夢)。

その後。
鑑定したり、倉庫整理したり、目薬さしたり、N○Kの犬がナレーションしてるドラマを見つつ、あれこれしておりましたら。
いつの間にか師匠が私ルームにいらっしゃってました!イツノマニィ!
今日も色々レクチャーして頂きました!
いつも勉強になります。
忘れないうちに、あとでもう一回インして教えてもらったことをやってみようかなと思ってます。

そういえばチームチャットで話題にあがってましたが、アークスブレザーが値上がりしている!
出づらいらしいですね…。
『影』がものすごく値上がっててびっくりしました。
ところでところで。
例えば『アークスブレザーF 影』とか名前がでてるじゃないですか。
これ、普通に『アークスブレザーF』ってありますよね?
これは、何色なんですか?
色が元々定められてないってことは、色を変えられる?
オレンジ色とかにできちゃうのかな?
2014-04-16-014524.jpg
小さくて見づらいかもしれませんが、調査兵団のエンブレム!

まだなんかあった気がするけど、忘れちゃったから思い出したら書こう。

だらだら~だらだら~

今日も今日とて右目から涙!
こんばんは!

あっ目が痛いな!
ってなると、とりあえず目を瞑って瞑想します。
じーっとしてると楽になっていきます。
体力回復ですよね。
でも瞑想してると何もできない!

先ほどインしまして、チームメイトさんたちとSHADいってきました!
なんと…ついに私…。
師匠の愛がこもった秘蔵のエリュシオンを遂に装備できるようになったのです!
嬉しくてね、もう、ブォンッてなってね。
何だか強くなった気がしたんですが、プレイヤースキルまで突然上達するわけでもなく。
何度も何度もしんじゃいました!ADご一緒してくださった皆さんごめんなさい!!

2014-04-14-234358.jpg
学生4人です!
画像ちゃんとアップされてるかな…。

2014-04-15-004629.jpg
なんか凄いの出てきたところで、さっそく倒れる私。

2014-04-15-004709.jpg
すんごいの出てきたのに、ドロップはコレでしたー!
…orz

イル・メギド凄いね、便利だね!
Lv16欲しかったのですが、私の手元には来なかったー!残念!
目を休めつつ、頑張りたいと思います。
今度の大型アップデートでイル系もクラフトできるんでしたっけ!?
法撃のフラグメントが値上がりしてるのは、その影響かな?

ひとやすみです。

先日の朝方はすみませんでした…。
師匠、ネコさん、ほんとごめんなさい!
いつも通りのんびりヴァーダーでも倒そうかなーと思ってダラダラとインしたら、自分が思っていた以上に眠かったみたいで…。
なんといいますか、最初からクライマックス状態でした。
寝なよ、私!
いやぁ、そんなに眠かったなんて自分でも思わなくて。
あれー何でちゃんとチャットできないのかなー?ってずっと思ってました。
眠かったんですね。
朝起きたらマイルームの画面のまま「接続が切れました」みたいな画面も出てまして。
うわぁこれどういう状況なのだ?としばらく考え込んでおりました。
記憶もあんまりなくて、ネコさんとお昼頃会話しててやっと思い出してきた感じです。
本当に、失態をさらしてしまって申し訳ありませんでした!!
また今度ご一緒させて頂けたら嬉しいです(;△;)

そしてそして。
先日から右目が痛くて。
元々昔から逆さまつ毛で悩んでいたのですが。
眼球を傷つけてしまったのか、痛すぎて涙が止まりません!右目だけ!
眼科行きたい(;△;)
それでなくても鼻水が止まってないのに、余計出るようになりました。
1週間程で箱ティッシュ一箱使ってしまいました。
そんなわけで、しばらくダラダラ生活をします!
右目の調子が良い時に、インしたいと思います。

目が痛い~痛い~と思っていたら、フラッとして左ひざを強打しました。
踏んだり蹴ったりとはこのことだと思います。

2014-04-12-002025.jpg
「進撃の巨人13巻買ったけど、結局まだ1~11巻買ってないから読んでないんだよなぁ。12巻も…」
とか思ってるSSです('ω′*)
13巻についてるDVDは、やっと見ました!
噂のOPを堪能できてよかったです。
あと、アイキャッチ?に「ゴロゴロォ~ゴロゴロ」のネタがあって、個人的にそこがものすごくお気に入りです。
ピクシス司令の反応とかね、ほんと色々リスペクトしてて楽しかったですよ!
本編のシュールさと違ったギャグ回でした。
えぇっと…本編とは違った世界のお話だと思っていいんですかね…それともあれを含めての『進撃の巨人』なんですかね…。
マルコしゃべってて感激!という声が多い中、私は「ライナー割としゃべってて感激!」でございます。