のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタがないので。

pso20150421_014700_000.jpg
いつもソロプレイ推奨ブロックにいます。
ちょっと人が多いと、「ボッチ仲間…うひひ」と嬉しくなる…。
そんな毎日です。

今日はネタがないのです。
なので、PSO2ネタは以上!
ここから下は、私の姉とのLINE記録を紹介しようかと…。
恐ろしくつまらないので、暇つぶし程度で見て頂ければと思います。

いろち。

『木枯らしに抱かれて』
という曲を知ってますか?
THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作曲した名曲だと思います。
…私の一番上の姉の影響です。
この曲は色んな方々がカバーされていて。
カバーとはいかなくても、ライブやテレビ番組等で歌ってる人も多く。
聞いてみると「あぁ、聞いたことあるなあ」って言う方も多いんじゃないかなって思います。
何が言いたいのかと言いますと、歌詞がとっても切ないのです。
繊細で切なくて。
何であんな面白い人からこんな繊細な歌詞が出たんだろう、本当は繊細な人なのかもしれない。
とか、思ったりします。
笛の音とか、ベースのデンッデンッて音がとっても大好きだったりします。
映画の主題歌だということを、ついさっき知りました。

…オチはありません!
私の話にはいつもオチがないんですよね…

さて。
pso20150420_011722_000.jpg
遂に全クラスカンストしました!
まだクラスキューブのアレは残ってるのですが…。
一応、表向きはカンスト。

幸運。

PCとにらめっこしていると…
いや、モニター?ディスプレイ?
…とにかく、向かい合ってると肩がこるのです。
姿勢が悪いんですよね、操作してる時の私の姿勢が。
そんなわけで、テレビを見ながらストレッチをしています。
結構前からやってたんですが、ついついサボってたり。
体調崩して中断してたりだったのです。
でも今は結構続いてると思う!
私が飽きるのが先か、腰が砕けるのが先か…。
腰に負担がかかりすぎんよー。

さて。
pso20150419_135138_000.jpg
ロドスの釣りにも慣れてきました。
あとは釣り本数を減らすよう頑張るのみ…。

星を見る。

空はずーっと見ていてもあきません。
そういえばいつだったか、月蝕がありましたよね。
月が欠けていくのをただぼーっと見てました。
今月は流星群も見ごろだとか。
ちょっと楽しみです。

さて。
pso20150417_193645_006.jpg
エルダーの居たところには、一体何があるんでしょうね。

憂鬱。

何が憂鬱って、今日(金曜日)…
今からあと7時間後に出かけなければいけないということです。
めんどくさいよーもう前回から一か月たったのー?
マガツに参加できると思ったのに…!
マガツいきたーい!

さて。
pso20150416_023153_002.jpg
ひかりんとXH襲来いってきました。

雨。

あぁ…ひと雨ごとに暖かくなっていくのかしら。
タイヤ交換しないとなあ…。

『超高速!参勤交代』を見ましたよ!
東北の、あまり裕福ではない藩のお話です。
金山を掘り当てたと思ったものの、それは宝の山ではなくてガラクタの山。
というのを幕府に届けたのですが、それを嘘だと思われて。
参勤交代終わって帰ってきたばかりなのに、5日以内に江戸へ来い(参勤交代)と言われ。
財政難でもあるので、どうやって5日で江戸まで行けばいいのか。
行かなければ藩もおとりつぶしになるし…。
というところです。
所々にギャグが入っていて、なかなか楽しかったです。

「その年でさぁ、しかも女性がさぁ…
山本五十六とか参勤交代とか…
DVD借りてくるもんなの…?渋すぎない?」
と言われましたが、全然ありだと思ってますよ!

さて。
pso20150415_050528_000.jpg
夜中ってルーサー率高くない?
鳥なのに夜が好きなの?
フクロウだから?
毎回ルーサーとともに現れるふぃーたんとともにいってきました!
本体では、あーみんとも合流!

春はいつ来るのやら。

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』
というDVDを借りたので、見ていました。
みんな、素晴らしき妄想をします。
国民もまた、情報を信じて希望を持っています。
でも、現実は違ってました。
どんなに願ったところで、その通りになるはずもなく。
こうなったらいいな、って願いつつもそうなることなどなく。
現実は実に無慈悲でありました。
と、思ったのと同時に、思わず涙しました。
どんなに祈ったところで、無意味なのだなぁと。

さぁ、明日は『超高速 参勤交代』を見るのだー。

さて。
先日、わが船にも候補生がいらっしゃいましたね!
私はPCからインすることが出来なかったので、vitaで見に行ってきましたよ!
2015-04-13-210028.jpg
何処に居るんじゃいー。

欲しい物。

それは、紅茶。
しばらく飲んでなかったので、ありとあらゆる紅茶を飲みたいです。
とはいっても、別に紅茶通ってわけじゃないんですが!
簡単なパックのやつとかで全然いいのです。
リプトンのとか。
紅茶の味で言うと、オーソドックスにダージリンが好きです。
「これは美味しいよ!おすすめ!」
っていう紅茶がありましたら、教えて頂けると幸いです。

さて。
pso20150410_024856_000.jpg
デイリーです!
浮上の大きなまんまる虹は、いつみても綺麗で素敵ですね~。
ちょっとだけ切なくなります。

いじってる?

枝毛が気になる今日この頃です。
先日、毛先が白くなってて
「あぁこれは枝毛になるなー」
って言うのが結構あって。
5cmくらい思わず衝動的に、一束ざっくり切ってしまって
「アッー」
となりました。
そろそろ髪を切って来ようと思います。

さて。
今日もせっせとメセタ稼ぎです。
pso20150408_164643_000.jpg
ちまちまと稼いでいます。
そんな中。

pso20150409_022128_002.jpg
SHのリンガーダ討伐でコレはないよ~。
私のPS、超絶ヘタレなのに!
でもちゃんと倒しましたよっ

pso20150409_020433_000.jpg
マタボのアイテムもちょっとずつ…。

pso20150409_173111_004.jpg
「どうか、お助け下さい!」
と言われると、どうしても助けに行ってしまう私です。
スルーしようと思っても、良心が痛んでスルーできないのです。

賭け。

今日はSS少ないよ~。

さて。
一人でTA行こうとすると、時々ゆりかごっぽい場所に連れていかれますよね。
私、あれ一度もクリアしたことなかったのですが…。
pso20150407_162751_000.jpg
やっとクリアできました!
なんか、トロフィー貰った。

pso20150408_033244_000.jpg
3時にルーサーがきたので、居るメンツでいってきました。
本体戦でとっても面白い人がいて楽しかったです。
Raさんが居なくて、これは人数減っちゃうかなー?
って思ったのですが、みなさん大健闘。
多少時間はかかりましたが、一人も減ることなく無事クリアできました。

pso20150408_034740_002.png
ポーズも、行った5人が前列に並んでくれたので。
良いSSが撮れました。

さて、ここからはつまらないお話です。
つまらないお話は遠慮したいぜーという方は、ここで終了となりますっ。
今回も読んでくださってありがとうございました!

