のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

そういえばニコ生。

本日二回目の更新です。

更新するたび見える、某ネトゲの「ハウジングシステム」というバナー。
ぷそだったらそのようなシステムがあっても、家に帰る人が少なさそう。
だってブロック移動とかで大変だもんね。
あと、絶対これだけは実装してくれるなってものは、結婚システム。
凄い嫌。おねがいだからこれだけはしないでくださいッ!

昨日のニコ生、眠さを抑えつつ見ました!
あ、いや、内容がつまらなすぎて眠いとかそういうことじゃないです!
色々メモったのですが、これぞ!っていうものがあんまり…個人的には…。
PAカスタムが面白そうだなっていうのと(これは前にも言ったけど)。
複合テク、氷と光!
エフェクトがどんな風になってるのか楽しみです。
でも範囲は狭いので近接並というのと、無敵時間が無いというあたり私をころそうとかかってるんじゃないかと言う錯覚。
でも一番の火力みたいですよ、複合の中では!

クラスブーストも楽しみです。
全クラスカンストさせておいてよかった!
このブーストの恩恵は、同一アカウントということで。
サブを作ってもこの恩恵を受けられるという育成のしやすさ!

あとはなんだ…第二弾チャレがM5までで30分程度で一周できるという気楽さ?
フォトンブースターで潜在が二つ目解放できる…とか?
8月上旬に、アドが常に100%経験値アップとか。
期間限定でN~SH帯のためのレベルアップクエがあったりと。
サブ育成するならこの時期ですねー!
太郎も虎もがんばろー!

そうそう、7/29に復刻版のスクが再び登場するらしいですよ!
そして重大発表が個人的にはあまり重大ではなかった…。
多分運営さんにとっては、計り知れないほどの重大な出来事なんだろうなぁとは思います。
とっても喜んでいましたものね。
シンパシー2015(コンサート)と、アニメ化です。
シンパシーの方は、もしCDになるなら買います…!
BDでも買います!
ぷそのBGMが結構好きなので、オーケストラで聞けるなら私は嬉しいです!

さて。
pso20150713_011144_009.jpg
はじめちゃんの頭の上の金魚鉢の中に文鳥さんが居ました…。
溺れてるんよ~!
なぜこの二つを合わせたのか…はじめちゃんのセンスが光りますよね…!
pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

暑いですねぇ

SS多いので、記事を二つにわけますね!

さて。
7月11日。
pso20150711_130917_001.png
はじめちゃんと一緒にエルサー!
(DF連戦ってエルサーって言われてるんですね!)

pso20150711_195305_000.jpg
気づけば崇められている…。
私を崇めてもいい事無いよー!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏が帰ってきた。

暑い。
昨日、早く寝るって言ったのだけど。
ついつい寝るのが6時くらいになっちゃって、3時間眠れてなかった感じでした!
でも割と頭スッキリするもんですね!
時間がたつと睡魔がじわりじわりと襲ってきて、随時眠い状況になりましたが…。

Googleの車を見かけて一人大興奮。
車の上の方にカメラついてるんだねぇ~!

そういえば、七夕に何を願いましたか?
私は言わずと知れた 「世界平和」 ですよ!
(多分昨年も言ってる)
あ、これでした→「不調?
記事の下の方にマジネタで…。
ちなみに北海道と東北(の、一部?)の七夕は8月なのです。
私は7月で育ってきたので、7月7日に七夕で盛り上がらないこの周りの状況が腑に堕ちません!
そして8月になると七夕で盛り上がるんです…。
私としてはもう過ぎ去ったイベントなので、毎回不完全燃焼です。

さて。
pso20150711_014726_007.jpg
どーーーしてもロドスの一本釣りをしたいんですよねぇ!
VHでもいいから、一回でもやりたい!
今回はイケル!と思ったんだけどなあ…。

pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)

やる気。

☆12が割と安値で取引されていること。
境界を貫く双角の凶鳥が、混沌と違って気楽にハムれなさそうなこと。
自分に他人を気遣う優しさが無かったことを改めて実感したこと。
ちょっとしたお仕事が、主に夜の作業になってしまってチムメンさん達とあまり遊べなくなったこと。

等々。
そんなこともあって、意気消沈。やる気消沈。
あーもー、凶鳥もソロじゃ行きづらいなー…。
いいや、お仕事やって以前からお願いされていたことを少し進めて、あとは酒飲んで寝よ。

とか思っていた8日。

ソロで行きづらいと思っていた凶鳥に、一緒にいってくれた人が居たこと。
実はそこまで敷居が高い場所ではないとわかったこと。
☆12をマイショで買っても、自分で能力付ければ楽しみが増えるんじゃない?と前向きに思えたこと。
おーちゃんがちょっと意味の分からない方言をしゃべりだしたこと。
(そしてその意味をいまだに私は知らない)

とか思った9日。

色々あって、やる気がちょっと上がってきました。
バッヂも集めやすくなったみたいだし、頑張ればもう一つくらい交換できそう…?

さて。
pso20150707_155937_001.jpg
どうしても一本釣りしたいロドス!
VHですら一本釣り出来ない!
今度は火か水の属性杖で頑張ってみようと思います!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あっちいったりこっちいったり。

先日より言い続けてきた「響け!ユーフォニアム」なのですが。
ついに終わっちゃったー…残念だー…。
コンクール当日の、あちこちの部屋(2~3室)に移動したり。
(めんどくさがりな私は、この移動がめんどくさすぎて嫌だった)
最後の音合わせで必死になったり。
舞台そでで「もう逃げられない!」という絶望を感じ。
自分なりのジンクスをためしてみたり。
(そしてなぜか前の学校の演奏がうまく聞こえる謎)
ステージ上の椅子に座った時は、まだ周りをみる事ができたのだけど…
ライトがついたらもう無理。
先生が皆を見てからタクトを振りあげる。
楽器を構える。
指揮に合わせて吹く…あたりで記憶がなくなり。
終わってから我に返って、放心状態。
懐かしいです。響け!を見ながら私もドキドキしました!
ちなみに、演奏中記憶が無くなるのは悪い事ではないよ、と先生に教えられました。
今まで練習してきたことが体に染みわたっていて、それが自然と力を込めることなく発揮することができるから。
…らしいです。良かった!
夏が来ると思い出すコンクール。
青春ですねぇ…(遠い目

あっ。
今日って七夕じゃないですか!
あちこちではお祭りがあったりするのでしょうか。
台風が近づいてきているので、みなさん気を付けてくださいね!
今日は星が見えるかな~(*´ェ`*)

さて。
pso20150705_203639_000.jpg
テクターのスーパートリートメントの効果。
私、テクターにしないと適応されないのだとばかり思ってました!
サブがTeでも大丈夫なんですね!
これからばんばんアンティします!
教えてくれたおーちゃんありがとう…!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

大詰め。

寝ても寝足りない。
というか、以前より寝ていない?
以前は8時間睡眠が当たり前だったのだけど、最近は4時間とか5時間が多い感じです。

実は7月4日は私の誕生日でした!
姉からもLINEが来ましたよ!
14360276240-2.jpg
ああ、うん、昆布はほんと大変だよねアレ。
私は二日で辞めた。
ちなみにこのあと
「これから先はこの言葉通りの人生が待っている」
という言葉で締めくくられてました。
姉よ、すまぬ。
適当に「誕生日おめでとー」の一言ですませちゃって。
でもこれだけは言いたい。

おまえ、スタンプ使いたかっただけだろう?そうだろう?
でもありがとうねっ

そしてこれ!
14360132930.jpg
澪!
澪ぉおお!!
特別な日しか飲まないという自分ルールを設けていたりします。
誕生日とクリスマスです!
あぁ…半年ぶりの澪…んまかった~ンマンマ(*´ェ`*)
ケーキは二つとも私が食べました((ノェ`*)っ))タシタシ

あとは、リア友からイラストを貰っちゃったり(*´ェ`*)
艦これ の金剛を私は好きなのですが…。
それを覚えていて、金剛のデフォルメイラストを描いてくれました!
感激ッ

お母さんからもメールが来ました(*´ェ`*)

さて。
pso20150703_232328_000.jpg
きづけばぼっちな私です…。いいんです!
楽しいから!
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あれこれ。

ねむい…。

さて。
pso20150702_001406_001.jpg
緊急につれていってもらったり。

pso20150702_165642_002.jpg
ひたすらぐるぐるしたり。
そしてサンタさんに出会ったり。
そんな毎日です。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

自由気ままに

タイトルがあーみんブログと同じになったのは、別にぱくったとかそういうことじゃないんだからね!
何が自由気ままなのかというのは、最後の方に…。
たいしたことじゃないのですが!

さて。
29日かな。
pso20150629_225016_002.png
さっぴー、おーちゃんと一緒にマガツいってきました!

pso20150629_232616_005.jpg
案の定、上限に達することはできませんでした!(投げやり
でも…。

pso20150629_233059_007.jpg
1位でしたね!
…どゆこと…?
みんな友達多いってこと…?(震え声

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)