のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

やる時間が少なくて。

微妙にリアルが忙しくて、あまりぷそライフを堪能できてない感じです。
いや、遅くまで起きてるから…それなりには堪能してるのかな…。

先ほど『真田丸』を見ました。
うかつだった、3話まで見逃してた…(今更感
大泉君が出るっていうのは前もって知ってたので、とてもわくわくでした!

…家康役って…竜馬?(JINに出てた…)
と思ったら、やっぱり内野聖陽さんでした。貫禄ありすぎ!
ちなみにauのCMに出ている浦ちゃんは私にとっていつまでもサブリ先生です。
長澤まさみちゃん可愛いなぁとか、堺さん天真爛漫だなぁとか楽しんで見させていただきました。
声優の高木さんが出ているということを、先日知って、どの役何だろうと思ったら。
結構前面に出てたので驚き。
キャストが色々と気になったのでウィキで見てみると。
あの佐助役に藤井隆さんで、これまたびっくり。
色々と「へぇ!」って驚く人たちがいらっしゃって、毎週日曜日が楽しみになりました!
そして、見て驚いたのが、勢力図!
普通の地図じゃなかったのです!
勢力図の描写も豪華になったなぁ…と思ったら、『信長の野望』シリーズで有名なコーエーさんが提供しているんだとか。
遂にコーエーさんも大河デビューなのですね!

さて。
先日の夜マガツ。
私的には凄く重くて色々と不安だったのですが…。
12人揃ってもテレポーターに人が集まらない。
しばらく待ってても来ない。
ほどなくして起動。
気づいたら10人。
重いから落ちちゃったのかな…?と思いつつも、10人ならまだいけるかな…。
でも。気づいたら7人。

あっ。これだめだぁ。(悟り

pso20160129_230501_000.jpg
いいよいいよ、最後の1人になるまで頑張りますぅ。
と思って奮闘。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クエ三昧。

ゲーム音楽BGMといえば。
『天外魔境2』のフィールドBGMがとにかく素敵。
聞いてみると、きっとどことなく懐かしい気持ちになると思います。
というのも、この曲を作ったのがジブリ作品でおなじみの久石さんだからです。
トトロっぽかったり、魔女の宅急便ぽかったり、紅の豚ぽかったり。
最初の部分はトトロみたいなほんわかさがあるけれど、中盤あたりからちょっとかっこいい感じになります。

ゲームBGMといえば、ワイルドアームズも素敵なのです。
荒野に風が吹き抜けますよ!
『絶対飛ばせないゲームOP』の中の一つです(個人的に)。
特にワイルドアームズ セカンドイグニッション のOPが好きです。
名曲!
ゲームディスクは2枚で、1枚目と2枚目だとOPが違うのです。
どちらも良曲なのですが、私としては2枚目の『Resistance Line』が凄く好きです。
曲の入り方がかっこよすぎて!
姉とカラオケ行く時は必ずどっちかが歌ってしまうくらい大好きです。
なるけさんと麻生さんコンビが大好きでした。
『絶対飛ばせないゲームOP』と言えばまだまだあるのですが、それはまた機会がありましたら…。

第9回みんなで決める~のpart6がアップされたので、ちょっとゲームBGMのお話をしてみました。
まだ最後まで見てないのですが、説明部分に

>863位の楽曲は24分半となっているため、本来の順番を変更し動画の最後に収録しています。
>予めご了承ください。


とあったので、どの曲が入ったのかなーとわくわくです。
絶対…ぷそだよね…?

さて。
pso20160128_231255_000.jpg
チムメンのみでエルサーいってきました!
Raの方が一人でもいると物凄く助かります!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やることいっぱい。

医療費控除の申請がめんどくさい…もう、物凄くめんどくさい…
でも、やる…。
だって…お酒買いたいから…(*´ェ`*)

さて。
pso20160127_222630_013.jpg
太郎の目覚め。

EP4は始められましたか!?
心なしかログイン画面が綺麗になった気がします。
気のせいかな。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

終わり。そして、始まり。

パッチまだあてられませんか運営さん!

EP4がきますね!
なんやかんやと、ちょっと楽しみであります。
やってみないことには何も言えませんからね。
食わず嫌いはイカンです。

さて。
昨日のEP3最後の緊急は「終焉」でしたね。
EP3が終わる→終焉 ってことですかね!
pso20160126_220451_000.jpg
この伏字は何て言ったんだろう…
わたし、気になります!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

変化。

沖縄でも雪が降ったそうですね!
114年ぶり?
凄いですね…
私はこの時期になると、とってもわくわくすることがあります。
もちろん『雪』に関することです。

排雪というのは難しいもので。
どこに捨てても良いというわけではないのです。
でもどこかに置いてこないと、家の前が大変なことになります。
そこで、試行を重ねて思いついた方法なのだと思いますが…
雪を捨てる場所を作る、ということです。
そう、こんな風に。
14537297130.jpg
こういった雪の坂道は、排雪するたびに伸びていきます。
ほんのちょっとだった坂道が、今は数メートルに及び、坂道の先は埋立地みたいになってます。
こういう場所がいろんなところで見られます。
そこをこっそり上るのが好きなのです(*´ェ`*)
この写真は近所で撮ったものではなく、友達のお家に遊びに行った時に撮ったものです!
友達と二人で、すげぇすげぇ言いながらのぼりました♪

あと、小学生の頃は、誰も歩いていない歩道に雪を踏み固めて道を作るのが好きでした。
ブラスバンドの朝練習があったので、私が登校する時間大体歩道は誰も歩いてなくて雪がもっさりしてるんですよね。

そんな雪のお話でした。

さて。
pso20160123_234525_002.jpg
久しぶりにブラックニャック!
たまにやると楽しいですね((ノェ`*)っ))タシタシ
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お邪魔させてもらったお話。

最近お腹が痛いのです。
なので、腹巻装着しました。
あったかい…(*´ェ‘*)

そして今日は、くしゃみしてばかり。
くしゃみすると運が下がりそうな気持になるのでしょんぼりです。
くしゃみつらい…。
風邪ひいたのかな…。

さて。
pso20160121_231815_000.jpg
エルダーの、巻き込まれ凍結事故が怖いです。
なので私は急いでみんなと離れた場所に避難します。
が!
時々巻き込まれます…。アンティほすぃ…。

pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

みんな雪は大丈夫?

あちこちで「雪降ったー!」という声をききます。
みなさん、転んでけがとかしないように気を付けてくださいね!
私はというと、北海道に住んでいるのですが…
たぶん皆さんが思ってるような極寒の地というところに住んで無いと思ってます。
寒いには寒いし、雪だってつもりますが…テレビのニュースで見るような凄い事にはなってない場所です。
なので、私もニュースで「北海道すごいな…」って思うことがあったりするくらいです。

さて。
pso20160119_173535_000.jpg
メインクラスがLv70に到達したので、今度はサブクラスを上げるべく奮闘中です。
せめてサブクラスをみんなLv70以上にしたいです!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

更新サボりがち。

フレのリオさんがツイッターはじめたー!
ということで、リオさんのブログを見に行ってはツイッターをチラ見している私です。
(キモい…?)
私も…絡んでみたい…ドキドキ
とか思ってしまう時があります。
チーム外のフレさんとは中々会話する機会がないので、こういうつながりもいいかなとか。
悩んじゃいますね!
それでも、時々GJで絡んでくれるフレさん達がいらっしゃるので、ゲーム内だけの!っていうのもありかなぁとか。
うーん。
混乱しすぎると、文面がいつも以上におかしくなりますね!

さて。
pso20160118_011800_007.jpg
何でこのロビアクは動かないのかなー?と思ったら、ボタン押さないと動かないみたいで。
JAみたいな感じでボタンを押すと動きが早くなる…のかな?
とりあえず動かすのはめんどくさいので、ゴールキーパー状態で放置しておくのもありかなと思ってます。


pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

沢山床掃除をしたお話。

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) も、第9回となってます。
今はpart3が最新です。
動画の注意事項のところに

936位の楽曲は22分となっているため、本来の順番を変更し動画の最後に収録しています。
予めご了承ください。


と明記されてたので、まさか…と思ったのですが。
そのまさかでした。
ほんっと小林さん良い曲作るよね…好き(*´ェ‘*)
PSO2は、EXとかTAとかだと大体他のBGM聞きながらやってるのですが。
DF系、マガツ、防衛系は絶対BGM聞くようにしてます。
曲も素晴らしいけれど、戦況で音楽がかわるので!
あの技がそろそろくるな~とか、AIS誰かのってるな~とか、音でわかるので!
わかってても良い動きができない。それが私!

さて。
ソロEXの独極いってきましたか?
私はいってきたのですが、どうしてもステージ3で終わっちゃう。
ステージオーダー気にしちゃうと、2で終わっちゃったりしちゃう。
グンネ苦手です…。

まず、メインのFo/Teでいってきました。
ころころ転がされて吹っ飛ばされて、私には厳しかった。
続いてカタナで数回。
そうか、カウンターで倒せばいいのか。
とか思っても鳥にやられて。

うわぁぁああぁああもうだめだぁあ

DB武器いいのないよぉおぉぉ

うわぁぁああ

pso20160114_162311_000.jpg

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アニメ見た?

最初の部分は防衛…の、アレンジ曲なのでしょうか?
あれだけでテンション上がっちゃう!
そして、私たちが使っているロビーがアニメに登場するのがもう。
なんか…「おぉ!」ってなります。

あと凄く個人的なお話なのですが…。
うたわれるもの 偽りの仮面 2クールヽ(*´∀`*)ノ
新しいOP曲がこれまたわたし好みで、もう、もう!
なんっつー歌いづらい歌なんだコレ!
好き!発売されたら買って歌えるようにする!
そしてカラオケで歌って自己満足ダッ!

さて。
pso20160112_172809_000.jpg

pso20160109_232654_001.jpg
なんぼでも戻ってくるんじゃ。
でもメリクリ終わったからもう戻ってこんじゃろー。
pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)