のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

PCからでもペロっちゃうよ!

色んな方々からゲームはコントローラーです?という質問をさせていただきまして。
色んな方の意見を参考にさせていただきました。
公式サイトで保障されているものを、一つずつ調べていきました。
そしたら、PS2のコントローラーも使えるとか。
それ変換するやつが、とっても安くて。
密林さん、送料も無料なので、これはイイ!と。
ちょうど検討していた時に、アニキがそれを使っていると言っていたので、失礼ながらも色々質問して聞いてしまいました。

それが!
日曜日に届きました!やったー!
どうしても新DFの後の勝利のポーズ、みんなで撮りたくて。
なので、夕方あたりかな?一回インして。
で、なるべくvitaと配置を近い感じに設定して。
後はルーサー待ちです。

22時から敗者!ってことで、ドキドキしつつイン。
色々と操作が慣れてなくて、みなさんのチャットログ追えなくて申し訳なかったです( ;∀;)
一緒PTのショコさんとアニキがフォローしてくれる!と心強いお言葉を…あわわ涙が…!
pso20140518_215124_000.jpg

そして私、鳥さんに挑んだわ!
pso20140518_220654_003.jpg
この迫力!やばい!

pso20140518_221715_005.jpg
美しい!なんと美しい画像か!vitaと大違い!!

pso20140518_222711_006.jpg
うつk…いやいや、こんなきわどいSS撮ろうとするからペロるんだって!

pso20140518_222718_007.jpg
言わんこっちゃない…。

pso20140518_223453_008.jpg
ふぉおおお!ルーサーさん美しい!!

pso20140518_223457_009.jpg
ドーン!はいっドーン!

pso20140518_223945_010.jpg
お約束!
今日は特別?いつも通り?とってもとってもペロりんこ。
沢山みむった!…いやいやいや、定着しそうになってるから!!やばいって!

pso20140518_224457_013.jpg
これをね!みんなで撮りたかったの!
りこちゃんところの見ると、大人数で写ってるじゃない?
だからPCは多いんだろうなって思って。憧れてた!
いつかね、もっと多くのチームメイトさんと一緒にいってSS撮りたい!
そして、ブログのTOP(ヘッダー)に設定したい!
夢です( *´艸`)

で、マイルーム行くと…。
pso20140518_225906_014.jpg
湯気でてる…おぉお…。

pso20140518_231028_015.jpg
なんかねぇ、お部屋に入ると画面が暗いんですよねぇ。
もうちょっと色々調べて綺麗にSS撮れるようにしなきゃ。

この後、アニキとお部屋でぇとしてましたよ!うふふ( *´艸`)
お部屋でぇとかーらーのー?大集合!までのSSも結構撮った(と思う)ので、それはまた別記事にて紹介しますので!
もう少々お待ち下さいね!

≪本日のチームメイトさん≫
クールビューティーとはこの人のこと!
「たっしゅさん」です!
常に浪漫を求める、心の冒険者。
私も触発され、浪漫の旅に出かけようと思っております。
…主にルーサーんとこに。
チームにいらっしゃって、大体一か月くらい?かな?
だいぶ慣れてきましたか!?
最近、実は好みが似ているんじゃないかと思うことがしばしば…。
夢の国に行きたいですねっ!
ファンタジーの世界が好きそう!!私も好き!!
あまり口数は多い方ではないのですが、言葉の端々に良い人オーラがあふれ出ております。
でも、22時及び23時、0時などの緊急のときは、チームが溜まっている輪よりちょっと離れたところにいたりします。
もっと近くにおいでぇぇえ!
でも、ちょっと輪の外にいてももう大丈夫!
私は先日「よりかかる」を覚えたので、近くにいって「よりかかる」やるです!
愛称は「たっさん」と、広まりつつあります。
私も「たっさん」って呼ばせてもらおう!!
宜しくお願いしますね!!

ミッション:アニキを守れ!

アナと雪の女王、見てきました!
ネタバレしないように感想!
小さなアナとエルサが可愛すぎて萌え萌えしてしまいます。
吹き替え版を見てきたのですが、アナ役は神田沙也加ちゃん。
演技がとっても細かくてびっくり。
ディズニー映画って凄く動きが大きいのが印象深いと思うのですが、その大きな動きとぴったりあってて。
そしてちょっとした「あっ」とか、そんなつい咄嗟に出てしまう言葉もとっても自然。

エルサ訳は松たか子さん。
巷で有名な、松たか子さんが歌う「Let It Go」を大音量で聞けてうれしいわぁ!
でもね、エルサが笑顔になればなるほど、何だか悲しい気持ちになりました。
「前向きな歌」って言われてるけれど、いやいや、寂しいよ…。
私的には「やけくそ空元気な歌」と思ってます。好きだけど。
アクションシーンはカッコよかったです!エルサ美しいよ~。

あとね、この映画、とっても「人の動き」に近かったと思います!
どうも今までの映画だと動きがオーバーすぎて、たぶん同じ動きしてみなよってなったら、とっても疲れると思う。
でもこの映画はとっても自然だった!お目目が大きくてお人形さんみたいで可愛い!
でもって、向こうの国の人たちのイケメン定義は「アゴが長くてちょっとしゃくれてる」なのかな…。
好きだけど!クリストフ好きだけど!クリストフが物凄く好きだー!

さて。PSO2!
2014-05-17-144327.jpg
お昼にインしてみたら、沢山メンバーが居たー!
というわけで、敗者さんいってきました。
ひそかに勝利のポーズが好きです。
そういえば前に、なぜかムーンが落ちてたことがあったんですよね。
仕様変更して、どこかを落とすとアイテムが出てくるのかな?って思ってたんですが…
もしかして誰かが落としたもの?
そして、私が拾ってはいけないものだった…?ごめんなさい!

23時半くらいにお家について、急いでイン。
せめてブロック移動ができる時間帯に!!と、ほか諸々後回しにしてブロック移動!
そのあとはリアルの方で色々とちょっと目の前のもの片づけたり、色々です。色々。
色々やっておりました。
そのせいで反応が遅くなってしまってすみません!
そして、ブログ見て下さってありがとうございます!
面白味のないブログかもしれませんが、よろしくお願いしますね!!
反応があるのは、すごくすごくうれしい!

2014-05-18-002324.jpg
恒例の赤いアイツ。
この赤いアイツが倒れる直前に私、恒例の床ペロしておりまして。
で、赤いアイツが倒れる直前に、たっさんに起こしてもらいました!
本当に間一髪でございます。ありがとうございます!!ギリギリだったァー!
私ペロる→たっさんのムーン→ほぼ同時に赤井の倒れる…危なかった!

2014-05-18-003520-2.jpg
緊急指令!げめったアニキを守れ!
数人で守りました!
きっと、突然ガーッと睡魔に襲われたのでしょう…。ちゃんとお布団に入って寝て下さいね…!

≪本日のチームメイトさん≫
多分「ネタ枠」に部類されるのではないでしょうか?
「ネコさん」です!
きっとネコさんからのグッジョブを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか!
私もFUNほしs…コホンッ…交流のために時々グッジョブさせて頂いております!
でもネコさんのグッジョブは、何となく日課になりつ、今日はなにかなー?と楽しみになるレベルです。
ネコさんの数あるサブキャラたちは皆個性豊か。
ヤンデレだったり、腹の中がちょっぴり黒かったり…。
でも中の人はさりげなく心配りのできる、かなり女子力高いお方です。
体調が悪い、という話をした人たちに対し、その後「体調はどうですか?」と気配りを見せるこの女子力っぷり。
見習いたいです!
かと思いきや、面白いことを言い出したりするので侮れません。
私もそんな楽しい人になりたい…!
ちなみに、私が初めてチーム入った頃の「チーム朝方」メンバーは、ショコさんと師匠だったのですが。
めでたく(?)ネコさんも朝方メンバーになりました!
そして、私のグダグダっぷりを披露している時の最大の被害者です。ゴメンネ!!
これからも宜しくですよー!

雨降って寒い!

久しぶりにストーブつけました!

さてPSO2です!
私の可愛いセイメイをクラフト!
2014-05-16-054955.jpg
あわわわ…下がった…!下がったよおおお!
何でもかんでもクラフトすれば良いという訳じゃないんですね…。
しかもテクと違ってリセットできないし…。アァー。
私のセイメイがアホの子になっていく…。
でも大好きだよセイメイ!めっちゃ時間とメセタをかけまくったからね!愛着もわくってものです。
あぜるん先生に色々教えてもらいました。
次からはクラフトする前に、あぜるん先生に相談してから実行しようと思います。

22時からは敗者!
「私は歯医者敗者になりたい…」
某ウィングに出ていた某仮面の人の有名な台詞がありますね!
2014-05-16-221303.jpg
いつまでたってもATフィールド全開!!
鳥さんは鳥だから、羽ばたいていたい、床になんて堕ちたくないという気持ちを感じ取りました!
…いやいや、勘弁してくださいこんなバグ…

2014-05-16-225317.jpg
ナルニア気になってたんですが、なんとかクリアできました!ワーイ。
長男と長女はほとんど出てないんですね?
急用が入ったけれど「ちょっとまって、ちょっとまって!」と相手を待たせつつ、なんとかSSを撮りました。
そのあと車を走らせる…。なんか護送車ぽいのに出会いました。
横道にそれた!
ルーサーさん本体になると、狂ったようにレスタ連打してます。
時々ザン。時々ナ・メギ。
ロックしようとしても中々うまいぐあいに狙ったところに定まらなくて。
割と適当に撃ってます…ゴメンネ。
立ち止まるとペロるから!怖い!
あっ私すぐペロるから、ペロることを「みむる」って言えばいいんじゃないかな!
「うわー、またみむった!」
…いや、ちょっと屈辱的…だ、だめだよ却下!

ちょこちょこと「ブログに載せていいよー」というお声を頂きます。
ありがとうございます!
お声を頂いた順にご紹介させて頂きます!

≪本日のチームメイトさん≫
知識と富をあふれんばかりに所有し、惜しみなく装備を譲って下さるありがたいお方。
「あぜるん」です!
沢山装備を頂きました…いいの?ほんとにいいの?って思うくらいです。
家宝です。
そして、ご本人は「廃人」と言ってますが、私のようにただやみくもにゲームしているだけではなく。
色々と知識が豊富なので、色んな情報を持っており、
「あぜるんに聞いたらいいんじゃないかな」
という考えが定着しつつある状態です。
「困ったことがあったら、あぜるんに聞け!」
コレですね!
「ググる」というかもう「アゼる」という感じです。
でもご本人は「テクはヒメさん」とおっしゃっていたので、師匠にはこれからもお世話になるつもりです!!
今現在公開されている情報のみならず、この先くるであろう事も予想し、先見の明を持っております。
あぜるん先生にはお世話になってます!これからも宜しくお願いします!

怠け者。

スーパーマリオで最強なのは、たぶん最初に出てくるクリボーだと思います。
あのクリボーに何度やられたことか…。

PSO2では、セイメイの特殊能力追加がひと段落して、後は属性強化のみだー楽になったーと肩の荷が下りた気分なのですが…。
リアルの世界では、お仕事的なものが秋にかけてンガッと来ますので…ンガッと…なので多忙になります。
なります…がっ!
ついつい現実逃避のためPSO2にインしてしまう…そんな怠け者な私です!!
だいじょーぶ、だいじょーぶ!完成させるまでまだ4か月余裕だから!
…とか思ってると、また痛い目見るんだろうなぁと…うん。追い込まれないとダメなタイプです。

やっとエピソード1が終わりました!
でもムービーの途中で、「おぉっ」と思うシーンがあり。
つい…ついクセでSS!てボタン押したら…ね、スキップされました。
アァー(´△`)
今は熱血さん主催の大会のやつ、外伝をやっております。
大体外伝の内容が理解できたら、エピソード2に進みたいと思ってます。
でも新DFがルーサーじゃないですか、名前が。
ん…ん?まさか…お前もなのか!?とドキドキしてしまいます。

さて、私が今ちょっとハマっているのはコレ!
2014-05-15-154717.jpg
デイリーのクラフト!
自分の素材やメセタを消費することなく経験を積むことが出来るという、なんとも怠け者な私が好みそうなシステムです。

2014-05-15-230155.jpg
クーナちゃんの歌が好きなので、あめちゃんから頂いた楽器を演奏する私!
サントラ好き系なので、歌がなくても良いのです!

2014-05-16-000706.jpg
「あれ…ウニが落ちてる…」
今週はイースターラッシュです。
今週でイースター終了なのかな?

さて!
前日の日記で「ブログで紹介しても大丈夫という方はこっそり教えてください~」としたためました所…。
さっそく「いいよー!」っていうお声を数名頂きました!
ありがとうございます!!
一気に紹介してしまうと、ネタが切れると困るので!!
ブログ更新の際、一名ずつ紹介させて頂こうと思っております故、よろしくお願い致します。
あっ
「こっそり」じゃなくても「大々的に」でも構いませんので、言って下さると嬉しいです!
ブログコメント頂いたのですが、私が「管理者に~」の所にチェックして…と言ってしまったばかりに、コメントが非公開になってしまった方がいらっしゃいますが…
鍵つけっぱで良かったでしょうか!!
私の方で鍵外すことも可能(だと思います)ですので!言って下さったら鍵外しますヨー!
美貌をいかんなくこのブログで発揮させて頂きますね!!
来週にはPCでのプレイも可能になるので…コントローラー的な問題で!
なので、もう少しきれいなSSが撮れることと思います。たぶん!
もちろんvitaでやる方が多いとは思いますが…。

≪チームメイトさん紹介のコーナー≫
私の独断と偏見で紹介します!
一人目は言わずものがな?チームマスターの、りこちゃんです。
SSは…ナイヨ!今度撮って追加しておきます。
許可貰ってないけど勝手に紹介!
りこちゃんはねぇ、私がPSO2やる前からのお友達です。
とはいっても、三か月くらい会話すらしませんでしたって言う時があったくらい、結構ドライな関係です。
でも仲良しさんです。…仲良しさんだよね!?
性格は真面目です。でもブログ系は三日坊主さんでした。
なので、毎日更新しているのが信じられないくらいビックリしました。
最初軽い感じで「PSO2やってるんだけど、やってみないー?」って誘われたのですが、
最初は断ってたんですね。
でも、ブログやサイトを見て、あぁすごく頑張ってるんだなって感銘を受けまして。
じゃあそんな頑張ってる世界に、ちょっと入ってみようかなって思いまして。
vita買ってダンガンロンパもやりこんだのち、手持ち無沙汰になったのでやってみることにしました。
Lv30になるまでソロで頑張るから、気にせず!とは言ったものの、ちょっと寂しくてLv30前にチームに入れてもらいました。
みなさん暖かく迎えて下さって、しかも楽しい人たちが多く、私の後にいらっしゃった新人さんもなぜかこれまた楽しくて愉快な人たちが多く。
なんと楽しいチームだろう!と今では楽しんで遊んでおります。
誘ってくれてありがとう!
時々昔話を一緒にしてくれるのが、特に楽しくて好きよー!
たまに黒歴史を思い出させ、私の精神にクリティカルヒット与えてくれますが…。

人を呪わば穴二つ。

ガソリンが高くなってるゥゥー!
日曜日に見たときと比べて7円も高くなってるゥゥ!!
あわわわ…そりゃ車離れもしますって…。
維持費かかるし、ガソリンは高くなるし、変な税金取ってくれないし。
軽自動車の税も高くなるっていうんだもん、意味ないよ~。
まるでビールに例えると、発泡酒や第三のビールが生ビールと同じくらいの金額になっちゃうくらい意味がわかりません。

で、お話は変わりまして…。
私、寝落ちってなったことなかったんです。
昔から寝落ちというものを体験したことがなくて。
たまーにウトウトしちゃって船漕いじゃうことはあっても。
姉なんかはゲームやりながら寝てたり、本読んでると思ったら開いたまま寝てたり。
眠いなら閉じて寝ればいいのに…ってずーっと思ってて。
でも!
PSO2やりはじめて半年くらい?
私にも寝落ちの可能性が高くなってまいりました。
もう、文字打つのも大変。
何度も文字を打ち直しても、半角になってたり予測変換で変な文字押しちゃったりで。
「もうだめだー寝ます」の一言でさえどれくらい時間かけていたことか…。
たまに「おやすみ」と文字を打つと、意味のわからない文字が予測変換で出るようになってて。
「おやすみうぃわn~」みたいな、本当に意味のわからない文字。
まさか…私が寝る時この文字を発してたりしないだろうなぁ…と背筋が凍る気持ちです。
その時はごめんなさい、主にネコさん!(たぶんネコさんが主に被害者かと…)
私もそのうちげめるかもしれません。
あぁ、なんかカッコイイなー「げめる」。私も「みむる」という言葉が出来ないかな!

さて。
先ほどルーサー討伐にいってまいりました。
ブログでネコさんに「ルーサーに食われてしまえ~」と綴り…
ロビーではアニキに「アニキを生贄にして生き残る!」と発した私ですが。
見事に!
私だけ!
床ぺろのままルーサー討伐終了!!
つまり、私がルーサーの生贄となり食われたということですね!
ヒャッホゥ!
人を呪わば穴二つ。
皆さんも気を付けましょう!

2014-05-15-010104.jpg
ペロっててもちゃんと勝利のポーズするんですね!
そして良いタイミングであめちゃんの発言が…あわわ。
勝利のポーズは、ランダム設定でポーズは男用にしております。
いつかアニキやヒロさんやドロシーちゃんと同じポーズが出来たらいいなぁ(*゜-゜)
あっドロシーちゃんだと、あめちゃんが出てこられなくなるのか!
ところでところで。
勝利のポーズって、vitaだと4人しか表示されないのかな?かな?

あっ。
次のブログ更新の時から、一人ずつチームメイトさん紹介していきたいなぁと思っているのですが!
「私のことはパスしてほしい」という方、または「おっけーだよ~」という方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて下さると嬉しいです。
ゲーム内のグッジョブでもメールでも、ブログのコメント(管理者だけに表示を許可する、にチェック)でも拍手コメントでもオッケーです!
ひとまず問答無用に、りこちゃん、アニキ、ネコさん、師匠、ヒロさん、は、紹介したいなと思ってます!
紹介といっても、もろに私視点で私の勝手なイメージとかそういう感じでの紹介ですが!

久しぶりにマターボード等をば。

実は火曜日の深夜…正しい日付としましては、水曜日の0時12分なのですが。
テレビ放送って、26時とか27時表記なんですもんね。

で、火曜日は。
0:45からNHKでヒストリア。
その次に、銀二貫。
その次はTVHで魔法科高校の劣等生。
その流れでノブナガ・ザ・フール。

ヒストリアは元々歴史好きなので、楽しみにしております。
本当は水曜日に放送しているのですが、夜中に見るのが好きな私は、火曜日の再放送を楽しみにしております。
が、時々悲しいことに放送されない時もあります…。

銀二貫はNHKのドラマです、
江戸時代?なんか、そのくらいの年代のお話。
音楽は結構愉快だし、ナレーションは柴犬なんです。可愛い、めっちゃ可愛い!
でも結構序盤からシュールな展開があり…本日は何度も泣いてしまう程悲しいお話でした。
「ほっしゃん。」さんの演技がまた素朴で、とっても役柄にあっていて(と思っている)、余計涙が出ました。

魔法科高校の劣等生は、うっかり見忘れてしまうことがしばしばで、話の内容が良くわかりません。
が、シスコン・ブラコンなのだなぁという事はわかりました。うん。

ノブナガの方は、「ノブナガ」ってタイトル多くて愛されてるなーと思うことしばしば。
OPとEDが好きです。歌も映像も好きです。
女の子かわゆ!
OPはJAM Projectさんですよね、熱いです。
スパロボも一緒に新曲なのですねー。ちょっとCD欲しいです。

さてさて。育ててきた私のセイメイ。
2014-05-13-004420.jpg
やったー!やったよー!
もう、これでじゅーぶんです。
これ以上手を加えようとすると絶対失敗します!
怖いです!もう1000メセタしかない状況が続くの嫌だ~~。
早く属性も50にしてしまいたいです。
この状況だと、まだまだエリュの方が強いので…頑張れセイメイ!
ほんっとこういうのに運が無いんだよなぁ…昔から…別ネトゲでもそうだった…。

2014-05-13-162423.jpg
チームクエストもぼちぼちやりだしたよ!

でね。
19時頃にインしましたら。
師匠やショコさんや、あざさんにあめちゃん!
が、新しいコンボテクを作るため、あれやこれやと色々やっておられるようでした!
お声をかけていただいたのですが、その時間帯はいつ落ちるかわからないので…
心苦しいながらも辞退致しました…。
見たかったよ~!!
近接職もGuさんも、楽しそうで何よりです!
Guさんにちょっと憧れます。あのマトリックスみたいな動きが。
でもカタナも持ちたい。
…とか思いつつ、テク職を磨くため精進しております。

こんな風に、自分の「魅せテク」を披露したり、どんなコンボが良いか相談しあう…というのは、とっても楽しそうだし、とっても素敵なことだと思います!!
私も…my魅せテクを考案しようかな…!!
無理か!
皆さんの魅せテク、楽しみにしております!!

かくれんぼ!

SS多いので早速本題へ!

まずは緊急!
新DFさん討伐!
急いで用事を済ませて、ブロック移動ゲーム開始。
2014-05-11-224252.jpg
カップルか!?

2014-05-11-234453.jpg
りこちゃんとポーズ丸被り!
『次いってみよー!』

さて…。
前日実施できなかった、
『チーム恒例かくれんぼ大会!かくれんぼ帝王げめvsかくれんぼ隊』
開始です!
ここからは画像編集のついでで申し訳ないのですが、お名前も一部隠しました!
凄い今更なんですけど!
そして雑コラ臭ハンパないですけど…むしろ編集しない方が良いレベル…?
もし「ブログに名前載せてもいいよー」という方は、こっそりでもいいので名乗って下さると嬉しいですっ。
そして私の汚い字も入ってますので、ご注意を!
硬筆6級、毛筆2段の腕前を見よ!

2014-05-12-002129-2.jpg
後ろから見ると、結構迷彩色となっております!

2014-05-12-002248.jpg
この角度からお送り致します。

2014-05-12-003248-2.jpg
アニキ、負けたら髭剃ってしまうん?
見てみたい気もするけれど…ドキドキ。

2014-05-12-003412-2.jpg
見つかってしまた人は、マトイちゃんの近くに集合です。
まるで逃走中です!そしてマトイちゃんの前あたりは、牢屋でしょうか…。
この『追われる感』が物凄く怖くてドキドキです。
そしてショコさんは上手いことを言うなぁと思いました!
最初に見つかったのはショコさん!次いでネコさん!

2014-05-12-003922-2.jpg
ばっバカモノー( ;∀;)
本気でびっくりしたよ~っ!
実は開始7分くらいでアニキが画面にうつりこんでおり、ものすごく緊張しました…。
発言すると隠れ場所がバレてしまうので、心の中で突っ込んでおきました!
『ルーサーに食われてしまえ~…』
実際何度も食われるのは私ですが!

2014-05-12-004316-2.jpg
ハンターが一名投入される…

2014-05-12-004752-2.jpg
更にもう一名…

2014-05-12-005041-2.jpg
時間延長宣言で緊張が走る私。

2014-05-12-005241-2.jpg
みつかっっっピャー!!
この見つかる瞬間がとても恐怖です…。

2014-05-12-005550-2.jpg
ハンター全力投入!
戦力にならない私!!

2014-05-12-010747-2.jpg
勝者アニキ!おめでとうございますっ
素敵なウィンクも頂きました!(ネタ的な)

もう、段々画像編集も大変になってきて…最後本当に雑になってしまいましたが!
そして久しぶりのペンタブ始動。新PCで設定ミスって使えなくなったツール。
本当に久しぶりに起動するペイント。仕様が変わって焦る私。
アンドゥはどこ?
上手く動かないペンタブ…ぐだぐだ!

こうしてかくれんぼ大会は幕を閉じたのでした…。
参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
楽しかったですっ(*‘∀‘)

新人アークス

シャンプー変えて早…二日?三日?
効果はまだ、無い!
そりゃそうか(*‘∀‘)ノ

先日某雑貨屋さんに行ってきました。
コントローラー見てきました。
純正よりずいぶん安い!安いじゃなーい!?
ってことで、購入しようか前向きに検討中。
でもこのメーカー…相性悪いんだよなぁ…。
あのメーカーでプレイステーションが二回故障。
PS2は三回くらいかなぁ…盛ってたらごめんね。
二回は確実に故障した。
一度そのコントローラーをそのメーカーさんに送ったこともあった。
新しいのと取り換えてもらった。
でもまた…。
姉がつらーっとしてそのメーカーのコントローラーを持ち込んだ。
気づいたときには本体に差し込んでいて、
「ちょまっちょまてー!それはダメだって!さっきそのメーカーはダメだって言ったばっかだべ!?」
と静止したにもかかわらず、電源on。そして動かなくなるPS2(PSだったかも)。
「バッカだろ!お前バッカだろ!ばかー!」
とののしったところ、
「普通壊れるとかおもわねーべ!うち(姉自身)のPS壊れてねーもん!」
…でも実際さぁ…我が家のプレステはまた修理ですよ…お得意さん状態だよ…。

そんな偶然としか思えない事象が何度もあったわけで。
我が家ではそのメーカー恐怖症となったのです。
多少高くても純正を使うようになりました。
友人に話しても「(世間では)そのような話を聞いたことが無いなぁ」と言われるのみ。
他の人にも「ただの偶然でしょ?ちょっと偶然が重なっただけでしょ?」と言われるのみ。
偶然が何度も重なって、何人の諭吉様が出て行かれたと思っていらっしゃるの!?
そりゃ恐怖症にもなりますわ!
そんなわけで、どうしよう…PCに差し込んだ途端壊れたらどうしよう…という不安があったりします。
ちょっとしたトラウマです。
実はこれを体験した人が身内に居ます。
彼は当時小さかったのですが、まだ当時のことを覚えていました。

私「怖いよね…あのメーカー怖いよね…」
彼「うん…あれはヤベェよ…もう使えネェよ…」
と、先日会話したのでした。

そんな彼のトラウマをもう一こ聞いてしまったのでした。
数年前に私、とっても体調を崩しまして。
口の中に何か入れるとすべて吐き出してしまうという。
それが例え水でも。
彼の心にはそれが今もトラウマとして残っていたようで。
近くにいた別の人が「じゃあ水飲まなきゃよかったんじゃない?」と言ってきました。
アホだなー、と思いました。

というわけで、コントローラーは検討中です。
いつかPCでできたらいいな、ほんとに。
PCでの作業につかれると、布団の上に寝そべってPSO2をやる…というスタイルなので。
作業終えた後、そのままゲームやると倒れそうになるんじゃないかと勝手に危惧しております。

PSO2の話が短くなる!
私のセイメイの能力づけは現在進行形で頑張っております。
メセタがまったくたまりません。
常に足りないです。お金の稼ぎ方を忘れかけております。
時間をあんまりとることができないのでTAもなかなか行けず。
ことごとく失敗する能力付与。
もう…あきらめようかなぁ…。

で、新DFさんに、りこちゃんとたっしゅさんという心強い保護者同伴でいってきました!
SSは…ない!
2014-05-09-155905.jpg
これくらいしか!
りこちゃんに教えてもらいながらコアに攻撃したり、腕に攻撃したり。
あ、あと狂ったようにザンバースしたり。
うるさいくらいに回復したり。で、回復のぽわんぽわんが消えたころにダメージ受けるの。
ヘタレ極まれり!

2014-05-10-000118.jpg
PT組んだ人だけ名前がでるんだねぇ。
なので、向かって右端の素敵ポージングな方のお名前はわかりませんでした…。

2014-05-08-050124.jpg
いつまで新人アークスかなー?
あと、ムーン99個くらい持てるようになるといいよね!

新DFさん襲来

私の髪の毛は細いんです。一本一本が。
なので、髪の毛パッサパサな私は、ライオン状態です。
しかも残念なライオンです。
そこで!
ノンシリコンシャンプーが良いという話を結構前に聞いていたので…
思い切ってノンシリコンシャンプー買ってみました!
さぁ…このシャンプーがなくなる頃、私の頭髪はどうなっているのやら…。
高いよねぇぇぇ…いつも使ってるシャンプーの2倍以上するよぉぉぉ…。

さて、能力づけ。
2014-05-07-170204.jpg
ドゥドゥ…覚悟はいいかい?
…よろしい、ならば戦争だ!
ほんとについてないです、私。
なんだろう、ハズレIDって本当にあるのかなぁと思ってしまう程です。

さてさて。
新DFさんに会いに行ってきました!
2014-05-07-220225.jpg

2014-05-07-220614-2.jpg
上にある数字が100%にならないと、ハズレボスが出ちゃうそうです。
ship10のみんな、頑張ろう!おー!
と、一番足を引っ張ってる私が言ってみる。

2014-05-07-221614.jpg
近くで見るとこんなん。
やっぱり手がたくさんあるんですね。

2014-05-07-223511.jpg

ピンクの世界へようこそ!!

2014-05-07-225655.jpg
名も知らぬ戦士達との勝利のポーズ!
そう、このDF討伐には、りこちゃんと参戦したのですが…。
サーバーに負荷がかかってしまったのか、りこちゃん墜落。
そして最終的に9人になり…倒せるのかなぁという状況でした。
ついさっきおひる頃いってみたんですが、結構あっさり倒されてました。
戦士達の情報網と強さはハンパないです。見習わないといけないですね!


一息ついてマイルーム。
2014-05-07-232833.jpg
足、微妙に届いてなかったんだね…。

2014-05-08-003714.jpg
私の部屋に神様が舞い降りました。
なんか「道に迷ってたどり着いちゃった神様」みたいな雰囲気です!

2014-05-07-170400.jpg
歯が痛くなりそうな、見てるだけであまーい感じのロビーになっておりました!

ゴールデンなウィークだよ~

あちこち、ちょこちょこと出かけてます。
あんまり天気が悪くないけれど、大雨じゃなくてよかったなぁと思っております。
桜もずいぶんと咲いちゃってまぁ…美しい!

でもって。
ずーっとPSO2沢山やってたので、やらなきゃいけないお仕事的なものが溜まってしまって。
うわぁーもうだめだー!とか思いつつ、作業を進めております。
ブログ更新がちょっと止まっていたのもそのせいです…。
夏休みの宿題は、夏休みが終わってからもやり続けてるタイプですよ!
ダラけすぎ!

そんなちょこっとしかインできない状況下。
私のセイメイがなんと!潜在3解放したよおおおお!…開放?
あとは、属性50にするのと…能力づけ!
あぁーこの能力づけが苦手で苦手で。
誰か代わりにやってほしいですほんと!!
ていうくらい、金欠だしめんどくさいしで溜息出ちゃいます。
でも完成したら、嬉しさもひとしおなんだろなーあー!

そんな時間が無い中。
せめて一回だけでもいいからTAやっとこ…と思った矢先。
2014-05-06-182440.jpg
えっ、なに?何事?
あっフレパ活用させて頂いております。ありがとうございます!
もー、こんな時間ない時にッッ
ということで、この先はクリアせずに戻ってくることに。
バカァ!

最近はちびっこをパシらせるためと、ぼったくり商店を出すためと、能力づけするため…に、インしてる感じです。
最近といっても、ここ二日間くらいですが。
寝る前にやってるんだけど、疲れのせいかものすごく眠くなっちゃってマターボードが進まない。
ぐぬぬ。

そうそう。
先日、珍しいメンバーでイル・メギド掘りにいってきましたよ!
2014-05-03-174210.jpg
ショコちゃん久しぶりすぎるよー!
さてさて…結果は… 誰も手に入れられませんでしたぁあ(/・ω・)/(゜-゜)
どんまい!次頑張ろう!

あとね、生放送はついつい見入ってしまいますね!
生主のしゅりちゃんが同じテク職なので、余計見入ってしまいます。
ほほー、なるほどなるほど…と勉強しております。
また生放送楽しみにしております!(*‘∀‘)