のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

あっつーい!あっついよー!!

凄く暑かったですねぇ。
珍しく、北海道が暑いとニュースになってました!
暑いのは~いやだ~!!
この狭いお家、っていうか部屋。
ここは涼しいか…?いや、こっちか…?と、色々さまよって涼しい所を探し回ってました。
結局どこもかしこも暑いのです!

さって。
水曜日の出来事、いってみよー!
pso20140529_004127_002-2.png
緊急前のひと時。
ヒロさんがいるよー!遠足ちっくだよー!可愛いよ~!
さぁ、一緒にリュック背負って森へ遠足に行こう!

pso20140529_012448_004.png
ほぉ~ら、熊さんに出会った(*‘∀‘)

pso20140529_013313_005.png
だからね、私、死んだふりしたよ!!!
ぺろったわけじゃないよ!死んだふりだよ!

次!木曜日いってみよー!
pso20140529_134831_000.png
あら…サガミーが可愛い(*‘∀‘)
師匠はレースクィーンです!?とっても似合ってます(*'▽')

pso20140529_140727_001.png
マターボードもいくつかクリアしました♪ わっしょいわっしょい!

pso20140529_142723_002.png
人知れずペロる…
でも、よく見て下さい!左上です!師匠が走ってきてます!!
私がペロるのを予想して、駆けつけて下さいました…!
胸がジーンとします…ありがとうです…!(ノД`)・゜・。
アンなんとか様、あとで泣かす…!オボエテロー

pso20140529_222602_000.png
師匠と二人でレースクィーン!
あのね、「es」やった時に気づいたんですけど、私のこのキャラ…太ももが太すぎる気がするんだよね…。

pso20140529_224915_001.png
姉さま登場(*‘∀‘)

pso20140529_225640_002.png
続々と集まるチームの人々!たっさんもう少しこっちにおいでよ~(∩´∀`)∩

緊急は久しぶりの「襲来」でした。
久しぶりすぎて、久しぶりにあたふたしました。
PTメンバーは3人・3人にわかれて「グッドラック!!」状態でしたよ!
部屋にパスかけて、みんな入ったら鍵あける…というものではなく、偶然出会えたらよろしくね!みたいな。
私は、りこちゃんとたっさんのPTに入れてもらいました(∩´∀`)∩
凄く和気藹々としてて、楽しいひとときでした♪
三周目、僅差で間に合わなくて…私たちだけお先に「ドキドキ鑑定たいむ」に突入です。
いいものがドロップできなくても、みんなとご一緒できるならそれだけで楽しいので問題なしなのです。
プライスレスですよ!

pso20140529_235145_003.png
緊急後。
たっさんをうまい具合にSSに撮りたくて試行錯誤。
もう少しカメラの腕をあげておきます!!
りこちゃんは、ちょっとR指定入っててもおかしくないと思うんですね。

pso20140529_235641_005.png
私たちにカメラを向けるたっさん…をSSにおさめる私!
こういうキャッキャウフフ大好きです(*´▽`*)

ロビーはとにかく重くて重くて。
最近大好きなチームルームへ移動しましたっ
pso20140530_003054_006.png
前にもブログで記したと思うのですが、この眺めが大好きです。
そして、アニキとのんびり会話しておりました。
お話し相手になってくれて、どうもありがとです!
誰か来るかな~?と思って待っておりましたが、誰も来なかったよ~(。-`ω-)ゥーン
二人しかいなかったけど、楽しいひと時をありがとうございましたー!
「ソードでお供」、楽しみにしてまっす( *´艸`)

合言葉は「つゆたろう」

愛言葉じゃないです!合言葉、ですよ!

PSO2の生放送は見ましたか?
私は見たり見なかったり…。
だって後ろでサッカーが!!
私はデスクトップで、ちょうどテレビに背を向ける形で座ってます。
なのでテレビ見ながらPCというのは無理なのです。
ちょうどね、ロビアク紹介されているところで…。
「おぉ…これは…こんなことされたら女子はドキドキきゅんきゅんしちゃうよね!!
されてみたいよね!!むしろ、してみたいよね!!どうやってやるの!?男アクションどうやるの!?」
という、まさにドキドキなのを紹介されている最中に。

うっちーゴオォオオルッ!!うっちーおめでとうーー!!

思わずテレビ見ちゃうよね!モニターから目を離して見ちゃうよね!
内田選手スキーな私としては見ちゃうよね!

そうそう、「es」ダウンロードしてると、ゲームにログインしてなくてもケータイに緊急の予告通知が届くようになるらしいですよ!
あの通知、地味にびっくりする。
後はなんだっけな、うーん。
アークス候補生が上手くなっててびっくりです。凄い!
感謝祭、北海道には7月に来るらしいのですが…いってみたいです…。
でもなぁ、暑かったらやだなぁ。暑かったら死んじゃう私!
でもなんか色々グッズが欲しい…悩むなぁ。

さて。
本日の緊急及びいちたろうチャレンジ!
雨風2か敗者か。二択でした。
僅差で雨風が勝ちました。さすが…さすが敗者…負けちゃった!
pso20140527_225212_000.png
ロビーでくるくるくるくる…

pso20140527_225334_001.png
ズームしてくるくるくるくる…。
可愛い(*‘∀‘)

pso20140527_233053_002.png
なんか光ってる物体発見!

pso20140527_233102_003.png
こっち向けー!

pso20140527_233410_004.png
一回目の出会いでは私が叩かれてふっ飛びました。
二回目の出会いでは、ショコさんが二回程叩かれてました…大当たりです…わっふぃー…
向こう側に赤い数字が出ているのを黙ってみているだけの、切ないお仕事です。

今回はレアブも使い、もう、色々尽くした結果!!!
☆11が!!なんと!!…2個出ました。
うん、まぁ、出るだけ良しだよね、チケットになるもんね。
☆12がこの世に放出されたことによって、☆11の立ち位置は既に以前の☆10の位置なのね!
立ち位置!切ない!

でもって、チームルーム。
pso20140528_004807_005.png
ヒロさん!ヒロさんワーイ!!
実はあの草むらの向こうに…男女が…居るんです…正しくは男一人女二人が居ます(*ノωノ)

pso20140528_010120_007.png
久しぶりに見た近接兄弟のダンスと、ネコさんのカミカミ。
ネコさんは毎日一回噛んでいるので、「本日のカミカミ頂きました!」という台詞がちょっぴり長いツッコミをしております。

pso20140528_010736_008.png
マイコーのダンスに師匠も登場。
かっこいいです!!師匠かっこいいです!

pso20140528_011028_009.png
久しぶりに見た!師匠と弟子!懐かしい光景です。

pso20140528_011217_010.png

何だか不思議なオブジェ…。
と、この後テレビを見忘れていたので慌てて落ちました。
ヒストリアの前半見逃した~~楽しみにしてたのにィ~私のバカぁあ!
ついつい皆と居るのが楽しくて!
次いで銀二貫→魔法科高校の劣等生→ノブナガ・ザ・フール…を、惰性で見る。
銀二貫は惰性で見てませんよ!ちゃんと見てます。
歴史ものすきなので。官兵衛も見てますよ!ふっふー

わくわく、どきどき

明日から本気出す!!
と、思いつつも全く作業がはかどらない私です。
あぁきっと期日が迫れば死にもの狂いで頑張ることでしょう…まるで他人事のようですが!
もー、引き受けなきゃよかった~!思いっきり気にせず遊びたい~

さてさて。
朝の3時かな?
ルーサーさん登場!
チームにはネコさんと私だけ。
でもこの緊急に参加すると、寝落ちしそうだし…何より頑張りすぎてアドレナリンでまくって余計眠れなくなったりするのも怖いので。
辞退!ネコさんがんばれ!
とりあえずTAを一回いってみて、戻ってきたら…
残り10分切ってるのに100%いっていない!
これは…N回しするしかない!!
と、思ってNを回す…一回だけ。
たった一回に10分くらいかかるってどういうことなの…ガクブル。
でも!
2014-05-26-032937.jpg
私の回した一回分は、どれくらい貢献されているのかわかりませんが…!
無事100%いってよかったです。
久しぶりにvitaで頑張りました。あとは任せた…ぐふっ

お昼にルーサーいってきました。
と、その前に新TAいってきました!
pso20140526_130026_000.png
会話ログを見て頂けたらおわかりでしょうが、ペロってます。

pso20140526_141431_001.png
もちろん、ルーサー戦でもペロってます。
でね、これ…すんごい後から気づいたんですけど…。
防具一切つけてなかったんです!!
朝方vitaでやったときに、サブクラスを別のに変更したんですよね。
その結果、装備できなくなってたんですねぇ…。
ルーサー戦はFo/Teでいったのですが、装備確認してなくてそのままいっちゃったんです。
どーりでHPが少ないと思ったんです。
よくペロるのは、いつものことなのであまり気にならなかったのですが…。

pso20140526_144036_003.png
もうっ勝利のポーズ大好き!みんなで頑張ったーって気持ちになって大好き!

pso20140526_225044_001.png
ロビーの、この場所が好きです。
大体緊急前はこの辺で座ってます。

pso20140526_232234_003.png
初!雨風2!
マターボードが進みます!やったー!!

pso20140526_232352_004.png
チームクエストも受注したので、一個だけどクリアしました(*‘∀‘)

pso20140526_233223_006.png
わー、でてきたよー!
でもこのお方…

pso20140526_233241_007-2.png
こんな危機的状況下で出現されたので、もちろん失敗に終わりました…。

あとね、二周目から私がPTのリーダーになってしまって、手がガクブルしました。
早くっ早くしなきゃ…アァッ間違えたぁあ!落ち着け落ち着け…という感じで受注しておりました。
リーダーは怖い!
4人ずつのPTじゃなくて、12人までPT組めるようにしてほしいです、セガさん!

pso20140527_001941_008.png
後は、まったりと!
りこちゃんルームで雑談です。
まったり~まったり~(*‘∀‘)

ヴァー様リベンジ

DFさんの腕がイマイチわからなくて、本当に困ったものです。
色々と説明されている動画とか見てみたのですが、なるほどわからん!
腕多すぎだよ~。
ショック入れられなくてごめんね( ;∀;)

いつもより強めのアルコールを、いつもより多めに飲んでしまったので。
何だかふわっふわです。
眠いような…眠くないような…そんなふわっふわな感じです。

pso20140525_230618_000.png
ふわっふわな感じで、ネコさんとお話です。
セクシーです!
別アングルも撮ったのですが、セクシー過ぎたのでお蔵入りになりました!

pso20140525_231638_002.png
他愛のない会話をする二人。
めっさ話に花が咲いていたわけではないのですが、こののんびりとした空気が大好きです(*‘∀‘)
PCからインするようになってから、チャットしやすくなったのもあって。
もうチャットだけしてたらいいかなぁと思うくらいに、全くマターボード進めてません
のんびり会話するのが好きです。
…朝方にもインするのですが、やっぱりクエストやる前に寝落ちしそうになっちゃって。
マターボード進まないけど、眠れるって素敵よね!って思ってます。
4時とかにならないと睡魔は襲ってきませんが…。

pso20140525_235321_003.png
そして徐々に増えていくチームメイトさん。

pso20140525_235756_005.png
師匠のお胸さんに目がいってしまいます。
はちきれんばかりです!!
そこに入ってるのは…何メロンですか!?

pso20140525_235832_006.png
甘いもの大好き!?ショコラ神も無事合流!

pso20140526_000530_007.png
しゅりちゃんのフリーメッセージが切ない…。
私は…私は面白かったですよ…!

pso20140526_001052_010.png
どーん!

pso20140526_001048_009.png
バーン!!

pso20140526_002159_011.png
パタ…ッ
ヴァー様さすがだぜ…ぐふっ

pso20140526_003521_012.png
チームメイトさんのみです!
みなさんお疲れ様でしたー!楽しかったです!
そして姉さま…ありがとうございます…。
私がぺろって、姉さまが起こしてくれた直後にヴァー様破壊されました。ギリでした!

pso20140526_004010_014.png
ヴァー戦は今回ヘッドホンしながらプレイしたので、初めてきちんとBGMを聞いたのです。
なので、今回のロビーのBGMもちゃんと聞いたの初めて!
確かロビーのBGMて変わりますよね?
なんかね、ゴーンゴーンッて鐘の音が聞こえるんです。
そうでしたね!今はそういうイベント?やってますね~。
チャペルですかね、素敵です。

pso20140526_005157_015.png
私の倉庫が再びピンチです。

どーん!

つい先ほどの出来事です!
0時よりヴァー様討伐いきましょう、ということでブロック移動。
チームメイトさん一人だけ中々入れなくて。
「きっと緊急内容見たら落ちる人いるよー」
という感じでみなさん励ましつつ…。始まる緊急。
同時に、

「さぁ、落ちろ!」

という呪いの叫び炸裂!
ほどなくしてチームメイトさん到着したものの…サーバー落ち。
pso20140525_000530_003.png

どうやら呪いはブロックだけではなく、全体に行きわたったようです!
恐るべし!
多分私、今日一番笑ったかもしれません!
ネタをありがとう…!私的には楽しかったので満足です…!
pso20140524_235753_002.png

さて!
昨日のネタ!
pso20140523_225958_000.png
旅立つ人々を見送るのです。

pso20140523_233140_002.png
本日はこのドレス3人組でPTを組ませて頂きました!

床をペロっちゃわないように~というチームチャット。
ちょこちょことペロった方が出てくる…私はいまだゼロ!
師匠やショコさんに上達したね!と褒めて頂きました!…が、きっとたぶん逃げ足が上達したんだと思います。
本体戦になったらどうなるかなー?きっとすごいよ私!

pso20140523_233333_003.png
師匠「その程度では死なんよ」
…かっこいい…!!!

pso20140523_233354_004.png
私も!弟子ですから!その程度では死なん…あれ…

pso20140523_235008_005.png
覚えてるだけで6回くらいペロリンコ☆でしたよ!
覚えてるだけで、です!実際は…。
本領発揮です!ドヤァ
私を起こしてくれるたびに「ムーン0」報告がチームチャットで続々と…。
ごめんなさいです( ;∀;)

pso20140523_235128_007.png
それでもポーズだけはイッチョマエー
3人が中心に来ると思ったので、意地でもドレスで頑張りました!
ドレスで緊急は私的に照れ恥ずかしいので滅多にないのですが(*ノωノ)

pso20140524_000626_008.png
さて…私のお部屋の鳥さんが何か言ってる…。

pso20140524_001111_009.png
こらー!
面白いから良いです!!

pso20140524_002707_010.png
このパパガイ、PSUにもいましたよねー。
私のお部屋にも居ましたよ~。
当時一緒に遊んでた友人がもってて、欲しい!欲しい!とねだって、自分でゲットした思い出。
そしてやることはみんな、年月が変わってもかわらないのですね!
鳥さんに変な言葉を覚えさせる!…あると思いますっ
ついつい懐かしくなっちゃって、鳥さんに話しかけていました。

pso20140524_005404_011.png
そしてチームルーム!
あの小島にはたどりつけない…。
そして、チームルームに居るはずなのに全く反応ない方が一人。

pso20140524_010819_013.png
寝る気満々ですね!もう、形から入ってますよね!
きちんとリアルで横になって寝ないと、体に悪いですからね!
キャラだけ横になってもダメです!

pso20140524_011239_014.png
この眺めが凄く好きです。
なんか、ずーっと見ていても飽きないです。

pso20140524_233304_001.png
お部屋の真ん中に何か欲しいんですよ~って言うお話をしたら、真ん中に木がはえました。
この木をこのままにして、何かこう…良い方法はないかなあと思案。
そうだ!プランターで仕切ろう!と思ってプランター購入。
…プランターとプランターの間って結構隙間できますよね…
そこでまた悩んでいたら、チームメイトのあめちゃんにコーナーシェルフ?あの透明のやつ!
置いて頂きました(*‘∀‘)
ありがとう~っ(*'▽')ノ
もうちょっとこのプランターの配置とか何とかしたいな~と思いつつ、くつろいでいる私でした。

チームルームが楽しくて。その2

これの前の記事を先に読んで頂けたらと思います。
一気に2記事更新です!

pso20140523_000636_010.png
アニキ誕生日おめでとーです!

pso20140523_000817_011.png
距離を置いて座ってるように見えるね!

pso20140523_002319_012.png
妖精降臨!!バーンッ

pso20140523_002454_013.png
妖精さんが「木の上に行けるよ~」と教えてくれたです!!
ので、落ちないようにゆっくりゆっくり登ってみました。
ちなみにこの後、アニキはロビアク使って落ちていきました。なーむー。

pso20140523_002654_014.png
妖精さんが、「枝に座れる!」と教えてくれたです!!
私も座ってみました!なかなか細かい作りですねッ

pso20140523_003455_016.png
上から見るとこんな感じ。

pso20140523_003305_015.png
妖精さんとのツーショットです!貴重です!!激写です!!!ドヤァ

pso20140523_003839_017.png
はっ!天使も降臨された…!!可愛いっ二人とも可愛いーっ!

pso20140523_004647_020.png
アニキは誰を選ぶのでしょう!

pso20140523_004720_021.png
私、なんだか、何かを企んでいる顔に見えます…!
だって、よーく見てください。花束を。

pso20140523_014022_037.png
銃口が見えますね!思いっきり見えますね!つまり、そういうことですね!

pso20140523_005007_023.png
これが…

pso20140523_004945_022.png
こうなって…

pso20140523_005442_024.png
こうなりますと…

pso20140523_010204_025.png
ヒロさんを召喚できるんですよ!!!

pso20140523_010230_027.png
ヒロさんワーイ!

pso20140523_011037_029.png
これが…

pso20140523_011431_031.png
こうなって…

pso20140523_011149_030.png
こうなり…

pso20140523_011653_032.png
こうなるのじゃ!

pso20140523_012115_033.png
ドレスバージョンもあるよ!

pso20140523_012200_034.png
全員集合です!

おしまい!(*'▽')

いつも画像、サムネイルでごめんなさいです。
画像を編集するのがめんどくさくて(SS多すぎて)、だからといって大きい画像で記事をかくと画像がはみ出ちゃうんですよね。
一回一回画像クリックしなくちゃいけないのは大変めんどくさいかも知れませんが、何卒よろしゅう!
そして、わたしが夜PCでインしてるときは周りにいる方々はSSの餌食になります。
よろしゅう!(*‘∀‘)ノ
ちょっとはSS撮るの上達した…かな?

チームルームが楽しくて。

SSが多すぎるんです!!
記事二つ更新しちゃってもいいですかね!?いいよね!

pso20140522_230846_002.png
DFさんです!
皆さんはどちらに回り込みます?
私は左側から!

pso20140522_230214_001.png
たまには動きのあるSSを!
…って思ったけど、私は立ち止まってるね!

pso20140522_233221_006.png
DFさんが張り切りすぎて…

pso20140522_231617_004.png
DFさん倒したあとに凍り付く私。

pso20140522_014019_014.png
拠点で女子トーク炸裂!…かな?
広くて楽しいです!高いところから落ちると、ふわってなりますけど!

pso20140522_235837_008.png
ちょっとね、設定のところをいじってみたんです。これは、いじる前。

pso20140523_000210_009.png
これ、いじった後。どっちが見栄えいいのかな?
こっちだと光が強すぎてぼやけちゃうね?

≪本日のチームメイトさん≫
私がチーム入った頃の「朝方組」の一人!
いつもニコニコ「ショコさん」です!
私がPSO2やり始めたころは、なかなか接続できなくていっつも朝方になっちゃって。
その時によくいらっしゃってました!
師匠とのやりとりを見ているのが楽しいのです(*‘∀‘)
私は今もそうなんですが、自分のプレイヤースキルに全く自信がありません。
むしろ皆無だと思っているので、実は皆さんと一緒に緊急いったりするのがビクビクだったりします。
でもショコさんはさりげなく褒めてくれたりするんですね。
「回復助かりました!」とか「集めてくれたのでやりやすかったです!」とか…。
…あれ?あめちゃんも言ってくれてた気がする…!
緊急が終わったあと、そのように声をかけてくれるのです。
先日も褒めていただきました!
ちょっとした一言なのかもしれませんが、私にとってはとってもとっても嬉しい一言で。
「あぁー、良かった!少しは役に立てたかな!」ってホッとしてます。
しばらくお姿が見えず、お仕事が忙しいのかなぁと寂しく思ってましたが、最近はご一緒できる機会が多くなりました!
やったー!!嬉しいですっ(*'▽')
ショコさんは甘いものが好きらしいので、甘いものをお供えすると良いことがあるかも知れません!

私が所属しているチーム「めぐりあい宇宙」にて、「メンバー紹介」を選びますと、それぞれの自己紹介及びりこちゃんからの紹介とともに画像がアップされております。
どういうキャラなのかなー?と思った方は、ぜひ下記URLから飛んでいただければと思います。

所属チーム「めぐりあい宇宙」

SS多すぎて何が何やら。

SS撮るのが楽しくて!
話題の鮮度が落ちますが…20日辺りに撮ったSSです!
SS沢山なので、記事が長くなってしまいました…。
なので、今回はチームメイトさん紹介のコーナーはおやすみです!
楽しみにしていた皆様、もしいらっしゃいましたらゴメンです!

pso20140520_134435_001.png
いいなー、このロビアクいいなー!
もう合い言葉はきちんと言う!何度も言う!なので、またロビアクお願いしますセガさん!

pso20140520_143827_003.png
勝利のポーズ撮るの大好き!
そして私はいつまで新人なんだろう!
いつまでも新人…(*ノωノ)

pso20140520_140943_002.png
はいドーンッ!
鳥さんは鳥だから、夜は眠いのかも。

pso20140520_224225_000.png
女子トーク開催中。
「ねぇねぇ、あそこにいる男子かっこよくない?」
「うちのチームって男子少ないよね~」
「ね~!」
という会話がされていたかどうかは三人のみぞ知る…。(してません)

pso20140520_224819_002.png
ドレスッドレスッ!
あめちゃんのドレスがとってもお似合い(*‘∀‘)
淡いピンク色が実にあめちゃんらしい!(*'▽')

pso20140520_224910_003.png
棺桶の模様も結構細かい。

pso20140520_232357_004.png
意味はないけど、しゅわわわーん。

pso20140520_233420_005.png
おぉ…床ペロするとはなさけない…
恒例行事です( `ー´)ノ

pso20140520_234059_006.png
勝利のポーズ!( *´艸`)

pso20140521_003108_008.png
りこちゃんルームで雑談。
たまには突撃してみるのも楽しいわね!

pso20140521_232736_000.png
新しい拠点は浮遊大陸!これがまた凄く広い!
pso20140521_232934_001.png
ドヤァ

pso20140521_233040_002.png
あめちゃんにひざまくらしてもらうなんて、ずるい!ずるいよー!羨ましい!!

pso20140521_233112_004.png
明日、いいことあるといいね。

pso20140521_233720_007.png
嫌なこと全部ふっとべー。

pso20140521_234317_009.png
だけどココにくるとついつい笑顔になってしまうのよ~。
どうか世界が平和になりますように。
あわよくば、宝くじが当たりますように。

pso20140522_011107_010.png
宝くじじゃないけど、何かきたーーー!!

pso20140522_011321_012.png
この衣装をもらってしまいました!
りこちゃんありがとう!
おぉ こころの ともよ!

最近、いつもの朝方にインすると高確率で寝落ちしそうになります。
だからアイテム整理して、ちびっこパシらせたらもう無理!
イッコくらいはマターボード進ませたい…。

ネタがいっぱい!

PCでインするようになってからというもの、画質がきれいなのでついつい撮りまくってしまいます。
何でもネタにします。
SS紹介するだけで、これといった小ネタがあるわけでも何でもないのですが…!

pso20140520_000826_004.png
この立体サクラ、ラッピーが描かれていたんですね!
気づかなかった…。

pso20140520_000736_003.png
このオラクルシリーズは、なんだかお気に入り。
ぼちぼち集めていきたいな~(*‘∀‘)

pso20140520_000452_002.png
今現在の私。
戦闘不能大杉ィ!

pso20140519_225615_000.png
緊急前のひとこま。
たっしゅさんが…このロビーにいる…私の近くに居ないという事は…つまり!!

どこかで「よりかかって」いるに違いない!!バーンッ

と、思ってちょっと探してみる…までもなく、割と近くにいらっしゃったので、すかさずよりかかる。
でもなんか私のよりかかるのと違う…なぜ!?
まだまだわからないことが多い世界だなぁ(*'▽')
うぬぬ…今更だけど、私の目って真っ黒に見えるのね…。

pso20140519_233524_001.png
久しぶりの防衛:襲来です!
PCではこんなふうに見えるのね…圧巻!
っていうか、絶望的に見えるです…。「ああ…この星はもう終わりね…」みたいな。

pso20140520_004222_009.png
そのあとにチームルームへいってきました。
温泉といえば鬼ですよね!ね!

pso20140520_002211_008.png
源泉って熱いじゃないですか…でも髪の毛はね…溶けないんですよ…怖い!!

pso20140520_002039_007.png
良い事あるといいね。

pso20140520_001435_006.png
カメラアングルをかえて、斜めにしてみたよ!見て酔わないかな?

pso20140520_001037_005.png
こう…ジャンプすれば見えるんじゃないかな…そのための岩なんじゃないのかな、コレ…。
いっそアニキ呼んで中に入って貰おうか、そして見えるかどうか実験しようかと思ったのですが…
変態だと思われたくなかったのでやめました!!
超えてはいけない一線ですよね!

でね、この日、このSSとっといてよかったーと思ったのです。
だって今日(というか水曜日)に、チームルームが「浮遊大陸」になったから!
あっじゃあやっぱりアニキに来てもらって実験すればよかったかな…ちえっ
浮遊大陸のチームルーム、面白いですよ!
沢山SS撮ったので、また後日紹介したいです!

≪本日のチームメイトさん≫
お髭が似合う、ヒゲダンディー。
皆から「アニキ」と称し愛されている「げめさん」です!
げめさんはですね、クリスマスの時期にご一緒したことがあります。
私、年間行事の中でクリスマスが一番好きなんです。
で、アニキがサンタクロースの恰好をしてくれて、一緒にまわってくれたんですね!
もうね、嬉しくて嬉しくて!かなりテンションが上がりました!
そして…私は良く迷子になるんですが…。
その時みんなとはぐれちゃったんですね。
でも、アニキは常に…いや、たまたま?私の近くにいてくれて、保護してくれました!
りこちゃんが心配して「どこー?」っていっても「大丈夫です、俺いますから」みたいな感じのことを言ってくれて。
(記憶が正しければ、ですが!)
もう、涙が出るくらい嬉しかったです。
大げさだーって思われるかもしれないけど、みんなに迷惑かけちゃってるんじゃないかなって思うと、もう怖くて。
だから保護して頂けたことはとっても嬉しいです!
そして、衣装や髪型を変えたりすると、必ず褒めてくれます。
もちろん私だけではなくて、チームメイトさん皆さんにも「可愛いですね」って言ってます。
やりおるな…おぬし…。
女子はそういう行動や言葉に弱いですよね!ね!女子ィ!
最近は弟分であるヒロさんが中々来られなくて寂しそうです。
そして「げめる」の語源はアニキからきております。つまり、寝落ちです。
これからも宜しくです、アニキ!

私が所属しているチーム「めぐりあい宇宙」にて、「メンバー紹介」を選びますと、それぞれの自己紹介及びりこちゃんからの紹介とともに画像がアップされております。
どういうキャラなのかなー?と思った方は、ぜひ下記URLから飛んでいただければと思います。

所属チーム「めぐりあい宇宙」

ひとまず、おへやでぃと!

私のPCの中に入っているのは「NVIDIA GeForce Experience」といいます。
普通に何もいじらず、なすがままの状態ですとPSO2が対応されてないっぽいんですよね。
FF14は対応されてるんですが…。
これはあれかな、なんかちょっと調べてみたらDLしてなんちゃら…って言うのがあったので。
それをやってみるしかないのかな??
DLしなくてもゲームの方の設定いじったりしてみようと思います。
もっと綺麗なSSとりたーい!

昨日のブログの続きになります。
アニキとお部屋でーとです!やったー!
なんかね、お部屋の中だとSS暗いんですよね。
その辺もなんとかして解決していこうと奮闘中です。
なので、ちょっと目を凝らしてみてほしいです。よろしくお願いします!

pso20140518_233605_016.jpg
加工無しのSS。

pso20140518_233605_016-2.png
コントラストをいじって明るくしてみました!

pso20140518_234207_017-2.jpg
私は清い心を持っているので平気なのですわ!

pso20140518_234219_018-2.jpg
アニキは…偽りのこころを持っているようです!
何を偽っているのでしょう!
…と、まるでローマの休日のようにキャッキャウフフ(*‘∀‘)

pso20140518_234920_019.jpg
と、思いきや。ダーツ勝負!
勝負は…私の負けです!!
アニキーこっちの方故障してるよォォ(゜-゜)
そして、コントラストいじって保存…の作業がめんどくさくなったので、ちょっと暗いままのSSでお送りいたします!

pso20140519_000532_004.jpg
お久しぶりのヒロさんが、師匠とともに登場!!
めっさお久しぶりだー!!

pso20140519_001009_005.jpg
何の報酬なのかは忘れてしまいましたが…。
アニキからの報酬のウィンクと、師匠のSAがいい具合に並んだのですかさずパシャリ!

pso20140519_002935_008.jpg
ヒロさん「げめさん」
師匠「ヒロさん、そういえば」
上記二人がちょうど言葉がかぶってしまい…。
謙虚なヒロさんは師匠に「どうぞー」と譲る。
師匠のお話が大体落ち着いた頃、ヒロさんのご用事も気になったので
「ヒロさんのご用事は~?」という感じで聞いてみる。
「あっ忘れてました」とはヒロさん。えぇええー!
で、何か言おうとしたところに、うまい具合にチームチャットが賑わった!
言うタイミングを逃すヒロさん!
ヒロさんの良い人さがもう、感動を通り越して面白くなってきちゃって。
そんな最中
ヒロさん「衣装買いました」
…ひ…ヒロさんらしいこの間合い…!
そこで出た師匠からのツッコミが、上記のSSです。

pso20140519_003415_012.jpg
続々と集まってきたー!楽しいっ(*‘∀‘)

pso20140519_003730_014.jpg
楽しいひと時をありがとうございました!
多分次こそは、もう少し画面が明るいSSになると思います。
みなさん目、疲れてませんか!
みんなとわいわいするの、とっても好きです!!

そしてこの後一旦落ち…いつもの時間に再びインするも。
眠さMax、最初からクライマックス!
「寝ます、おやすみですー」
がいえなくて、とりあえず文字打ったはいいんですが変な予測変換を押した上に、そのまま発言。
意味の分からない文字を発する私。
またネコさんが餌食に…いつもすみません( ;∀;)
でも優しい言葉かけてくれるネコさん大好き(*‘∀‘)

≪本日のチームメイトさん≫
私の師匠!こと、ヒメさまです!
私がチームに入ってから、色々お世話になっております。
まず「テク職ってなぁに?」から教えて頂きました!ほんとすみません!
いつも色んなテクを組み合わせて、コンボ技の研究をしております。
私も参考にさせて頂いております。っていうか、真似っこしてます。
パ…パクりとか言わない…!
色んなテクを組み合わせるって、凄いことだと思うんです。沢山あるじゃないですか、テク。
そういった発想力が素晴らしく、見習いたいです。
テクのみならず、マイルームもとっても素敵。
テーマがあったり、沢山アイテムがおいてあるのに全然不快感なくすっきり綺麗。
ほんと…センスなんだろうなぁ…。
師匠のお部屋はアスレチックパークのようで、とっても楽しいです(*‘∀‘)n
一方私のお部屋は…。
ということで、私の部屋のゴシックルームは師匠監修のもと作成したのです。
さすがセンスいいなぁと思うことしばしばです。勉強になります。
しかしながら、真夜中に飯テロを惜しみなくぶっ放してくるので、けしからんです。