のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の瀬。

今年も残り1日を切ってしまいました。
みなさまにとって、2015年はどんな年でしたか?

私にとって2015年は、一言であらわすと『試練』の年でした。
自分の悪いところとか不甲斐ないところとか思い知らされた一年でした。
体調も激しく崩してしまい、どうなるのかなと内心思っておりました。
2015年の反省点を生かして、2016年は2015年よりももっと楽しい一年にしたいなと思ってます。

PSO2ライフを振り返りますと、やはり印象に残っていたのは…
ガルグリ掘り。
ですかね…。
あんなに掘りまくったのに、結局げっと出来たのは苦手なRa用のライフルのみ。
これは苦手を克服しろということなのかな?と前向きに思うようにしました!

と、いう事で…。
2015年ラストの記事となりました。
みなさま、また来年!

それでは…良いお年を!
スポンサーサイト

メ…メリー…

メリークリスマス!
ってブログで言えなかった!!
だって…
24日にPCが壊れたんだもの!!

出張修理の人を呼んだけれど、直せないと言われ。
「メモリかな…マザーボードかもしれません…4~5万…もしかしたら買い替えた方がいいかもしれませんね…」

イブに絶望に至る。
25日にPCを買ったお店(といっても系列のお店ですが)に電話。
「あぁ…今、Windows10の不具合でどこの修理業者も年内は混んでるみたいですねぇ…来月の半ばころになりそうですが…」

クリスマスに終焉に至る。
もう終わった…もういいや…パソコンなんていらない…。
とか思ったのですが。
だめもとで高速道路を使って車を走らせお店に向かい、見てもらう。

「どうやらメモリが一枚ダメになってるようです」

…え、それだけ?

「メモリだけですね。でも一枚のみっていうのがいま在庫がなくて…
二枚組のはあるんですが…」

それでいいです!!

と、言うことでメモリが二倍になり。
ついでに修理費用等々すべて合わせても2万なんて全然いかなかったので。
モニターも新調!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

モニターがかわったら、世界がちょっとだけ変わりました!

さて。
pso20151223_232351_002.jpg
みなさんもう終焉にはいかれましたか?

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニコ生情報!(18:40現在)

さくっと!
キーワードは『よいおとしたろう』

■22:00 アークスダンスの後、徒花
 前日の終焉成功率は3割ほど
特別に!25時ブースト無しの終焉
(一太郎さんのなぞかけで会場がドッカーンしたら特別にやるよ!→会場微妙な雰囲気→ドッカーンしろよーで成功!)

■2月6日アークス広報隊SP(特番)

■1月中旬配信
◇お正月イベント
 ロビーでお参りすると称号でトラブ100が貰える。
 大凶だと雷が落ちてきて吹っ飛ぶ。
CW4pHkhUwAA1veC.jpg

◇リバイバルスクラッチ

◇境界を砕く混沌 レベルアップクエ
◇新スク シャイニングライブアンコール 6キャラ
 (歌うとスカートが短くなる仕様も実装)
CW4peA_UwAE8d0L.jpg

■ソロEX 独極訓練 天極と地極
 称号でネロウとか貰える
 最終ステージを踏破するとエースオブクラスステッカーを貰える
 エクスパス一回につき5枚 クリアは5回。挑戦は何度でも。
 クロトのオーダーあり…?
CW4pu5gUoAA4Ybq.jpg

終焉(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ

終焉の前に!!

先日、毎年札幌の大通公園にて開催されている
ミュンヘンクリスマス市
に、いってまいりました!
14507658070.jpg
行きたい、行ってみたい、とずっと思っていたので。
念願かなって嬉しいです!

14507658680.jpg
下の方まで映しちゃうと、人がうつってしまうので…
ギリギリ人が映り込まないところをぱしゃり。
大通り2丁目のみでの開催なのかな?
範囲が狭いので、その分人もごっちゃごちゃ!
大変盛り上がっていました!

14507658380.jpg
テーブルとか、いろんな人達と相席っぽい感じになってるので…
よそ様の所有物がうつりこんでいたので、モザイクかけました(*´ェ`*)
ドイツと言えばソーセージ! 
              \ソーセージ/
謎のタレが美味しかったです。甘くて。
写真とるのもめんどくさくなっちゃって撮ってないのですが、私はホットワインとホットハニービールを飲みました!
ホットワインはホットでも。ワインはワイン。
カップに口付けるとたち上る湯気で思わずむせ返りそうになります。
じゃあ飲むなよ!って感じもしますが。
飲んでみたかったの!!
色んなホットワインがあったので、懲りずに来年も行けたら色んなホットワインを飲んでみようと思います。
ホットハニービールは、あんまりビールの味がしませんでした。
ビールが飲めない私でも飲める!
美味しかったです(*´ェ`*)

14507659010.jpg
日本3大ガッカリ…?…は?
そんなことありませんけど!?
と、言わんばかりの時計台。
クラークさんの、教え子たちへの生きのびてほしいという願いがこもった演習場です。

さて。
pso20151218_231254_000.png
徒花ってラスボス的な存在だと思ったのですが、今思うとルーサーの方が大変だった気がしないでもない…です。
でも今日から終焉実装なので、そこでしばらく阿鼻叫喚プレイを体験できそうです。
あっ
最近は失敗ばっかりしてるけど、弓スイッチで徒花参戦してます。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なつかしいもの。

20151218-1.jpg

ピントが合わない!

もうやばいよ私のスマホ…と言い続けてどれくらいたったかなぁ…。
昔何かで手に入れたFF9の!
ワンシーンですよね~。
お気に入りです♪

20151218-2.jpg
確かこれシリーズは3つあったはずなのですが…
私は2つしか持ってません!
ジオラマフィギュアというらしいです!
ケースに入れていたとはいえ、ちょっとベタッとしちゃって汚れがついてたり色がかすかにはげてたりするので…
綺麗にお手入れしてあげたいところです。

さて。
pso20151217_020915_004.jpg
リリーパの緊急がきたので、インしてるメンツでいってきました!
タガミン輝いてるよー!

pso20151217_022850_005.jpg
輝いてないバージョンもあるよ(*´ェ`*)

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チームイベント等。

髪を切ってきました!
美容師さんが一人急病で不在だったため、既存の美容師さんたちが走り回ってました。
「待ち時間1時間程かかっちゃいますが良かったでしょうか~?」
と言われたので、1時間程度ならいいかぁと思って。
「構いませんよ~」
と返事して、結構前に買ってた『万能鑑定士Q 5巻』を読む。
100ページあたりから続きを読んだのですが…
気づけば2時間またされ。
液をしみこませる時間等も合わせると、本を読破して週刊誌を読んじゃうくらい。
13時頃にいって、20時頃に店を出る。
そのくらい時間がかかりました。首が痛い!
あれ…6巻が映画になったやつかな?
ちょっと続きが楽しみ!

さて。
pso20151214_224038_000.jpg
オーザと一緒に100回クエストクリア!
遂にオーザともクリアしちゃいましたよ!
まだまだNPCは沢山いるのでコンプリートまでどれくらい時間がかかるのかな!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いよいよチーム設立3周年!

12月15日はチーム設立記念日!
今年は3周年記念なんだそうです!
はー…早いものですねぇ…
いろんな出来事があったけれど、時間というものは無情にもあっという間に過ぎ去ってしまいます。
無慈悲!

そんな15日、23時は徒花なのですが…
徒花をみんなで行きつつ、終わったら雑談!という感じで3周年を迎えるそうですよ!
詳しくはチームサイトをチェックチェック!

そして…
公式サイトの方では、強化アイテムゲットできるイベントが催されています!
20151214.jpg
何かに似ている…この演出…でも何とは言わない…。
これはあくまでもweb上で行われてるイベントなので、是非公式サイトをチェックしてくださいね!

さて。
pso20151211_225359_001.jpg
軌跡コラボが来て、緊急前に集合しましたところ…
見事に3人バラバラに!
何という偶然!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

EP3の外伝をやったお話。

まだやってない!
という方も沢山いらっしゃると思うので、EP3の外伝話は最後の方でしようと思います。
なるべくダイレクトなネタバレはしないようにと思ってますが…
人によってネタバレのボーダーラインがあると思うので!
絶対!一ミリたりとも!!知りたくない!!!
という方はご注意の程宜しくお願いします…。

さて。
pso20151211_133148_002.jpg
軌跡コラボが来たよ!ヽ(*´∀`*)ノ
私は以前のACお得キャンペーンの時の…
ACスクGを23回分(25回って言ったけど、よく見たら23回でした)。
残してたACスク10回分。
更に12回分×2 で。
経済をまわしました!
セガさんの養分になれたら嬉しいです♡

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

癒されたい。

FFのBGMを聞いている時。
特にFF9の「いつか帰るところ」を聞いていると。
楽器が吹きたくなる!
フルート!フルートがいい!お手頃価格だから
というか、金管楽器だと唇が金属負けしちゃって荒れちゃうし(皮膚が弱いので。
木管楽器だと消耗品があるし…アレの味苦手だし…
あと、「響け!ユーフォニアム」は卑猥なアニメじゃないし、そういういかがわしい目で見て評論するのはヤメて頂きたい気持ちでいっぱいです。
演奏会なんていったら実写卑猥状態じゃないですか。
全く(*`н´*)=3 フンスー

FFといえば、FF6の「仲間を求めて」も凄く好きです。
ベースの動きがかっこいいのです。凄く!!
是非低音の動きも注意して聞いてみてくださいね!かっこいいので!
FF6と言えばあれですね。
活きの悪い魚食わせちゃだめです。
セリスはウッカリ者なので、活きの良い悪いに限らず生魚食わせるので困ったものです。
あと、ファルコンが飛び立つ時のセッツァーが!という意見も良く聞くのですが…
私的には「とも よや すら かに」が一番印象的です。

さて。
今回のアプデでちょっと気になったことが。
20151209.jpg
レベルアップクエってSHまでじゃなかったんだ!?
って言うことはXH帯でガルグリ掘りなのです?

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

5人目。

指がかじかんでうまく文字がうてません!
寒いです!

某衛星放送で某ライブを見ようと思ったら、ちょうどその時間から有料放送になってしまって見ることができませんでした。
嘘でしょ…。
しょうがないので色んな動画を見たり。
ブログを更新したり。
23時から某番組を見ようと思ったり。
ストーブつけても寒かったり。
そんな12月6日。

さて。
pso20151205_015629_003.jpg
後ろから見ると、銀魂のエリザベスに見える気がするんです。

魂緒もメインがLv70になったので。
以前から言っていたキャス子を作成!
そして名前で悩む。
何日も前から考えてたんですが、なかなか決まらない。
ずっと和名が続いてたので、キャス子は横文字系にしようと思って。
厨二病を患ってる身としてはドイツ語が大好物。
でも!
付けようと思ってる名前はもう割と居る!
じゃあギリシャ…とか思っても、なかなか思い浮かばない。

ギリシャ…そうだ!(ピコーン
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。