のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

設定3、5、6の比較。

簡易設定
 3と5と6と6の高品質。

画面
 仮想フルスクリーン表示

テスクチャ解像度
 標準(6では高もあり)

シェーダー品質
 標準

i7-4770
GeForce GTX 760

うちのグラボでは違いがあんまりわからないかもしれませんが…
ちょっと比較してみました!

最後の結果を見るに、もしかしたら設定5は高品質の方でやってたのかもしれません…
ちょっと検証にならなくてすみません。

PSO2_設定等 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今年はうるう年!

今年の2月は29日までありますよ!

先日、「みんなで決める~」のpart11の動画が上がっておりまして。
拝見していましたところ。
『レイトン教授と最後の時間旅行』のメインテーマが入ってまして。
改めて良い曲だな~と思いました!
『最後の時間旅行』のエンディングは感動というより悲しみが大きくて、泣いてしまいました。
最後は2回泣きます。
そして本当の最後には、笑顔になれます。
そんな作品です。
そういえば…超文明Aの遺産はクリアしてなかった…早くやらないと…。
アニメーションも綺麗だし、物語は面白いし、謎解きは…謎ときは…ウン…面白いのもあればツライものもあったな…

そういえばテレビCM、今思うと盛大なネタバレが含まれてました。
後で見ると「それネタバレだろ!だめだろ!」って思うこともあるかもしれませんが。
でもそれがネタバレだってわかるのは、クリアしてからですよね。
クリアしなければネタバレとは気づかないものです。
なので、こういったCMの作り方は好きです。
「どういうこと!?」って視聴者に思わせるのは、ありだと思います。
テイルズのアビスみたいなね、あれも歌はネタバレ!って言われてるけど。
誰もそれを言わずに、自分が普通にゲームをはじめたら、クリアするまでアレがネタバレだなんてわからないはずなのですよ!

さて。
pso20160227_020216_003.jpg
サブに持たせるユニ、最後はレッグのみとなったのですが…
資金が足りない。
圧倒的に足りない。
ということで、倉庫にあったアプソール4sを5sに拡張しました。
基本100%しか信じない私ですが、ちょっと賭けに出ました!
うまく成功してくれて良かったです…もうキューブもないし…。
でもあと2つモデュが足りなかったので、一時中断です。
早く完成させたい!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日は何の日?

明日…2月26日は何の日でしょう?

そうです…


お母さんの誕生日です!

お母さんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
こんな不出来な娘でごめんよ…お母さん…

私にとってはお母さんの誕生日!というのが一番なのですが…
そうです、日本ではかつてクーデター(未遂?)事件があった日ですね。
先日のヒストリアで首相大脱出の放送を見て。
凄いなって思いました。
当事は荒い写真しか出回ってないから、上層部以外は首相とかそういった要人の顔ってわからなかったみたいですね。
だからこそ首相身代わりや、包囲網の中からの大脱出等といった作戦が決行できたのですね。
とはいっても、簡単に物事が行くとも限らず。
一世一代の大博打で挑んだ脱出大作戦だったんじゃないかなと思います。
江戸時代にはいってみたいと思うけれど、昭和初期には絶対行きたくないと思うそんな今日この頃。

新たに追加されたストーリーボードを進めてきました!
ちらっとSS載せるので、絶対ネタバレされたくない!!という方はご注意!

pso20160225_014332_006.jpg
全く持って同意でございます。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

賑わう!?

さすがにカレー5日は飽きました。
5日連続は厳しすぎたので、途中で別のものを食べましたが…
自分で作ったカレーが何より好きではない私としては大変でした。
じゃあ何でそんなに作ったんだよ…って話ですが!
目玉焼きを乗っけてみたり、ハンバーグを乗っけてみたりしたのですが。
これはカレー自体の味を変えるより、ご飯の味を変えた方がいいかな?って思って。
冷蔵庫に入ってたウィンナーを小さめに切って、卵はちょっとだけ半熟にして、ちょっと多めのバターでご飯を炒め。
それにカレーをかけて食べました。
美味しかった!
おすすめ!

さて。
pso20160222_012958_002.jpg
このEトラほんと大変。
おかわりイラナイから・・!
フォトンの力は万能なんだから何とかしてほしいものです、まったく。

PSO2_OP | Comments(4) | Trackbacks(-)

噂の電車トリガーに行ったお話。

私は、どちらかというとカレーよりシチューが好きです。
家で食べるカレーはあんまり好きじゃないけど、外で食べるカレーは好きです。
キャンプとかそういうのじゃなくて。
お店のカレーが好きなのです。
何が言いたいのかというと。
4日連続カレーは飽きました…作り過ぎました…。


さて。
巷で噂の『電車12連トリガー』というものに参加させていただきました!

その前に。
pso20160220_224215_001.jpg
ニコ生ブーストがあったのですが。
☆13なんて出ませんでした!
そもそも、ニコ生ブーストでそういったレアというものを出した記憶がありません。

そして。
緊急前に、トリガーのお誘いをいただきまして。
意気揚々と参加させていただきました!
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アップデート情報!

第一部の、個人的に私が気になったところだけ抜粋。

22:00~アークス漫才 22:30~徒花

3月9日配信
ギャザリング実装
森林、遺跡、海岸、東京 クエスト内(フリーフィールド探索のみ

ホワイトデーは大わらわ。
新二つ名クォーツから東京のクォーツ武器、
Hu、Ra、Fo、Brが装備できるバレットボウを手に入れられる。

レアドロアップ&経験値アップの新ドリンク追加。(2万メセタ)
リサイクルショップで交換個数を指定できるようになる。

クロトのCO達成条件を変更
→従来2時間で稼げたメセタ量に対し、変更後は約1時間で約7割のメセタを稼げる内容に。
ギャザリングのレア素材を高額メセタで買い取ってくれるオーダーを追加。

クロトオーダーのところ、私の回線のせいか、音声に乱れがあって聞き取れなかったので詳しくはわからないのですが…。
N、H、VH、SH…SHもかな?そういった難易度が無くなるそうです。
その代り、何かいクリアすればどれだけの報酬が得られるーとか、そういう感じのオーダーになるそうです。
常にVH、ウォパルN、ハルコタンSHのみのキャラ回ししていた自分としては。
これは良い修正なのか、改悪なのか気になるところです。
ギャザリングのレア素材買取オーダーの報告も合わせると、今より美味しいという説明を聞いてとっても不安。
TAやEXのみじゃ今よりも下がるってことなんだろうか…
常にメセタ不足の自分としては下方修正になったらつらいです。

3月中旬
桜ロビー
3/27(日曜日)シップ対抗戦「桜カップ」
4グループに分かれる(専用ロビアクあり
楽しみです。

2部へ…続く…かな?

続き!(18時更新)
キーワードは『なにわたろう』です!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

悩み。

お酒を飲むと、お腹空きませんか?
つい、そんな時にカップラーメンを見つけてしまい。
つい、本能の赴くままに食べてしまいました。
午前…4時あたりかな…。
でも!
さっきちょっと調べたら、22:00~2:00の間が一番食べると二人やすい時間帯らしいです!
そして、午前3時過ぎからは徐々に大丈夫っぽくなるらしいです。
だから…セフセフ…セーフ!! …だよね?
(´◉◞౪◟◉)<ただの言い訳

さて。
pso20160218_223029_003.jpg
また同じネタでした。
ニコ生放送とかやってるってことは、ちゃんと録画してるってことでしょうし…。
別の漫才もちゃんと残ってると思うんですよね…。
探し出して編集して…というのは手間かもしれませんが。
それでも彼らだってプロ…?の、芸人さん。
それなのに場のつなぎで漫才することになってしまうこともしばしば。
それでもアークスあるある的なネタで頑張ってます。
このステージライブだと、悲しいことに1回しかネタ披露してないみたいじゃないですか。
それは、あまりにもあまりにも!!酷いです!
盆ダンスの時は、パイセンやモモーイやあっちゃんやいちたろーさんそっくりのキャラ作ってたじゃないですか。
同じように作って、動きもキャプチャーしてもらって、クーナちゃんの舞台でやってもらいましょうよ。
扱いがあまり宜しくないように見えて、私はちょっと悲しいです。


あっ。
明日ももしかしたらブログ更新するかもなので、投稿時間ちょっとかえますね!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

レアブーストの恩恵。

「WebMoney Award 2015」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!

ということで、レアブーストが100%!
ちょっと意欲がわきわきですね!

さて。
pso20160217_195404_000.jpg
ちょいちょい公式サイトをチェックしているのですが…
このキャンペーンはいつの間にやってたんだろう…。
アイテム貰えてラッキーではありますが!
こういうキャンペーンをもっと公式サイトでアピールしてほしいですね!
気づかなかったのは私だけ!?

pso20160217_195538_001.jpg
徒花前。
待機してる時になにげなくカタナを見たら…
潜在解放2までしかしてませんでした!
うっかりうっかり…

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりにタイトルに悩む。

20160217.jpg
WEB連動達成率を確認するために、ちょいちょい公式サイトを見に行ってるのですが。

なんであの中央のバナー、WEB連動のから感謝祭のバナーに戻しちゃったんだろう。
毎回イベント・キャンペーンのところから探してクリックしなきゃいけないので、この小さな手間がめんどくさいです。

ってか私、EP4に入ってから文句ばっかり言ってる気がします。
すみません。

さて。
pso20160216_000849_005.jpg
メインの方のみですが、一応ビンゴうまりましたー!
ヒャー…あと4キャラァ…
とはいっても、他キャラたちももうすぐでうまりそうなんですけどね!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒い!!

また寒くなりましたね~。
車で買い物に行く途中、交差点でうっかりスリップしたのです。
今日は凄く滑りやすくて大変でした。
帰ってくる途中、同じ交差点で私と同じ場所で私より豪快にスリップしてる人が居ました。
そのまま突っ込んでくるかと思って物凄く焦りました…。
パジャマの上にコートだけ羽織って買い物行くのはヤメようと思いました…。
だって…なんかあって運ばれたとき恥ずかしいじゃないですか…パジャマだと…。
あと、寒い寒い言いながら夏用のパジャマ着るのもヤメようとおもいます…。

さて。
20160215.jpg

また2時からぁ!?

深夜勢としてはつらいです。
寝るには早い時間帯なので、何しようか悩んじゃいます。
早く寝るか…。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)
