のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

今年もあとわずか。

早いもので、2014年も残りわずかとなりました。
皆さんにとって2014年はどんな年でしたか?

私は色んな事がありすぎて語り尽せないです。
PSO2でも、リアルでも沢山ありました。
PSO2では出会いと別れがありました。
チームを卒業された方等々。
寂しい気持ちはありますが、出会いもあれば別れもあります。
あ!
出会いが多かった気がします。
今年の後半期からフレさんとブログの相互さんが増えました!
ありがたいことです。
未熟な私ではありますが、これからも仲良くしてくださるととっても嬉しいです。

ほんとに未熟で、私の中のキャパが狭すぎて小さすぎて。
うまい返しとかできませんが…
生暖かい目で見守って下さると嬉しいです(*'▽')
…生暖かくて大丈夫です…!
引かれなければそれで!

それでは、それでは!
みなさま、良いお年を!

食べたことない物。(追記あり

実はペヤングを食べたことがありません。

アニメのFate、1クール目最終話のエンディング曲がOP曲になっててテンションが上がりました。
ゲーム版と前回アニメのOP曲です。
凛がビルから飛び降りる→アーチャーがキャッチする、がかっこよすぎました。
今回のアニメは士郎ルートって聞いたのですが、正しくは凛ルート…なのです?
FateはZeroから入り、カーニバルファンタズムで偏見を持ちまくってしまったので、凄い偏った見方をしてしまいます。
ゲームは持ってるけれど、未プレイな感じです。
で、今回のアニメ1期が終了したところで、やっと本編という感じで。
2クール目は4月開始とのことで、待ち遠しい限りです。

さて。
pso20141230_151840_000.jpg
たっさんからSAをいただいてしまいました!
めっちゃ可愛い…。
たっさんの目には、私はこのような雰囲気でうつってるってことですかね!
ありがたいです!ありがたや~ありがたや~!
もうちょっとおしとやかになろうかなと思った瞬間でした!

pso20141230_154208_001.jpg
デイリー消化です!
いつも付き合ってくれてありがとう!

pso20141230_183918_007.jpg
デイリー消化!
貧乏な私に、ロドスの美味しいデイリーがあると誘ってくれるあぜるんに感謝です。

pso20141230_174613_005.jpg
17時の絶望です。
1周目は失敗してしまったのですが、2周目は難なく成功!
みなさんお強い…。

pso20141230_211004_008.jpg
21時のDF!
偶然同じブロックになった、たっさんと一緒に!

pso20141230_213431_011.jpg
えぇと…これはPA…でしたっけ!?
時々みかけますが、ちょっとびっくりしてしまいます!

pso20141230_214034_012.png
物凄く重かったのですが、クリアできて良かったです…。
(私の回線的に)

31日13時以下追記
pso20141231_014231_014.jpg
1時?のメリクリ。
偶然にも同じブロックにいた、ふぃーたんあーみんペアに連れてってもらいました!
もう、レアとかいうより重くて重くて大変でした…。
WB撃ってもちゃんと貼られてない!?って焦ってセルフ貼り直しを何度もやるという愚行…。
デ・マルモスさんは私的に左右の角壊して、デコって感じなのですが…。
みんなはどうなんだろ~、どこから攻撃するのかな~、どこにWB貼ればいいのかなぁ…
と、ひたすらグルグルしているという愚行。

pso20141231_014617_016.jpg
リンガーダは、どうなんだろう?
私は輪っか壊して、左右の羽壊して…って感じなんだけど、これだけ人が多かったら状況もかわるよね?
どこに貼ればいいんだ…。
もっと勉強しておきます!
二人ともおつきあいありがとでした(*'▽')

pso20141231_015831_017.jpg
なんという恐ろしい兵器なのだ…。
ついに手に入れてしまった!今更感はんぱないですが!

3時に絶望が来るということで。
一旦PCを再起動させてから、また二人に連れてってもらいました!
pso20141231_030436_000.jpg
もう少し頑張ろう、私!

すぐ風邪ひくからァ…

私のことです!!
寝正月にならないよう、頑張ります。

そして!
ついに大河ドラマ、軍師官兵衛が終わってしまいました…。
おぉお…官兵衛が終わって悲しいのか、官兵衛が死んじゃったところが悲しかったのか…
とにかく悲しかった…。
思わず涙ボロボロボロボロです。
岡田くぅん!!!

さて。
エピソード3-1を進めて見た!
pso20141228_223504_000.jpg
なんかオカマ走りっぽく見えたのでつい…。

pso20141228_223602_002.jpg
きゃつらは人の話を聞かないのでダメですね。
まるで私みたいでダメです。
私もよく、人の話を聞かない人って言われます(/ω\)テレテレ

pso20141228_224105_003.jpg
可愛いなぁ…嫁に来たらいいのに…。

pso20141228_225208_004.jpg
似た者同士が対峙です。

pso20141228_225218_005.jpg
毎度おなじみのポーズですね。

pso20141228_225754_006.jpg
もうちょっと面白い冗談にしてくださいよ!
これじゃあただの空気読めない人みたいじゃないですかー!ヒメー!

pso20141228_225916_007.jpg
コトシロさんきゃわわ(*´ω`)

pso20141228_234951_008.jpg
0時の緊急は、火山でした。
そしてVitaの方がいらっしゃるとのことで、215ブロックです!
そこで、フレのべべさんが同じブロックにいまして…。
これは久しぶりの対面か!?
と思って、イケメンサーチアイ☆発動!
…不発に終わりました…
見つけられなかった~!

pso20141229_001235_009.jpg
多分私のきのせいじゃなければ、らぁてさんと一緒に消火活動してると思います(*´ω`)

年末だよねぇ

どう考えても、もう年末ですねぇ…。
年賀状…大掃除…どうしよう(´・ω・`)
私の年賀状は元旦に届かないッ!

さて。
昨日は特にネタもなく、おやすみしてしまいましたが…。
お昼に、あぜるんと一緒に襲来いってきました。
pso20141227_133253_000.jpg
ビブ杖、2までしか解放してなかった!
自分で自分にびっくりした!

pso20141227_214736_000.jpg
たっさんが遊びにきてくれたよ!
SAと合わせた感じでポーズ撮ってみたのですが、ちょっと見づらかったです。
たっさん、旅立ってもまた一緒に遊んでくださいませー!!
どこかで見かけたらSS撮りまくりますので!お覚悟を!

pso20141227_225821_002.jpg
ロビーのSSがこれしかなかった…
せっかくたっさんが踊ってくれていたのに!
何やってたんだ私!

pso20141227_234657_003.jpg
そしてたっさんはサーバー落ちし…あーみんと二人で頑張るも失敗!
あーみんまた頑張ろうね!ムキャー!!

pso20141227_235412_004.jpg
ラヴェールさんからプレゼント貰った(*ノωノ)

pso20141228_004342_005.jpg
デイリー消化!
海岸とか海底いくと絶対脱ぐ彼は、本当に夏が好きなんだなぁと思います。
あまり無茶せず、体大事にね。

pso20141228_010030_007.jpg
一番寒いのは、1月とか2月だと思うのです。
つまり、寒さはこれからが本番ということです。

pso20141228_010703_008.jpg
突然の来訪者!
ぼーっとしてたら気づかなくてびっくり!
反応遅くてすみません…。
またいらっしゃってくださいませ~ケーキ屋さん!

チームで撮影会。

ちょっとクリスマスが過ぎちゃったけれど、チームでクリスマス撮影会してきました。
pso20141225_233719_003.jpg
どうしても位置取りがうまくできなくてウロウロしてしまいましたが…。
目線も違う方向見てますが…。
SS撮ることが出来て良かったです♪

pso20141225_234222_010.jpg
カメラマンになってみました(*'▽')

pso20141225_213845_000.jpg
実は、またサンタさんがいらっしゃってたみたいなのです!
ありがたや~!
ありがとうございます!サンタさん!

pso20141226_135922_001.jpg
実はこの後ろのパタパタ羽がお気に入りだったりしました( *´艸`)
このサンタコスは、精いっぱいのおしゃれでした(*'▽')

今回は短いです!
またね!

メリークリスマス!

私にもサンタさんがきたようですよ!
プレゼントの中身は、お菓子の詰め合わせと。
Vita版アーシャのアトリエでした!
やるー!やるやるー!凄く欲しかったので、楽しみです!

そういえば、26日から強化(武器/ユニ)の成功率と、特殊能力追加成功率が5%あがるそうですね。
一週間くらいかなあ?
5%…また微妙な数字できましたね…!

さて。
pso20141224_170154_000.jpg
もう今日が終わったら、あとはお正月の空気になるのかあ…
また来年までおあずけですね!
寂しい!

pso20141224_221203_000.jpg
マタボ集めです。
EP3-2のマタボ手に入れないと、ビンゴうまりませんからね!

pso20141224_221453_001.jpg
色々シンボルとかのSS撮ったのですが、二枚で終わろう!
SSだけ多くなってしまう!

pso20141224_221517_002.jpg
パティちゃんの方が胸が大きいのね(*ノωノ)

pso20141224_222102_006.jpg
誰になんと言われようとも!

pso20141224_222825_010.jpg
コトシロさん、予想以上にでかかったです!

pso20141224_224010_015.jpg
リサちゃん良い顔してますよねー!
うんうん!
ってことで、EP3-1のマタボはすべてうまったので、あとはエピソードの方のみです!
それが終わったら、EP3-2だー!

pso20141224_232049_019.jpg
噂のオキクさんがいらっしゃいました…!
鏡花さんありがとうございます!
でも、運は鏡花さんの方に発揮されたそうな…!
おめでとうございます…!

pso20141224_232124_022.jpg
砂漠緊急に行く前に…。

pso20141224_232126_023.jpg
レアが出ますように…。

pso20141224_232223_024.jpg
あっ!
オキク+α(3個) とおっしゃっていたので、宝探し開始!
まずはこの子かな?

pso20141224_232303_025.jpg
で、ホネのと、アイスのやつかな?
正解かな…!?
オキクのみならず…ありがとでしたー!(*'▽')

pso20141225_004703_027.jpg
砂漠。
ダブセー!!!
と思って近くにいったら、違ってました(´・ω・`)
ま、まぁ、オキクさんきたばかりだから!
お疲れモードなのだよ!

pso20141225_010428_029.jpg
送り主である鏡花さんと偶然ばったり!
こっそりSSを撮るのです…ふふふ( *´艸`)

pso20141225_011025_030.jpg
お互いをぱしゃぱしゃ!
近くのセクシーなお姉さまに目を奪われます(*´ω`)

最後に…。

pso20141225_011506_032.jpg
テンションMAX!
サンタさん!ありがとうございましたー!!
やったー!!

メリークリスマス!イブ!

大雪です。
雪かきしても、雪かきしても、すぐ積もって大変ですね。

そして今日は、 クリスマス・イブ ですね!
pso20141224_024559_005.jpg
これのどの辺が「やっほー」なのか、ちょっとわからないのですが…。
ちょっとあざとい感じのSSになってしまったけど!

クリスマスはね、元々家族と過ごすものだと思うんです。
でも一人暮らししてる方とか多いでしょうし、そういう時は友達と過ごすのも有りだと思うんですね。
お仕事とかでそんな時間がないよ~って方は、ネットがあるじゃないですか!
そう、PSO2にログインすれば、一人じゃない!
みんなとクリスマスを過ごすことができるのですよー!
素敵な時代です(*'▽')
え?恋人同士で過ごす?
いつそんな常識が通るようになったんですか?(威圧

そんなわけで。
ブーストかかったメリクリです。
pso20141223_225606_000.jpg
そろそろレアドロ250もなくなってしまって、キューブも底をつきそうです。
25日に絶望来ると思ったのですが…予告にはありませんでしたね(´・ω・`)

pso20141223_230527_001.jpg
シロクロー!
属性強化用シロクローも用意してくれたんですね、サンタさん…。
よーしっ
余裕が出来たらシロクローOPつけてナックルやるぞー!おー!

pso20141223_234950_002.jpg
わ…わあ…。
☆12きたー!!と思ったら、先日げっとしたヴィエラさんじゃありませんか!
しかも先日のヴィエラさんは2sで…
2まで解放もすませ…
なのにこっちの方が属性値高いし、5sもあるゥ…。
嬉しいけどっっ嬉しいけどっっめっちゃ胸中複雑!
そのうち、頑張ります…強化とかとか…。

pso20141224_025900_006.jpg
夜中にふぃーたんが登場!
プレゼントねだられたらどうする?というときの対処方法を考案。
これだ…!

pso20141224_031013_007.jpg
更にお客様が増えました!

pso20141224_032908_008.jpg
マガツについて私からの質問大会開催中です。

両膝攻撃、膝がっくり。
マガツ「膝ヤラレター」
→そーれ左右どちらかの肩!→肩パックリ赤い顔こんにちは!→顔黒くなったら撃ち方やめ!
→もう片方の肩を同じように
マガツ「つら…オエーッ」
→氷の上をのぼって顔攻撃!

という流れっぽいです。
とにかくみんなで同じところを攻撃して、赤から黒にかえてやればよいのですね!
Foにつきましては、イルバ部隊が居たらイルバ。
イルバ部隊が居なかったら、イルグラ…という形で行こうと思います。
ふぃーたん、あぜるん、あーみんありがとうございました!
おーちゃんは…ウコンの力飲んで頑張ってね(´・ω・`)

pso20141224_040919_009.jpg
あぜるんの一本釣りにお供。

pso20141224_041000_010.jpg
あっという間でした!
デイリーにロドスがあったので、とっても助かりました!
ありがとうー!

マガツの質問!

まず先に…
こんなジンクスがあります。

PSO2内にある「オキク人形」なのですが。
このオキクさん…実は凄い力があるらしい。
このオキクを部屋テロされると、レア運が急上昇するそうです!
でも私が見た感じですと…
あるお方からのテロじゃないとダメな気がするんですよね…。
テロられたい気もしますが…不気味だからなぁ…と、もんもんとするも…
私が貰えるわけないじゃない!
という結論にたどり着き、嬉しいやら悲しいやら胸中複雑です!
詳しくは、鏡花さんのこちら↓の記事で!
『オキク信者増殖中!!え?オキク持ってないの!?(流行に)おっそーい!w
(アンガ修正?修正ってどんな意味だっけwww』


で。
ちょっと質問なのです。
ヤマ…コホン…マガツのことです。
色々見て見ると、壊す順番は
膝→膝→肩→肩→腹
の、順番?
多分その場の雰囲気とかもあるのだろうとは思いますが…。
両膝終わった後、お腹がぱっくりしても、お腹じゃなくて肩を攻撃すればいいんですよね?
例えば先に右肩だとしたら、右肩パックリ→右肩赤い顔を攻撃→黒くなる→左肩パックリ…みたいな?
で、捕縛したあとのオエーッでお腹攻撃…っていう感じ?

でもってさらに質問なのですが…。
上記の場合、先に右肩が黒くなるじゃないですか。
でもまた赤くなるんですよね?
時間の経過で赤くなるのでしょうか…。
右肩黒くなる→左肩パックリ→左肩赤顔攻撃→左肩黒くなる→右肩再び赤くなる
みたいな感じですか?
足場があるから!赤い部分があるから!と、バラバラになってしまっては、ダメなんですよね?
両肩は二回赤くなるんですよね?

顔も同じ?
顔の横にある顔も一応壊した方が良いのかな?
あれは赤くならない普通の部位なんですよね?

手を破壊すると、門の攻撃が遅くなって良い…というお話も聞きまして…。
手もありなのかな?とか。
両膝破壊した後ダウンするじゃないですか。
その時に手が地上から届く範囲にあるから、その時に攻撃しちゃうとか…。
うぅむ…色々情報がありすぎて何が良いのか翻弄されるううう!

マガツについては以上です!
すべてにこたえて!というわけではないので、どこかの部分のみで構いませんので!
教えて頂けたら嬉しいなと思います。
ブログコメでも、拍手コメでも、ぷそ内メールでも何でも構いませんので、何卒宜しくお願い致します。
あっ
心の中でコメントでも全然かまいませんので!(*´ω`)<つまりスルー!

さて。
pso20141223_010757_001.jpg
23日の0時よりレアブースト100%ということで、1時のメリクリいってきました!

pso20141223_013415_002.jpg
レアブ100+レアドロ250+トラブ100 だったけど、なぁんにも良い物出ませんでした!
メリクリにブラオ持って行くのやめる!
SWだらけで気になってしょうがない…。
鑑定してもいいの無いし…。
多スロでも今じゃ高く売れないし…。

私の予想なんですけど、24日の緊急に「絶望」が来そうな気がするんですよね!
私は参加したいので、運営さん宜しくお願いします!
でも「クリスマス」は25日なので、25日に来るかもしれないですね!
23日の15時かな?
襲来があったので、24日が侵入、25日が絶望、とかだったら面白いのになー( *´艸`)

あっ
メリクリ前にアルチにいってきたけど、さっぱりでしたよ!
pso20141223_015203_003.jpg
あんまりアルチにいってなかったけど、鳥さん50回倒してた(*'▽')

マガツ日和!

今、ヤマト2199とコラボしておりますが…。
実はヤマト好きです。
内容の半分近くは覚えてませんが…去年やってたのに!
しかもちゃんと全部見たのに!
古代君のお兄さんがかっこよかったです(こなみかん
いや、中学生の頃にも再放送見てたんだけど、やっぱりあんまり覚えてないです。
とにかく音楽がとっても素敵で!
いいなぁ、私もヤマト演奏したかったなぁ~。

さてさて。
この度、ブログのリンクが二件程増えましたー!
(∩´∀`)∩ワーイ
まずは、「しょこらぁて」さんの「その日暮らし」です!
NPCキャラを作っていたりするのですが、これまた細かいところまで作り上げていてびっくり!
そしてそっくり!
いやいや…ほんとびっくりだらけです。
そしてよく誤爆するので和みます(*´ω`)

そして、お次はこの方!
「よっぴっぴ」さんの「銀狐の活動日記」※音楽が流れます
姫乃桜耶さまと中の人(よっぴっぴさん)との対話らぶらぶ日記です(*'▽')
チャットで会話していると、時々さくやさまの中の人がちらっと出現するので、
「おぉっ中の人が憑依した…!」
と、勝手に驚いております…ふふふ。

お二人とも宜しくお願い致します!
しょこらぁてさんは、チームの新規加入さんです!
さくやさまは、ただいま体験中でございます( *´艸`)

さて。
20日…20時の…?絶望です。
pso20141220_204402_000.jpg
ふぃーたんと一緒にいってきました!
キューブざっくざく!ほっこり♪
そして、ビブラスロッド使うのを忘れて居たことを思い出させていただきました。
ありがとうござい…ます…ビブ杖忘れてた…ほんとに…。

pso20141220_235238_001.jpg
21日0時開始のマガツ。
チムメンさん、フレさん総動員で挑んできました!

pso20141221_004633_003.jpg
2周とも失敗という悲しい結末になってしまいましたが…。
それでも良い経験をさせていただきました!
皆様には感謝です!
また、機会がありましたら皆さん宜しくお願いします!

pso20141221_020926_005.jpg
えぇと…火山…緊急…かな?
久しぶりに夜更かししたので、本当に本当に久しぶりに記憶が吹っ飛んでました!
怖い…どうやって落ちたのか知るのが怖い!
確かこれは…ふぃーたんが吸い込まれていったような気がしないでもない…。

pso20141221_121132_000.jpg
22日12時のマガツ。
1周目失敗!

pso20141221_122237_001.jpg
私、このシーンしか見たことないんですけど!?

pso20141221_122239_002.jpg
もう一回来るから!待ってろよおおお!

pso20141221_123627_003.jpg
うまい具合にロックオンしてくれなくて。
しょうがないので肩越しです。
気づいたらWBが反対側についていたりして、あっちいったりこっちいったりしてます!

pso20141221_124630_005.jpg
思わず「うそ」と言ってしまうほどに驚きました!
初!クリアです!

あ、何度か多分言ってると思うのですが…。
許可をいただいていない方の名前は消すようにしてます!
目を皿のようにして修正漏れがないか調べてますが、うっかり消すのを忘れて居たりすることがあります。
そういう時は、「関係ない人の名前、消し忘れてるよ~」と、優しく教えて下さると嬉しいです!

pso20141221_124705_007.jpg
これが全部☆9だということも知らずにわくわくしていた…。

pso20141221_125016_008.jpg
喜びを体現してみました!

絶望の時もそうでしたが、無理なんじゃないか?って思われることだって、いづれ攻略されていきます。
何度も参加して色々と慣れていけば、きっとクリアできる回数も増えます!
と、思って頑張ります!
でも、バグなのかラグなのかわからないけど…
物陰に隠れてるのに床ペロンヌは何とかならないですかね…。

pso20141221_131338_009.jpg
フランカさんのオーダー、クリアしてるのは一番上に来るはずなのですが。
どこを探しても無かったのです。
何故だ…。

pso20141221_131459_010.jpg
これ、一番上って「すべての倉庫」でしたよね?
ついクセで一番上選んで「あれ?」ってなってます。
入れ替わったのですね!(多分

pso20141221_132111_011.jpg
ヤマト寄港したよー!
そしてヤマトは、いつも「第三艦橋」がやられてるイメージです。

pso20141221_211033_006.jpg
これは良いロビアクだー!

pso20141221_193726_001.jpg
お気に入りの「温まる」ロビアクで対面。
お互いのレア運を吸ったり吸われたり…。

pso20141221_195419_002.jpg
20時のマガツに行こうと思い、ログインしているチムメンさんに声をかけてみましたところ。
数名いらっしゃってくれました!
嬉しい限りです( *´艸`)
でも、何故か…あぜるんの前と後ろに知らない人が…
あぜるんがその場からずれたので。

pso20141221_195706_005.jpg
私がその場所へ行って、「期待する」ロビアクを使って応戦!
だってなんかこのノリに乗るしかないと思って!つい!
楽しいひとときをありがとうございました!

必死過ぎてSS撮り忘れました(´・ω・`)
1周目は失敗ですが、2周目は成功しました!
この調子で徐々に慣れていけたらいいなって思います。
Raを出してくれたふぃーたんに感謝!
WBお疲れ様です。
そして、私がペロった時に起こしてくれた皆様!
ありがとうございました!
ハルコタンの床も舐めつくす勢いですが、これからも宜しくお願いします!

pso20141221_215308_007.jpg
で。
23時のいざない前。
熱い人が居たので、あったまってみました( *´艸`)

pso20141221_224328_008.jpg
人が増えました!

pso20141221_224811_009.jpg
更に増えました♪

そして、いざないのSS撮るのを忘れていました…。

最近早落ち

別に早寝してるわけじゃないんですけどね!

さて。
和風拠点にいって、もう一回SS撮ってきました!
pso20141218_222424_002.jpg
罰当たりな場所に居ます!

pso20141218_222604_004.jpg
罰当たりその2…。

pso20141218_223212_005-2.jpg
綺麗なんですけど、どうにもこう…紙で作ったような平たい感じがしてしょうがないので…。

pso20141218_223212_005.jpg
光らせて見た(*'▽')
加工前の方が、色が濃くてそれはそれで素敵かもですね~。

pso20141218_223231_006.jpg
季節先取りですね!

pso20141219_174233_000.png
一回DFを挟んで…。

pso20141219_221400_000.jpg
マガツ。
全然人が集まらなくて。
10人になったけど、待ってる間に一人減っちゃって。
続々とへっていっちゃうかなーって思ったのですが…。
みなさんずーっと待っていてくださって。
Raの方々は打ち合わせしていたりと、雰囲気はとっても和やかでした。
どうせ一周しかできないし、のんびり待ちましょう的なことを言って下さる方も居て。
穏やかな時間が過ぎました。

pso20141219_222329_001.jpg
12人揃ったところでスタートです!
この時点で22時23分。
割とぎりぎり。
結果も失敗でしたが。一人も欠けることなく頑張りました。
こういうのは、嬉しいなぁ。