のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人見知りスキル発動。

進撃の巨人14巻がもう出たらしいじゃないですかー!
どうしよう!まだ1巻から読んでないのに!
もう14巻出ちゃった!
早く買わなきゃ!

さて。
pso20140808_141013_000.jpg
相変わらず一緒に緊急連れてってもらっています!
感謝!

pso20140808_143731_001.png
向かって左隣の長身の方が私の名前みたいな感じになってます。
カナギマイヒメは弓用コス!
他のコスも着るけど、基本はコレ!

夜の緊急はルーサー。
待機の時、ちょっとリアルでばたばたしてたので…
チャットの反応が遅くなってしまって申し訳ないです。
しゅりちゃんとしゅりちゃんのフレさん二人と私、の4人PTです!
pso20140808_231417_000.jpg
金髪のロング美人さんは、先日ご一緒した方ですね!

pso20140808_233006_002.jpg
お二人とも可愛くて!
見た目ももちろんですが、AWや話し方も可愛らしいのです!
アイドルのフレさんもまた、アイドルということですか…!?
人見知りな私は、始終どきどきです。
色んな意味でどきどきです。

pso20140808_233711_006.jpg
沢山ペロっちゃってごめんなさい(ノД`)・゜・。
Huのスキルも色々取ったので、弓支援から弓攻撃頑張るモードになってます。
でもちょっと支援もいれてます。

pso20140808_234953_007.jpg
無事終わって良かったー…。

pso20140808_235331_009.jpg
PTありがとうでした!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

太郎も頑張ってるよ!
Vitaでだけど、一人で腕まわしてきたし!
2014-08-08-173352.jpg
SSの撮り方軽く忘れちゃってて焦って撮りました。


期間限定のところにも一人でいってきたよ!
太郎でかすぎて、ちょっとアス比おかしくなってる…気がする。

2014-08-08-214027-2.jpg
久しぶりのアンブラ様。

2014-08-08-214116-2.jpg
ご褒美…ありがとう…ございます…!

pso20140809_014436_010.jpg
PCから!
ねこっちにレベル解放クエに付き合ってもらいました!
さりげなくマターボードも進みます。

pso20140809_020524_011.jpg
なんか名前が面白そうな人を選んで…

pso20140809_031537_012.jpg
頑張れ太郎!
Boへの道はまだまだ遠いぞ!

運営さんは連荘が好き?

お墓参りの前後日は晴れますように!
だって前日雨降ってたらへびでるし!
当日雨降ってたら転んじゃいそう!
あと、お隣のお墓にあったスズメバチの巣が撤去されてますよーに!

さて。お昼は襲来!
珍しいメンツでいってきました!
pso20140807_141700_000.jpg
ふぃーさんを激写!

pso20140807_141720_001.jpg
ひとまずてんてーを追いかける。

pso20140807_141821_004.jpg
あざさんを激写!

pso20140807_141844_006.jpg
三人(*'▽')

BuafFCDCQAAwvO2.jpg
ねこっち提供SSです!
左から、アックマ、オカザえもん、ノッポンです!
九州は…かわりみ千兵衛?いませんけど!

pso20140807_145330_0007.jpg
こっちは私のSS!
九州のも合わせれば、四天王じゃない!?
とか思ったんですが、大阪もあったんでした!
いしきりん、らしいです。
じゃあ四天王じゃないなあ…5人ってなんかあったかな?

0時はルーサーだよ~!
pso20140808_000211_000.jpg
大体凍ります。

pso20140808_002818_002.jpg
眷属SH×4、N×1、の後のひととき。
いっぷくしてきますって言ってたので、そのまま寝落ちするのかと思いました!
姉さまと二人で何か訴えかけてます。

pso20140808_003145_003.jpg
本体前。
一緒に花火やってくれる人が増えてくれて嬉しい(*'▽')
りこちゃんも本当は花火一緒にやりたいんだよね!?
一緒にテンションあげて花火やろうよ!

pso20140808_003630_005.jpg
本体!…の後ろからぺしぺししてます。

pso20140808_004013_007.jpg
前から言おうと思っていたんだけど、この赤いの嫌いだああ!

pso20140808_004509_008.png
みんな無事にクリア!
ハッ!!…後ろにアッシュみたいな人居た…!
なんか…嬉しい…(*ノωノ)

この後は色んな方々と雑談しておりましたー!
うっかりSS撮るの忘れてた…。
ちょっとお部屋の掃除したり、目薬さしたり、飲み物とりにいったり…してたら!
勿体ない事をした!

ブースト期間だよ~

ブースト期間は13日のメンテまでらしいですが…。
私は12日の夜から居ません!
残念だ!!
ちょいちょい繋げられるようなら繋ぎます…!
でも12日の夜はいません!

さて。
pso20140806_221017_000.jpg
22時の絶望は、しゅりちゃんと一緒にいってきました!

pso20140806_222251_001.jpg
たまには私も頑張ります。

しゅりちゃんからご指導いただきつつ頑張りました!
勉強になります!
でも私白チャで「次乗ります」が言えません!こっそり乗っても!いいですか!

pso20140806_231310_002.jpg
相変わらずのネガフォトン祭り。

3時のゆりかご。
pso20140807_025933_003.jpg
色々教わっております!

pso20140807_030726_004.jpg
頑張るよー!
でもPAの使い方がイマイチわからなくて、空振り沢山!

レベル解放のクエに付き合って貰いました!
解放したあとロビーに居たら、ふぃーさん登場!
pso20140807_042215_005.jpg

pso20140807_045832_006.jpg
今度は太郎の武器も買ってあげないとね…!

太郎がんばる。

高校野球の時期です!!

私「智弁和歌山ってどこの代表だっけぇ」
友「…和歌山じゃないの?」
私「あっ」

という会話を先日し、これはネタにするしかないなーと。
今年は「東海大」が多い気がします。

あっ。
【350万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン開催!】
350万ID突破を記念し、
2014年8月6日(水)~8月13日(水)定期メンテナンス開始まで、
「獲得経験値」「レアドロップ倍率」、「獲得メセタ」、「レアエネミー出現倍率」が合計350%アップ!

らしいです!
太郎、頑張る!
みむもがんばるよー!

さて。
お昼の絶望。
pso20140805_170005_003.jpg
しゅりちゃん、しゅりちゃんのフレさん、私の3人でいってきました!

pso20140805_163910_000.jpg
お約束!
しゅりちゃんのフレさんから許可をもらっていなかったので、お名前は伏せさせて頂きました!

pso20140805_165226_001.jpg
そして追いかける。

pso20140805_165821_002.jpg
一回目は失敗しちゃったけれど、二回目はSランクで成功!

夜の緊急。旧DFです。
pso20140805_225554_000.jpg
とりあえず会話する二人!

pso20140805_230323_001.jpg
本体合流!
実は私、腕は一回だけ回して待機しておりました。
しかも!
一人で野良参加したんです!この私が!
知らない人たちばかりで心細かったですが、頑張った!

pso20140805_230519_002.png
無事に終わってほっとしました!

ねこっちのお手伝いで宿敵クォーツ・ドラゴンを倒しに行きます。
pso20140806_004136_005.jpg

pso20140806_004258_006.jpg
クォーツ怖い!

この後イルグラ掘りにADいってきたんですが…。
ついに寝落ちスキル発動した人がひとり。
ADもクォーツで、何度もペロる私…ねこっちありがとおうう!
イルグラは出ませんでした(´・ω・`)

pso20140806_023404_007.png
2時も旧DF。
討伐時間より転送時間の方が長いという恐ろしい回転率。
チームポイントも結構入ったんじゃないかな!とホクホク。
必死すぎて、楽しすぎて、SS撮るのをすっかり忘れていました…。
というか、SS撮る暇すらなかったです!
皆のAWが追い付いてなかった!
太郎はLv17→21になりました。

pso20140806_025054_009.jpg
なんか色々開放させるために、あっちいったりこっちいったり。
ねこっちに面倒を見てもらって、太郎感激!
遅い時間までありがとう~!

pso20140806_030028_010.jpg
さがみーに連れてってもらいました!

pso20140806_032538_011.jpg
さとちゃんと一緒に!

pso20140806_034041_013.jpg
ショップ店員が見ている前で踊る二人。

pso20140806_042211_014.jpg
太郎のサポパ。
紫陽花姫ですよ!
あまりの小ささに、太郎が座らないと一緒に写せないという。

秘蔵っ子。

エレクトーン弾ける人って凄いなって思います。
一人オーケストラが出来ますよね!
私はピアノの先生に怒られた思い出が強烈すぎて。
「適当にやってるでしょ?」
「騒ぐんなら帰りなさい!!」
を結構…。

さて。
pso20140723_222147_000.jpg
私のパシ…いえ、サポパです。
オリオンとミーシャです。
どちらも私が愛してやまないサンホラの6thアルバムに出てくる子たちです!
見た目はちょっと違いますけれども…。
私のキャラも、4thアルバムに出てくるラフレンツェとエルをイメージしました。
段々と変わりつつありますが…。

かねてより話題にしていた太郎を作ってしまいました!!
BuKpbpLCAAEd42-.jpg
SSは、ねこっち提供です!いつもありがとう!
こうしてみると、でかすぎたような気がします…。
ちなみにコスやアクセは、ねこっちからいただきました!
おれは しょうきにもどった。

BuK-fxqCQAAgLzE.jpg
こちらも、ねこっち提供です!
いつの間に撮っていたのか!
腕がマッチョすぎたので、もうちょっとナチュラルにしたいです。
あと体も太すぎた感がはんぱない。
Lv1なのに偉そう。

pso20140804_132249_001.jpg
ひとまずレベルをあげます!
色々開放するためにクエストもします!
ねこっちに連れてってもらいました!
ネコ様可愛い…。

pso20140804_132846_002.jpg
裏パレットの使い方がわからなくて教わりました!
テクや弓とは違うのね~(´・ω・`)
難しい…なれるまでたいへんだー!
あと、太郎は多分オカマっぽくなる気がする。

23時の緊急。
侵入でした!ちょっと久しぶりで色々やばい。
pso20140804_232343_000.jpg
今日はテク職で参加!
たまにやらないとわからなくなる…。
正面むいて走っているのは、顔を映すためではありません!
こういうアングルで走らないと、塔が攻撃されてても気づかないことがあります。
こんなふうに視点をぐるぐるさせてるので、侵入は一番目が疲れます。
目薬必須です…。

pso20140805_005503_001.jpg
デジイチ15秒後に設定して、指揮台に立とうと思ったら。
デジイチ動かしてるときって演奏とかできないんですもんね!
すっかり忘れていました…!
ただの目立ちたがり屋さんになってしまいました(´・ω・`)

二日分。

欲しいものが、期間限定版だったらしく。
もう生産してない上に流通も無し!ということで軽く凹んでおります。
ほんとにー…?
むしろ初回限定版についてくるディスクがメインなのにー…?
すごいショック。
いつもはちゃんと予約してるんだけど、諸所の事情で無理でした!
欲しいよ~~~!!

さて。
8/2日お昼。
pso20140802_143126_001.jpg
ルーサー5連荘?ほんとに!?凄いなぁ。

pso20140802_143302_002.jpg
ザ・ワールド!

pso20140802_143728_003.png
勝利のポーズ!

pso20140802_152719_006.jpg
師匠がお部屋に遊びに来てくれたよ!

夜の緊急。絶望です。
pso20140802_232042_000.jpg

pso20140802_232852_002.jpg
2つのPTにわかれて参戦です。

pso20140803_001524_003.jpg
SSこれしかなかった!
一回目は失敗で、二回目は何とか成功でした!

pso20140803_011703_004.jpg
ねこっちがお部屋に登場!
pso20140803_012815_007.jpg
おそろっち!おそろっち!

BuDAYeqCQAE0OuJ.jpg
こちらは、ねこっちから頂いたSSです!
いつもありがとう!
ノッポンとアックマ!

pso20140803_021744_010.jpg
期間限定のとこ!

pso20140803_215028_000.jpg
そういえば、りこちゃんブログでテムジンに乗れるってあって。
私も乗ってみたくて頑張りました。

pso20140803_215044_001.jpg
ちゃんと乗れるんですね!

8/3 夜の緊急:旧DF
pso20140803_223716_002.jpg
二回くらいペロって終わりました。
それはそれで面白いかなって思って、SSを撮ってしまいます。
何でもネタにするよ!

pso20140803_230650_003.png
勝利のポーズ!

pso20140804_004932_006.jpg
あぜるん先生、称号500突破おめでとうございます!!

pso20140804_011405_007.jpg
リリーパ登場!

pso20140804_022238_009.jpg
何か会話しています!

無理せず寝よう。

PSO2公式サイトの方で、札幌会場のレポートがあがってました!
残念ながら私は写ってませんでした!
まぁ…その時間はまだ家に居たか移動中だったしなぁ…。
何度も言うようですが、いちたろーさんはかっこよかったです。

さて。
pso20140801_225210_000.jpg
23時のルーサーを待ちます。
たっさんと一緒に!

pso20140801_233026_002.jpg
アマテラスを開放したので、使って見たくてFo/Teで参加です。
イルグラ…Lv16だったらもっと凄いんだろうなあ…ごくり。
なんか凄く重かったのか、柱が壊されたのにまた出てきたことがあった気がします。
そして全部壊したのに、壊されてなかった判定を受けて大ダメージ食らったり。

pso20140801_234153_003.jpg
ルーサー…不在!

pso20140801_235449_004.png
勝利のポーズ!
そろそろポーズを変えよう…!

pso20140802_020239_006.jpg
2時もルーサー。
ルーサー頑張りすぎです。

pso20140802_023258_007.jpg
色々避けきれなくて、テク職のしゅわわわ~んがどれだけ便利か痛感します。

pso20140802_023547_008.jpg
ザ・ワールド!

pso20140802_024458_009.png
力尽きた結果!頑張った!

pso20140802_034722_012.jpg
水をかけるロビアクが欲しかったので、おもむろに購入。
わかりづらいかも知れないけれど、水かけてキャッキャしてます!

pso20140802_044705_014.jpg
5時もルーサー。
なに、ほんとに頑張りすぎじゃない…?
でももう私の睡魔がやばくて、これは完全迷惑かける!!
と思って辞退。
頑張って文字打ってたんです!

pso20140802_045859_015.jpg
多分「それじゃねます」って言おうと思ってたんだと…。
ここまで来るとネタ作りのためにわざとなんじゃと疑わしくなるレベルですが、仕込んでません!
サポパが3体居るのですが、ちゃんとお使い頼めなくて。
みんな戻ってくる時間がバラバラになってました。
どうやってPCの電源落としたのかすら覚えてません。
無理せず、寝よう。

8月だー!

明日から本気出す。
と思い続けて一か月。
どうしよう、もう8月だ…。
そろそろ本腰入れて作業再開しないと間に合わない!

まぁいいや…。
さて。
pso20140731_143402_001.jpg
ありさてんてーとお揃いです!
色違いですが!
ちょっと足短い、私。

pso20140731_145036_002.jpg
私の新キャラの名前について相談中。
蝦夷山カルロスかあ…それなら蝦夷太郎の方がいいなぁ…。

pso20140731_150538_003.jpg
絶望は久しぶりな気がします。

pso20140731_152930_004.jpg
相変わらず追いかける。

pso20140731_160102_005.jpg
キューブ美味しいです!

pso20140731_160142_006.jpg
ネガフォトン大漁祭り!
大漁!大漁!

pso20140731_163809_007.jpg
期間限定のとこ!
残ってたビンゴやシーのクエが少しずつ埋まっていきます。

pso20140731_164545_008.jpg
チェンジオーバー?

pso20140731_164759_009.jpg
もう、この弓のPAは弓っていうか…
そもそも弓って遠距離とか中距離とかじゃないんです?
これ、めっちゃ近距離じゃないと当たらない(と思う)のですが…。
カミカゼとかも体当たりだし、もう弓である必要が無いようなそんな感じ。
でもこれお気に入り!
