のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張った!

この時期になりますと、故郷に住んでいる姉なんかは大変なのです。
何がといいますと、田舎なうえに山の近くに住んでいるので…。
カメムシの襲来にあっているのです。
毎年この時期になると 防衛:カメムシ襲来 が発生します。
更に 防衛:カメムシ侵入 も発生しています。
酷い時ですと 防衛:カメムシ絶望 になってたりします。
詳しく書きませんが、アークスの皆様ならどんな感じかこれだけでわかって頂けるんじゃないかなと思います。
私はカメムシの被害にあったことがないので、毎年「大変だね(クスッ」程度で終わってたんです。

が。

今年は何故か多い。
今年は私のところにも襲来してきました。
まだ網戸の外側だから大丈夫、きっと疲れてるだろうから休ませてあげよう。
なんて思っていたのが間違い。
いつの間にか網戸の内側に侵入してました。
人類の望みをかけた第一の壁(網戸)が突破され、急いで閉門(窓を閉める)です。
しかし、第二の壁(窓)まで突破してきたのです!!
人類(というか私)はカメムシの前に敗れるのか…?
そう絶望していた時、思い立ったのです。

そうだ、人類の最強兵器(掃除機)を使おう!

と。
装填ヨーシッ!ってーー!!(逆方向に)
最強兵器で吸い取ってやりました!
その時思い出したのです。
姉が言っていたあの言葉を。

やつらは掃除機程度じゃ落ちんよ…
むしろ吸った後がやばいから。

ちゃんと対処方法聞いておけば良かったー!!!
…と、カメムシの話をちょっと壮大にしたら、意外と尺が長かった。
PSO2ネタと進撃の巨人ネタを織り交ぜてみました。
後者はちょっと自信ないですけど…。
あ、ちなみに吸い込んだヤツらは今のところ大丈夫です。

さて。長くなりましたが。
pso20141011_221156_000.jpg
ロドスさんがこんな広い場所で生き生きとしている様を見るのは、なんだかまだ不思議な感じです。

23時からルーサーです。
各々で回して、本体は合流しましょう!のスタイルが定着しつつある昨今。
pso20141011_231205_001.jpg
たっさんが一人だったので、乗り遅れた私はたっさんと一緒に行こう!と勝手に決めてしまう。
誠に迷惑極まりない行為ですが、たっさんは快く受け入れてくれました!
しかも私を拾うために外まで出てきてくれるというやさしさ。
聖女か…!
pso20141011_233002_002.jpg
りこちゃんを拾って、ふぃーはじおートリオと合流。
の、前にこっそりSSを撮る…(隠し撮りダメ!)

pso20141011_233008_004.jpg
それを察してポーズをとってくれるたっさんに深い優しさを感じました!
おっ!と思ってSS撮ったら、ちょうどたっさんが横向きでした(´・ω・`)
カメラマンは難しい。

pso20141011_233343_005.jpg
最近ルーサーが可哀想に思えて仕方ないです。

もー、アークスどもなんか嫌いなんだよお
いい加減にしろよお!(半ギレ)
こっちくるなよお!(キレ)
あっちいけよおおおお!!!(ガチギレ)
もー!ほっといてよおおおお!!(泣きギレ)


って言ってるような気がしちゃって。
ミラージュ状態になると、一回お腹?抱えるじゃないですか。
あれがもう、
ほらー、胃に穴あいちゃったじゃん!痛いよー!
って言ってるような気がしちゃって。

思えば、お盆前のあの頑張りようは…
はいはーい!エルダーより強いってことをアークスどもに見せつけにいきまーす!
とか思いながら5連荘で登場しちゃったりしたんですかねぇ。
不憫すぎる…。
で、☆12は?まだお土産貰ってないんですけど…!

pso20141011_234649_006.jpg
割とどうでもいい妄想でルーサー戦をしめるところだった…危ない。
気づけば10人になってるし、WB係りの人が見当たらないしで、大丈夫なのかなとドキドキ。
私の体力と精神力はルーサー以上にガリガリと削られてます。
疲労困憊。

pso20141011_235417_007.jpg
割とぎりぎりだったんじゃないかな?と思ったり…。
こんなに時間かかったのは久しぶりのような気がします。

pso20141011_235429_008.png
暗黒騎士が可愛らしいです((ノェ`*)タハー

pso20141011_235509_010.jpg
赤玉の前で皆さん待機してました。
みんなどうぞどうぞ状態だったんですねー?
もうほんと、私は疲労困憊でした。
コントローラーを握る両手は、ぷるぷると震えてました…。
力みすぎィ!

そうそう。
ついに私、一度もペロることなくルーサー戦を終えたんです!
ほんとですよ!

ルーサーと対峙すること幾星霜…
果てしなき床ペロの日々…


そうか、サイキシリーズのおかげなのか…?
昨日師匠に「特にOP付けてなくても揃っていればペロ率下がるよ」と助言をいただいたので…
装備してみたのです…。
ちょっとは強化して一つだけ少しつけてみたんですが、完成する前に金欠になったので結局未完成なんですけどね。

撮影会。

かねてよりここで言っていた「作業」ではありますが。
やーっと先が見えてきました。
…まだ…終わってません…

さて。
pso20141010_002345_008.jpg
兄弟仲良くはいポーズっ

pso20141010_002023_006.jpg
そっくりさんです!

pso20141010_013035_012.jpg
そのあとの侵入。
私がどこにいるのかわからなくなる瞬間!

pso20141010_014411_013.jpg
師匠もご一緒してくださいました!

10日の絶望は撮り忘れました…

0時から市街地!
pso20141011_001959_000.jpg
締め出され~!

pso20141011_004511_001.jpg
おぉっ虹がかかっている!
近代的な建物(ほぼ廃墟)にかかる虹。素敵。

前回。
SS撮りたかったのに、一人でササササーと居なくなってしまって。
しょんぼりしながら一人でSSを撮ったわけですが。
今日はしっかり付き合ってもらいました!
pso20141011_011441_002.jpg
花とか草の下は水!
綺麗で不思議なポイントですっ

pso20141011_011859_004.jpg
ほんとはもうちょっと待つと、明るい光がスポットライトのように降り注いでくれて。
自分が光って見えるようになるのですが。
待てませんでした!

pso20141011_011913_005.jpg
後ろ姿!
眠いのに、私のわがままに付き合ってくれてありがとーねー!

2時からルーサー。
pso20141011_024010_006.jpg
各々でまわして、本体合流という感じです。

pso20141011_024311_007.png
2ペロか3ペロでした…。
次は2ペロで止めたいところです。
レアはありません。

pso20141011_024736_009.jpg
どきどきっなんでもっかーんてーいだーん!!

pso20141011_024743_010.jpg
そですよね!

皆既月食

私のスマホじゃこれが限界!!
14127882670.png

14127883060.png

14127883570.png
綺麗な皆既月食は、心のアルバムにしまっておきます…。
とっても綺麗でしたよ!

14127882390.png
紅葉も綺麗です。
綺麗なのは好きです。
やっぱり秋は好きだなあ。
旅に出たいな。

さて。
pso20141008_223417_000.jpg
ついに無心の形が70%になってしまいました(´・ω・`)
でもいいです。
色々とスキル間違えてたりしてたので、ツリーパスもらえて嬉しいです(棒

pso20141008_234040_001.jpg
新しいところに連れてって貰いました。
浮上施設です!
この、壊れた建物も、水辺も花も綺麗です。
魚も泳いでました!素敵!
廃墟マニアというわけではないのですが。
こう…時間がたって壊れてしまった建物って何かロマンがありますよね。
そこに綺麗な花とか咲いてたりするんですよ。
水も綺麗で。
こういうところでのんびりしたいです。
もっといっぱいSS撮れたら良かったなぁ。
エネミーがわちゃわちゃっときちゃって、それどころじゃなかったのですが(´・ω・`)

pso20141008_234150_002.jpg
いいですよね、遺跡!って感じがして!
下の方に見える花々は、蓮華の花みたいな…浮いてる感じなのかなー?
そこに乗ってみたいと思っていたのですが、それなら無理だあ。
残念(´・ω・`)

pso20141009_001032_003.jpg
ねんがんの な・ばーたを てにいれた!
Lv12だけどとりあえず嬉しい(*'▽')
ヒゲさんはLv14の覚えてたけど…ぐぬぬ。
ナバータ落としてくれるエネミーが二回くらいでてきたみたいで。
一回でももうお手上げ!
ひと撫ででペロっちゃうもん。
もう少しPSあったら良かったのにな。
足引っ張ってばっかりだなぁあーあははw

pso20141009_001237_004.jpg
水上艦ですって!!
なんかわくわくしてしまいます!

pso20141009_002141_005.jpg
オーロラが出たらとっても素敵なのに!
一生懸命アングル変えてました!
うまく撮れたかなぁ。
素敵な場所だったなぁ。

さあてぇ。
メセタ稼がないとなあ!
一つだけ欲しいコスがあるので、その分もためなくちゃ!
頑張れ金欠な私!

ばたばた。

リアルでちょっとバタバタしていて大変です。
大変といえば、私のスマホが大変です。
写真を撮ろうとすると、黒い斑点が写りこみます。
カメラ部分についてるゴミじゃないです。
内部の方だと思います…。
ショックだあああ…。
お店に持って行ってみるかなぁ…。

さて。
pso20141006_222742_000.jpg
22時の緊急前。
なんですか、私の周りでダンスとは何かの儀式とかですか!?

pso20141006_223418_001.jpg
でかい!
改めて見るとでかい!
今回は一人じゃないから、心置きなくペロれる!

pso20141006_223524_004.png
無事に終わることができて良かったです!

そして…

pso20141006_223619_006.jpg
念願のエリュを自力ゲットしました!!
エリュは持ってるから別にいらないんじゃー?なんて思われるかもですが。
どうしても一度でいいから自力でとりたかったんです。
念願かなったりー!

pso20141006_232145_007.jpg
ナックル先輩がナックルで行ってみようぜっと誘ってきたので!
誘いに乗ってみました!
間に合わせのナックル持ってオドオドです。
難しい!
楽しいけど難しい!!
「がんばれー」と応援され、ペロると速攻起こしてもらって。

pso20141006_233411_010.jpg
最後は傍観です。
あれは無理!

ナックルも面白いなーと思いました!
が、可愛いナックルがいいなー。

pso20141007_005349_011.jpg
シップ対抗戦の交換品。
何がいいかなーと悩みつつ、とりあえずアークマットとレースのやつ。
レースは一個だけあっても意味がなさそうなので、ひとまず二個。
しかしながら使い方がわかりません!

pso20141007_023859_012.png
2時のエルダーにいってみたけど、特に何もありませんでした!

グンネさん。

ここんとこ…しいて言えば、一週間くらい前あたりから。
何だかもの寂しさを感じていたりします。
秋のせいかしら。
明日はついに最低気温がマイナスという地域が出るそうです。
そして、定山渓はすっかり紅葉がきれいなんだそうです。
紅葉堪能してきたいなぁ。
去年みたいに、温泉に入って、浴衣のままお外散歩して、猫見かけて。
のーんびりしたいですね。

さて。
グンネさんのお話の前に。
pso20141004_133028_000.jpg
一人でルーサーです。
スターポイント欲しいので!
300%までもう少しだった~。

pso20141004_133746_001.png
うまくミラージュ隊になれたかな?

pso20141004_222254_000.jpg
こっちは22時のやつかな。
恒例の氷漬けです。

pso20141004_224304_001.png
うん。
やっぱり一人で行くのは寂しいな。
それでも結構一人で行くの、慣れた方だと思ってたりします。

グンネ。そう、サイキ掘り。
あれはいつだったか。
9月21日。この時ですね。
記事『三日分』
ふぃーたんがサイキ掘りをオールナイトで頑張っていた時のことです。

「グンネトリガー使うしかない」

と言ってたので、いつかブーストが来るからその時使おう!とひとまず引き止める。
そして今、その時がきたのです。

pso20141004_233240_003.jpg
作戦会議。指揮はヒゲさんです。

pso20141004_234337_004.jpg
本当は日曜日に執り行う予定だったのですが。
色々と意見の食い違いが発生し、土曜日と日曜日にやることに。
しかしながらこの日は接続率が高かった!
この日しか参加できない方とかいらっしゃったので、少し多めにトリガー使おうということに。

pso20141005_003759_005.jpg
私は主に回復!
そしてここは氷の下!

pso20141005_010803_006.jpg
大体氷の下!

pso20141005_014202_007.jpg
そういえば、シップの窓から不思議な建物が見えてました。

pso20141005_014306_008.jpg
ヒゲさんのお家らしいです。
砂埃大変そうです!

そんなこんなで、土曜日のサイキ掘りは終了です。

pso20141005_213419_001.jpg
日曜日の絶望後。
まさか一周しか出来ないとはおもわなんだ…。
それでもキューブが増えたので良かったです。
あと、Huのレベルが70になりましたー!やったー!!

一人で緊急行くと、月使ってもらえるかどうか…
ちょっとドキドキしちゃいます。
もちろん紳士淑女のたしなみ「ハーフドール」は持ってますよ!

日曜日のトリガー祭のSS撮るの忘れてました…。
すみません…。

もしかして…

クーナちゃんのライブって1週間で終わりだったの?
短くないですか!?
ミクとルカは長かったのに!!

そして、前回の記事を読み返すとあまりにも酷くて。
修正しようと思ったのですが、なんか面白いのでそのままにしておきますね!
「、」と「。」が隣同士なのでつい間違えてしまいます。
あと眠すぎた!

さて。
pso20141002_200215_000.jpg
ニャウどこだー!見えない!!

pso20141002_201412_002.jpg
犬きたあああ!

pso20141002_201421_003.jpg
名前のモザイクで気持ち悪くなったけど、赤い犬!
名前入れないでSS撮れば良かった!

pso20141002_232225_000.jpg
ある日の兄弟。

pso20141002_232449_001.jpg
正義のヒーローですか?

pso20141002_232853_002.jpg
釣ってやるゥ!

pso20141002_232858_003.jpg
見た感じうまい具合にひっかかって…くれた!?

pso20141002_232954_004.jpg
同時に釣れたー!
大漁大漁!

そして、さっきの緊急。
pso20141004_003512_000.jpg

この後一人でもいってきたので、あっという間にスター上限いきました!
満足。

ねむむ…

すみません!
眠いので今回SS無しです、

このブースト期間でグンネのトリガー使ってみんなで楽しみたいと思います。
私も割と頑張って…いや、結構頑張って2個とりました。
他、仲間たちも頑張ってコイン稼いでます。
是非みんなと一緒に遊びたいです。
出来たら、チムメンの皆様宜しくお願いします、
一人でも多くの方々のご参加をお待ちしております。
みんなと楽しみたいので、トリガー持ってなくても良いです。
12連は無理だと思います。
それでもいいよっていう方、主にチムメンの皆様宜しくお願いいたします。

頑張ってコインためたし、また頑張るから!
お願いしますー!

もう10月。

クリスマスへのカウントダウンが始まりそうです!
今年こそは、チームイベントに出て記念撮影したいです。
クリスマスもお正月も逃してしまったので、今年こそは!!
サンタクロース追跡しながら年賀作成している場合ではありません!

私の作業の方も、本格的に頑張らないともう後がありません。
うっうぅっ
やってもやっても減らないよ~。
目がしぱしぱするよ~。
でも、頑張ってくれる?って応援(応援なの?)言われると、なんか嬉しくて頑張っちゃう自分が…
なんだかエサに釣られた魚のようだなと思いました。

さて。
緊急の森林いってきたんですよ!
pso20140930_131255_000.jpg
一人でいっちゃいます!

pso20140930_132105_001.jpg
☆11げっとです!
欲しいものほど手に入らないッ!
でもとっとく。
一人で行く緊急は寂しいなー。

pso20141001_225650_000.jpg
さっきの絶望前。
なんか3兄弟になってました。
どんな会話が繰り広げられてるんでしょうね!
ほのぼのです(*'▽')

pso20141002_003400_001.jpg
緊急の後は、素材作りです。
倉庫がいっぱいなので、ラグネ・ソールにアビと他1~2個つけたものを作ろうと思いまして。
頑張ってみたのですが、ご覧のありさまだよ!

グラインダーがないのと、ブーストかかってる…ということでEXいってみたい今日この頃。
でも通しでやると疲れちゃうので、なかなか行きづらい葛藤。
一人で特攻したらステージ3くらいで終わってしまいました(´・ω・`)
なんでっこんなにっヘタレなの!?
