のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3。

時が流れるのは早いものですねぇ。

そうそう。
「図書館戦争」なのですが、今回の映画を見る前に前作を見ることをおすすめします!
色々繋がっているので、その方がわかりやすいかなぁと思います。
あと、「図書館 mini 戦争」という公式でYouTubeにアップされてる動画があるのですが…。
そちらもおすすめ!
映画の中ではほとんど注目されないけれど、れっきとした図書隊員!な方々のアナザーストーリーです。
きゅんきゅんしちゃいますよ!

買って来た図書館戦争のパンフを毎日見てはホクホクしてます(*´ェ`*)
前作のパンフも再販されてたので、二つ買いました((ノェ`*)っ))タシタシ

さて。
pso20151015_121059_000.jpg
今回はこんな感じで、一週間を過ごそうかなと思ってます。
ロレットカチューシャは、のったんからいただきました(*´ェ`*)
のったん…ありがとう…!!
家宝にします!!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ストレスがたまりまくると

みなさんはどうしてますか?

私は突然夜中に料理を作ります。
基本、料理なんて苦手だし下手だし作るのは嫌いなんですが。
学生時代テスト期間中に部屋掃除したり、やたら早く寝たり…
そういう現象に似てますよね~。

お仕事の方がもうそろそろ完成しそうなんですが。
そういう時に限ってトラブルが起きるもので。
全然思い通りに行かない、むしろ逆方向に向かっていってて。
物凄いイライラして、昨日。
22時頃にカレーを作りました。
具材を煮込んでる最中に気づきました。

ルーが無いことに。

あー…あるあるですよねー…。
歩いてコンビニいって買ってきました。
別にルーは次の日に買って入れればいいんだろうけど。
どうしても完成させたくて。
ついでにお酒も買って。
従兄弟が送ってくれた、故郷のお祭りBD。
お酒を飲みながら楽しんでみました。
4年分!
あぁ、この時お母さんの着物の着付け、私が手伝ったんだよなぁ~って思ってはニヤニヤしました。

カレーが完成して、お酒も飲んじゃって。
一旦BDは停止して、PSO2に。
のったんとひかりんがTAいってたので、途中から参戦。
ストレスMaxの時に酒を飲むと悪酔いしてだめですね。
ルーサーが来る前に、更にお酒を飲んだらもう。
どうやってお布団までいったのか覚えてないというか…。
久しぶりに…悪酔いしすぎて…リセットしたいです…ゴメンナサイ…
あぁあぁあぁあぁぁぁ…あぁぁぁ…あわわわわわ…

さ、さて。
pso20151013_023630_000.png
そんなルーサー戦。
眷属は、ひかりんも一緒にSHでぐるぐる。
本体は、おーちゃんとSH。

で。
10月13日お昼ですよー…。
pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)

映画見てきました!

14445781160.jpg
左上の黒いぽつぽつは、スマホ内の金属片です。
もうだめかも…スマホ…。

とにかく面白かったです!

14445780160.jpg
以前よりはちょっと甘いシーンが増えておりましたが…
それがいい!
早くくっつけよぉ~そして続き見せろよぉ~!
もう、過呼吸おこすんじゃないかってくらいかっこよすぎました。岡田君。
折角の岡田君のアクションシーンが暗い中だったので、ちょっと見づらかったのが心残り。
でも、いつも物語の最後の方で「おまけの一コマ」みたいなノリの、にやけちゃうシーンが好きです。
ストロー噛み噛みするくらいにやけちゃいました!

どんなお話なのかは、ググると色んな記事が読めると思うので…
知りたい方はそちらへ!
じゃないと、私の前書きが長くなりそうだから!

さて。
pso20151009_154850_006.jpg
突然見せつけられるの一体なんなんですか(怒
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

じゃじゃーん!

PSO2ファッションカタログを書店で注文して…
やっと電話が鳴り…
受け取ってきました!

私「すみません、本を予約した○○(私の苗字)と申しますが…」
店員「○○様ですね。書籍名教えていただけますか?」
私「…えっと…ファンタシースターオンライン…つぅ…」
店員「ファンタシースターオンライン2、ですね。少々お待ちください」

何だろう、言い知れない気恥ずかしさがあったんだけど…
予約票とか…実装してください…何で未実装なんですか…。

pso20151007_231620_001.jpg
早速髪型変更!
この髪型欲しかったんだー!
そして念願の「しゃがむ」!
なんだか…別人みたいですね…。
でもほら、髪の色(毛先はピンクだけど)と目の色は変わってないから…!
実はコスも色を変えてみたんですが、綺麗な白には見えないですね~。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ネタを探して。

20年くらい前の曲なのですが。
工藤静香さんが中島みゆきさんから提供して頂いた曲は沢山ありまして。
どれも渋くて私は好きです。
「雪・月・花」「慟哭」「激情」 などなど…。
ユーミンの曲も恋愛関係の曲が多いのですが。
例えるなら、ユーミンは月9のような爽やか系恋愛。
中島みゆきさんは、昼ドラに出て来そうな割と濃いめの恋愛。
とか思っております。

ちょいちょい昔の歌をここで紹介したりしていますが…。
やっぱり年の離れた姉や兄がいたりすると、その影響って結構大きいですよね。
うちの姉に至っては、邦楽・洋楽関係なしに色々聞いていたので。
しかも時代もバラバラ。
おかげで私も昔の歌は同年代の友人たちよりちょっとだけ詳しくなりました!
そして今になって歌詞の意味がわかるという…。

「雪・月・花」…凄くいいですよ…!

さて。
pso20151006_161622_009.jpg
気づけば5%報酬期間も終わりました…。
結局ガルグリ杖に能力つけることなく終わってしまいました!
やったことは、以前手に入れたリフォルスを解放しただけでした。
…高いよ…解放するだけで5mかかったよ…。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

新しく。

チームサイトがリニューアルしました!

20151003-2.jpg
めぐりあい宇宙、新サイト

バナークリックしても飛びません!
文字の方をクリックしてください!

バナーも「チーム設立3rdアニバーサリー」ということで、新しくなり。
内容も豪華に!
ほんと、サイト管理や企画運営やら色々とお疲れ様ですリコちゃん。
私の紹介は、りこちゃんにしてもらいました。
元気はあってもメセタがない!!
うまいことを言うなぁ…((ノェ`*)っ))タシタシ

さて。
pso20151004_021738_001.jpg
久しぶりにデイリーにロドスが入ったような気がします。
あともうちょっとで一本釣りできそうなんだけど…。
もう少し頑張ります!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひと雨ごとに。

寒くなっていきます。
明日の最低気温は遂に一桁台になりそうです。
そりゃーくしゃみも出ます。
でも絶対他の人には聞かれたくないくらいの勢いです。
くしゃみすらブスなので…つらひ。
くしゃみがブスって何!?という感じですが!

さて。
pso20151001_223655_000.jpg
95%でも落ちるって、知ってた。
でも倉庫圧迫するし、素材作っておきたくて…。

あ。
これは飯がとても捗るSSですが、とても不味くなるSSもありますのでご注意!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10月がスタートです。

今日から10月。
あっという間ですね~!

私のスマホの容量が少なくなっちゃって…というお話はちらっと前にしたのですが。
どれくらい容量が余ってるのかと言いますと。
14437021670.jpg
これはヤバい。
そりゃースマホゲーも重いですわぁ…。
ライブライブやっててもカクついちゃってすぐBADになっちゃって。
困ってたとこだったのですが。
それを中学生の姪に話したら、

「これ。このクリーナーで。」

と、ドヤ顔でアプリをすすめられたので。
そのクリーナーを使ったところ。
14437021870.jpg
こんだけ空きました!
わーい!教えてくれてありがとー!
でもGoogle使えなくなった!何故かしら!
あと、クリーナー使ってもこのくらいしか空かないなら…
そろそろ変え時ですかね…。
それでもラブライブはサクサク動くようになりました。やったー!

さて。
pso20150930_162758_000.jpg
うちの鳥がアホになりました。
でも楽しそうで何よりです。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)
