のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

9月が終わるよ!

今日で9月が終わっちゃうよ!
クリスマスまで~もう少し~♡

そうそう。
りこちゃんから新しいアトリエが出ると聞いてググってみました。
私のアトリエは…アーシャで止まってんよ…ガクッ
個人的に物凄く面白かったのは、
ザールブルグシリーズ(マリー、エリー、リリー)
アーランドシリーズ(ロロナ、トトリ、メルル)
ですかね…!
私アトリエ好きなんです!!言っても、大したことなかった…!
イリスのアトリエは、何故か2作目だけやりました。
ちょっとwikiってみたら『イリスのアトリエ グランファンタズム』の歌が凄かった。
OP曲は知ってた!とっても良い曲ですよ!
schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜 です。
で、挿入歌が片霧烈火さんなんですね!
エンディングテーマは二つあって、そのうちの一つが…みとせのりこさん。
これは…アルトネリコかな…ってくらい好きな人達だ…!

さて。
pso20150928_231314_000.jpg
ソロマガツ!
マガツ討伐した後スクナヒメの加護が完全に無くなるの何とかなりませんかね…
どこかで誰かがペロっていても、加護が切れてるから月の使用範囲が狭くなっちゃって…。
探すのが大変です(´・ω・`)

pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)

超!十六夜!

9月28日。
昨日は十五夜でしたが、今日は十六夜。
しかもスーパームーンです!

14434448230.jpg
私のスマホではこれが限界です…。
凄く凄く明るかったです!
お昼頃まで天気が良くなかったので、見られるかどうか心配でしたが…。

14434448390.jpg
とてもよく見えました!
時々雲がかかるのもまた、いとをかし。

さて。
pso20150928_003515_000.jpg
ばばーん!!
振り返るとメルランディア!
さすがしょこらぁてさま…素晴らしきクリエイト…。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

見て跳ねる?

十五夜!
みなさま、中秋の名月はご覧になりましたか?
私はばっちり見てきました!

14433649410.jpg
私のスマホではコレが限界(´・ω・`)
友達を誘って、某所の峠にある小さな展望台にいってきました。
山の中なので寒いと思い、途中のコンビニであたたかいコーヒーとお団子を買って。

いざ!月見!

空気が綺麗で、しかも周りが暗かったので。
とっても綺麗に見ることができました。
凄く寒かったです。まぁ時期が時期だし仕方ない。
現在の気温、というのを見たら13度ってなってました。
あつあつなカップルも二組程いました。

14433649590.jpg
夜景。
友達と、あっという間に冷めたコーヒー飲みつつお団子食べつつ寒さにガクブルしながら雑談して。
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
久しぶりに逢って、いろんなお話をしました。
艦これの話とか…。

さて。
恒例のチームイベントは、 「ナベアルチ」 でした!
最初から参加できなくて申し訳ない…。
間に黒コタンの緊急を挟んで、再びナベチを3周。
pso20150926_233547_000.jpg

杖が欲しいんだよぉ!

なかなか出ません。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

稼ぐ!

PSO2ファッションカタログ、どこいってもないのです。
なので、本屋さんで注文しました。
その本屋さんは結構大きな本屋さんで、系列も多いのですが…
どこのお店にも無いようで。
なので、出版社に問い合わせてくださって。
出版社さんの方が、ただいま鋭意制作中!とのことで、待つことにしました。
…いつ…くるかなぁ…。

さて。
pso20150925_035032_002.jpg
ちょいちょいコスや髪型が変わる私ですが、今はこんな感じになってます。
右の黄色いちっさい方じゃないですよ!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

これは酷い。

この時期と言えば、秋のお祭り。
例大祭的なね!
私の故郷も9月の中盤に毎年あります。
私が生まれる前からあります。
私は大体ずっと同じ地域に住んでいたので、同じ地域の山車にくっついていたわけですが。
まぁ、小学生ともなると踊り子として参加するわけです。
中学生になると、大人と同じ着物をきて踊るわけなのです。
私が小さいころからずっと踊ってる曲が、今現在三曲ほどありまして。
実はこれは、私の母が小さいころ。
母の母、つまり私の祖母が若いころに踊っていたこともある曲だったりします。
こうして受け継がれていくんだなって思うと、感慨深いですよね。

さて。
pso20150923_003021_000.jpg
撤去したはずの仏様が復活していた…。
何度でも蘇るのか…!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

色々。いろいろ。イロイロ。

20150922.jpg

この時を待ってた!

以前やってたアンケートにも名前あげたもん私…。
でも「2」の方なのね!
1の方だと制服がほとんどだからかな?
2の方が私服の時間が多いもんね。
どのキャラも、髪型・コスもろもろどれをとっても可愛いので凄く楽しみです♪
個人的にアリサが好きなのですが、PSO2でコスを!となったら…
私はフィーかなぁ!
太郎も整形して、リィンみたいな体格にしようかなぁ…。
悩んじゃう!

さて。
ニコ生が始まるおよそ10時間前の事です。
pso20150920_024512_024.jpg
太郎が使うようにと、紅葉姫を持たせたのですが。
属性が風30のままで。
あら、これはイカンですねと思って。
もう一つ交換したんですよ、紅葉姫を。
どーせ魔石の使い道なんてないだろーって思って。

pso20150920_024521_025.jpg
わーい!属性Maxだー!ヽ(*´∀`*)ノ
とか思ってたんですよ。
あ、能力の方はですね…まだ能力の付け方をよく理解してない時に付けたので…。
その辺は笑ってやってくれると嬉しいです。
pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク

国勢調査はお済ですか?
ネットでも出来るので、とってもお手軽になりました!

シルバーウィークもはじまり、連休という方もいらっしゃることでしょう。
私は19日20日が完全休日(と勝手に決めた)ので、一日中遊んでやるぜぇぇぇ。
と、思って19日はいつも以上に遊びましたよ!

さて。
pso20150918_175117_002.jpg
こちらが整形前のクラリスクレイスです。
結構…変わりましたよね…。

pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

買った?

じゃじゃーん!
14425502510.jpg
設定資料集買ってきましたー!
あと、うみねこも買ってきました。

設定資料集は、とっても分厚いし重い。
ので!
まだぱらぱらっとしか見てないのですが…。
コスの設定とか、あとは背景や風景!
素敵です!
クエやってる時ってあんまり注意して周りをみたりしないのですが、こういう設定画を見るとですね。
今度からちゃんと見て見ようって思っちゃいます。
…って確か去年の感謝祭いった後もそういってたような言ってないような…
アイテムコードはまだ入力してません!
早くファッションカタログもお願いします!

さて。
9月17日 0時
pso20150917_002354_000.jpg
あれはガイコツシリーズのもとになってる顔なんですかね?
あの顔が…モデルというか…武器に宿ってる?
って考えるとちょっと恐怖ですね…。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ご飯が美味しい。

最近、やたらと食べるようになりました。

オワター\(^o^)/

寝る前に…ご飯を炊いて…食べるのです…

オワター\(^o^)/

冬眠のしたくですかね。
お酒?
やめるつもりはありませんよ(ニッコリ

ダメ人間だー\(^o^)/

さて。
9月14日。
pso20150914_134357_000.jpg
金マガツ失敗したー\(^o^)/
たまにはこんな日もありますよね!うんうん。

pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ちょっと前の出来事。

思い立って、実家に帰りました。
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
天気は悪かったけれど、海を見に行ったり。
家の周りを散歩したり。
懐かしさでいっぱいでした。
田舎すぎて住みたいとは思わないけど。
帰りは満天の星で、思わず車をとめてしばらく眺めていました。

さて。
9月11日の出来事です。

pso20150911_135230_002.jpg
絶望にいったら、レントオーナムというウォンドを手に入れました!

pso20150911_135240_004.jpg
紋章武器ってやつですか!?
これは…使えるウォンドなのでしょうか…?
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)