のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

うっかり。

もう1月もあとわずか!
アーシャのアトリエも、そろそろ大詰め!
でも攻略本を買ってきたので、2周目からは目指したいエンディングのために調合とか頑張ろうと思います。

さて。
相方さんと遊んでいると、ついつい一生懸命になりすぎてSS撮るのを忘れてしまいます(´・ω・`)
もう、ディスプレイのところに大きく「SS」って書いた付箋貼り付けておこうかな…。

pso20150129_020744_006.jpg
SHのロドス、リベンジです!
今回は前回の失敗を生かして、フレパさんを一名のみにしてみました!
鏡花ちゃんです!
突然私を悩殺しにかかってきたのでビックリしました。

pso20150129_021548_007.jpg
前よりも時間をかけずに倒せた気がします。
良かった~…。

pso20150129_033541_008.jpg
そのあとで、ふぃーたんあーみんとともに白の混沌行こうと思って。
太郎を出したのですが…。
あまりの眠さに、出発前に寝てしまいました。
お二人ともごめんなさい!!

pso20150130_023506_000.jpg
マガツ倒したら何か赤いのが空に浮かんだ~。
みたいな。
大したレアではないのですが、キューブであれば全然問題ないです。
新しく追加された☆12ウォンド「ノクスキュクロス」が欲しいのです!
いつか手に入ったら、報酬期間に色々強化させたいと思ってるので。
キューブとメセタ、いっぱいいーっぱい欲しいのです!
先ずは手に入れるところから始めないとですね!
バレンタインの緊急と、ゆりかごで出るって聞いたので…
頑張ろうと思います!

pso20150130_025617_003.jpg
と、マガツ戦が終わってビジフォンとにらめっこしていたら。
鏡花ちゃん発見!

pso20150130_025922_005.jpg
クーナちゃんロビアクの、このポーズが「オリラジ」の武勇伝のアレに似てるって言われて。
確かに言われるとそうとしか見えません!
ちなみに、このポーズの一個前のポーズって「コナン君のパラパラのラストポーズ」に似てるよねってお話をしました。

pso20150130_030330_010.jpg
鏡花ちゃんが踊ってたのでぱしゃり!
154?の、ダンス。
今回のやつですね!
それの男バージョンが可愛らしいダンスでした!
あれもクーナちゃんなの?オリジナル?

pso20150130_030919_021.jpg
名前とか消した状態でSS撮るときは、この輪っかも見えないようにしてほしいです!

pso20150130_031235_025.jpg
このね、一瞬顔を隠すところが可愛いなーって思いましたのです(*´ェ`*)
今度太郎にも躍らせよう!
あっ太郎と言えば。
髪型とかアクセ、サブキャラと共有できたらいいのになって思います。
ロビアクも一緒なんだから、アクセ類も一緒にしてほしいです。
「そっかー、アクセ類別々だもんねぇ」
といって、ロビアクも別々にする…という悲しい修正だけはヤメてくださいね!セガさん!
おねがいします!
ついでに、倉庫容量も増やしてください!お願いします!

pso20150130_035850_026.jpg
ふぃーたんに寄り添ってるあーみんが可愛くて、ついぱしゃぱしゃ。
「よりかかる」のロビアクを使っていたあーみんを、私が動かしてこういう状態にしたのですが…!

この時点で私の睡魔はピークに近づいており…。
早々に寝る事となりました!
だって急に眠気って襲ってくるんだもん!フンスー

この記事は25分で書き終えました!
SS加工時間は除く!

あれやこれやと!

テイルズ オブ ゼスティリア を買ったと以前記事にしましたが。
予約特典はこんな感じでした!
14222926090.png
カレンダーもったいなくて使えない!

さて。
pso20150128_162749_000.jpg
ACスクラッチだよ~!

pso20150128_163308_001.jpg
オルタゴシックドレスは、発表されてからとっても楽しみだったので!
あてることができてとっても嬉しいです(*'▽')
満足だ~!

pso20150128_165542_004.jpg
新しいロビアクも、クーナちゃんロビアクなので!
あたってくれて本当に助かりました…。
もうメセタかっつかつなので!

pso20150128_163401_002.jpg
ロビーがバレンタイン仕様になりましたね!

pso20150128_163446_003.jpg
こういうピンクを見ると、パー子さんを思い出します。

pso20150128_222124_000.jpg
バレンタインの緊急いってきました!
偶然にもリオさん発見!
そっと見守りました(*´ェ`*)

pso20150128_225941_002.jpg
これ、マタボに組み込み必要ありました…!?
いやあ…良かったッスね…ほんと。
私、何を見せてられてるんだろなー!

pso20150128_230901_004.jpg
ファンジにつかまって、更にニャウが登場とか!
私にはいっぱいいっぱいですよ~(´・ω・`)

pso20150129_003549_005.jpg
久しぶりに、いっぷくから戻らず夢の中へいってしまったようです!
風邪ひかないようにね~!

ここから下は、ちょっと肌色注意ですよー!

チームルームが温泉だったので、タオル巻いていってきました!

激写!

おかげさまで!
割と大きな傷だった部分が、だいぶ良くなってきました!
まだ傷がしっかりと塞がっていないので、まだ痛い事には痛いのですが…。
でも「ウッ」と呻くことがなくなっただけ良かったなぁと思います!
ご心配おかけしました!
どんな風に処置しているかと言いますと…
実は消毒液は一切つかってません!
あわあわのハンドソープで傷口を洗ってます。
これだけで消毒になるんですよー!
そしてお薬をたっぷり塗ってガーゼをあてます。
(中途半端に塗ると傷口がガーゼとくっついて地獄を見ます)
そして、テープでとめます。
テープ負けしたのにテープ?という感じですが、実は肌が負けないテープがあるんです。
「キズナゲート」
「スキナゲート」でした!
嘘ついてごめんなさい…普通に間違えたの…
というテープです。
ちょっと普通のテープと比べて割高になりますが、本当に肌に優しいです。
肌が弱くて苦労している方におすすめです!
病院で処方してくれず、院内コンビニでお買い求めくださいって言われたのですが…
そのあたり病院めー、ちゃっかりしてるなーという感じでした。

そして、「艦隊これくしょん」アニメ化おめでとう!(遅
ということで、私の第一艦隊を載せて見ようと思います。
20150126.jpg
旗艦が大井さんなのは、友達から教えて貰った装備を作るためです。
普段は榛名が旗艦です。
そして、物凄く燃費の悪いメンツです。
北上さんが低いのは、一度轟沈したからです…。
私提督の名前を隠しているのは、恥ずかしいからです(*ノωノ)
艦これはBGMがさりげなくかっこいいですよね!

さて。
ガンナーをやるにあたって、とりあえず何かそれとないものを持たせよう!と思い立ち。
倉庫に眠っていたロシア料理みたいな武器に能力つけてみました。
まずは素材作りからです。
pso20150125_220816_000.jpg
(*´ω`)・・・

pso20150125_221057_001.jpg
うおおぉおおお!!

おかげで素材作りだけで大変なことになり。
今は完成の一歩手前で止めて居る感じです。
メセタなくなった(´・ω・`)
アビの90%が怖くて挑戦できない感じです…。

pso20150126_025902_013.jpg
絶対ドゥドゥとモニカが強化されてる気がするんだよなあ…!
「とりあえずの武器」に8Mくらい持って行かれました…しかも完成してないし。
ずっと使い続けてやるう…!

リサイクルの方も、改めて見ましたら…。
pso20150125_233515_003.jpg
☆11ユニ×5でスフィア1個!?
☆11ユニなんて私ほとんど出てないよ…!?
世間では沢山でてるのかなー?

で。
お金がないのでデイリーです。
そのあとで、なんか色んなロビアク使ってたヒゲさんが。
pso20150126_005247_010.jpg
サービス旺盛だったので、ちょっとSS撮ってみました!

pso20150126_004455_004.jpg
え、可愛い路線?

pso20150126_004632_006.jpg
可愛い路線に目覚めたの!?
シャッターチャンス逃しまくりでうまくSS撮れてるのが少なかったです(´・ω・`)
っていうか、そういうロビアクあったんだ…!

そして、入れ違いで別のイケメン登場!

pso20150126_012759_011.jpg
まだりこちゃんがご自分のブログにてお顔を公開しておりませんので…。
私の方もあえて正面から撮らず、後ろからの撮影となりました!

pso20150126_012801_012.jpg
かっこいいのに、残念なロビアクしか使わないので。
私の中では「残念なイケメン」の位置づけとなりました!
りこちゃんブログにて公開される日を楽しみにしております(*´ェ`*)

日々思う。

パイレーツ・オブ・カリビアンの
「彼こそが海賊」
という曲があるのですが…。
よくテレビとかで使われるフレーズの曲です。
それの、「バイオリンでひいてみた」という動画を拝見し。
あぁ、かっこいいなーって思いました。
演奏してみた系の動画や、吹奏楽・クラシック曲を聴いたりすると思ったりすることがあります。
あぁ、また演奏したいなーって。

私が基礎からしっかりやった楽器は、めっちゃマイナーな楽器だったりします。
そのマウスピースが大体同じ大きさの、トロンボーンと、その楽器ならイケます!
あとは…木管楽器もいくつか…多分…。
木管楽器と称されるものは、「リード」といって木べらみたいなやつを口にあてて吹くのですが…。
その「リード」を湿らせるために、口にくわえたまま楽器を組み立てたりしていて。
とにかく「自分にあったリードを探す」のが私の中のテーマだったりで。
3枚程試してみたくて、一気になめてたことがあったんですが。
これがとても不味い。
1枚ならまだいいけど、3枚はだめだった。
思わず嗚咽が漏れるほどのまずさ。
あれは…悪い思い出ですね…。

高校の授業でギターを弾いたわけですが。
とてつもなくセンスが無かった!というのは理解できました。
それでも、音階くらいは…できます…。
「禁じられた遊び」という曲の伴奏くらいなら…でもヘタレすぎてだめかなぁ…。
今でも時々、演奏会を開こうとする夢を見ます。
でも、うまくいかないんですよね。
皆と一緒に演奏できないんです、いつも。
その辺が「もう大人になったから、このメンバーで演奏することは無理なんだよ」っていう、現実が邪魔をしているのでしょうか。
なんとも切ないです。
その夢と、姉にキレてる夢は定期的に見て、起きた後物凄い疲労感が襲ってきます。

さて、と。長くなってしまいましたが。
昔を懐かしんだところで。

pso20150123_153430_000.jpg
突然の床ペロ。
ルーサーです!

pso20150123_153457_001.png
最後はイッチョマエにドヤ顔で終わりました。

pso20150123_222932_000.jpg
いつも自動でExパスが配布されているから、プリンさんはもう用済み…!?
等と思っておりましたが。
なんかプリンさんがお仕事してるようなので、いってみました。

pso20150123_222951_001.jpg
プリンさんからいただきました!
今となっては貴重?
なんか、バグってたのかな?

市街地いったりしたのですが、悲しいことにSS撮り忘れてしまいました。

pso20150124_042335_003.jpg
ふぃーたん「姉御のところでお湯借りよう(カップラーメン用の」
私「どうぞどうぞ(お湯あったかな。サポパのお風呂用のお湯ならあるけど…」

pso20150124_045252_004.jpg
結局いつも深夜帯は、この3人です。
一人きりでログインしてる…よりは…こんな私であってもまだ…まだいいですよね?
そうでもない?
どうしてこんな可愛くキャラクリできるんでしょう…。

とか、思ったら。

pso20150124_050315_007.jpg
とても濃いのきたああ!
あーみんいつの間に作ってたの…!?
すっごい濃ゆいキャラだああ!

pso20150124_050605_008.jpg
折角なので、隣でSS撮らせて貰いました。
でかい。
この後一緒に白い混沌いってきたのですが、もうAWがヤバすぎて、私は涙で前が見えなくなりました…。

そして24日23時の絶望。
pso20150124_230636_000.jpg
2PTにわかれて合流、という形にしたのですが。
どうにも「合流」を選ぶと、1周組に遅れちゃって20分くらいのんびりです。
皆の会話聞いてるだけで、それだけでいいんです。
皆、仲良きことは良きことです。

pso20150124_230636_000-2.jpg
おー、忙しい忙しい(棒
モンハンは、二年くらい前から友達に誘われている感じです。
逢うと「モンハン一緒にやろーよ!」と、可愛らしく誘ってくれます。
でも私、ヘタレだからうまくできなくて、友達に舌打ちされる自信があります。
まぁ…モンハンやり始めたらPSO2に来られなくなりそうなので、お友達からのお誘いはお断りしている感じです。

渡る世間はネタばかり。

遂に、テイルズ オブ ゼスティリア 発売されましたねー!
私は予約していたのですが、土曜日に取りに行こうと思っていたわけです。
でもちょうど出かける用事があったので、ついでにお店に寄って受け取ってきました。
カレンダーと、ラバーストラップついてきましたよー!
まだ中をあけてないので、誰のラバーストラップかわからないのですが…。
予約特典の秘奥義もちゃんと入ってるようで良かったヨカッタ。
(どこにコードあるかわからなかった)
でもまだ閃の軌跡2が終わってないので、ゲームはお預けです!
あっ
年末に放送されたアニメも同梱されてるようですね!
らっきー!
欲しいゲームと言えば、3月にFF零式のVita版が出るそうで…
そちらも欲しいです。
ゲーム内容全くわからないのですが「我ら来たれり」がめちゃくちゃお気に入りなので、1曲のためだけにやりたいっていう動機不純な理由なのですが。
※24日16:30追記
FF零式HDとして3月に出るのはPS4版とXbox版でした!
Vitaで出るのは、零式アギト プラス の方で、こちらは発売延期・未定となっております。
FF零式HDサイト ※音が鳴ります
ここで流れている音楽が「我ら来たれり」です。

さて。
私の周りはネタで埋め尽くされてるのかな?
っていうくらい、ネタがあふれ出しました。
SSが多いので、途中から記事を折りたたみます!
スマホから閲覧してくださってる方は、そのままスクロールしていってくださいませ!

pso20150122_025920_003.jpg
白の民、(一部メンバー内で)大流行です。
白の民スーツ着るだけで、会話があふれ出すってある意味恐ろしいスーツです!

pso20150122_030117_004.jpg
ふぃーたんのカットインに、全私の腹筋が崩壊し(かけ)た!
反則だよ~!
このマガツ、結構白の民沢山いた気がします(*´ω`)

pso20150122_033016_007.jpg
最近では達成率100%は珍しくないかもですが、私は初めて見た気がします!

pso20150122_033156_008.jpg
いまだに、何でマガツは最後に爆発するのかがよくわからないです…!
どういう設定なんだろう?

pso20150122_040448_010.jpg
マガツ討伐後、あぜるんが同じブロックにきてくれたので!
撮影会しました( *´艸`)
みんな学生!

pso20150122_041500_012.jpg
あーみん突然の溜息!
そんな午前4時の出来事でした♪

そして、22日21時のエルダーさんです。
毎回レアドロ使い忘れます。
pso20150122_214151_000.png
めちゃくちゃ重すぎて、久しぶりに全員同じポーズ現象が起きました!

DFの後は、らぁてさん募集の元TAに参加してきました!
pso20150122_225009_002.jpg
全部のTAを大体VH帯でいってきました!
メセタも経験値もうまうまでした(*´ω`)
ありがとうございましたー!
途中で道に迷ってお手数かけてしまい、申し訳ありませんでした…うぅっ。

pso20150122_225641_003.jpg
このパネルって人気なんです…!?

pso20150122_225650_004.jpg
ちょこんっと立ってるのがいいですねー!

そして、1時に再びDFが襲来!
フレの鏡花ちゃんに誘っていただき、ご一緒させてもらいました!

白の民。

頑張って雪かきしてきました!
でも雪がかたすぎて、とっても苦労。
もうこのまま雪の上にパタッと倒れたら気持ちいいかなー…とか思いつつ。
あ、毎日のように屋根の雪下ろしの事故が相次いでます。
絶対一人で屋根の雪下ろしはしてはいけません!

さて。
ネタがない、なんて言ってたのですが…。
突然ネタが沢山出てくるって不思議!

pso20150121_015159_000.jpg
私の中では「不運クィーン」として名高い、わがチームマスターのリコちゃん。
やっとお目当てのモノが出たそうで、私も嬉しい限りです(嫉妬
いや、嫉妬は嘘ですけど!
何はともあれおめでとう!
このSSの後、姉さまが突然激しく動き出して物凄くびっくりしたのは内緒です(*´ェ`*)

pso20150121_015729_002.jpg
ネタに付き合ってくれてありがとう!
でもハードコンタクトじゃなかったら、パリィンってなりませんよね!
うっかりうっかり。
メガネと勘違い、うっかりうっかり。

pso20150121_022941_004.jpg
実はマガツに行ってきたのでした!
私はもうレアに期待してないので、ブラオは倉庫にしまっての参戦です。
鑑定料が高くついちゃって大変(貧乏。

pso20150121_023635_007.jpg
実は三人とも同じ髪型なのでした!
偶然!

pso20150121_034929_008.jpg
りこちゃんと姉さまが落ち、チームに一人オンラインかと思いきや。
ふぃーたんとあーみんが登場。
しかもマイルームに遊びに来てくれました!

ご…5時のルーサーに参戦ですよ…!
pso20150121_050033_015.jpg
みんなで白の民になるの、密かに夢だったので嬉しいです(*'▽')

pso20150121_050751_016.jpg
もう、花火でおおはしゃぎだよね!

pso20150121_050917_017.jpg
白の民、いっつも神子様って騒いでるのに神子様きてくれないから愚痴こぼしちゃうよね。

pso20150121_051313_019.jpg
神子様きてくれないから、日ごろの愚痴こぼしちゃうよね。
白の民あるあるだよね。

pso20150121_053048_023.jpg
そのまま本体にもいっちゃうよね!

pso20150121_053433_024.jpg
結構シュールだよね!

pso20150121_053505_025.jpg
ルーサーもお手上げだよね!

pso20150121_053516_026.png
でも多分、身内しか面白くないネタかもしれないよね!
それでも楽しかったです(*'▽')
真夜中テンションやばいです。

ほんとはもっとネタがあったのですが、この記事の半分以上が白の民SSになっちゃうので控えました!
まさかの、
「テク職ですとドヤ顔で言いつつも、ギ・バータを使ったことがなくて『それなに!?』と聞いてしまう」事件(長い
とか。
…ほんとに?みんなギ・バータ使ってるの…?私、ナ・バータしか使ってないんだけど…。
あと、イル・バータ…。

ふぃーたんとあーみんは、なかなかネタが豊富で面白かったです!

珍しくネタ切れ。

割とネタがありません!
ネタがあんまりないので、近況を下の方にのせてみます。
PCで見ると記事が折りたたまれています!
スマホから見ると、折りたたまれていないので「何のこと?」って感じではありますが…。

うちの太郎をさわやか風イケメンにしたいと思っております。
ベベさんが、私の中でとっても理想的イケメンです!

さて。
14時のDFいってきました!
Boの育成+レアァ…。
pso20150120_143540_000.png
本体は、同じブロックに居たふぃーたんと一緒にいってきました!
レアは…何も出るはずがないよね(´・ω・`)

デイリーやってきました!
SHのロドスに挑戦です!
っていうか、ロドスに行くまでが遠い!
Aランクでクリアしなきゃいけないし…。
で、一応、紳士淑女のたしなみ「ハーフドール」を持っていってきました。
pso20150120_224624_000.jpg
すごーーーーっく時間がかかったけど、倒せた!
フレパさん3名程お借りしていってきたのですが、ロドスが釣られてる時間ってフレパさんも人数としてカウントされるのね…。
釣られてから起き上がるまでの時間帯が物凄く短かったです。
今度は連れて行くフレパさん一人にしておこう…。

さて。
ここから下は、私の近況です。
痛いの苦手な人は、ここで終わりですー!

だいじょぶな人は続きをどうぞー。


新しい。

ついに歯医者さんが終わりましたー!
長かったー!
次は4月に行きます。
歯医者さんには感謝ですー!

さて。
pso20150118_154030_000.jpg
18日の15時?かな?
マガツに、あぜるんと一緒にいってきました!
一周目は失敗だったけど、二周目は成功したのです!

pso20150118_154053_001.jpg
噂通りのキューブ祭り!
中にはキューブじゃないのも入ってますが…。

そして同日夜。
pso20150118_214245_001.jpg
16日の2時におきた630事件は、全然公式発表されてないのですが…。
あれってあんまり重要な出来事ではなかったのかな…?
私の中ではかなり重要だったんですが…。
マガツ、一回もクリアできなかったんですけど…!!
落とされるから!!
それ以来、何だか630がちょっと増えた気がします…。
一体何が起こってるんでしょう。

pso20150118_220417_000.jpg
気を取り直して。
白い混沌!
ユガと戦闘機防衛が一緒になっちゃって、ユガにやられるかと思いました(戦闘機が)。
場所選んで落ちてきて?
ユガって最初は物珍しさで感動しましたが、今となっては厄介なエネミーです。
中々倒せないから、時間もかかっちゃって、一周30分くらいかかってしまう(´・ω・`)
それでもBGMがクーナちゃんなので、ちょいちょい行きますけど!

pso20150119_003058_001.jpg
ビンゴ全部埋まりました!
Webパネルって、ビンゴ数で加算されるじゃないですか。
あれ、ちゃんと最後までパネル開くことってあるんですかね…?

pso20150119_203916_000.jpg
Boをやるにあたってブーツが必要!
というときに、あぜるんが作ってくださいました!
ありがとうー!!
バイオブーツ獲得+強化諸々までのつなぎ…とは言ってたけれど、繋ぎにするには勿体ないくらいですよね(*´ω`)
一緒に使い続けていこうと思います!

pso20150119_011012_002.jpg
結構面白いですね!
まだ使い慣れてなくてわたわたしちゃいますけど。

pso20150119_023703_007.jpg
久しぶりにうとうとしながらやりました。
眠い時は、素直に寝よう!

pso20150119_215600_001.jpg
19日、21時のマガツにいってきました。
キューブが欲しかったので、SHでいってきたのです。
4~5周?
で、キューブ52個です!
レアドロ250使いました!
これは確かに鑑定料が…洒落になりませんね…。
なんにせよ、こんなにたくさん貰えるのは嬉しいですねー!

pso20150119_234044_002.jpg
赤と青の兄弟一緒に居たので、SS撮らせてもらいました!
お二人とも、とてもよく似合ってますよ!

pso20150119_235747_004.jpg
そのあとの0時緊急前。
私はちょっと疲れてしまったので、落ちることにしたのですが…。
その前に、あーみんがジャージ着ているとチムチャで聞いたので!
ジャージ部としては見に行かなくては!と思って見に行ってきました。
シャイなので、目を合わせながら勧誘出来ないチキンっぽさを演出してみました。

あと、全然どうでもよい事なのですが…。
夜光瞳を使ってます。
さりげなく目が光って…る?



防衛多いなあ

暴風雪です。
お家の前で雪かきするだけで、遭難しそうな程に暴風雪です。

さて。
pso20150116_222008_001.jpg
16日、22時の襲来です。SHです!
結構気楽で、やっぱりSHの襲来がお手頃で好きですね(*´ェ`*)
でもキューブは少ないですけど…!

pso20150116_231429_002.jpg
期間限定の!
いってきました!
ユガですって!なんかカッコイイ名前ですね!

pso20150116_235604_006.jpg
なんだかいっぱいいっぱいで、SSがこれしかありませんでした(´・ω・`)
クーナちゃんの歌がBGMって素敵過ぎる!

pso20150117_024913_007.jpg
ふぃーたんとの雑談…。

pso20150117_024933_008.jpg
対ダーカー用ビブ杖も作りましたからね!

pso20150117_024935_009.jpg
スキルツリーを見直そうと思います。
いやほんと…色々とボロがバレバレになってしまって…
お恥ずかしい!

pso20150117_053854_011.jpg
そんなふぃーたんと、一緒にマガツ!
WB貼るところを指導してもらいながらいってきました!
なんか…難しかったです!
物凄くオロオロしてしまいました!
二回とも失敗してしまいました(´・ω・`)ゴメン

pso20150117_212031_000.jpg
17日、22時のエルダー前です!
まだシーのオーダークリアしてなかったので、クエ中だったげめくんのところに乱入してきました!
助かりましたー!
闇、ちゃんと使ってますからね!

pso20150117_212710_001.jpg
さすが酒マニアです。
短時間で二本あけちゃうとは…!
げめくん=酒、と思ってるアナタ!こんなもんじゃないですよ!
そして二回中二回とも殴られる私。アンブラ様命中率高すぎィ!

pso20150117_215155_002.jpg
前回の記事で、何に使うのかと思っていたパネル。
実際見て見ると結構カラフルなのね!
みんなで文字作りたいですね!
どれくらいの人数が必要なんだろう…文字にもよると思いますが(*´ω`)

pso20150117_222902_003.jpg
私ならヒゲを抜いてもドヤ顔で居座ってますけどね、多分!

pso20150117_224050_006.png
必死過ぎてDFのSSこれしかなかった!

一人ファッションショーと、ダメなこと。

まずは一人ファッションショーから行こうと思います。
pso20150114_163654_001.jpg
これはまだ、似合う方かなぁと勝手に思ってます!

pso20150114_163754_003.jpg
下乳があまり見えないので、私には似合わないかもです。
でも羽織部分がとっても素敵ですよねー!

pso20150114_163723_002.jpg
白!驚きの白さ…かと思いきや、割と黒が入ってますね!

pso20150114_163824_004.jpg
前から見ないとどんな形状なのかわからん!
って感じですね!

あ、コスの名前間違えてたらごめんなさいです!

pso20150114_165456_005.jpg
このロビアクは、どんな時に使うんだろう…?
人文字とか…?

pso20150114_214816_000.jpg
14日22時侵入前。
今回はSHでの参加です。

pso20150114_215614_001.jpg
みんな新しいコス!
みんな似合ってるよー(*'▽')

pso20150114_222938_002.jpg
めちゃくちゃ苦労でした。
絶望より絶望的でした。
あれぇ、侵入SHってこんなに大変だったっけぇ…?

終わってから、期間限定のところ行こうと思ったのだけど…。
チムメンさん達のブロックに入れなくて。
デイリーこなすことにしました!
メセタ稼ぐよおお。
pso20150114_233430_004.jpg
ドラゴン・エクスは苦手だー!
じゃあ得意なのあるのか?って言われたら、全くありませんけどね!

でね。
15日14時のルーサーいってきたんです。
pso20150115_143101_000.jpg
これがですね…。

pso20150115_143338_001.jpg
本体めっちゃ早く終わりました。

pso20150115_143352_003.png
どゆこと?って思って、色々お話聞いたところ…。

弓が輝ける!!

というお話を聞いて。
動画も探してみて、私も色々聞きながら試行錯誤。

公式サイトに載ってた、不具合のやつ。
あれは私、メインクラスかサブクラスにガンナー入れてなければ大丈夫だと思ってたんです。

以下公式サイトより引用


バレットボウのフォトンアーツ「バニッシュアロウ」とパルチザンのフォトンアーツ「ヴォルグラプター」において、ガンナーのクラススキル「チェイントリガー」の「チェインフィニッシュ」の効果が適用されてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

本不具合に関する続報をお伝えいたします。

こちらにつきましては、修正作業に時間を要している状況であり、1月21日(水)の定期メンテナンスでの修正を予定しております。
誠に申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、本不具合を継続して利用することは、不正行為に当たる可能性があります。
例え興味本位でも、決してこのような行為を行われませんよう、くれぐれもご注意ください。

※不正行為と判断されたアカウントにつきましては、利用停止措置を行う場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。


以上、引用でした。

さっきも言いましたように、ガンナーを入れてなければ大丈夫なのだと思ってました。
だからRa/Brなら大丈夫だと思ってました。
知らず、熊さんで何度か練習させてもらってました…。
もちろんそれで緊急とか多人数でやるクエストにはいっておりません。
悪用もしておりません。

とはいえ、知らなかったとはいえ。
やったことには変わりはありません。
運営さんが調べて「これは対象ですわあ」って思ったら、もうアウトです。
私は利用停止措置を食らうかもしれません。
そうなったらごめんねみんな!

そして侵入。
pso20150115_221550_000.jpg
難易度高い!SHなのに!

pso20150115_224948_001.jpg
何となく似たようなコスでぱしゃり。

pso20150115_225027_002.jpg
FUNスクラッチはいまだにメリクリ!楽しそうで何よりです!!

pso20150115_233203_005.jpg
そのあとはあぜるんと1時間くらい会話です。

そして2時マガツ!
pso20150116_021146_000.jpg
黙って座ってても630~♪
何かにアクセスしても630~♪
トンネルくぐっても~630♪
マガツ戦途中で戻された私とあーみん。

pso20150116_021319_001_2015011723183256a.jpg
女子力高くなるポーズの研究です。
どうすれば女子力が高くなるのだ~!
っていうか、マガツ戦話になりませんでした!
全然無理!630が襲ってくるもん!