のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

対抗戦4と5ラウンド。

ファルコム音楽フリー宣言

いや、これは凄い画期的。
もちろんちゃんと自分でCDを購入が前提になってると思います。
その辺は誤解のないよう!

ファルコムサウンドはどれも素晴らしく。
何度聞いても色あせず飽きない曲が沢山。
普通著作権のある音楽というのは、その作曲者及び会社に使用許可を戴いて使用料を支払ってからじゃないと使えません。
もちろんフリー音源とかあったりするのですが、こういった有名なゲーム会社等では聞いたことがありません。
私が聞いたことないだけで、実は割とあったりするのかもしれませんが…。

ファルコムさんは、そういった使用許可や使用料いらないから使っていいよ、ということで。
ただただすげぇとしか言いようがありません。
使用方法やお約束があったりするので、そこは こちら を見て頂ければと思います。
さすがファルコムさん。素敵!

さて。
対抗戦もラウンド4、そして5まで来ましたね!
pso20160329_013136_001.jpg
ハルコタンTA行くけど、行く人ー?という声かけに便乗させてもらいました!
一人じゃとってもつらいので助かりました!
(人''▽`)ありがとう☆

PSO2_対抗戦 | Comments(2) | Trackbacks(-)

第6回!シップ対抗戦!

頑張ってますか!
シップ対抗戦も今回で6回目なんですか…早いですね…。

シップ対抗戦もあるのですが、27日はチームイベントもありました!
クイズ大会です!
さり気なく初参加(*´ェ`*)

さて。
pso20160327_125303_000.jpg
まず、第1ラウンド。
絶望に一回参加しただけでノルマ達成しました!


PSO2_対抗戦 | Comments(0) | Trackbacks(-)

見てますか!!

27時間生放送が気になって気になって…
ついゲームの方は、エルサーと終焉だけ参加して落ちてしまいました。
面白いです!
一太郎さんがかまたろうさんになってたり。
メセタンシューターのところで、私はアニメの方を見ていたのですが。
あ。
アニメのマトイちゃん可愛いです。
で。
アニメ終わってニコ生に戻ったら、まだいちたろーさんいた!
しかもカタナ講座やってた…。
BrのスキルツリーとサブHuのスキルの取り方とかなんか…勉強になりました。
あいりんのカタナレベルを上げようというコンバット師匠が頑張ってるのいいですね。
あと、あいりんと目を合わせて下さいよ~(ニヤニヤ
後でいちたろーさんの終焉TSで見て見よう…
そして凄くジャスガの勉強になっております…。

さて。
後半に新しく配信されたストーリーボードのSSを載せます。
絶対微塵も知りたくない!という方はご注意。
その前にちょろっとあったことなど。

pso20160325_231704_000.jpg
りこちゃんと一緒に終焉いったり。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今月26日20時から27時間生放送ですって!
15時間生放送ですら後半つらそうだったのに!
27時間って!!
またカラオケ大会でもするんですか?
まったく…もっと開発に力をだな…

とか言っても割と楽しみにしてます(本音

でも27時間ぶっ通しで見られないと思うので、タイムシフト設定しておこうと思います…。
なんかね、こういう24時間テレビとか27時間テレビとか好きなんですよね。
見ないけど、好きなんです。
夜中も賑わってるって思うと、わくわくします。

さて。
pso20160323_171917_000.jpg
鳥がまた変態になった。

犯人はわかっている・・多分・・。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

怒涛の!○○ラッシュ!

有明会場に赴いたチムメンさんから色んなお話を聞きました!
物販で並んが時間が4時間越えとか凄いなぁと思いました…。
オフでチムメン同士が出会ったりとか。
色々と凄いなーって思いながら、楽しくお話を聞かせてもらいました!
あーみん、おーちゃん、色々教えてくれてありがとう!
はじめちゃんも、うちのチームを宣伝してくれてありがとう!(*´ェ`*)
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

私は、と言いますと…。
最後の悪あがきをゲーム内でしておりましたよ!

そんな悪あがき。
さて。
pso20160321_221608_000.jpg
いつもの場所で盆ダンスを見ていましたら、フレさんたちを発見!
みんな良い運に恵まれるといいな!と思いつつ、軽くご挨拶して颯爽と立ち去りました!
んまぁ…ニコ生ブーストで素晴らしいレアが出たことなんてないんですけどね!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

がんばった!

感謝祭決勝会場へ参加されたみなさま、お疲れ様でした!

生放送の気になった情報は色々あるのですが…
とりあえずこの3つ。

20160321-3.jpg
菅沼さんお疲れ様でした!
放送局のみ卒業というわけではなくて、開発の方も卒業されるそうで…。
別の場所へいっても元気で頑張ってくださいね!

20160321.jpg
謝罪の言葉をのべるときに、「○○でーす」「○○でしたーー」と言った感じで言葉を伸ばすのは感心しませんよ。
色々言いたいことはありますが、愚痴ブログになってしまうので以上で。

20160321-2.jpg
いよいよFF14とコラボですね!
オーディン戦らしいですよ!
ミコッテ衣装とは!素敵なのです(*´ェ`*)
一番人気なのはララフェルだと思っていたのですが…
コスにするならミコッテなのかな。
一応どの身長、体型でも着られますもんね。

さて。
23時の徒花の後はしばらく離席しておりまして…。

pso20160321_005301_003.jpg
25時からTAいってきました!
行こうと思ったところに、おーちゃんがインしたので。
おーちゃんも誘っていってきました!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

チームイベント!

日曜日は、真田丸を見た後にツイッターのハッシュタグ「#真田丸」を見るのが楽しみになってます。
今回も笑っちゃうシーンと泣けちゃうシーンが混同してて。
簡単に言ってしまえば「やべぇ」です。
語ると長くなるので感想は以上で。
ただ、「黙れ!小童ァァ!!」がもう聞けなくなるのは非常に寂しいです。

さて。
3月19日はチームイベントがありました!
電車トリガー回しです!
pso20160320_001415_006.jpg
ブースト盛りに盛っての参加です!

pso20160319_235940_002.jpg
私は聞きたい。


何周したの…?


リアルスタミナがない私は、時間が経つにつれて注意散漫になっていき…。
ついにPTメンバーがシップに戻ってきたかどうかを確認する前に再受注するというミスを犯し…。
ちゃんとみんなアイテム取れたのかどうか…。
☆13出たのに取れなかった!という人が居たらごめんなさい!!

トリガーを複数持ってきてくださった方が割といらっしゃって。
大変だったけど、とっても楽しかったです!
みんな、ありがとう!
トリガー交換大変なのに…凄いなぁ…
チームの人たちが集まって一緒に何かやる、っていうのは凄く貴重なので。
ほんとに嬉しかったです。
ちなみに私は3つ持って参戦しましたよ!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

報酬期間、合間の休息。

アークス広報隊の、キーワード企画。
全く知りませんでした!
フレさん達に教えて貰って知った感じです。
pso20160318_211241_000.jpg
「ぷゆゆん」って発言すると、このロビアクが貰えます!
これは15時間生放送の時のロビアクですね!

更に!

20160319.jpg
「きんようゆい」
って発言すると、ボイスが貰えるそうです。
いやぁ…これはわかんないですよね~…

さて。
この報酬期間、一つだけユニットを新調しようと前回の記事に載せたのですが。
ついに!
完成しました!
pso20160318_215024_001.jpg
メセタもギリギリ!

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

張り切ってますか!?

今月21日は有明決勝戦ですね!
会場に足を運ばれる方は是非楽しんできてくださいね!
前も載せましたが、

14551885700.jpg
これが私目線のガルグリです。
同じ目線にたってみると、私と同じ世界が見えるんじゃないかなと思います!
私はニコ生で楽しませてもらいます!

そして!
20160318.jpg
シップ対抗戦!
今回も? 緑ラッピーです!
まだ一度も優勝したことがない我が10鯖は3つの鯖チームなんですね!
ハンデですかね!
今度こそ優勝目指したいところです!

さて。
報酬期間、皆さん頑張ってますか?
pso20160317_000802_001.jpg
今の所、めぼしいレアは出ていません!
ま、まだ慌てる時じゃない!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

報酬期間が来たぞー!!

物凄く良い天気なので、窓を開けました。
こんな長い時間窓を開けるなんて久しぶり。
何か月ぶりだろう…。
だって、冬の間だと昼間でも凍ってあかないんだ、窓。

さて、今日から報酬期間ですね!
私は何を作ろうか悩んだのですが…
深刻なメセタ不足で何も作れそうにもありません!!
何か一つくらいは…とは思ってるのですが…。
オフスユニ作りたかったなぁ…

ちょうどTAEXやるキャラが居ない日に新しいキャラを作りました。
pso20160315_000714_000.jpg
ヒュマ娘です!
名前は 鵺鳥(ぬえどり) といいます。

>森の中で夜中に細い声で鳴くため鵺(ぬえ)または鵺鳥(ぬえどり)とも呼ばれ、気味悪がられることがあった。「鵺鳥の」は「うらなけ」「片恋づま」「のどよふ」という悲しげな言葉の枕詞となっている。トラツグミの声で鳴くとされた架空の動物はその名を奪って鵺と呼ばれ今ではそちらの方が有名となってしまった。
(トラツグミ Wiki より)

という感じのぬえどり。
実に私らしくていいかなって思ってます。
うたわれるもの-偽りの仮面- のOP曲のタイトルでもあるのですが!

そして悲しき出来事。
pso20160315_022510_006.jpg
ボーナスキーの金が…
期限切れてしまった(´;ω;`)ブワッ

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)
