のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

ログインゲームでもめげない。

うん、毎日暑いね!

さて。日曜日。
実はFF14の方はレベル上げるためのクエスト受注権みたいなのがあるんですが、それが無くなってしまって。
大体1日くらいたつと徐々に回復していくんですが。
でも日曜日は3回分しかなくて。
早々に切り上げて、ちょっと生きる屍タイムを取り、そのあとPSO2です。

とにかくメセタを稼ぐために頑張ったです!
TAの途中でサーバーから落とされちゃったりしたけど…頑張った!
ねこっちにも手伝ってもらった!ありがとう!
必死すぎてSS撮り忘れてしまいました!

なので、このSSを…。
pso20140629_233251_001.jpg
のんびりです。
めっさ頑張ったのでのんびりタイムです!

pso20140629_235005_003.png
思ったのですが、私のSSは私が正面とか…顔が写っているものがあんまりない気がするんです。
いつも後ろ姿。
なので、ちょっとアングルをかえてみました。
まあ…特にこれといって何もないわけですが…。
あんまりキャラクリが得意ではないので、あまりアップで映したくないのかもしれません!
可愛く作ってあげたいし、私自身も可愛くなりたいですね!主に中身。
こればっかりはしょうがないか!

1時に防衛:侵入がきました。
「es」がお休み中なので、45分にならないとわからなくて。
インしてる人たちで集まろうと思ったのですが、これがまたうまく行かない!
ので、私はねこっちと二人で行くことに。
pso20140630_012840_004.jpg
2周目は壁が壊れてないのに緑塔が壊れてしまうという悲しいことに。
もうちょっとうまく動けるようにしたいですね!

pso20140630_015239_005.jpg
こんなに暑いのに、暖炉のそばでのんびりする私…。

がんばった!

暑くて暑くてしんどいよ~。
思いのほか復旧が早かったので、やらねばならないお仕事がほとんど進みませんでした。
でも嬉しいです。ありがとうセガさん!
仕事は…締切までには頑張るよ…。

まだサーバーが不安定なのか、ログインゲーになっておりますが。
再開してくれただけ嬉しいので、何度落とされちゃっても何度もログインします。
そして、メセタ稼ぐためにTAいってきました!
ナベ2のハードとVH、祭壇のハード。
タリスも練習しながらです。タリスにも慣れないとです。
VHも行こうかなって思ったのだけど、23時に緊急くるかもしれないし…。
と思って、色々準備して定位置へ。
行ってまもなくしたら45分。アナウンス無し。
じゃあどこかへ行こうという話になり。
そういえば、ねこっちとアニキが1回くらいしか旧マザーシップいってないなぁという話をしてたなーって思って。
旧マザーシップを提案。
パーティーリーダーも務めたよ!頑張った!特に何もしてないけど!
たまには経験積んでおかないとね…うんうん。

pso20140629_003917_001.jpg
画面がにぎやか!

pso20140629_004002_002.jpg
バーン・ドラール?
近くにいったら…確実にしぬ…。

今回は迷子になりませんでしたよ!ふっふー。
(長考したことはあったけど)
むしろ!PTのみんなが迷子になってたよ!ふっふー。
…多分みんな、私が迷子になって一人遠くにいってるんだと思っていたに違いない…(被害妄想)

0時45分くらいに緊急のアナウンス。
そこで切り上げることに。
防衛に参加するメンバーは6人。
半分にわかれて、合流→解放という感じでいってきました。
「さっきPTリーダーやったから私はパスする!」と駄々こねてごめんね。
ほんとわがままで…!ねこっちありがとうね!

ほんの数秒の差で3周目に参加できたので行ってきました。
10人!
pso20140629_013726_003.jpg
ネガフォトン美味しかったです!ありがとー!

終わって、鑑定とか色々すませてマイルームへ。
マイルームで色々すませて今度はロビーへ。
そして落とされる…。
戻ってきたら、ねこっちとふぃーさんが住んでる地域の話をしていたので
「北海道も少ないよ~」と私もお話に参加した…つもりが。
白チャットでした。
恥ずかしい…恥ずかしい!!
恥ずかしさのあまり、逃げるようにブロック移動しました。
落ちました。
泣きっ面に蜂(´・ω・`)

pso20140628_222938_000.jpg
私のプレミアムがもう少しで切れてしまいます。
どうしよう!
補償やACチャージ再開は、まだ先だよね?
あぁあ…緊急に参加できなくなるかも…(ノД`)・゜・。
ブロックに入れなくて…。
もう、22時前に移動させておいちゃう!?
あと、所持金は全財産です。
目指せ!17m!

アークス活動再開!

私的には30日に再開だと思ってたんです。
土曜日19時に報告があるって言ってたし、感謝祭で報告してから公式で…みたいな感じだと思ったんです。

ありがとう!!サプライズ再開ありがとう!
ありがとうございますっ運営さん!!!

18時半くらい?から再開しましたねー!
ずっと冷蔵庫に入れていた「澪」。
再開したら祝杯あげるときに飲むんだ…ってずっと思ってて。
でもいつ飲めるのかなーと冷蔵庫開けるたびに思ってて。
あぁ、でも無事に飲むことができました!
嬉しいです!

pso20140628_000443_001.jpg
乾杯よー!

もう…チームルームに来るまでが遠かったです。
何度も落とされちゃうし。
それでも、それでも再開できたことがとてもとても嬉しいのです。
自分のキャラがいて、動いて、みんなのキャラを見て、話して。
キャラって自分の分身だと思ってるので、

「やったー!!みんなにあえたー!!」

という気持ちでいっぱいです。
まだ逢ってない方々もいらっしゃるので、逢えるのを心待ちにしております!

pso20140628_002733_004.jpg
ただただおしゃべりしてるだけでしたが!楽しかったです!
まだ再開したばかりですし、ブロック移動で落ちちゃいますし、何度もパスワード入れないといけないし…
なので初日は様子見もかねて、これでよかったんだと思ったりしています。

pso20140627_233114_000.jpg
とかいいつつ、乾杯する前に旧マザーシップいってきたわぁ(*'▽')
今度はみんなで行こうね!

今月中~?

26日15時の報告では、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めておりますとありました。
6月と7月間違えてたらどうしよう、とか思ったり、「準備を進めている」とは言ったけど再開しますとは言ってないし…。
と、ちょっとだけ後ろ向きな気持ちではありますが!
それでも長期にわたると囁かれていたので、こう、具体的な時期が提示されるとちょっと安心してしまいます。
28日には感謝祭福岡が開催されますね!
その時にサービス再開宣言をしてくれたらとっても嬉しいなー!
ひとまず14時の報告を待ちます!
pso20140521_232736_000.jpg


7月26日は札幌会場なのですが…行こうかどうしようかと思案中です。
やっぱり暑いのとか人ごみとか苦手だし…。
ひとりで行くの寂しいし…絶対道に迷うし…。
会場周辺の地図というのを見てみたのですが、なるほどわからん!
いや、一回いったことある気がするのだけれど…すんごい迷った記憶があるんですよね…。
そうか、地下鉄で行けばいいのか!
とも思ったのですが…地下鉄ひとりで乗ったことないのでわからない…!
不安だあぁあ!_(:3 」∠)_
これでも一応、両親・姉二人・私の5人の中で一番私が地理に強いんですよ!?
身長だって私が一番高いんです!!160無いけど。


2013-12-17-052518.jpg
トランマイザーどこ!?

期待していいのかな?

15時の定時報告となっている、運営さんからの状況報告。
ちょこっと前向きになってましたね!
少々お時間をいただくって書いてたので、まだまだかかるのかなぁと覚悟はしておりますが…。
「お手上げですー」だけじゃない内容だったので、ちょっと安心。
気休めとかじゃないですよね…?信じてます!!
とりあえず、毎夜宴を開いて雨乞いならぬ復旧乞いしながら待ってます。

2013-12-17-040724.jpg
「何でこの人私のこと勝手に相棒って言うの…?」
ってずっと思っていたときのSSです。

2014-02-24-005711_20140626002310991.jpg
季節外れのお月見。
もう、何のSSをUPしたのかしてないのか…自分でもわかりません!
確認すれば良いのだけれど…!

ちょっとだけ前進?

気分はこんな感じです。
2014-01-29-035140.jpg
ごろごろごろごろ…不貞寝!

さてさて。
公式サイトの方も攻撃されちゃって、閲覧不可状態ではありましたが…。
ちょっと怪しいものの、閲覧可能状態になりましたねー!
やったー!!宴じゃー!!
また猛攻撃を食らうかもしれないけれど、とりあえず小さくても一歩前進できたことがとても嬉しいです。
ほんの少しでも希望が見える気がして。
先週は防衛が多いなって思っていたら、運営さんがリアル防衛で大変です。
攻撃が止むといいですね…。

2014-02-13-230150_20140625003533d6d.jpg
クーナちゃん大好き!

2014-02-12-010803.jpg
前も載せたかもしれませんが…。
ジャージ部!

今宵も宴を。

SSを引っ張り出してきて…。
2014-01-16-205543.jpg
みんな大好きリサちゃん!

そして、最近?お気に入りなのがこのSSです。
pso20140521_233720_007_20140624011035d84.png
前にも載せたんですけどね!
なんだかお気に入りです。
このチームルームが好きだなぁ。

さて。
月曜日は、みんなドキドキ続報待ち!だったのですが。
残念ながら復旧の見込みはないらしく。
とりあえず火曜日に持ち越しになってしまいましたね。
一日で状況が良くなるとは思えないのですが…信じて待ちます。
そんなわけでいつもの時間は「残念会」と称して飲んだくれるアークス達が見受けられました。(私を含め)
いつか再開したとき、みんな一緒に祝杯をあげたいですね!

ある日のアークス達の休日。

2013-12-25-071650.jpg
そーれ!

2013-12-25-072234.jpg
よっこいしょー!

自分で言うのもなんですが、初々しいです。

さて。
お休みを頂いているアークスの皆様、如何お過ごしでしょうか!
寂しいなぁ、と思っておりましたところ。
ツイッターの方では、しゅりちゃんとアニキが繋がってくれましたよ!
ありがとうございますー!

何だか夜がふけて行くにつれ、休日中のとあるアークス達は謎の盛り上がりを見せ…。
いや、その現場のSSは撮ってないのですが!
物凄く楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
お相手してくださったみなさん、ありがとうでしたー!
いつもの緊急の時間。やっぱりみなさん暇を持て余しているようで。
そりゃあ私もついったー側からちょいちょい規制食らいます!というくらい盛り上がりました。
サービス再開を願っての酒盛りです。
酒じゃなくても良いのです。みんなで飲み物飲んでわいわいはしゃげたらそれで!
でも毎日乾杯パーティーやってたら、私を含めてみんなのお腹が危険です!!
運営さん!おねがいします!!信じて待ってます!

最後は寝落ちの方が一名…通常営業で安心しました!

只今アークス休業中。

土曜日は、お客様が再びお泊まりです。
パソコン起動させてないので、ケータイから更新です。
お客様とお酒わっしょいです。
久しぶりに沢山食べて、胃が痛いです。

まだ再開の目処がたたないようですね。
Twitterの方では新たにショコさんが繋がってくれました!
ありがとうです!!
例えゲーム用アカウントであろうと、あまりツイートがなかろうとも(主に私)、一人でも繋がってくれるのは嬉しい限りです。

まだ公開してないSSがあったので、今度それをネタに更新しようかなと思います。

ひとまず何も手元に画像がないので。
何時だったか小樽を散策したときのお団子でも載せますかね!


お団子をお店で食べると、お茶がサービスでついてきます。
とても美味しかったですよ!

そうだ、酒を飲もう。

公式ツイッターより。
【続報】サービス再開に向けて様々な対策を講じておりますが、再開時期をお伝えできない状況です。いったんお時間をいただき 6/23(月)14:00に再度状況をお知らせいたします。詳細は画像をご覧下さい。大変申し訳ございません。 #PSO2 http://twitter.com/sega_pso2/status/479912010960744449/photo/1

あー…月曜日ですかー…
いつもインする時間帯が暇な時間帯になってしまいました(´・ω・`)
先日PSO2用ついったーアカウントをとり、アザさんとねこっちをフォローさせて頂いたので。
ちょこちょこっとお話させて頂いております…が!
時間を持て余す状況です。(多分)

よし。どうすることも出来ないので、久しぶりにりこちゃんに絡もう。
チューハイ飲みつつ絡もう。りこちゃん宜しくね!
すんごいグダるよ、私!
今日暇だから!!
ちゃんとまたみんなに逢えるのかなぁ…。

窓締め切ってても凄く寒いし、もうワヤです!
ストーブつけようか悩んじゃう…。