のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんじん無しカレー

にんじん買うのを忘れてました。

さて。
30日のアップデートで期間限定クエの場所がかわりました!
pso20140730_224114_000.jpg
イルメギも出ないかなあ…(*´ω`)

pso20140730_225106_001.jpg
どーん!

23時からはエルダーさん。
pso20140730_233501_002.png
このSSしかなかった!!

pso20140730_234952_004.jpg
段々と不気味に仕上がっていってます。
オキクドールは何処におこうかな…。

pso20140731_000721_006.jpg
ヒロさんに歓迎の洗礼を受けてもらいました!
ろぼろぼ!

pso20140731_010851_008.jpg
皆で、てんてーのお尻を見守る。
チビなのでテーブルの上に上がってます。ずっと。
お行儀が悪い!

pso20140731_013345_009.jpg
寝落ちしている人に花火を向ける。
最後に落ちる系の花火です。
「落ち」にかけてみました!

pso20140731_023452_011.jpg
2時。ゆりかごです。
懐かしき仲間に出会い、一緒に参加です!

pso20140731_052743_013.jpg
5時。襲来。
襲来は一番好きです。
あまり肩肘張らずにできるし、時間も長すぎず短すぎず…私的にはちょうどいい感じです。
そしてこのSSを見ると普通にやってるように感じますが…。

pso20140731_044130_012.jpg
実は8割くらい眠りこけておりましたー。
あと、何で変な文字入力してるときにSS撮るんだろうな私?

花火。

新キャラを男にしようと思って、今から試行錯誤。
最初につまづくのは、名前。
ねこっちに相談したら「蝦夷太郎」と案を頂いたので、それでいいかなぁと思い始めてる今日この頃。

さて。
お昼のエルダー前にライブ。
pso20140729_140058_000.jpg
あぜるん先生と一緒に見ましたよ!

pso20140729_140329_002.jpg
座ってるところからステージを見るとこんな感じ。

pso20140729_144315_005.jpg
Brで参加!

pso20140729_150815_011.png
勝利のポーズ!

夜の緊急は、いざない!
pso20140729_232855_001.jpg
凄く重かったです。
「重い」って言うと「食べ過ぎた?」ってかえってくるのは、最近のブームですか!

pso20140730_000759_004.jpg
たまには私もアクティブな動きをします。

pso20140730_001336_008.jpg
SSのタイミングが難しいです。

pso20140730_033157_024.jpg
それでも!!

pso20140730_033210_026.jpg
撮りたいのです!!
満足(*'▽')
さりげなくちょこちょこ動いてますので、ご一緒した方はさりげなく見守って下さると嬉しいです。

pso20140730_004336_010.jpg
最後のブーストを楽しむために、ねこっちと一緒に期間限定のとこ!
ダメージがショボいと思ったら、サブがレンジャーでした(´・ω・`)
レンジャーまだレベル32かそこらだよ…。

pso20140730_004646_012.jpg
あと、すんごい重かったです。
いざない以上に重かった。
コマ送り状態で、ヴォルドラゴンがめちゃめちゃ遠くにいったりしてました。

ねこっちから花火のロビアクをいただきました!!
ありがとうー!!
これで一緒に花火で遊べそうです!!
pso20140730_012848_013.jpg
早速嫌がらせ目的で、げめ邸に突撃!
もう、先生がこのロビアク使うとシュールすぎておかしくて!
リアルで笑い堪えるのに必死。
苦しくて出遅れてしまいました!

pso20140730_013259_015.jpg
楽しいことは、みんなで共有だよね!!

pso20140730_013604_017.jpg
そしていつも花火を向けられる(´・ω・`)
愛情の裏返しだよね!…だよね?

pso20140730_014359_018.jpg
やっぱり花火を向けられる!
そしてねこっちが一人で花火で遊んでいたので何してるのかなーと思ったら。

BtudRmuCEAETk3A-2.jpg
SS撮ってました!
ねこっち提供SSです、ありがとー!!
そんなシュールな恰好で涼しい顔しないでくださいよ…!面白い…!

pso20140730_020739_019.jpg
「あれ」で会話をする人々。

3時、ヴァー様に突撃!
pso20140730_031055_020.jpg

pso20140730_032323_022.jpg
私の未来の姿がそこにあるような錯覚!
ないすばでぃになって角がはえると、こんな感じになるんでしょうか!

pso20140730_050919_027.jpg
ロビーではしゃぐ二人。

pso20140730_051143_028.jpg
逢いに来てくれたふぃーさんに花火を浴びせる二人。
結局いたずら大好き!

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですよ!
市販で売ってるウナギは、一回タレを洗い落としてから調理したほうが美味しくいただけるそうです。
去年それを知って、レシピ調べてやってみたのですが。
美味しかったですよ!
なんでも、加熱したときに硬くならなくなるそうです。
今年も作って食べようと思います。
ひつまぶし!

さて。
お昼のいざないです。
pso20140728_141916_000.jpg
なんか、私が強くなったような錯覚を覚えます!
(錯覚を覚えるって腹痛が痛い的なアレがありますね)
実際はショボいダメージですが…(´・ω・`)
まだまだこれからですよねぇ!頑張りますっ

pso20140728_144656_002.jpg
あぜるん先生からおすすめPAを教えてもらうのです!
そして一緒にカミカゼポーズ。
ポーズは可愛いんだけど、吹っ飛んでるところはシュールなんですよねコレ…。

pso20140728_151539_003.jpg
ありさ先生が男性用花火のロビアクをやるとシュールです。
すんごいはしゃいじゃった大人みたいに見えます。
人に花火を向けるので、ビジフォン前に居た人もそりゃあジャンプして逃げます!
私なんてもろ被り!
画面下に「危険なので真似をしないでください」という字幕が出そうです。

すくすく育て

pso20140727_143920_000.jpg
SSって言って貰ったのに、言って貰ったSSしかなかったという(´・ω・`)
お昼の絶望です。
27日です!

22時からライブだったのですが…
チームでインしてる人が二人だけで。
ライブは初見って言っていたので、一緒に見てきました!
納涼です!
pso20140727_220205_000.jpg

ルーサーの時間が近づくと、りこちゃんねこっちがインしたので。
4人でいってきました!
pso20140727_225649_001.jpg
本体待ちたいむ。

pso20140727_230644_002.jpg
ルーサー戦は長くて個人的には大変疲れる緊急の一つです。
エルダーよりは精神的にいいんですけど…時間が長くなると気力が持ちません!

pso20140727_232007_003.png
勝利のポーズ!

pso20140728_005841_005.jpg
だらだらたいむ。
私は結構だらだらするの好きです。
あっ
アマテラスの潜在を3まで解放しました!
これでイルグラが少しは強くなるかなー?
イルグラのレベル10しかないけど…!
なかなかうまくいかなくて、あっちいったりこっちいったりと忙しなく動いてました。
私のメセタが無くならなかったかわりに、キューブが大幅に減ってしまいました(´・ω・`)
またためる!
まあ…所持メセタも少ないですけれど…。
多分チーム内で一番の貧乏だと思います。

スイカの話になり。
スイカに塩かける?って聞いたところ。
pso20140728_030040_006.jpg
二つにわかれました!
みなさんは塩かける派ですか?かけない派ですか?

pso20140728_030736_007.jpg
花火を人に向けるのはやめたまえ!
でもいいなあ…そのロビアク!

pso20140728_033019_008.jpg
なんか…撮影会!
これは私が撮ったSSです!

pso20140728_033616_011.jpg
これも私!

BtkgBRpCIAM8yE-.jpg
こっちはねこっちが撮ってくれました!
上手い人が撮ると、私も可愛く見えるというものです!

BtkhICFCEAA32Wg.jpg
あっとほーむな家庭という感じです!
こちらも、ねこっちからいただきました!ありがとーっ(*'▽')

Btki9gRCAAEUwlT.jpg
縦!こちらも、ねこっち提供です!

pso20140728_034519_014.jpg
何でこんなSS撮ったのかわからないけど、私の眠さが結構やばかったというのは伝わったかなと思います。
ヒロさんがいつ落ちたのかすら覚えてないのです…ごめんなさい!
椅子から落ちるかと思いました。

pso20140728_051453_015.jpg
寝ればいいのに!!
私、寝ればいいのに!!
5時のルーサーにいってきました。

pso20140728_053749_016.jpg
ちょいちょいコントローラー握ったまま寝てるという…ほんと何でそこまでして参加したかったのか自分でもわかりません。
凄い、私座りながら寝てた!
ハッてなって目覚まして頑張ってた!
でもちゃんとSS撮ってるあたり偉いというかなんというか。
ねこっちまたしてもごめんね(´・ω・`)

pso20140728_054657_017.png
勝利のポーズ!
ちゃんとSS撮ってるのはホント、本能なのかな。

感謝祭いってきました!

凄く悩んだのですが…。
だって一人だし、一人だと道に迷うし…。
でもこういう機会はめったにないだろうなって思って、思い切って外に出ました。
雨でした(´・ω・`)
でもさほど暑くなかったので、私的には助かりました!

会場では色々展示されてました。
BtcplBYCQAAQMzC.jpg
どーん。
他にもあと二つ展示されてましたよ!

14064479150.jpg
こんなふうにイラストが描かれていて、そして武器が完成していくんですねー!

14064479470.jpg
凄く素敵でしたよ!
二枚を含めた色んなイラストは、セブンイレブンのコピー機?から購入できるそうです。
とってもとっても美しいイラストなので、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか!
もちろん、会場で見ることも可能です!
あまり色々載せてしまっては、これから行く人たちにっとて楽しみが減ってしまうかもしれないので…
後は是非会場で見て、そして楽しんできていただけたらと思います!
あ、個人的にタイムアタックのプレイを見ていたのですが、テク職の人がうまくて見入ってしまいました。
参考になりました…!

さて。
pso20140726_223414_000.jpg
ブログネタが二日前くらいのになってしまって申し訳ありません!!
という感じのDoGeZa!

pso20140726_232830_001.jpg
絶望…かな…?
この4人でいってきました!
緊急中のSSは…忘れてしまいました…。
戦場カメラマン失格です(´・ω・`)

2時くらいの緊急が森林だったので。
ねこっちと二人で期間限定のところにいってきました。
pso20140727_005802_003.jpg
感謝祭いってきたスタイル!

pso20140727_023134_005.jpg
クロームドラゴンは苦手です…。
いや、クロームドラゴン「も」か…!

7/25のお話。

SS多いので早速いってみよー!

pso20140725_135255_000.jpg
ライブを見に行ってきました。

pso20140725_135929_002.jpg
段々人が増えてきました!

pso20140725_140008_003.jpg
始まります…。

pso20140725_140255_012.jpg
可愛い…!

pso20140725_140440_017.jpg
ちゃんと私たちも見えてました。

pso20140725_142755_019.jpg
しゅりちゃんとの絶望は、初です!
SS頑張って撮ります!

pso20140725_143258_021.jpg
二人を追いかける!

pso20140725_143315_023.jpg
ねこっちをぱしゃり!

pso20140725_150114_026.jpg
しゅりちゃんは足が速いので難易度激高です!

pso20140725_150408_028.jpg
でも戦場カメラマンには不可能はないのです!!

pso20140725_152303_032.jpg
たまには私の雄姿も!

pso20140725_152727_033.jpg
う、うわーい!やったー。

もういっこ!
pso20140725_154905_034.jpg
う…うわーい…チケットゲット!!

pso20140725_230116_005.jpg
22時半の絶望は、ハリポタ見ていたりこちゃんを誘って一回だけ参加。
でも10人になったところで嫌な予感が…。
結果は失敗!絶望!!

pso20140725_235309_006.jpg
0時の闇のいざないにいざなわれてきます。

pso20140726_001536_007.jpg
いざなった!!

pso20140726_015658_008.jpg
だらだらタイム。
ねこっちの新キャラのお手伝いをしました!
伝説の剣突き刺さってるよ!
ちなみに私の使ってるロビアク「ベッド2」は、以前から欲しいとブログでつづっていたロビアクです!
ずっと欲しかったんですよね!
で、サザンクロス買った後にこのロビアクを買おうと思ってて。
見たときは3mしなかったのですが。
私がメセタをためれば貯めるほど金額が跳ね上げって行き…
あと1mが中々たまらなくて。
最終的に4.6mでした。
…とか思ってたんですが、確か偶然4.2mで置いてたのを見て即買いしたような気がします。
次はアマテラスの開放だあああ!

pso20140726_032141_010.jpg
3時の侵入にねこっちと一緒に参加。
侵入にBrで参加するのははじめて!
ハードの方だったけど、緊張しました。

pso20140726_031004_009.jpg
わんつーふぃにっしゅ!!

pso20140726_033518_011.jpg
ネガフォトン美味しかったです!

一日さぼってしまった!

今ってシャイニング・ブレイドとコラボしてるじゃないですか。
で、心に届く詩を聞いて「ん?」って思ってググってみました。
OPの「ローレライの詩」もそうなんですが、歌ってる方がLiaさんでした!!
うわああ!!Liaさん大好きだー!!
しかも作曲さんが上松範康さんでした。
おぉお…素敵だ…!
上松さんの曲は大好きです!

さて。
24日のお昼。
緊急がヴァー様でした!
pso20140724_161635_000.jpg

SSが…
pso20140724_161826_001.jpg
この二枚しかなかった…!
ヴァー様は結構わちゃわちゃするのですが、楽しかったです!!
ありがとうございました~(*'▽')ノシ

マイルームのお話。
pso20140725_155932_035.jpg
私のお部屋に入ると、お月様が見えるようになっております。

pso20140725_160129_036.jpg
師匠がマイルームへ遊びに来て下さり。
Bの方をちょこちょこ作成中とお話し。
一つは和風にしたいんですーという話をしましたら!
なんと、家具を頂いてしまいました!!
ありがとうございます!
折角なので、さっそく和風にしてみました。
お外にはお風呂も置いているので、悩んだ結果凍土にしました。
何となく、冬の露天風呂がいいかなーって思って!
部屋の中から外を見るとこんな感じです。
まだアイテムが師匠から頂いたままの状態となっているので、どんな感じの配置にしようか悩みどころです。

弓のお話。
pso20140725_221228_000.jpg
何のPAを使ったら良いのか、ちょこちょこっと動画を見つつ試行錯誤です。
何がいいのかな~。

pso20140725_221324_002.jpg
改めてイルメギの使い勝手の良さを痛感します。
弓面白いけど、まだ慣れないので大変!

pso20140725_221944_004.png
カミカゼ…。
なんというPAなんだ!!

っていうか…
全部後ろ姿だった!!

これは完全に夏です。

暑い!
8月どうなっちゃうの?怖い!
そして昨日はラーメン食べにいってきました。美味しかった。

ねこっちから転載許可頂いたので、一枚載せてみます!
BtKZTmtCEAEDT6E.jpg
雑誌の表紙にありそうね!!
SS提供ありがとー!

さて。
みんな大好きスクワット!!
pso20140723_230746_003.jpg

pso20140723_231815_005.jpg
通りすがりのリリーパもスクワット!!

スクワットの前にTAいってきました!
りこちゃん、たっさん、ヒロさん、私でナベ2です!
マターボードがまた一つ埋まったので満足満足!
でも一つだけ不満があるとすれば…

たっさんの雄姿をSSにおさめわすれたことです!!

めっさ強かったよ!かっこよかった!!
普段緊急とか旧マザーシップとか、人の多いところでしかお目にかかっていなかったので…。
こう、じっくり見る機会がなかなかなかったので!
二手にわかれて進むところでは、たっさんと一緒に進んだのですがコレまたあっという間!
美しさと可愛らしさと強さを持ってるのです!
またご一緒させてくださいませー!

そして1時からルーサーということで。
0時を過ぎていたので、時間までだらだらすることに。
pso20140724_003556_006.jpg
メイドと執事がいます。
でも実は…
メイド「とっとと出やがれご主人様」
執事「のぼせるくらいごゆっくり^^」
と言われる始末。
ひどいよね!?

pso20140724_003714_007.jpg
とはいいつつも、ネタ提供ありがとう!
美味しいです!

ルーサーが来る前にいっぷくしてきますと言って戻らなかった人…。
どこまでいっぷくにいってるのかな!
pso20140724_025818_014.jpg

pso20140724_012319_009.jpg
このブレイバー(私)は劇的に弱すぎる!
早くなんとかしなければ…。

pso20140724_014437_011.jpg
ルーサー必死です。
凄く凄く長く感じました!

pso20140724_014714_012.png
勝利のポーズ!
大きい箱さんがいらっしゃって、後ろの方が足しか見えない!
怖い!

pso20140724_030807_015.jpg
戻ってきたらまだいっぷくから戻ってきてなかったので、くつろぐ二人。

4時?の絶望に突撃だー!!
pso20140724_040755_017.jpg

pso20140724_044939_018.jpg
さすがブースト!凄まじい効果!期待!
だって…

pso20140724_045315_019.jpg
Sでクリアしたんだよー!
期待しちゃってもいいよね?

…とか思っていたのですが、キューブにかわりました。
キューブ美味しかったです!
そして、ゆるふわさんのレベルの上がり方が微笑ましい…を通り越して恐怖!
私の日記というより、ゆるふわさんの成長記録!

お腹が空いたなぁ

美味しいものが食べたいです。
そう、ラーメンとか。らーめんとか、らーめんとかです!!

SSを見返すことはちょいちょいあるのですが、ログを読み返すということがあんまりなくて。
そういえば、と思って、残ってるログで一番古いものを読んでみました。
Vitaはログが保存されないので(多分)、PCでインした時のしかないのです。
で、一番古いログは…。
私がチームに入った時のログでしたー!
事前にちょこちょこっとりこちゃんから説明を受けていて。
いざ入ります!って時に「緊張する…」と言ってました、私!
わかるよ、過去の私!緊張するよねぇ!
結構飲んでたアイスコーヒー吹き出すようなログとかあって、面白いです。

さて。
お昼は大体ねこっちと緊急タイムです。
pso20140722_141637_001.jpg
毎日絶望にいってる気がします。
そして毎回体を張ってペロってる気がします。
特攻出来ない系のFo(私のことです!)なんだから、そんな体張らなくても良い気がするのですが。
タリスをうまく使えなくて敵のど真ん中に突撃してます。
バリア張るかゾンディするか、いっそ倒しちゃうかで迷っているうちに吹き飛ばされます。

pso20140722_144405_003.jpg
ねこっちが構えている時が一番のSSチャンス。

23時の緊急はエルダーでした!
インしつつもリアルでちょっとバタバタしていたので参加できないかなぁと思っていたのですが。
りこちゃんとアニキのご協力のもと参加することが出来ました!
ありがとー!
pso20140722_233651_000.png
勝利のポーズです!
エルダーは緊急の中で最も苦手なので、かなり必死です。
SS撮れないことも多々あります!
勝利のポーズはかろうじて…という感じです。

後は、なんやかんやとあれです。
ねこっちのお部屋に突撃です。
pso20140723_002549_002.jpg
シュールだ…。

そして、なんやかんやと2時の襲来に突撃です。
pso20140723_014413_006.jpg
ねこっちが撮ったSSの方が凄く綺麗だった!
転載許可貰っておけばよかった!!うっかり。
これは私が撮ったちょっぴり残念アングルです(´・ω・`)

pso20140723_020647_008.jpg
言われないと忘れるSSです。

pso20140723_020644_007.jpg
SSチャンスを逃すと、こんな感じになります。

pso20140723_021115_010.jpg
私にしては気が利きます!!
ご褒美ありがとうございます!!

絶望日和。

ちょっと待って…。

pso20140722_030248_005.jpg

なにこれ…。

いや、自分で置いたんだけど…
手が出てくるなんて知らなかったよ!?
怖いんだけど!!どうしよう…
そうだ、りこちゃんのお部屋に置いてこようかな…。

お昼15時に絶望!
pso20140721_152452_001.jpg
初!搭乗です!!
なんだか使い方がうまくわからなくて、とりあえずアレコレしてる感じ。
お昼の絶望は二回とも失敗だったけど、MSに乗れたのでちょっとした進歩はあったんじゃないかなと!

23時絶望。
チームに私とりこちゃんしか居なかったので、久しぶりに二人でいってきた!
pso20140721_230001_000.jpg
ここ、窓の外ってちゃんと動いてるんですね!
飛行機に乗ってるみたいでした!初めて知った!
謎の感動…!

pso20140721_235342_001.jpg
1周目は失敗でした。
2回目挑戦!
乗れるよ~って教えてもらったけど、既に乗ってました!
必死すぎたので、返事できなかった!ごめんね、りこちゃん!
ウェーブ7で一回、ウェーブ8で二回続けて乗りました!
他のMS乗りのプロ達の動きを見て、私も乗ってみましたよ!
プロは動きが違います。
かっこいいです。
負けじと私もコントローラーガチャガチャ言わせて頑張りました!
うまく旋回できなくて、リアルの私の体だけがそっち方向むいちゃいます。
体が右に行ったり左に行ったりと、ゆらゆら動きました!
そんなことしても、画面がななめになるだけなのにね!

とにかく、ここまで来たら失敗したくない!!
という一心でサーチ&デストロイです!

pso20140721_235527_003.jpg
無事成功しましたー!やったー!!
で、どうやって降りるの?と近くに居たりこちゃんに聞きました。
時間切れを待つしかないようで…なんと不便な!

とにかくラグが酷くて。
ワンテンポ遅れてダメージ出たりするので、何度もペロるし大変!
なので…

pso20140721_235658_004.jpg
この数のレアを先にりこちゃんが拾っていて。
ラグで遅れた分一気にダララララララッとレアゲットの文字が出て。
チームチャットで「こんばんはー」って言いたいのに、ちゃんと言えたのか言えてないのかわかんない状態に。
落ち着いて挨拶させるんだああああ!!
レアの中身は…

「これはいいものだー(棒」
