のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

緊急日和。

暑…っ
pso20140720_151625_000.jpg


さて。
20日のお昼に、ねこっちと絶望いってきました。
pso20140720_151855_003.jpg
なんとかして一緒のSSを撮ろうと追いかけまわす。
ちゃんと防衛しなよ、私!
いや、してるよ!?

pso20140720_155256_007.jpg
一回目は失敗だったけれど、二回目は成功。
良かった良かった!

23時の絶望に行く前にTAを。
二つ終わらせてから、暇そうにしている二人を誘ってナベ2のSHへ!連れてってもらいました。
いつか一人でも行けるようになりたいです…!
ペロるたびに、
「今何で死んだ?原因は?
何で同じこと繰り返す?ちゃんと学ばないと次に進めないぞ」
と、何度も怒られたことを思い出して哀愁に浸ってしまいます。
ごめんね(´・ω・`)
数年前のことなのにこんな気持ちになるんだもん、ある意味トラウマよね…。
そして進歩しない私!どんまい!

pso20140720_225719_000.jpg
今回の絶望メンバー。

pso20140720_230336_001.jpg
恒例の、ネコを追いかける私。

pso20140720_231322_002.jpg
りこちゃんがロボに!
かっこいいよ!!

なんとかしてPTの人たちを回復したいのですが、見つけるのが大変!
見つけてもチャージしてる途中で範囲外にいってしまうので、空振りが多い!
みんなを捉えるのが大変!そして苦手!
となると、意地でも回復しに行きたくなるという…ひねくれ者!

23時は二回とも失敗でした!
次こそはロボに乗ろうかなって思います。
なんか照れくさくて!照れてる場合じゃないんですけど!!

チームルームでのんびり雑談したのち。
2時のルーサーに参戦。
pso20140721_020614_003.jpg
最速でペロって自分でもびっくりしました。
自己新記録だと思います。

pso20140721_023632_004.jpg
ルーサーと対峙。

pso20140721_023736_005.jpg
私の負け!
しかも下敷きになってるし怖い!

pso20140721_024203_006.png
勝利のポーズ!お疲れ様でした!

ねんがんの ゆみ を てにいれた!

風が強くて涼しかった!

さて。
お昼は、りこちゃんとあぜるんと一緒にルーサーいってきました。
なんか小学生の作文みたいになってすみません。
pso20140719_155331_000.jpg
この階段のところって、宙に浮くんですよね!
そしてこのロビアク、ひそかにお気に入りです。
りこちゃんはもう少し恥じらいを覚えた方がいいと思うの!

pso20140719_160253_002.jpg
何度も凍った!
とても素敵な凍り方もしてたんですが、そっちはSS撮るのを失敗してました。

pso20140719_163729_005.jpg
あぜるんから頂いた杖は大事に使っております!
むしろ解放させて光専用にしようかと思うくらいです。
今度あぜるん先生に聞いてみよう。

pso20140719_163858_006.png
そして勝利のポーズ!

pso20140719_164129_008.jpg
レアブ使った結果、一番のレアがこれ。
これはいいものだー(棒
そして私の全財産が右上。

pso20140720_015342_000.jpg
「あれ」だけで会話する二人。
ねこっちと売り出されているサザンクロスを見ながら、あれやこれと相談に乗って貰い。
色々と考えあぐねた結果…。

pso20140720_024330_002.jpg
20m持ってなかったけど、おつりが来る感じで手に入れた上に光属性に変えることが出来ました!
ねこっちありがとう!!
すんごい一緒に考えて貰って、本当に助かりました!
色んな方々の意見を参考にしつつ。
ねこっちも売り出されているものを一緒に見てくれて、あれやこれと助言してくれます。
本当に感謝です。
割と長い時間私の弓のために時間を割いて貰っちゃって申し訳ないです。
ほんとにほんとにありがとー!

pso20140720_024342_003.jpg
こんな感じです!
そして私の全財産右上。
また、貯めればいいさ!

pso20140720_024836_004.jpg
どうですか!私が弓を持ってる姿は!
違和感です!
でも念願のサザンクロスなので嬉しいです!
メインはテク職ですが、たまにはこういった別のもいいかなって!
テク職、まだまだ学ばねばならないこと沢山ありますしね…!
メインやりつつ弓!という感じです。

この後、ウーダンでも倒しにいこう!ってなったのですが。
ブレイバーになったら必要射撃力が足りなくて。
色々頑張ってみたのですが、やっぱり足りなくて。
もう少し頑張って装備できるようにしようと思います。
ひとまず、サザンクロスを手に入れたので。
次は欲しかったロビアクを一つ買うためにもう少しメセタをためて。
…ロビアク高いですよねぇ…
次はバルムンクにしようかどうか悩んでいるところです。

欲しいものいっぱい

もちろん、リアルでも欲しいものいっぱいです。
アナと雪の女王とか…。
永遠の0だって欲しいんですけどね!
それよりも私の大好きなサンホラのなんだっけ、6月に出たやつ。(ほんとに好きなのか?)
限定版はまだ買えるんですかね…。
他にも欲しいCDとかあって、もう、宝くじ当たらないかな~という感じです。

さて。
お昼は、ねこっちと一緒に緊急です!
今回は○○○さんがいらっしゃらなくて残念(´・ω・`)
pso20140718_140847_003.jpg

私が迷子にならないように、ちょこちょこと行く方向を教えてくれるので!
とってもありがたいです。
一回軽く迷子になりましたが、前回のような絶望的な状況にはなりませんでした!
ありがとう!!

pso20140718_142541_004.jpg
二回行きましたが、いつの間にか終わってる感じ!
重くてダメージ表示が遅くてドキドキします。
最近重いですよね…いやだわ、怖い…。

最近、23時の緊急すらいけない状況です。
何とか行きたいのですが…。みんなと絶望行きたい!
そんな中、0時からの緊急は「闇へのいざない」でした!

行く前にTAを一つ終わらせてから急いで待機場所へ!

pso20140718_235200_000.jpg
運動不足を解消!スクワット!

pso20140719_001427_001.jpg
前回の「8人の勇者」の後の周に参加した時、結構レスタ使ってる方が多かったので。
今回は私が沢山使ってみました!
あっちでレスタ、こっちでレスタ、そっちでメギバース、戻ってメギバース…みたいな。
もう役割はほとんどバフ係りです。
とりあえずPTの誰かが被弾していたら回復しにいく感じです。

pso20140719_003601_003.jpg
なんかよくわからないSS!
☆がいっぱいキラキラしていて可愛い!

いつも抜け出せない

何で3:19からヒストリア放送なんです?
遅いよー!見るけど!官兵衛だし!

pso20140718_024523_004.jpg
何気なく貰ったこのポスターが、私が簡単に買える金額ではないと知ってびっくり。
いや、多分ほとんどの人がそうでもないよって言いそうですが…。
私には無理です!
嬉しい…可愛いし!

pso20140718_001053_000.jpg
TA行こうとすると、ちょいちょいシップが襲撃されて連れていかれる場所。
これってゆりかごの所?
一度も抜け出したことないんだけど…。

pso20140718_002504_001.jpg
ヒロさんが脱いだとかチムチャで流れるたびに凄く反応したいんですが、この状況では厳しかったです。
なんでバーストしたんです?

pso20140718_002524_002.jpg
いったい何の話をしてるんです!?
楽しそう!!
でもそれどころじゃなかった!!

結局…また失敗でしたが…。
これって絶対一人でやらなきゃいけないやつなのかな。
私大体一人でTAいってるから、大体一人で連れてこられるんですが…。

pso20140718_004559_003.jpg
急いでチームルームいったら、あざさんがもう落ちちゃってた(´・ω・`)
でもヒロさんがいるー!
チームルームが海になってました!
遠くにイルカ?がぱしゃぱしゃしてました!
今度のんびりしたいです!
なんか、梅の話で盛り上がった気がする…。

初!一日三回更新!

午前3時。
防衛:絶望 に参加!
その時のSSです。
自分の目で見るまでは画像ですら見たくないよ!という方はスルーでお願いします!

pso20140717_023901_019.jpg
師匠のお部屋へ突撃訪問!
これは…うらやましい…。
私もこのマットの上でごろごろしたいです!!

そして、師匠に絶望へ連れて行ってもらいました!
先ほども書きましたが、見たくないよというかたはスルーで!
一応記事は閉じておきますので、大丈夫だよーという方は「▼ READ MORE ▼」をクリックして開いてください!

一日二回更新!

もう、ためこんだ仕事そっちのけ!
多分8月と9月は忙しくなるかも!自業自得!

さて。
前回でなかったイルメギを掘りにいってきました!
pso20140717_000324_000.jpg
久しぶりの師弟コンビ!

pso20140717_001654_001.jpg
ぐぬぬ…出ない…
イルメギとは相性悪いのかなー?
でも、欲しいものほど手に入らない!みたいな?
また頑張ります!
おつきあいしてくださったみなさま、ありがとうございました!

1時の防衛。
pso20140717_011651_004.jpg
ひとまず今回は、ふぃーさんを追いかけて撮る…!

pso20140717_013223_006.jpg
ぎりぎり三周目!
5人!やばい!
守り切れるかな?私がいる時点で、5人じゃなくて3人みたいなもんだよ!?

pso20140717_013556_007.jpg
移動が大変!

pso20140717_013736_008.jpg
もう緑の子がやばい!

pso20140717_014047_009.jpg
ウェーブ4来る前に一つ壊れたー!

pso20140717_014425_010.jpg
ウェーブ5開始の時にはもう…紫の子しか残ってない…。

pso20140717_014516_011.jpg
だめでしたー!
でもすっごくすっごく楽しかったです!!
たまにはこういうのも有りだよね!
先日のいざないもそうだったけど、こういうの好きかも!
もちろん大成功で終わるのも好きですよ!

pso20140717_014727_014.jpg
ゴルベーザ四天王…
私、スカルミリョーネとカイナッツォは嫌だなー…。
っていうか、他に四天王いなかったのー!?何でごるびーなのー!

pso20140717_020800_015.jpg
あれ…何かプレゼント…!
も、もしや…。

pso20140717_021052_016.jpg
ありがとうございます!!
1日…2日…と経てば安くなるかなぁと思い、その時に買おうかなって思っていたのですが!
ほんとに感謝でございます。
今は10万メセタでも貴重な貧乏っぷりなので!!

私によるネコのための日記。

寝る前にブログ更新しようと思ったらFc2がメンテ中だったので寝る。
今日、髪をきりに行く前にブログ更新しようと思ったら、ためこんでいた仕事をやらねばならない状況に。
いいんですけどね!
なんやかんやで結局更新できず(´・ω・`)
髪は…バッサリいっちゃおうと思ったのに、3cmしかきらなかった…
一か月に1cm以上のびるこの私が!
ま、いいやー。

実は結構話は遡るのですが。
いつぞやの防衛にいったときに、素敵な名前の方がいらっしゃって。
もう、それがツボすぎて。
ずーっと気になっていたのですが、気になっていたのは私だけじゃなくて、ねこっちもそうだったみたいで。
そんなある日。
ねこっちから「○○○さんの隣で待ってるね」と連絡を受ける。
と、隣って…どういうこと…?
等と思いながら恐る恐る近づくと。

本当に隣にいた!

ちょっとまって!
何でそんな自然か不自然かわからないような雰囲気で隣にいるの!
完全になんか…やっぱ不自然だよ!!
と、この時はちょっと笑ってしまったのですが。

翌日。
「○○○さんの隣で待ってるね」と再び連絡が。
ま、まさか…と恐る恐る近づくわけです。
pso20140714_134835_000.jpg
いやいや、不自然だよね?今回こそは不自然だよね!?
なんでロビアク使って隣にいるの!?
と、窓全開でお外には近所のおばちゃまたちがお話しているのに、なまら声に出して笑ってしまいました。
私はちょっと遠慮気味に近くに座ります。
や、やっぱ座っちゃうよね!うん。

そして翌日。
「やばいw空いてるところにいったのに○○○さんがいた!これはもう運命」
というような内容の連絡を頂く。
なに…なんか怖いよ…!?
pso20140715_134829_000.jpg
塗りつぶしてるからわからないかもしれませんが…

向かい合ってるー!!

ま、まって!
それはもう、いや、前日からだけど不自然だよねぇ!?
確かに前日とは違うブロックだったけど!
うん、そうだね…運命かもしれないね…!
この日の夜は、私一人思い出し笑いをしてやばかったです。
夜なのに声出して何度も笑いました!

pso20140715_140857_001.jpg
相変わらずねこっちを追いかける!

pso20140715_140914_002.jpg
やっと撮れた!!

pso20140716_023009_001.jpg
もはや防衛をしなければいけないという目的を忘れている私でしたー!

SSためこみすぎた!

ブログさぼってたら、SSたまってた!
いってみよー!

pso20140712_235132_002.jpg
乾杯!このロビアク凄く好きかも!
でもって私はカメラマンになれそうにありません…。
アングル悪すぎ!

pso20140712_235136_004.jpg
たっさんも一緒に!と思ったのですが、失敗してしまいました!
次回機会がありましたら是非!!一緒に乾杯しましょう!

pso20140713_041108_005.jpg
ねこっちの人生相談。
いや、相談じゃなくて過去のお話を聞いてただけなのですが!
そうですね、やんばるくいなは鳥ですね!

7/13 ねこっちと防衛
pso20140713_130525_000.jpg
ねこっちと一緒のSS撮るのは至難の業です!

pso20140713_131125_001.jpg
それでも追いかける!

pso20140713_131802_002.jpg
ちょっと中の人が離席している間に、しれっとSSを撮る。
左上の人が、なんかこう、卒業式で欠席した人みたいな感じになっててそれも良い感じです。

pso20140713_151940_006.jpg
イルメギ掘りいいぃい!!出なかった!!

pso20140713_155546_007.jpg
ねこっちのPA取りにきました!
リリーパ可愛い(*‘∀‘)

pso20140713_163535_008.jpg
迷いつつ行き着いた先は、ヴァー様が待ち構えてました。
もう、ムーン投げ合戦状態です!
もうちょっとうまく動けるよう頑張ります…。

7/14 旧マザーシップ
pso20140714_000604_000.jpg
ねこっちがレベルあと一つ上げたい!と言ってたので、来てみました。
ちゃっかりマターボードも一つ進みました。

pso20140714_000932_003.jpg
バーストのおかわりが続きすぎて、アイテムが気持ち悪いことに!
デイリーがはかどります!

pso20140714_010357_007.jpg
姉さまもご一緒です!
やったー!!

同日、ルーサー戦
pso20140714_142423_001.jpg
あぜるんがたまたま同じブロックにいたので、ご一緒しました!

pso20140714_142950_004.jpg
200%だって!はじめてみた!…かも?
レアブ使えば良かったなああ!!

pso20140714_143510_005.jpg
何ペロしたっけかなぁ…。

pso20140714_144020_007.jpg
そうだ、勝利のポーズ変えようと思ってたんでした!忘れてた!

同日 23時の緊急:DF
pso20140714_225654_001.jpg
いちに!いちに!が可愛くて萌えました。萌え萌え!!

pso20140714_233427_002.jpg
DFさんにビリビリする予定でしたが、どなたかがやってたっぽいのでレスタ祭り開催してました。
逃げててもペロっちゃう!

pso20140714_233640_004.jpg
勝利のポーズ!
私がついついムービー見ていたせいで遅れてしまいました。
名前入りのSSでは、真ん中あたりに文字が出ていて。
まるでウォーターマークみたいになってたので、名前無しの方を載せてみました!

pso20140714_235218_005.jpg
恒例?の、ダーツ勝負!
三回勝負で合計点を競います。
私は良い滑り出しだと思っていたのですが…40点vs58点で負けてしまいました(´・ω・`)
今日から「君」づけで呼ぶことになりました。罰ゲームです!
みなさま「あぁ罰ゲームね」と、生暖かい目で見守ってくださると幸いです!

他にもネタがあったきがするのですが、SS多かったので力尽きました…ガクッ。
次回機会が合った時のお昼の緊急で、ねこっちがまた同じ人の隣で待っていたら、その時こそそれをネタにしようと企んでおります。

最近夜更かしさんです。
おやすみなさい!

迷子日和。

スーパーサラリーマンが鳥人間コンテストに…!
あ、笑神様のお話です。

さて。
昨日は旧マザーシップにいってきました!
pso20140711_230659_002.jpg
さりげなく進むマターボード。

pso20140711_231155_003.jpg
まさかの集団迷子!

pso20140711_231201_004.jpg
迷子になった人々!

pso20140711_235647_005.jpg
安定の一人迷子。

pso20140712_033821_006.jpg
「イルメギ掘りに行こう」と約束してしまったばかりに、律儀に仕事が遅く終わっても付き合ってくれたアニキ。
ねこっちとしゅりちゃんも一緒にイルメギ求めていってきたのですが、途中から眠りについてしまったようです!
ねこっちは無事イルメギ16げっとできたようで何よりです!
私は…また次頑張ります!

付き合わせてしまったせいで、またもお布団で眠れなかったアニキに申し訳なくて。
とりあえず私が眠さの限界を迎えるまで起きて待っていようと思って。
ねこっちやふぃーさんとお話に花を咲かせます。
お話時間、凄く楽しかった!!
ふぃーさんと話す時間が中々ないので、とても貴重な時間でした(*'▽')

たまにはアークスらしいことを。

深夜のノリで会話していたら、あっという間に3時。
時間がたつのは早いものです。

今日(7月9日)は、クォーツ・ドラゴン×2 と、ドラゴン・エクス×2 を討伐する気満々でインしました!
討伐する気満々だったので、TAのお誘いをお断りしてしまって申し訳ないです…。
ひとまずTAをソロで一個。
欲しかったサザンクロスがなくなっちゃって、高いのしかないので大変です。
もう少しで手が届きそうだったんだけどなぁああ!!

さて。クォーツ・ドラゴンだああ!!
pso20140709_231149_000.jpg
あまり(というか全く)戦力にならなくてゴメンね。

次はドラゴン・エクスだああ!
pso20140709_235430_002.jpg
このように必死だったので、ねこっちへの「おいしそうね!」という言葉の返しがずいぶん遅くなってしまったのです。
ねこっちごめんね!

二回目のドラゴン・エクスには、暇そうにしていたねこっちを呼び。
たまたまインしたヒロさんも巻き込み誘い。
pso20140710_002227_003.jpg
4人でいってきました!
二人ともありがとう!!

そして1時からの緊急。闇へのいざない…だっけ!?
新たに、たっさんを 巻き込み お誘いし、2-3でわかれて合流しました!
熱い兄弟チームと、可憐な女性三人チームです!!可憐だよ!
でも…。
割と地獄でした!!地獄絵図でした!!
結果的に8人しかいなくなってこんな感じ。
pso20140710_012346_005.jpg
私のところからじゃ見えないので、この先何人倒れてるのかわからないのですが。
多分6人くらい倒れてたんじゃないのかな。
つまり、全滅です
みんなの断末魔が面白かったです!!
8人になってもみんな頑張ってくれていたので、私たちは敬意を表し

8人の勇者

と呼ぶことにしました。
自分らも入ってるけど!!
そして、しれっと3周目組に紛れるという…。

ねこっち「さっきの8人の勇者だったら笑うけどw」

うん、そうだったら私も笑っちゃう!
それはそれで楽しそうだけども!
勇者っていっても惨敗で全滅だったけれども!

pso20140710_014402_006.jpg
なんとかクリアして終了です。
結局1周しかクリアできなかったけれど、こういうハプニングもたまにはアリかな!とか思ってたりします(*'▽')
いつもだったら困りものだけど、たまにだったら面白いかなぁって!
ハプニングも楽しめちゃうなんて、なんて面白いメンツが揃ったんだろう!
いやぁでもチームの人たちだったら皆ハプニングも楽しみそうだよね!