のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

おやすみ。

最近忙しくて、ログインあんまりできてない感じです。
なので、ブログの更新も滞っております。
見に来てくださってる方、ありがとうございます。
そして、申し訳ありません。
また更新できるようになったら、見に来て下さると嬉しいです。

それでは、また。

桜は別れの…?

私の所は雪が降りました。

PSO2内では桜が満開です。
桜大好きです。
なので、ブログを桜でいっぱいにすると。
何故かそれ以降更新しなくなる、という謎現象が過去何度かあったりします。
今回はどうかなぁ。

さて。
ナギサやセラフィのクエを黙々とやっていきます。
pso20150325_223915_001.jpg
ニャウも衣替え。
「可愛い」って言うと照れる仕様が謎です。
つい一人だと言ってみたくなります。

pso20150325_223936_002.jpg
可愛いとばかり言ってられないので、攻撃します。
追いかけられました。

pso20150325_224004_003.jpg
ニャウが親を召喚しました。
追いかけっこの好きな親子ですね。

pso20150325_231541_004.jpg
白ノ領域は、とっても景観が素敵なのですが…。
エネミーが嫌すぎるんですよね。

pso20150325_232123_005.jpg
ついでにマタボも進めます。

pso20150325_232234_006.jpg
大事なことなので…的な。

pso20150325_232411_007.jpg
夜桜かな?

pso20150325_232742_008.jpg
ロビーの桜。
横切ることが出来なくなって不便ではありますが、私は好きです。
ナギサやセラフィや借金返済のためのお金稼ぎTAを一人もくもくとやりつつ、息抜きを少々。

pso20150325_232921_010.jpg
リリーパの表情が可愛いです。

pso20150325_233020_011.jpg
アングルって難しい。

pso20150325_233136_012.jpg
衣装を変えて…。

えーなになに、今年も一人で撮ってるの?って感じではありますが。
リ…リリーパと小梅ちゃんがいるから一人じゃないし…?
一人でポーズとってたって恥ずかくなんかないもん。

pso20150325_235825_013.jpg
噂のアスタルテさんの後頭部。
確かにラッピー…?

あっという間です。

あっという間の一週間でしたね。
私はクマミちゃんからアイテム交換してもらうのをすっかり忘れちゃってて。
いや、何こかは交換したんですが…。
1500ポイントくらい捨てちゃいました(´・ω・`)

さて。
pso20150323_223313_001.jpg
日曜日の夜に、EX連れてってもらいました。
メセタも底をついていたので、とっても助かりました。

pso20150323_231450_002.jpg
ピコピコピコ…。

pso20150325_005556_004.jpg
りこちゃんと、アルチにもいってきました。
皆箱を割らないという…。
謙虚な方ばかりでした~。

pso20150324_203338_001.jpg
キューブがなくなってしまったので、マガツ様様でした。
キューブありがとう…。

ラムダグラインダーが思いの他足りなさ過ぎて。
ジグのクエストを頑張るも、まだまだ足りない。
ので、太郎と虎もジグクエやらせて、なんとかラムダグラインダーを確保できました。
サブキャラがいる喜び…。

pso20150324_003303_005.jpg
マイルームに戻ったら、賑やかになってました。
どなたかしら!?
ありがとうございます(*´ω`)
奥に居る鳥が、一個だけ何かしゃべるんですが…。
それだけでは元の持ち主を特定することかなわず(´・ω・`)
GJでよろしいので、どなたか名乗って下さると嬉しいです(*´ω`)
ちゃんとお礼が言いたいので(*´ェ`*)

一週間に詰め込みすぎ!

リアルの用事すませつつ、アンガに必死になり。
エルダーが来たと思えばガンナー育成し。
この機会に!とグンネ大回転をみんなでしたり。
ドゥドゥとにらめっこしつつ、ビジフォンともにらめっこ。

時間が足りない!

素材もメセタも何もかも足りない。

さて。
pso20150321_005554_000.jpg
怨嗟前。
イケメンブーツ手に入れる未来しか見えなかったよ!

pso20150321_015136_001.jpg
終わって、ブーツが一つだけ…。
ドキドキドキドキ…。

pso20150321_015218_003.jpg
ですよねー…
…出たぁああ!!!
私が見た未来は正しかった!
本当に欲しかったので、ちょっと泣きそうになりました。
(これゲームだぞ!?)

pso20150321_173346_001.jpg
たっさんとマガツ!
マガツの肩に乗って、あらためて顔のデカさに驚く。

pso20150321_223827_002.png
色々吹っ飛ばして、DF!

pso20150322_000843_005.jpg
チームイベント『グンネ大回転SP』開催!
WBあった方がいいかなって思って、ヘタレながら頑張りました…!
変なところとかに貼っちゃってごめんねみんな…。

アルチとか…アルチとか?

あっ!あとアルチもだね!(何が

もう、アルチばっかりです。
1日1チャレどこいった?という感じです。
☆13とは言わないので、グラヴィリオスでいいので出てきてください!

さて。
pso20150319_221347_000.jpg
23時の襲来前にアルチを一周!

アルチのSS全く無かった…。

小さなナギサと大きなナギサがいます(*´ェ`*)
ナギサかわゆゆゆ((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150319_221428_002.jpg
悲しき懐事情…!
限定品だからこその高値であり、私にとっては高嶺!

pso20150319_225420_004.jpg
2PTにわかれて、みんなで襲来!

pso20150319_231626_006.jpg
ゾンディールしてくれる方とかいらっしゃるからこその、貢献度です。
ありがたや~ありがたや~…。

pso20150319_230542_005.jpg
そんな私もゾンディール!
…でもさすがはプロアークス達。
殲滅されちゃって、私の所には来ませんでした(´・ω・`)

pso20150319_234443_008.jpg
2周を終えてキャンプシップに戻っても、帰還しない方が若干一名…。
様子を見に行ったら、どうやら寝落ちちゃったみたいで。
っていうか、いつの間にコス変わってたんだ…!?

pso20150319_234606_009.jpg
突然走り出したので、追いかける私たち。
ほんの少しの意識で睡魔と闘っているのか…
コントローラーがぶつかっただけなのか…。

pso20150319_234716_010.jpg
お供え物を添えて、私たちはその場を後にしたのでした~(*´ェ`*)
ちゃんとお布団で寝ないとねー!

今日は手短に!

お待ちかねの!

待ちに待った報酬期間の始まりです!
もう、PS4のCMの山田君状態です。

さて。
17日にチャレンジいってきました!
pso20150317_221219_000.jpg
偶然姉さまに出会いました(*´ェ`*)
きゃわわ…((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150317_234418_002.jpg
絶望にいってきました!
こちらがビブラスと私の比較画像となります。

pso20150318_002108_003.jpg
デイリーにいってきました!
グワナを一人一体ね、って言われてキョドる私。
私はノーマルなグワナを担当していたのですが、走り回ってるうちに別のグワナに捕獲(´・ω・`)

pso20150318_002136_004.jpg
また捕獲される(´・ω・`)
結局相方さんに助けてもらいました…。

そして18日!
pso20150318_164350_000.jpg
噂のナギサさんと出会いました!
パートナーカード貰うためにはめんどくさいオーダーこなさなくてはいけないのですが…。
これを逃すともう会えなさそうなので!
ちゃんとオーダーこなしてお友達になろうと思います。

pso20150318_175257_001.jpg
私のノクスを6sにする!と結構前にブログで言ってたのですが…。
ついにこの日が来ました!
高望みはしません、これでじゅーぶんすぎるほどの出来です!
家宝です!

pso20150319_162011_002.jpg
さっき偶然イケメンフレこと、べべさんと出会ったので緊急ご一緒させていただきました!
今日ずっと左腕が痛いなぁと思ってたんですよね。
痛だるいというか…。
何故かわかった気がします。

タリスのせいだ!

タリス投げる→ラフォぶっぱ
を、繰り返してたら、左腕に負担がかかっていたようです。
…貧弱すぎない?私の腕。

pso20150319_163348_004.jpg
私の太郎が目指すイケメンは、ここにあります!
サービス精神旺盛で、とっても良い人です♪

pso20150319_163628_006.jpg
名言も生まれました!

とりあえず、報酬期間はじまって真っ先にやっつけたものがこちらになります!
pso20150319_171353_007.jpg
ノクスキュクロス、能力付け+強化+解放。

pso20150319_171408_008.jpg
クイーンヴィエラ、強化+解放。

pso20150319_171420_009.jpg
フブキセンガ、能力付け+強化+解放。

pso20150319_171429_010.jpg
未完成だった、私のレッグサイキ。
相変わらずスタミナは…。

ぼちぼちと

忙しくなってきた感じです。
いや、昨年の今頃に比べれば全然忙しくないのですが!
もう、何だか目がしぱしぱしてしまいます。

さて。
21時マガツが来るということで、めっちゃスタンバッてました!
そんな中、マヤさんからお誘いが(*´ェ`*)
フレ固定で行く、とのことで。
私の方からは偶然お仕事が早めに終わった相方さんを強制的に。
そしてチムチャでお誘いしたところ、たっさんとひかりんが名乗って下さったので。
私を含め、4名で参加させていただきましたよー!

pso20150316_214121_000.jpg
ちょっともたついてしまったりと、ご迷惑をかけてしまいましたが…。
楽しくまわることができました!

pso20150316_214144_001.jpg
みなさま、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願い致します♪

pso20150316_215714_002.jpg
白髪色が多かったです…!

pso20150316_220740_003.jpg
チャレンジにもいってきました!
メンバーが揃うまで、くつろぎタイムです。
セリフはもちろんねつ造ですヨ!
なんかいいですよね~こういう綺麗な風景は(*´ェ`*)

pso20150317_002208_005.jpg
この日頑張った結果、あいた二日間も合わせて三日分のノルマ達成できた感じです!
なかなか先に進めなくて大変(´・ω・`)

pso20150317_012632_006.jpg
FUNスクラッチに入ってた、謎のポーズ。

pso20150317_012645_007.jpg
ジョジョ風なのが流行りなんですかね?
4人いれば、前回のポーズと合わせてジョジョ風ポーズきめられるんじゃないかな!
あと…3人集めなければ…ゴクリ。

pso20150317_024538_008.jpg
以前からきになってたクレシダさんのオーダーとか、クラスクエとか、デイリーとか。
ちょっと頑張ってきました!

pso20150317_024714_009.jpg
武器指定あるのは、ちょっと大変です。
オーザがちょうど被ってて私が見えない!

pso20150317_024749_010.jpg
色んなオーダーがたまってて、何だかだんだんめんどくさくなってきました(早い。

1日1チャレ。

最近レアに貪欲。
貪欲になったら出ないレア。
世知辛い世の中です。

さて。
pso20150315_203004_000.jpg
森林から見える遠くの山が凍土の…っていうアレ。
うわぁ本当に雪山だー!
と、ちょっと感動してシップの窓に張り付いてSS撮りました!
疑ってたわけじゃないけど、実際目の当たりにするとちょっと感動です。
クエ中必死過ぎて確認し忘れちゃうんですよね…。

pso20150315_204701_001.png
眷属N4回し→TAなべ2→ルーサー本体という流れでした!
本体に行く前のテレポーターで、ショコさんに出会ったので。
PTにお誘いして一緒にいってきました!

pso20150315_222938_003.jpg
そのあと、TAのナベ1→リリーパ→浮遊といったところで絶望タイム。
私はセラフィが欲しいので、心苦しくはありましたが一旦PTを抜けて単身絶望XHへ乗り込みました!
…まぁ、出ませんが…。

pso20150315_233124_005.jpg
ロビーに戻って、色々受けていたオーダー報告したらPTお誘いが。
再び三人で、今度はEXいってきました!
ちょうどクロトオーダーがギリギリで…まだ再受注出来ない状態だったのですが…!
欠片とメセタとグラインダーが美味しいのでホイホイと誘いに乗っていってきました(*'▽')
EXの時はメセタ獲得アップのアイテムを使います!
こことエルダー戦の時しか使い道がない気がします…。メセタ獲得アップ…。
そして、こういう戦闘不能ダメとか回復ダメとか前から後ろからとか!
苦手です(´・ω・`)

pso20150315_233208_006.jpg
もちろんこうなります!
言わんこっちゃないです!
一人じゃ(床ペロ)寂しいので道連れです。

ご一緒してくださったマヤさん、ありがとうございました(*'▽')
またお供させてくださいませ♪

ちょっと休憩はさんでから…。
別の子を育てて。
そのあと侵入にいってきて。
またちょっと休憩し…。
あーみんとチャレンジ行こうと思って、チャレンジロビーに居るも…。

pso20150316_032738_010.jpg
疲れちゃってウトウトです。
あまりの眠さに、あーみんと合流叶わず。
寝てしまいました(´・ω・`)
あーみんごめんよぅ…!
1日1チャレって思ってたのですが、すでに二日間あいてしまいました。
今日は3チャレできたらいいなー。

そして!
チームイベントの模様です!

日々精進。

今月は、来客が多いです。

さて。
pso20150312_222111_001.jpg
ARが出ないのです!
オーダー消化もかねて、こつこつと参加しております。
弓の迷彩が、何だか羽みたいですよね!
羽と言っても骨部分しかないですけど…。

pso20150312_231819_005.jpg
チャレンジにぼちぼち通ってます!
さくやちゃんが金色になっていたので…。

pso20150312_232100_007.jpg
一緒にSS撮らせて貰いました(*´ェ`*)
金運上がりそう!!

pso20150313_000231_010.jpg
イデアル交換が18万ポイントなので…
それを考えると気が遠くなりそうです。
でも数字は忘れて、れっつちゃれんじ!

pso20150314_000544_000.jpg
そうそう!
先日ばったりと、鏡花ちゃんに出会いました!
横から見るとセクシー(*´ェ`*)

pso20150314_002039_001.jpg
流れで、フレさんとご一緒にデイリー連れてって貰いました!

pso20150314_002725_003.jpg
(*´ェ`*)<サイキ欲しい…

pso20150314_002841_005.jpg
(*'▽')<や…やったー…!

pso20150314_010440_008.jpg
そのまま、いざないへ!

pso20150314_010700_009.jpg
イケメンゲットへの道は険しいですなあ~。
ペロってるところしかSS無いとか…!

pso20150314_013743_010.jpg
いけめんちゃんす到来!!

pso20150314_013749_011.jpg
世の中そんなに甘くない~♪

pso20150314_034446_013.jpg
チャレンジも、ぼちぼち…。
参加するごとに先へ進めるようになってて、アークスたちの順応力に驚くばかりです。

pso20150314_164955_000.jpg
ホワイトデーのプレゼントがマイルームに!
どなたかしら…!いつの間に…!
ありがとうございます…!!

そして、ホワイトデーイベントと称してチームイベントが開かれております(*'▽')
その模様は…次の更新にて!

更新時間:18分 チームイベント中よ~(*´ェ`*)

チャレンジッ

昨日は風が強すぎて怖かったです。
網戸が右へ左へと勢いよく移動するので、その音にビクビクしてました。
実家は…大丈夫かなあ…
こんな強い風ずーっと吹いてたら倒壊しちゃいそう…。

さて。
チャレンジ!
と、行く前に。
ちょうど絶望が来るということで、XHも追加されたことだし…
いってみよう!!
と思ったら、名乗りをあげてくれたのがもっちーのみだったので…。
pso20150311_214612_001.jpg
もっちー、とっても似合っててきゃわわです(*´ェ`*)
緊急開始1~2分前に、ひかりんとも合流できたので!
3人でいってきましたよ~!

pso20150311_223019_002.jpg
必死過ぎてSSがこれくらいしかなかった!
そして1周が精いっぱいでした!
A.I.Sが強化されたようで…。
物凄いジャンプ力でした!

pso20150311_223135_003.jpg
一本だけ塔が残ってくれたので、ぎりぎりクリア…。
余裕がなさすぎて、うっかりバフやゾンディを忘れるという失態をおかしてしまいました…。
次は頑張る!
XH頑張る!
だって…ブーツオブセラフィが欲しいから!
防衛でレアなんて出たことない気がしますが…。
イケメンブーツも欲しいけど、こっちも欲しい!
絶望XHで出る☆12では、他にクレイジーギャラクティスがかっこいいなって思いました。
とてもシンプル、かつ、素朴で綺麗ってイメージです。
新しい形のナックルだと思います。

そして、チャレンジ!
pso20150311_224440_007.jpg
共用と共通では仕様がかわってて、共通の方だと元シップのフレが表示されないので…。
合流するのはちょっと大変そうです。
チーム欄からも消えちゃうし。
チームに人がほとんどいない!?
なんてことも、あるかもしれませんね!

pso20150311_235213_008.jpg
最初は「共用」の方で、チームの人たちといってきました!

pso20150312_000019_009.jpg
ベイゼの近くに居るの、勘弁してほしいです!

まだ初日ということもあって、なかなか先には進めないのですが。
プロアークスたちによって刻一刻と攻略されていき…。
きっと一日経つごとに状況は変わっているんだろうなぁと思ってます。
寝る前に二回ほどいってきましたが、明らかに周りの人たちの動きがかわってました。
慣れるって凄いです。

そんな中、あーみんが落ちてしまい…。
チャレンジ終わって戻ると、前日のふぃーたんのように待っていてくれました。

pso20150312_034135_010.jpg
何巻に収録されてるか、凄く探しました…。
色んなパターンの「スタンバってました」があるのですが、これしか探し当てられなかった!

チャレンジ、今のところの私の行動パターン。
・アイテム類はすべて拾う。
・私はテクのみ使う予定なので、ディスクはテクPAのみ覚えて、他はとっとく。
・交換できる場所にいったら、Lv5のディスクを置いて他の人に使って貰う。
・武器や低レベルのディスクはユニットやらグラインダーやら色んなアイテムに交換。
一つでも多くアイテムに交換したいので、使うつもりのないディスクは覚えないようにしています。
…という感じです。
これが正しい!というわけではありませんので、もし改善策などありましたら教えて頂けると幸いです。

☆13武器のみならずいろんなアイテムと交換できるので、ぼちぼちやっていこうかなって思ってます(*´ェ`*)

あとは…。
コス撮影会!