のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

クーナちゃーん!

pso20141029_200724_002.jpg
くーなちゃーーーん!!

pso20141029_201259_005.jpg
永遠のencoreは、歌詞が切ないですね。

pso20141029_200752_003.jpg
クーナちゃん大好きだー!

pso20141029_203503_009.jpg
よーやっとFiがカンストしましたー!
わーい!
次はレンジャーとガンナーだー!

pso20141029_204757_010.jpg
クーガーさんの名前がかっこよくなってた!

pso20141029_212357_011.jpg
ACスクラッチを5回。
なんか…当たった!
記念SS撮って売ったです(´・ω・`)

pso20141029_225308_000.jpg
三人同じコスだったので、並んでSS撮りました!

pso20141029_230832_001.jpg
この日は一人で襲来二回いったきがする…。

pso20141030_015254_002.jpg
折角りこちゃんやたっさんとお話していたのに、SS撮るのを忘れていたという。
皆さん居なくなってから気づいて、しょうがないから一人で…。

pso20141030_023204_004.jpg
なんかイベントすすめます。エピソードかな。
私もマリアさんすきです!

pso20141030_024025_006.jpg
私、ちょっとかっこいい…つもり!

pso20141030_174122_001.png
これは、偶然お昼一緒になったりこちゃんと一緒にルーサー。

pso20141030_220623_000.png
同じ日、夜のルーサー。
一日に二回もルーサーだよ~…。

pso20141030_220634_002.jpg
割とすんなり終わった!
いつもこれくらい早かったらいいな~。
頑張ろう、私!

pso20141031_000716_003.jpg
クロトさんに逢う。
人気投票男性部門一位おめでとうございます!

pso20141031_001900_004.jpg
ヒロさんにもプシュー。

pso20141031_004846_008.jpg
久々のまったりです。

ついに。

あられが降りました。
何とか写真におさめようかなって思ったのですが、暗かったしすぐ溶けちゃうしで。
うろうろしていたら、あまりの寒さに風邪をひいてしまいそうだったので…。
諦めました(´・ω・`)

さて。
pso20141026_144415_004.jpg
マターボード埋めたり。

pso20141026_140509_001.jpg
これ!この髪型のリボン!
これが可愛くてお気に入りなのです。
セイバーちゃん可愛いよ~。
可愛い子の髪型真似たところで可愛くなれるわけではありませんが…( *´艸`)フフッ
自己満足です!

pso20141026_161410_006.jpg
姉さまと市街地です。
目の前でシャッターが閉まりました(´・ω・`)

pso20141026_161451_007.jpg
なすすべもなく、最後は終わってしまいました(´・ω・`)

pso20141026_180456_008.jpg
みんなでトリトリ3いったり。
ニャウへの猛攻撃がはんぱないです!

pso20141026_234551_000.jpg
ルーサー行ったり。
この角度が個人的に好きです。

pso20141026_235619_002.png
勝利のポーズ!

pso20141027_224335_001.jpg
エピソード進めたり。

pso20141027_224344_002.jpg
一人で勘違いしてハズカシー。
レンジャーでいったので、リンガーダに負けてしまいました。
今度はフォースでチャレンジしようと思います。
リンガーダ苦手だ~。

pso20141027_231059_005.jpg
リオさんが遊びにきてくださったり!
そう、この後侵入いってきたのですが、急に睡魔に襲われて…。
装備にロックかけるの忘れてて、キューブにかえてしまいました。
お気に入りだったのになー(´・ω・`)

pso20141027_234953_011.jpg
女子会!!
リオさん、姉さま、遊びに来てくださってありがとうございました!!
またお相手してくださいませ♪

pso20141028_012813_000.jpg
そして増えるみかん。
どなたがお供えしてくださっているのか、非常に気になるところです…!

pso20141028_233546_002.png
DFさんからレアを取ることを夢見て、寝ます!
今日のように眠れない日は、お酒を飲んで飲んで飲みまくります。
そして眠くなってきたら、冬眠間近の熊のように、のそのそ歩いて寝床につきます。
いや、冬眠間近の熊を知らないけれど…。

年賀状をですね…

そろそろ作るために取り掛からなきゃいけないんじゃないかと。
そんな時期なんじゃないの!?
と、思うわけです。

さて。
pso20141025_215759_000.jpg
うさぎ耳みたいなの、カワイイ。

実は、前日の記事でいってた「欲しい髪型」というのがコレ!
Fateとのコラボの時に実装された、セイバーの髪型!
私はセイバーの髪型はもちろんのこと、後ろの青いリボンが大好きなのです!
なので、このコスを着た時に、「髪型はセイバーのしかない!!」とか思って。
なけなしの全財産で買ってしまいました。
またためます!
ドゥドゥとモニカの弱体化もきますしね…!
買ってる場合じゃなかったきもしますけど!

pso20141026_022927_002.jpg
見づらいかもしれないけど、後姿だとこんな感じ。
今度ちゃんと後ろからアップでとってみます!
個人的には満足です。
あと、ウェドルげっとしました!
闇杖作ろうか悩んじゃいます。
闇はエリュとセイメイあるからなぁ…うーん。

pso20141026_033230_003.jpg
なんだかうとうとしてた頃に、姉さまそっくりさんがあらわれた!
ちょっと目がさめた!!
うちのチームにキャス子ブームがきているのでしょうか!
私もいつか作ってみたい…!

pso20141026_034319_004.jpg
マイルームにて。
いつの間に…みかんが…?
前回のもどなたかわからずじまい。
とってもとってもとーっても気になります!!
どなたかしらー!!

オリオン座流星群見た?

私は見てないです!!

曇ってたから…。
それに、天体イベントは大体縁がないのです。
先日の皆既月食は素晴らしく運が良かったです!

さて。
pso20141023_231702_000.jpg
ナ・バータを使う機会がなかったのですが…。
ここならちょうどいいかも!!
と、思って使ってみたものの…。

地味。

地味すぎる!!
…でも、燃費がいいのでついつい使ってしまいます。
どうせなら弱体化する前に使えば良かったと思うくらいです。
氷杖作ろうかなぁ…。

pso20141023_231714_001.jpg
イベント中で気づいてないことをいいことに、いたずらSSを撮っていたわけですが。
いつの間にかイベント終わってるううう!!
見られたのかな!?
恥ずかしい!!
ま、まぁいいや…!

pso20141024_004226_002.jpg
そうそう!
マイルームに久しぶりのプレゼントが!!

pso20141024_004235_003.jpg
ありがたいです(ノД`)・゜・。
ちょうど貧乏なので、とってもとっても助かりました!!
ありがとうございます!!
可愛いんだ~これが~!
色は青で…これは…あの髪型が欲しくなる…色だ…!
コス的にも…!
もう少しメセタためて買おうか悩み中。
…とか思ったんですが、買ってしまいました!
また500kを下った~!
ま、また貯めればよいのです!

pso20141024_022843_004.jpg
2時頃のトリトリ3にて、姉さまと偶然同じブロックで出会ったので。
ご一緒させていただきました!

「ヴァーダーにしようか悩みました」

とおっしゃっていましたが…!
そんな姉さまの気持ちを汲み取ってくれたのか、ヴァーダーが登場しました!
やったー!!
二回くらい出た気がします。

そして。
24日22時のトリトリ3。
私は二周目の参加となったわけですが。
pso20141024_222810_000.jpg
今回は4人PTだったので、ちょっと気持ち的に余裕ができて。
色んなオブジェクトを堪能!
まだちゃんと見てないオブジェクトもあるかと思うのですが、とりあえずコレ!
素敵!
ハロウィン楽しみ!
特に何もやらないけれども…。

雪降りそうな勢い

そんな勢いで寒いです。
最低気温がついにマイナスになりそうです。

先日、姉がウチにきたわけですが…。
その時無理なくお手軽にできるストレッチをいくつか教えて貰いました。
これで…勝つる…!!
何に?とか聞かないでください…!

そうそう。
前にブログで紹介しました『チームイベント開催中(9月9日のブログ)』
今回は参加者様が少なかった~ということで、りこちゃんのブログにて紹介する形で幕を閉じました。
私はマイルームを作っていくっていう作業がとっても苦手なんですよね…。
それに加えて、時間があまりなかったこと。
メセタもあまりなかったこと…。
色々悪い要素が加わっての見る専宣言だったわけですが…。
うぅむ。
次があったら頑張りたいです。

さて。
pso20141020_234935_000.jpg
EXいってきました!
ちょうどEXにブーストかかってたのかな?
もう、20秒とかだと、じっとしてた方が良いか…。
それとも攻撃こそ最大の防御!と言わんばかりに攻撃しちゃうか…。
とても悩んじゃいます。
60秒とかだと、もう、諦めて攻撃しちゃいますが!

pso20141021_010330_001.jpg
EXから持って行けるものは限られているのに、COアイテムは普通に持って帰ることができるミステリー。

一周するのに2時間…半…?
ちょっと時間がかかってしまったかもしれません!
私がもうちょっとうまく動けられたら…と、日々精進でございます。
最初ですね、やたら重いなーって思ってまして。
おかしい…ラグってレベルじゃないぞ…って思ってたら、私の接続がきれるというアクシデントが。
みなさんごめんなさいでした!
バルさんが苦手です。
なんとか頑張ったです!
次はレンジャーとガンナーをやってみたいので、それ専用の武器を…。
と、思いまして。
バイオでやるか、紅葉シリーズにしようか、それとも別の既製品をマイショップで買うか…。
悩みますね!
ルーサーはもっぱらFo/Teですが!

21日、ニコ生ありましたね!PSO2放送局!
合言葉は「いもたろう」ですよね?
ロビアクはもらえないけど、一応言っておこう!

pso20141021_231912_000.jpg
クーナちゃーん!!!

pso20141021_233116_001.jpg
遠くから見るステージも素敵ですねー!
とっても綺麗!
こうなってるのね!

pso20141021_233444_002.jpg
きれーい!
それと、これも普通にアンコール機能がついてたのですね!

pso20141021_234042_005.jpg
こういう演出大好きです!

この後、ニコ生でのアンケートの結果ルーサー戦となりましたので…
ルーサーと戦いにいきます!
pso20141022_004911_006.png

眷属も270%くらいまでいってたし、歌の効果もでてるし、レアブ250、トラブ100も使った。
期待するしかないよ!
pso20141022_005511_008.jpg
これが…一番の…良い武器でした…。

23日0時の、ゆりかご。
pso20141022_235946_000.jpg
たっさんがゆりかごに揺られているようでした…
椅子が広いからベッドのよう!!

風邪がなかなかよくならないのか、くしゃみはでるし、ぼーっとしちゃうことも。
なので、ゆりかごの時は気配りが出来なくてもうしわけありませんでした。

伝説の木が!

14137384570.png
SLゥゥ!!
かっこいいですよねー!
…あれ?ちょっとアス比おかしい…?
踏切って、渡ってる最中に下りてくると焦りますよね。
音が大きいからびっくりするし。
歩いてる最中だと、心臓が飛び出ちゃうんじゃないかってくらいびっくりします。
車でわたってる最中だと、物凄く焦ります。

さて。
何度かチームのツリーの成長を見守ったわけですが…。
ついに!!
pso20141020_012006_001.jpg
これが!

pso20141020_012133_002.jpg
こうなったわけです!
割とボッと大きくなったのでびっくりしました!
もうちょっとこう、微妙に大きくなるのかなって思ってました!
この時は4人しか居なくて、私が参加した中では一番寂しい見届けとなったわけですが…。
一番大きな成長でした!
結構前から「ツリーポイントがたまったので成長させたいと思ってます」と言ってたのでわくわくして待ってました!
まだ成長するらしいので、次の成長の時にはもっと多くの人たちと見届けたいです!
それにしても…日曜日に人が少ないとは…皆さん…やりおるな…!

そして。
ひそかにウィンドミルを解放させて、風専用武器にしようと思い。
属性変更もして、完成!!
pso20141020_014040_003.jpg
そうでした…メインはFoなのでウォンド装備できない…。
エリュが特別なんです!!
ウォンドなのにFoも使えるんです!
なので、すっかり忘れてました…そうだよウィンドミルは使えないよ(´・ω・`)
クラフトしてFoも使えるようにする?
でも法撃下がりそう…っていうか、要力が技量になるんでしたっけ…?
ふぉおおおお(((´・ω・`)))

やっと!

なんかやけにくしゃみが出ます。
花粉症かな。
ヘッドフォン壊れちゃったけど、ちょっといいやつ買ったのでホクホク。
およそ一年に及ぶ私の作業は終わりを告げそうです。

そうそう。
『黄泉がえり』という映画があったのですが。
簡単に説明すると、亡くなった人が生き返るのです。
でもただ生き返るのではなくて、年齢が亡くなった時のままで。
場所も限定で。
なので生き返った人たちは『黄泉がえり』と言われたわけなのです。
この映画ではいろんな登場人物が居まして。
主人公を軸に、いろんな人たちと『黄泉がえり』の人々とのお話なのです。
説明すると長くなるので端折ります。
ドラマの中で、人気アーティスト二人組が、突然二年前から活動を休止し情報が全くない状態でした。
それが歌姫のRUIと恋人でありキーボード奏者のSAKUです。
ドラマの中ではいろんな人たちの黄泉がえりのお話が展開していくのに、彼らのお話は全くありません。
でも一番最初と一番最後に出てきます。
一番最後はライブでの登場です。
三曲披露します。
この三曲に、RUIの思いが詰まってるような気がして、とっても切ないです。
ドラマが語られなかった分、この歌ですべてを語ってるような。
歌詞がとっても綺麗なんですよ!
月のしずく、風の果て、泪月-oboro- です。
歌は柴咲コウちゃんが歌っているのですが、実はどこにも彼女の名前はクレジットされていません。
映画のエンドロールでも『RUI』で、CDも『RUI』表記のままなのです。
…と、つい姉から借りっぱのDVDを見返して号泣したのでした!
映画も見ましたよ!ちゃんと!見に行きました!

さて。長くなりましたが。
pso20141019_012420_007.jpg
ロビーからマイルームへ。
その間CDTV見てて、画面に視線を戻す…。

いや、ドキッとしたよね!とっても!

どなたですかああああ!!
思わず笑ってしまいました!!

pso20141016_223455_000.jpg
セイメイうまく行くかな?

pso20141016_223504_001.jpg
完成!やっと完成!嬉しい!

pso20141016_233538_004.png
合間にDFさん!

pso20141018_222836_000.jpg
何でじゃあああ!!
ユニットは付けづらいとかあったりします…?

pso20141017_021648_008.jpg
うわあああメセタがあああああ!!
ま、また貯めればよいのです!

pso20141017_024837_009.jpg
ハロウィン先取り!

pso20141017_025455_010.jpg
名言現る!
しかもちゃんとゴロがいい。
「鳴かぬなら鳴くまでボッコギンガナム」
ギンナガムだった…みたいです…(´・ω・`)
ちょっと笑ってしまった!

pso20141018_004507_000.jpg
カトリちゃんの尻を見る会。

pso20141018_005535_001.jpg
ジャージ部。

pso20141018_011812_005.jpg
防衛・侵入前!

pso20141018_011853_007.jpg
ネタのためにSS撮る!!

pso20141018_013055_009.jpg
サービス精神旺盛!

18日23時ルーサー。
SHまわすメンバーでPT組んでいってきました。

が。

世にも奇妙な物語、最後のお話「ファナモ」。
これが気になって気になって、テレビみつつやってたんですが。
pso20141018_231353_001.jpg
ファナモに気を取られすぎて時間とかあんまり気にしてなかったのですが。
ちょっと時間かかりすぎだよね?
13分ってやばいよね…!?
気づいたら8人になってました(´・ω・`)

pso20141018_234513_003.png
みんな寝落ちせず頑張った!

もうちょっと。

あと少しのところで、作業が終わりそうなのに。
ヘッドフォンが壊れてしまった(´・ω・`)
そりゃあないよおおお…。

そして、歯医者さんにいってきました。
色々治療とかしてもらって、無事に年を越したいと思います。
年を越す準備が早いです。
だってほら、歯医者さんって時間かかるし…?

さて。
pso20141016_011743_005.jpg
イス大きいなー!

pso20141015_224710_000.jpg
デイリーのクラフトやって思ったんですが、彼は誰?
いつかエピソードすすめてたら出てくる?

pso20141016_003223_001.jpg
0時が森林だったので、いってきました!
このSSしかなかった!

そういえば、チームルーム。
pso20141014_225842_002.jpg
デフォだとこんな感じなのねー。
これはこれで素敵ですね!

あ!!
いつのルーサーだろうこれ…。
22時とか23時?
pso20141014_224624_000.png
4ペロくらいしました…。

そういえば。
私のセイメイを4スロットにしようと思って、穴をあけておいてるのですが。
ブーストが高くてですね!
だんだん値上がりしていってるきがするんですよね!
pso20141016_005456_002.jpg
ログインしたときが3.6mだったのにたいして、およそ2時間後にこのお値段!
今日は…どれくらいになってるかな…。
セイメイが再び完成する日はくるのだろうか!

プレミアム課金した残りで、ACスクラッチ!
pso20141016_010250_004.jpg
白いジャージがあたりました(´・ω・`)

pso20141016_010150_003.jpg
あとコレ!
こっちは売っちゃった!

pso20141014_230841_003.jpg
と、こんな感じです。

寒すぎて。

寒いので、試運転をかねてストーブをつけてしまいました!
あったかい!
…でも、すぐ暑くなった。
うまく行かないものであるー(´・ω・`)
来月から電気料金15%も上がるなんて怖い!

ちょろちょろっとブログ内容修正しました!

…小指の怪我は、ちょっと深かった…!
ほんとうにいつの間にやったんだろー…。
かまいたちか?かまいたちなのかー!?

さて。
pso20141013_222700_000.jpg
一緒に行けそうなメンバーで襲来です。

pso20141013_224024_001.jpg
たかーい!
気づいたらとっても高いところまできてました!

pso20141013_231056_003.jpg
りこちゃんのキャス子が居たので、見に行きました。
相変わらずの露出○お色気たっぷりなお姉さまでした!

pso20141013_233246_004.jpg
龍祭壇かな?
下から見ると、何だか綺麗。

pso20141014_013233_005.jpg
そして突然のルーサー。
特攻してきました!
今回は多分3ペロ…

pso20141014_014031_006.jpg
氷の芸術。

pso20141014_014744_007.png
ひとまずこんな感じで!

色々寒い…

秋っていうか、もう冬が始まってるんじゃないんですかね!
っていうくらい寒いです。

そうそう。
以前の記事「三日分」の下の方にある
「噂の牛ですか?」
のやりとりですが!
べべさんのブログにもちらっと載ってました(*'▽')
バル・ロドス
ちょろっとチャットが載ってたりします!
ヤギさんでしたね!
鳥さんとの会話は漫才級!
そんな楽しいべべさんのブログ「風に舞うメモ用紙」。

そしてそして!
9月9日の当ブログの記事「チームイベント開催中!」の最初の方にある
「いつの間にか居たゆきだるま」
ですが!!
リオさんからのお土産でしたー!
リオさんのブログ内の「ちょっと旅へ行ってきます♪」で明らかに!
ありがとうございますー!今もあのお部屋の番人を務めております!
肉体美女リオさんは、ご本人もブログも楽しいです!
ブログはこちら!→「とりあえずいけるとこまで♪

…さりげなく宣伝…!

さて。
pso20141012_133735_000.jpg
ソロで野良だと起こして貰えるか不安になるよね!

絶望にも一人でいってきました!
さりげなくWBを貼ってきました…うまくできなかったけど!

pso20141012_235152_001.jpg
0時の緊急前!

pso20141012_235938_004.jpg
たっさんとネタSS撮りです!
ヒロさんは…ちょうどいい位置に居たのでネタにさせていただきました!
あっ!
どうせなら私も兵団服にすればよかった!うっかりだ!

pso20141013_003802_005.jpg
りこちゃんとムーン投げ合戦。

そういえば腕の時なんですが。
重くてですね、攻撃が当たらないんですよね。
追いかけてもおいつかないというか。
何もしてないのに吹っ飛ばされるとか。
切ない!

pso20141013_003843_006.png
みんな重くても頑張った!

寒いといえば、私の懐事情も寒いのです。
なので、緊急前に金策に走ってたんですがSS撮り忘れました(´・ω・`)

pso20141013_014206_009.jpg
たっさんとウォパルのTAいってきました!
金策です…!
なんか、「壊せ」とか「踏め」とか「北へ行け」とかもうアミューズメントです。
ノーマルでいったので余裕があったのですが、これもっと難易度あげると大変そう。
難しいというか、大変そう!

pso20141013_021259_010.jpg
EXにもいってきましたよ!
もちろん金策…!
普通にメセタがおいしいのと、クロトのオーダー消化です。
たっさんありがとうでした…!!感謝!!
懐が少し暖かくなりました(*'▽')

pso20141012_231657_000.jpg
寒いギャグでしめます。

リリーパの落書きが見つけられません…。