のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

チャレンジャー

ここ2~3日すごく寒いです。
窓閉め切っちゃうくらい寒いです。
もうちょっと前だと、暑くてイラァッとしてたのに。
何でこんなに北海道って気温差が激しいんだろう…。
と、最近になって思いました。
我ながら気づくのがちょっと遅いような気がしました。

さて。
みなさん対抗戦頑張ってますか!
pso20150628_233100_000.jpg

第一ラウンドの結果は 2位 でしたね!
まだイケルイケル!

この時のさっぴーの

「黄色は何色ですか?」

が凄く衝撃的でした。
哲学ですなあ…。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

開幕!

SS沢山あるので、サクッといきます!

まずは近況!

ふぃーたんからロドス討伐のおすすめ動画を紹介してもらって。
ちょうどデイリーにSHロドスがあったので、試してみることに。
pso20150626_133146_000.jpg

慌てすぎて失敗しました(´・ω・`)

次、がんばる!

pso20150626_144526_002.jpg
金バッヂが、やっと折り返しに。
でも属性強化も考えると…はぁぁぁぁぁ…(深いため息

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お待ちかねの対抗戦。

私だけが楽しんでそうですけれど!

我が10鯖は、こんな感じです。
20150625-1.jpg
緑ラッピーチームでーす! …ヒェッ

思えば…緑色には色々と縁がありまして…。
小学生のころ、地区によって色がついてたのですが…それが緑。
プール授業の時の帽子も緑。
中学の(芋)ジャージの色も緑。
そんなわけで制服のリボンも緑。
「お、また緑色か」
って思うことがそのあとも色々あり…。
何とも縁があります。
どうでもいいんですが、緑と縁って似てますよね。漢字。
 
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

遅い春は駆け足で。

あっという間に夏到来。

心身ともに元気いっぱい!やる気満々!
…とか思っていたら。
ちょっと身内でごたついちゃって。
私完全に心折れて号泣しちゃったよね…。
夏に実家に帰るので、その頃にはどうか元気になっていて欲しいです。
七夕様にお願いしよう!

あ、さり気なく昨年登録していたツイッターアカウントは削除しました。
一か月くらいは見られるかもですが、それ以降はなくなります。
あっ
緊急BOT…どうしよう…無いと不便かなぁあ…。

さて。
21日2時?
エルダー戦いってきました!
pso20150621_021443_000.jpg
偶然であった、たっさんと一緒に♪
pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

じめじめ。

あのね、あのね。
前に冒頭でも記事にした、京都アニメーションの

「響け!ユーフォニアム」

なんだけどね。
作中ではまだチラッとしか流れていないけど、どうやらコンクールの課題曲が「プロヴァンスの風」という曲らしいのです。
既存曲ではあるものの、アニメの中で設定されたものなんだろなぁと思ったのですが…。
なんと!
調べてみたら、2015年のコンクール課題曲なのです!
本当に今年のコンクール課題曲だった!何か感動!
凄くかっこよい曲です!

私は残念ながらB編成でしか参加できなかったので、A編成の課題曲というものをよくわかりません。
いつ頃発表されて、いつ頃から練習しているのか…。
でももうその曲を演奏会等で演奏している学校があって。
わぁ、凄いなって感心しきりです。

あと個人的な感想なんですが、このアニメの主人公ちゃんの声をともよちゃんが担当していて。
ともよちゃんといえば、サンホラのMoiraにミーシャ子役として参加していて。
小学生であんなに目力の凄い演技力があるなんて、凄いなって思ってて。
その次のアルバムのメルヒェンでも白雪姫担当で今度は歌まで歌っていて。
おぉお…成長したなあ…。って感動して。
今回この、私が一番ゆかりのある楽器が題材になってるアニメの主人公として登場なんて。
色々と嬉しい限りです。

さて。
17日と18日は、私の滅多にない休日。
2日間一人でのんびり羽を伸ばしておりました!
さてー、遊び倒そう!って思っていたところ。
ふぃーたん、あーみん、はじめちゃん、おーちゃんがずっと遊んでくれたので。
とってもとっても有意義な二日間を過ごすことができました!
本当にありがとう!

17日、21時のマガツ。
あぜるんからお声がかかり、固定に参加させてもらいました!
pso20150617_204647_000.jpg
私はコミュ障だし、ニューマンでFiだから攻撃力もたんないし、色々と迷惑かけちゃうんじゃ…
と、内心ドキドキでした。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

調査報告書。

昨年もやっていた、アークス調査報告書。
前回はパティエンティアでしたが、今回はサガとカトリ。
二人の掛け合いが楽しいです((ノェ`*)っ))タシタシ

アークス調査報告書

見て頂ければわかると思うのですが…
私と同じような身長とバストサイズのアークスが多いということが!

さて。
前回の記事で、ねぼけたチャットをやらかすとこだったって言ってたんですが…

cats.jpg
(C)SEGA

やらかしてた。
 

キーワードは「こめたろう」

先日のニコ生で色々とアップデート情報が公開されましたが…
個人的に楽しみなのは、

■☆12武器、☆11ユニ解禁
■サマーロビーの「ウォータースライダー」
■クラフト「時限」のバックアップ
■夏の期間限定緊急の「みんなで水着を着るとドロ率ちょっと上がるPSE発生」
■ルーサーマグ(お腹がすくとお腹の時計が開くらしい)
■DF連戦
■PAカスタム

とか、そんなところでしょうか。
☆12に関しては色々意見はあると思います。
でも私個人としては嬉しいです。
ズィレンなんて手に入る要素なさそうだし…怨嗟こないし。
属性強化できるので、助かります。

DF連戦は、最初にエルダー。次にルーサー。
ルーサーに関しては、アポス倒して200%達成した時と同じ倍率なんだそうです。
キューブ交換率もあがってるらしいです。

あとはなんだろな。
ロビアクコンテストの1位だった、あのぐるぐるまわるやつ。
あれが実装されるそうです!
秋には新DFが来るとか。
マグのレベルが200まで解放されるとか。
☆11までの武器とユニットのオーナー登録解除とか(キューブ必要みたいです)。
そして盆ダンスが楽しみです。(ΦωΦ)…フフフ

多分他のブロガーさんたちが詳しく色々載せていると思うので!
私の方では以上です!

さて。
20150615-1.jpg
仲良し姉妹の影に…!

20150615-2.jpg
上記2枚のSSは、ふぃーたんからいただきました!
ありがとうございました!
面白すぎて笑いすぎて、傷口開くかと思いました!
なんか…加工しちゃって…ごめん…!
加工前のも素敵でした…!シュールすぎて笑いが止まらなかったです!

ツリーのことなど。

ジメってて暑い…。

さて。
SSがいっぱいです!
SS多すぎたので、二つに記事をわけますね!

pso20150613_024651_000.jpg
危ない。

久しぶりにやらかすところでした。

うつむいて寝ていて、ハッとして画面見たらこの状態。
無理せず寝よう!

 

それでも。

痛み止め飲んだってやる。
中毒って怖い。

5月30日にですね。
キャッツ見てきたんです。劇団四季の。
もう、感動ですよね!
昔からの夢だったんです。
随分昔。友達が「見てきた!」って言ってて、CD聞きながら色々説明してくれて。
お父さんに「私も見に行きたい!」って言ったのだけど…
「お?行くか?」
ってお父さんの返事。
喜ぶわたし。
「お父さん、パチスロの話じゃないよ」
というお母さんのツッコミ。
思わず臭いにおいを嗅いだ猫みたいな顔する私。

「デスヨネー。札幌だもんね」(札幌とか遠すぎた)

奮発して良い席で見てきました!
昔、友達から借りてヘビロテして聞いたCD。
今でもほとんど歌詞を覚えてて、当時音声だけで楽しんでいたのが今まさに目の前に広がってて!
観客席の通路の所を走り回るんですよ!猫様達が!
そこで、走り去る猫たちの中でおひとり、去り際に私の太ももポンッて軽くたたいてくれて。

ぎゃーー!!もっとたたいて!!

と、テンション上がりまくり。
いやあ…迫力が凄すぎました…。
幼き日より夢見ていたことが一つ叶って。
とっても嬉しかったです。
手術の日、実家から母がきてくれたのですが。
帰り際に
「お母さん、家に帰ったらお父さんに伝えて。わたし、ついにキャッツ見たよって」
と伝言をお願いしました。

さて。
pso20150610_171155_000.jpg
これは良いお尻だ。

ただいま戻りました!

シャバの空気は冷たかった…。寒い。
ほんとに初夏なのか…?

こんばんは!
おはようございます!
こんにちは!

入院中、コメントを下さった皆様、個人的にお話相手になって下さった方々、そして心配してくださった皆様に。
心からの感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました!
無事、帰ってきました!

とりあえず…めっさ楽しみにしていたコレ!
14338650800.jpg
美味しい!
とっても美味しい!ローズ梅酒!
りこちゃんオススメの通り、ロックで飲みました!
梅酒って聞くと、ちょっとすっぱめな印象だったのですが。
全然そんなことはなく、バラの香りがとても香っていて。
味は甘目で、割って飲んでも良いかもしれませんが…
これは確かにロックが良いです。
良いです!!
(氷ちょっと足りなかったけど…)
薄めることなく、濃い味でローズの香りと混ざり合った梅酒を堪能して飲むとより一層楽しめます!
お酒ちょっと苦手なんだよね~という方も、美味しく飲めるんじゃないかなって思います。
りこちゃん、本当にありがとう!!

先生「お酒は…飲むんですか?」
看護師「えっと…確か一週間に6回…でしたよね…?」
私「はい(ニッコリ」←嘘ですごめんなさい

先生「あんまり飲み過ぎると傷が治りにくくなるので350ml缶一本で止めておいてくださいね」

わっかりましたー!

そんな私は、某Wii Uのゲーム一緒にやりましょうよと言われ。
あぁ、ずっと欲しかったんだけど踏ん切りつかなかったんだよなあ…。
この機会に買っちゃおう。頑張った私へのご褒美に!
とか思って、買いに行ったんですが。

某ゲーム売り切れ。

ヒィィ。

どうする?本体だけ買っちゃう?
悩んだ私は、一本のソフトを持って本体とともに買いました。