のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば

 忍ぶることの弱りもぞする

いやあ…。
いつの時代の女性も、強いものですね。
強いのか弱いのかよくわかりませんが…。
でも私の中では、昔の女性の方が美しく強かに可憐で華やかに生きていたというイメージがあったりします。
見習いたいものです。
あっ。
私じつは小学生のころに、百人一首をたしなんでおりました!
小倉百人一首です。
とはいっても、大会に出ちゃうような凄いものじゃなくて。
ふつーに、クラブ活動でやってたくらいなのですが。
下の句詠んで、一旦ストップ。
皆が札を取った後に、上の句と下の句を詠む。
そして次の下の句を詠む。
みたいな、そんな感じです。
短歌、とっても素敵です。
その時流行っていただろうことや、面白話や悩み事や恋のことなど。
いろーんな句があって、楽しいです。

さて。
pso20150717_020038_000.jpg
17日午前2時。
久しぶりの、あぜるんと一緒に境界いってきました!
予定通り3周で来てよかった…。
結構眠くなってて、迷惑かけたらどうしようかとドキドキしました。
またご一緒してください♪

pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)
