のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ユニットに時限なんとかを。

そういえば。
何でこの家、窓が二重になっていないのだ…?
そりゃ寒いよ!
…4年半住んでて今ごろ気づく私もアレだけど…。

さて。
私のレンジャーもLv65に。
でもレンジャーで参加するも、サブはブレイバーで弓を持っているので…。
なんちゃってレンジャー状態です!!
これはイカンと思って、姉さまに武器について聞く。
ガンスラとランチャーと長銃。
…コレがおすすめだよ!という感じで…。
おすすめ武器の名称を聞くのを忘れていたというウッカリっぷり。
いや、おすすめ種類を聞いたので、あとはそれっぽく能力付ければ大丈夫だよね…!?
ガンナーについても聞いてみました!
PAについて!
…ガンナーは何故か武器を聞き忘れたです…。
な、なんとかなるなる!
丁寧に教えて下さる姉さま優しすぎです!
そしてまた消えていく私のメセタ。
全くたまらない…!
今日も今日とて金策です。

で。
pso20141129_034224_012.png
そういえば午前3時のDFいってたんでした!
昨日このSS貼り忘れてたです。
もう後半は眠くなって。
はよう~はよう倒れておくれ~エルダアァァ~
と、うつらうつらしながら頑張りました。

pso20141129_232623_000.jpg
23時のDFです。
ブロック移動先に居たメンツでPT組んでいってきました!
ちょっとゲームの話が出来て楽しかったですですです!(*'▽')

近接だと、どうしても近くまでいかなくちゃいけなくて。
近くにいけば、スススーッと遠くへ行ってしまう腕。
それを追いかける、逃げられる。
の、繰り返しで、私は大体走り回ってるだけですね…。

pso20141129_234739_001.png
枠が赤いけど気にしない!

pso20141130_011627_004.jpg
DFの後、PTで色々お話して、楽しいひと時を過ごしたのち。
色々マイルームでディスク分解やらサポパやらやって。
そのあとはデイリーです。
ついでに青いイベントも見てきました。
リサちゃんは相変わらずでした。

で!ですね。
クラフトにある、時限能力インストールというのをやってみました。
これをやってしまうと、売りに出せなくなります。
クラフトと一緒です。
でもどうせサイキは売りに出せないし、いっか~と思って!
DFやルーサーとかのために、私は「レアドロ」の能力を付けました。
緊急のマップで対応してるのは、今のところアークス船団のみなので…。
アークス船団3 をユニットに付けます。

pso20141130_150734_004.jpg
こんな感じ。
メイン効果はレアドロ率上昇。これは20日頃にやったやつですね。
サブ効果は法撃力+15でした。
日によってメイン効果付与がかわってきますので、Wikiを見て、自分のつけたい効果を確認してみてくださいね!

pso20141130_150740_005.jpg
アームは未鑑定品確率上昇。30日のメイン効果がコレになってます。
サブ効果は、打撃力+15です。このサブ効果の方はランダムで決まります。

pso20141130_150744_006.jpg
30日にクラフトしたので、こちらもメイン効果は未鑑定品確率上昇。
サブ効果は射撃力+15です。
…見事にサブが全部ばらばらだなあ。
もしかして、ランダムじゃなくてリアは法撃、アームは打撃、レッグは射撃って決まってたりするんですかね…(不安)。

それで試してみた結果。

pso20141130_143915_000.jpg
いや、これはいいんだけど…別に…。

pso20141130_144344_003.jpg
こんな感じでした。
勝利のポーズから戻ったらすでに赤箱割られてたので、ニョイボウに持ち替えできませんでした(´・ω・`)
トロいのか、私!
まあ、鑑定したものの結果はあんまりかわらなかったのですが。
鑑定だと多スロ期待できる感じですかね?あと、属性も自分で決められる自由がでるとか…。

pso20141130_144320_001.png
そんな感じです!
こんなんで良ければクラフトしますので、それでいいよーって方は依頼してくださいませ~。
とはいっても、クラフトデイリーしてる方々は、ご自分たちでできそうですが…!

たまには息抜きでも♪

最近のマイブームは、歯間ブラシとストレッチです。

来週のアメトーーク!で、DQ芸人やるじゃないですかー。
でも…うちのチームってもしかしてドラクエやってる人少ない…?
皆でテレビ見ても、あるあるネタとか話せないじゃない…!?
まじかー!!
私の経験談なのですが、FFやる人ってDQやらないイメージです。
逆もまた然りです。
両方やる人は、実はあんまり見かけません。
そして圧倒的にFFが多いです。
ドラクエ面白いのになぁ!
幻想水滸伝も面白いですよ!突然ですけど!
2は色々と素晴らしかったです。
豚は死ね! (´・ω・`)キャールカサマー
FE聖戦の系譜は確か7回くらいやったところで、データ消されてしまい。
カウントが0に戻ったところでやめました。
リメイク待ってます。

さて。
pso20141128_165220_000.jpg
緊急メンテあけ。
折角の休日を緊急メンテで時間をつぶされてしまったリコちゃんと一緒にアルチ!
ちゃんと耐性武器の表示ってされてたんですねー!
良し、ここは光魔法キラキラだ!!
(元ネタわかる人はクスッと笑ってくれると嬉しいです)
とか思ったんですが、Teは完全支援型にしたので光にも闇にもツリー振ってないんですよね…。
時々戦おうと思って、サブはFoです。
で、思ったんですが、リバーサーフィールドって10も必要なかったんじゃないか…と。
みんないくつ取ってるのかなぁ。

pso20141128_172839_001.jpg
衝撃の事実。

まじでー!いやああー恥ずかしい!!


普通に【巨躯】をルーサーだと思ってました。
そうだよ、ルーサーは【敗者】だよ…。
勘違いもここまで突っ走ると誰も突っ込めなくなるという…スミマセン。
突っ込んでくれてありがとう、りこちゃん…。

23時からのウォパル緊急、SS撮るの忘れてました(´・ω・`)
ネタあったのになぁ…!

pso20141128_224854_000.jpg
そのあとはデイリー消化です。
久しぶりにアルチ無しでのんびり進行です。

そんなわけで、ネタSS撮るために付き合って貰いました!

pso20141128_235738_001.jpg
おかしい!
途中まで私が勝ってたのに、途中から全然動かなくなったんだけど!!
悔しい…ぐぬぬ。

pso20141128_235807_002.jpg
いるよねー、自分が勝つまでやり続ける人ってー!
ワタシデス。

pso20141129_002755_003.jpg
父娘っぽい感じでぱしゃり。

pso20141129_003028_004.jpg
ここの経営はどうなってるんです?マスター?

pso20141129_003609_007.jpg
店のものを飲んでるから経営傾いてるんじゃ…のSS。

pso20141129_005548_008.jpg
チームルームで腐ってる人発見!

pso20141129_010032_011.jpg
負のオーラで吹っ飛ばされる二人。

こんな感じでSSのネタにしても笑って許してくれる人は有り難いです!
…りこちゃんにはそろそろ怒られそうな気がしますが…。
ヒゲさんは相棒なので不敵な笑みで許してくれてます。

エピソード進めてみた!

そういえばですね。
comico』というサイトで漫画が読めるんです。
ウェブ漫画ってやつですかね!
書籍化はされてない…と思います。
無料で読めます。
そこで『ネト充のススメ』という作品がありまして。

こんな偶然ありえん!

っていうか、リア充だよね。もう!


等と思ってしまう部分もありますが、私は凄く好きです♪
スマホでも閲覧できることを知って、改めて1話から読み返したのですが。
好きだー!とっても大好きだー!
でもみんなリアル美男美女なんだよなああ!
それでもね、ほっこりしちゃうんですよね。
最新話の方になると、もう、にやにやしちゃう!
頑張って桜ちゃん!!

でね、その作品内に出てくるギルドのマスターが、どことなくウチのりこちゃんに似てるなーと思ったりしてます。
いや、口調とかじゃなくてですね。
根本の部分というか、チーム思いすぎな人の好さというところといいますか…。
マスターあるある なんですかね?

さて。
pso20141127_003835_000.jpg
あぜるんが遊びにきたよ!
笑うのはいいのだけれど、目潰し厳禁!!

あっ
SSのサムネをちょっと大きくしてみました。

pso20141127_011853_001.jpg
前に☆10武器をチケットに変えてしまったという悲しい記事を書いたわけですが…。
りこちゃんから
1050メセタの☆10武器を買って、キューブに交換するといいよ
とアドバイスをいただいたわけです。
さすが先輩アークス!物知り!と思ったのですが…

経験者だった。

なに、ウッカリ者なの…?
さりげなく迷子にもなるし、私とキャラ被ってる…
類は友を呼ぶといいますか、私が呼ばれてるのか呼んだのか謎です。

ちょっととめてたエピソードをですね、すすめてみました!
pso20141127_034625_003.jpg

pso20141127_034814_004.jpg
私、胸よりお尻が好きです。ぐへへへへ…
わかってますね、セガさん!

pso20141127_034852_005.jpg
髪型とコスを変えての再開ですが、相変わらずごちゃごちゃしてます。

pso20141127_035843_007.jpg
こうしてみると、アゴがとがりすぎてて攻撃できそう。
エステでマイルドにしてこなくては…。
エステパス一つしかないから失敗は赦されないッッ

pso20141127_035716_006.jpg
(´・ω・`)<キャーのぞきヨー覗き魔ヨー

pso20141127_231743_000.jpg
27日、23時の市街地です。
マタボも一つ埋まりました!

pso20141127_231905_001.jpg
なかなか欲しがりさんです。

pso20141127_234328_002.jpg
人数が少なくなったので、ボス部屋へ突入!

pso20141127_234947_004.jpg
おかしい!
ちゃんと確認したはずなのに!!
ちゃんとキューブ選んだはずなのに!!
(断言できないところが悲しい)
なのに、何故武器購入パスになった!?
うぉおーん(ノД`)・゜・。

pso20141128_013426_005-3.jpg
フレの鏡花さんのSSが、とっても素敵に加工されてて!
ほんとにかっこいいんですよ!
なので、何のソフトを使っているのかコッソリ聞いてしまいました!
私も導入して、色々試し加工してみました。
自分のセンスの無さに絶望します。
橋跨いでるしね…。
画像加工頑張りたいときは、こちらのソフトを使ってみようと思います!
教えて下さってありがとうございました!(*'▽')

ベンチマークテスト。

最近プッシュ通知の調子がよくありませんねぇ。
私だけかな?って思ったのですが、そうでもなかったようです。
es公式サイトの方に載ってましたね!
ほぼ「ラッピー特殊調査」の通知しかきません!

さて。
前々からやってみようと思っていた、PSO2のベンチマークテスト。
アルチが重いので、うちのスペックで大丈夫なのかしら…と不安が後押しして。
重い腰をあげて、ベンチマークテストをしてみることにしました。

今更説明も不要かと思われますが…。
簡単に!
まぁ、本当に簡単に説明しますと、自分のPCでは快適に遊べるかな!?というのがわかっちゃうテストです。
…説明が難しい…。
えっと…勝手にリンク貼ってしまって申し訳ないのですが、こちらの方の説明が一番わかりやすいかなって。
Ship1で活動されていた『チーム FIW』さんのブログです。
昨年、アカウントハックにあってしまったという記事を最後に、今はどうされているのかわからないのが寂しいですね(ノД`)・゜・。
『PSO2の設定とか、PCの簡単な解説をしてみるPart1_〆(・ω・` )』
とてもわかりやすいです!
私もやってみたので、私からも簡単にSSつきで…。
あ、凄く今更なんですが、画像をクリックするともう少し大きい画像になりますので!
是非クリックして大きめの画像で見てください!

公式サイトから体験版をDLします。
体験版をDLし、インストールして本製品と同じように起動させます。
pso20141127_144212_000.jpg
このような画面が出てきますので、『動作検証』を選びます。

ben.jpg
これは後から撮ったSSなのでなんですが…。
最初は、簡易描画設定を真ん中にしてみました。
どうせなので、比較しやすいように似た場面のSSを一緒に載せて見ますね。

ben2.jpg
画面設定はコレです。
人によって様々ではありますが、私はフルスクリーンではなくこのサイズです。

ben3.jpg
描画はこちらになってます。

設定は以上で、スタート!
≪↓簡易設定描画3
pso20141127_132054_000.jpg
こんな感じで右下に数字が出てきます。

≪↓簡易描画設定5
pso20141127_132914_000.jpg

≪↓簡易描画設定3
pso20141127_132117_001.jpg
綺麗なムービーが流れるなか、数字はどんどん進んでいきます。
右下の数字が多ければ多いほど、サクサク遊べるということになります。

≪↓簡易描画設定3
pso20141127_132159_002.jpg

≪↓簡易描画設定5
pso20141127_132948_001.jpg

≪↓簡易描画設定3
pso20141127_132225_003.jpg

≪↓簡易描画設定5
pso20141127_133013_002.jpg

≪↓簡易描画設定3
pso20141127_132236_004.jpg
くーなちゃあああん!!

≪↓簡易描画設定5
pso20141127_133024_003.jpg
きゃわわ…

≪↓簡易描画設定3 結果≫
pso20141127_132436_005.jpg

≪↓簡易描画設定5 結果≫
pso20141127_133224_004.jpg

と、いうわけで。
結果は簡易描画設定3→96,962ポイント、簡易描画設定5→53,678ポイントとなりました。
公式サイトでは、このような感じとなっております。
ben4.jpg
しかしながら、先ほどリンクを貼らせて頂いたチームFIWさんのブログでは、この結果は古いデータなので、今はこの数字を二倍した数字が適正だとおっしゃってました。
そのブログ記事も昨年のですので…今現在だと三倍くらいと見た方が宜しいかもですね…。
特にアルチでは。
測定結果に私のマシンスペックも出ているので、是非ご参考の程に…。

あまり変わりなさそうには見えますが、光沢加減がちょっと違いますね!
…ということは、簡易描画設定を下げればアルチのピカピカもなんとかなるということかな…。
でもアルチ以外では輝いて見ていたいし!?

スコアが設定3と5ですと、結構変わってる気がするんですよね。
数字がのびないな~という方は、設定描画を変えて見ると良いかもしれません!
あと、環境設定の『描画』の『テスクチャ解像度』を『標準』にするのも良いかもしれませんね!

私はSS撮るの好きなので、『描画設定5』『テスクチャ解像度:高解像度』で常にプレイしてます。
そんな訳で、サーバーが混んでる時やアルチなんかではカクカクしちゃったりすることも多々あります。
同じ条件で割とスムーズにやってる人たちのスペックってどんな感じなんだろう…!
なんか凄そう!
フルスクリーンになると、重さが和らぐって聞いた気がするんですが…ほんとですか…?
でもフルスクリーンにすると酔いそう…ガクガク。

ベンチマークは知ってるけどやってないな~という方は、この機会にやってみてはいかがでしょうか(*'▽')

…普通の記事も一緒に載せようと思ったけれど、SS多くなっちゃったので次回にします!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 ver.2.0において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

セガサターン20周年おめでとう!

UFOキャッチャーの音楽が、ソニックのBGMだと最近知りました。
セハガガ面白いです。
ぷそ2とコラボするなら、ドリキャスちゃんじゃなくてメガドラちゃんかサターンちゃんが良かった気がします。
キャラ的にはドリキャスちゃん好きですけど…!

そういえば対抗戦。
20141123.jpg
3位の黄ラッピーチームの累計貢献ポイントが一番高かったんですね。
でも累計勝ち点が足りなかったのね…。
青ラッピーチーム惜しかったですよね!
もうちょっとだったのになー!
次もがんばろー!

さて。
pso20141125_194526_000.png
さりげなく19時のDFに参加してきました!
で、思ったのですが…。
ルーサー戦はまだいったことないんですよね、XHの。
緊急にはきてるっぽいのですが、時間がなかなかあわなくて。
前はあんなに頻繁にあったのになー。
SHの本体であの状態だったので、XHだと凄く疲れそう…。
大変っていうか、疲れそう。
ルーサーの体力が減るより先に、私の体力がゴリゴリと削られてそう。

pso20141125_225131_000.jpg
チームの面々でアルチ。
途中から合流しようと、待機してる二人です。

アルチのあの光の点滅とか、もう少し減らして貰えたらいいなぁ…。
私の設定を低くすればいいんだろうけれどもー。
でもアルチ以外でもSS撮りたいし、設定一回一回かえるのめんどくさいし!
(わがまま)
ポ○モンフラッシュ状態で、いつかだれかやばいことになりそうな予感!
そうだ、パソコンメガネを買おう!
度入りは高そうなよかーーーん!!
普通にその辺で買えるPC眼鏡買って、コンタクトする…?
でも私のコンタクト、1dayだから勿体ないなー…。
じゃあ、メガネonメガネにする…?
…いやだー!重そう!サーバーも重ければメガネも重いとか救われない!
結局わがまま。

pso20141126_030852_001-2.jpg
貢献度ってあまり気にしてないというか、貢献度キャラ名のところになじみの人たちが入ってたりすると
「おぉー!」
って反応しちゃうくらいなんですが…。
いやでも「貢献度0はダメだよね!?
だめでしょ!
結晶くらい拾おうよ!!!
おかしいなー…一個くらいは拾ってた気がするんだけどなー…。

クリスマスツリー飾った?

私はもうすでに飾ってます!
外を歩いてると、イルミネーションがぴかぴかしているお家とかがあって。
とってもわくわくします。

と、同時に、年賀状の季節でもあります。
今年はヲタ仲間への年賀状は…ノーマルなやつでいいかな…とか思ってたのですが。
チムメンのたっさんがイラストを描いてるのを拝見しまして。
誰かが描いてたりすると、なぜか私もわくわくしちゃってやる気がでるというか。
描いていたときの楽しみを思い出しちゃうんでしょうかね!
でも私の絵はうまくないので…ここに載せるかどうかは未定です…。
いや、バナーはあれはアレです、別です!アレは別!

さて。
pso20141124_040458_012.jpg
襲来にソロ突撃した時のです。
あれは何をするための装置なんですかね~。
ダーカー襲来してきたから、装置そのままにして退避しました!ってところでしょうか。

pso20141124_124501_000.jpg
24日のお昼頃、絶望の前か後…。
壁?が動物の顔に見えたという、ただそれだけなのですが!

pso20141124_133305_001.jpg
こういう「とりあえず撮りました!」っていうSSは久しぶりのような気がします( *´艸`)

pso20141124_140520_002.jpg
絶望はキューブ沢山でうっはうはなのですが…
おかしい。
沢山キューブにしたはずなのに、12個しかない。
おかしい…と思ったら。
何で☆10武器交換チケットが15個もあるの?
うああぁぁぁあ…やっちまったああ…
うっかりにも程があるってもんです。

pso20141124_231904_007.jpg
カーソル一つ間違えました!とかならわかるけど…
何でこんな離れてるのに間違えたんだ…。
もう、ネタにするしか浮かばれないよね、この絶望感は!

pso20141124_140820_003.jpg
とか絶望に打ちひしがれていたら、師匠登場!
まるで姉妹!

pso20141124_222548_002.jpg
22時のDFです。
うっかり時間を間違えて、単身で突撃です。
この、腕のぐるぐるが凄く嫌です(´・ω・`)
「もう逃げられないよー包囲しちゃったよー」
とかいう圧力をかけてきてるのでしょうか。

pso20141124_223134_003.jpg
XHのみなのか、XHから全部のDFに実装されたのかわからないのですが…
色んなアクションとるようになりましたよね。
かめはめはうちそうなポーズとか、合掌したりとか。
皆さんレベルがあがってきたのか、装備がパワーアップしたのか、一回にかかる時間が短縮されてきましたね!

pso20141124_225349_004.png
10人は大変でした!
みなさまお疲れ様です!

pso20141125_020357_008.jpg
2時の市街地。
お久しぶりな、はじめちゃんも一緒です!
はじめちゃん再来週から再び忙しくなりそうなので、来週まではじめちゃんの天然っぷりを堪能したいと思います(*´ω`)
そして最近夜中は、あーみんと一緒な気がします!よろしくだよ~!

pso20141125_023914_011.jpg
あともうちょっとで1000ポイントだったのになー!
惜しかった!

アルチは大変です。
もう、目が痛くて!
でも☆12や☆13が都市伝説ではないことを、いつか証明し…できたらいいな…。

幸せってなんだろな

昨日、ラーメン屋さんにラーメン食べにいったのですが。
とてもおいしかったです。
あぁ、幸せ…。

さて。
pso20141123_063909_000.png
あーみんと一緒に午前6時のDFです。
レア出たっぽい表示がありますが、なんてことない例のアレです。

pso20141123_130147_000.jpg
シップ対抗戦の交換アイテム。
ミニミニラッピーレースが気になっていたので、交換。
ほんとにミニミニでした
ちっさ!!
こんなに小さいなら…欲しくなかったかな…てへ☆

pso20141123_131748_002.jpg
こう…わっさーと来られると気持ちが悪いですね…。

pso20141123_221250_000.jpg
突然の広告コーナー!
何卒宜しくお願いします。
チームサイトはこちらです。↓
めぐりあい宇宙

pso20141123_225510_002.jpg
エクストリームパスが自動で貰えるようになりました。
っということは…
プリンさん…解雇されるんじゃ…。

pso20141123_233858_003.jpg
23時XHのDFです。
つい最近まで、りこちゃんにべったりで。
「りこちゃんが行かないなら、私も行かない!」
って言ってたのに。
一人でいっちゃうとか、これって成長ってやつなんですかねぇ。
でもやっぱ、一人は嫌かなぁ。寂しい。

pso20141123_234617_004.png
よくがんばりました!

pso20141124_001257_006.jpg
アルチです。
しょっぱなからフェスティバル開催です。
忙しいです!

pso20141124_011949_011.jpg
私も頑張ってる感じを醸し出しつつ、今日は終了。

ひたすら歩こう

ここ一か月くらい、ほぼ毎日30分ほど歩いてます。
日によっては40~50分歩いてたりします。
先日、往復2kmを1時間半かけて歩きました。
そのくらいのんびり。
おかげ様で、お医者様が驚くほど健康になりつつあります。
でも来月から多分あるかないかもしれません。寒いから!

さて。
pso20141121_225105_000.jpg
何前だろう…アルチ前かな…
みんなで行こう!!

pso20141122_002941_001.jpg
色違いのが出てきました!

そして一日がたち…

pso20141122_220354_000.jpg
あぜるんと一緒に市街地緊急です!
全部の壁が上がってきて閉じ込められてしまい、壁の向こうにエネミーがいっぱいいて…。
詰んだかと思いました。
危なかったねー!

pso20141122_233947_003.jpg
23時のDF前に、三人でアルチ!
なんか、洞窟みたいな…そんな狭いところに居ました。
シャイかな?

pso20141122_234855_007.jpg
緊急待機中。
ふぃーたんが倒れていたので、後ろから花火をしかけてあげました。
喜ぶので時々花火を向けてあげようと思います。(語弊ありまくり)

pso20141123_003901_008.png
途中のSS無いんかーい。
そんなわけで、4人でXHのDFさんいってきました。
重すぎたせいか、みんな同じポーズです!

pso20141123_010002_011.jpg
そして再びアルチへ…。
ちゃちなレアブじゃあ、☆12どころか☆13も出ない!
まぁ、求めているうちが楽しいのですよ!
ただ、画面が揺れまくるのは勘弁願いたいです…。
目がやられるよ~。

あ!そうそう!
pso20141123_031703_013.jpg
時限能力インストール。
ずっと防衛等の緊急には対応してなかったのですが…。
アークス船団が実装されました!
これって、DFやルーサーも対応されてます…よね?
アイテムの関係で、私はリアにつけるのが精いっぱいでした…。
曜日によって付与されるものがかわってくるので、Wikiを参照にしつつ付けると良いかもですね!
ちなみに私はレアドロUPをつけました…!

レアは中々でないからレアなのだ!

1月に劇団四季さんのキャッツが札幌に戻ってきます!
あぁああ…楽しみだよおおおお!!!!
昔からずっと見たくて見たくて早何年だ…。
次戻ってきてくれたら絶対行こうと思ってました!
だからお願い、戻ってきて!って思ってたのですが!!
やったーー!!おかえりなさい!!!
いつ見に行こうかな!
今度は自分でCD買います!
前は友達から借りたので!

さて。
pso20141120_025843_019.jpg
対ダーカー用…防衛専用ロッドを作ります!
ブーストはまだつけません!これだけで一先ず頑張る!

pso20141120_220035_000.jpg
サポパをお使いに出すとき、「姿を残して出撃」という項目が増えてました!
なるほどねぇ~!
出撃してるとマイルームから姿消えちゃうもんね(´・ω・`)

pso20141120_232923_001.jpg
腕に頭があったって知らなかったのです。
ちゃんと居たのね…!

pso20141120_234659_002.png
まぁ…レアなんて…ないです!
レアはなかなか出ないからレアなんです!
出なくて当然なんです!!
…(´・ω・`)

pso20141121_022630_004.jpg
2時の緊急は市街地!
XHの市街地はじめてです!
虹が出ていて素敵でした!
…レアは無いよ…

なにがなんだか!!

pso20141119_023455_002.png

実は寝る前に、Foの経験値調整でDFいってきました。
いい具合に調整できて、微調整はハンスでやることに。

…が。

ついうっかりして、報告しすぎて上限に達してしまうという…
最後の最後までしっかり調整失敗する私なのでした…。

さて!
みなさま、もう世壊のナベリウスにはいってきましたか!?
XHの緊急にはいってきましたか!?
私はひとまず、りこちゃんと一緒にアルチへいってきました。

pso20141119_164617_000.jpg
でかいのに、とてもアクティビティ!!

pso20141119_170001_005.jpg
きたあああ!
赤子同然のファンダージ!
これから強くなっていくのね…ガクガク。

pso20141119_165746_002.jpg
もはや何が何やらさっぱりわかりません!
っていうか、画面が揺れすぎて目が痛いです!!

一旦戻り…。

pso20141119_212843_000.jpg
またやってしまった!
シーのクエスト報告するの忘れてた…

pso20141119_215935_001.jpg
22時DF前。今日は初のXHです!
この二人のロビアクが可愛すぎた…二人ともきゃわわ!

pso20141119_223511_003.jpg
補助特化のツリーにして、闇強化を外していたのですが…。
全然話になりませんでした!
リバーサーフィールドのリキャストタイムが900秒ととても長くて、使いどころを考えないといけませんね!
しかも範囲がわからない!
使っても誰も起こせず、さらに900秒待ちとかになると凹みます。
ムーンみたいに倒れてる人が近くに居たら使えるようにしてほしいです…。
最初からいつでも使える状態だと、範囲誤って起こせないことがあったりします(´・ω・`)
あと900秒長いです…。

pso20141119_223657_004.jpg
まぁ、こうなりますよね!
いちおね、床ソムリエとしましては味を確認しておかないとね!
……(´;ω;`)

pso20141119_224705_005.png
枠が赤くてやばいです。
そして何も良い物は出ませんでした!

pso20141120_005602_013.jpg
ザン…

pso20141119_233534_008.jpg
ディオーーーンッッ!!
つい叫びたくなりますよね!
始まりから終わりまで、アクションがかっこいいなーと思いました。
私!飛んでる!!みたいな。

pso20141120_001720_012.jpg
これは本気で武器新調しなきゃ…と思いました…。

で!
ACスクラッチです。
ダッフルが欲しかったので!
pso20141120_013302_014.jpg
黒か白か赤が欲しかったので、そのうちの一つが出てくれて良かったです!
謎ポーズですね!

pso20141120_013353_015.jpg
コラボのですね!

pso20141120_013422_016.jpg
肩でてるの可愛いなぁ。

pso20141120_013450_017.jpg
桃色!桜色!

pso20141120_013503_018.jpg
黒!
今回は影が多く出た気がします。
あと、テクニック・ブーストが出てくれたので嬉しいです。
武器新調できそうです!