のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀退治とメセタ稼ぎと…

吹奏楽の演奏会等の動画を見るのが楽しみの一つです。
気持ちが過去に飛んでいって、楽しくなれます。
動画が終わると現実に引き戻されるのでそれがちょっとつらいですよね。

さて。
先日、フレのたっさんに電車トリガーのお誘いをいただき。
およばれにいってきました!
pso20160528_232826_000.jpg
自己主張が強い…なんか…馬…馬が…いる…

pso20160528_234039_005.jpg
戦いを挑まれた…そんな気がした!

pso2 | Comments(9) | Trackbacks(-)

稼ぐ!

某コスと、某タイツが欲しい。
でも高いんだ…。

と思って、頑張ってメセタ稼ぎをしています。
メセタがたまって欲しい物を手に入れた時には、次の新しいコスが出回っていそうです。
んんん…がんばる!

さて。
pso20160525_224740_007.jpg
連破演習:闇の痕跡 XH クリアしました!ヽ(*´∀`*)ノ
アイカの他は、フレパさんです。
どうやらフレパじゃなくても、NPCはアイカのみだったらフレさんやチムメンさん達の手を借りるのも有りらしいです。
マッシブとカタコンを使いつつ乙女に頼ってたので…
そりゃクリアできるよねー!という感じでしょうか…
PS無い私には結構ギリギリでした!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

フレさん達と遊ぶ!

今日から1週間、経験値・レアブーストともに110%アップですね!
徒花でインヴェユニとってやるぜー!
って思ったら、あんまりないんですね…徒花…。
大和が多い!とにかく大和!
あと、思い出したかのようにエルサー。
ルーサーは…そろそろ一回目のダウンで喉コアを攻撃するのを…その有り余るエネルギーを抑えてくれたら嬉しいなって…思ったりなんかしちゃったりしてね…へへ♡

そうそう。
サブキャラたちが使いまわしていたオフスDBにね、能力付けたって話は前回の記事にてちょろっと言ってみたりしちゃったのですが。
こんな感じです!
pso20160522_012736_006.jpg
あ、これは能力付ける前ね!
いつもこの状態で使ってたので、ずっと付けなおしたいと思ってたんですよね…。

pso20160523_224453_008.jpg
付けなおしたのはこちら!
攻撃力としては70しか上がっていませんが、多分PPが結構増えたんじゃないかなと思ってます。

pso20160524_202822_000.jpg
こんな感じです!
オフスは旧式武器なので、潜在名が一番最初につく!というのを忘れていて…
OPの並び順間違えたなーと密かに凹み。
ちょっと美しくない…。

PSO2_OP | Comments(2) | Trackbacks(-)

計画性。

2016524.jpg
輝石がSGになってくれるのは凄く助かります。

が!!

強化成功率が強化大成功率になってたり。
リスク軽減や強化成功率30%が釣り竿やピッケルになってるのはどうみても下方修正!!
そして、スキップが大成功率に変わるという事は…
もうオフス最強の時代も終わるという事でしょうか。
「強化成功率30%」は普通に今でもリングに使えるので、それがピッケルに変わるのは大変痛いです。

っていうか☆13武器が出過ぎなんですよね。
色んな潜在があるから、好きな潜在ついた武器を使ってね!ってことなのかな。
正直、倉庫がマッハです。
それに加えてSGスクが出るって言うじゃないですか。
みんなが待ち望んでたDFコス!
うん、それは凄く良いと思う。
でも取引不可だから、ダブったものが出ても倉庫の肥やしにしかなりませんよね。
…倉庫が圧迫されるって、誰でもすぐわかることだと思うのですがその辺の対処が盲点だったとか運営さんちょっと…
SGと交換できるとか、なんかそういう対処お願いします!

先日のニコ生情報は、いろんなブロガーさん達が更新されていると思うので。
私の方ではその辺はスルーします!
あ、でも一つ。
サクラ大戦コラボ、大神さんのコスが隊長服で良かったなー。
あとはサクラとアイリスとすみれさんあたりが来るかなぁとか思ってたけどそんなことはなかった。
まさかの光武でびっくりしました!

さて。
セブンイレブンとのコラボが実装されて結構たつのですが。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怠けてた!

気づけば更新が滞ってました!

ずっとスマホを変えたいと思っていたのですが。
先日、クリーナーが「ヒートアップ!」みたいな警告を出してきたのでタップしてみたら。
58℃ ってなってました。

これはやばい。
すぐ熱くなるなーって思ってたけど予想以上だった。
突然使えなくなるのは困るので、機種変更してきました!
ずっとandroidだったのでiPhoneは何だか難しいですね!

androidからiPhoneに変更しますので、今まで使ってたエクスペリアは今後使えなくなります。
アプリの引継ぎとか大丈夫でしたか?
(androidからandroidだと内臓されてるチップを入れ替えるだけで前のスマホも使えますが、androidからiPhoneだとチップが違うのでそれができなくなるのです!)
と言われて。
多分色々やったはずだから大丈夫だ!と思ってたのですが…油断してました。

まずLINEの引継ぎが出来てなかった。
連絡取れる人にID聞いたりして再登録です。
そして…やっと良い環境で遊べると思ってたラブライブ…
引継ぎできませんでした…うっかりしてた…甘かった…。
先日UR出たばかりなのに…(´;ω;`)
色々と設定やらなにやらで大変です。

さて。
みなさん大和は堪能してますか?
pso20160512_231851_002.jpg
チームイベントの一環として、チムメン+フレさんという構成でいってきました!
8人だったのでどきどきでした!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

目薬がマッハ。

新しい目薬を買わないと。
もう目薬がないよ~!
PCメガネが欲しいですね!

私はいつもPSO2をやるとき、PS2のコントローラーを使っているのですが。
以前より怪しかった左アナログスティックがついに仕事を放棄しまして。
右に倒すとほとんど戻らなくなりました。
下に倒してもほとんど戻りません。
今まで微妙に戻らないという程度だったけどコレは酷い。
ということで昨夜必死に2コン用コントローラーを探したのです。
探したときの体勢がおかしかったのか、何故か両太ももが筋肉痛です。
踏んだり蹴ったりだ。
ついてない時はとことんついてないもんですよね。
はぁ…。

ちゃんと2コン用コントローラー発見しました!
ついでに、二番目の姉から(勝手に)貰ったPSoneのコントローラーも使えることがわかってラッキーです!
でもPS2用のは十字キーの右キーがちょっと変。
PSoneの方は、アナログスティックが物凄く仕事してくれて勢いよくニュートラルに戻る。
一長一短です。

さて。
ログインしたら、何でこの装備なんだろう?とか思う事ってありませんか。
私は時々あるのですが…。
pso20160511_170532_000.jpg
何でガンナーになってたのか物凄く謎でした。
確か寝る前、物凄く眠すぎてどうやって落ちたのかどうやって布団にいったのか全く覚えてなくて。
船をこぎながらなんかやってたんだろうなー…。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大和もそうだけど!

ウィナーズデザイン3 sideB が今日じゃないですか!
とても楽しみにしてたのでo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク です!
大好きなシャルテリアにもカラバリがきて、ちょっと嬉しい(*´ェ`*)
カラバリがきて嬉しいのはシャルテリアがはじめてかもしれません!

あと、イラストコンテストと動画コンテストとキャラクリコンテストが公式でありましたが…。
動画の方は見ました?
よぉこんな凄いの作れるなぁ…とため息!
個人的には佳作にある「緊急クエストメドレー+α」がお気に入りです。
映像も懐かしいものがあったり、また、そのボスにあった音選び。
素敵です!
作業用BGMとしても愛用させていただきました♪
何度聞いても飽きません!

スーパー部門は前回もそうですが、割と荒れてるなぁと…。
個人的意見としては、私にできないことをこなしているのでじゅーぶんスーパーなんですけどね!
「スーパー」な部分が人によりけりなので、きっと意見が分かれてしまうのかもしれませんね!
私は凄いと思います、ほんと。
武器ユニ能力に頼りっきりでゴリ押しの私には出来ないです!

さて。
pso20160509_235340_002.jpg
いつもお誘いありがとうございます♡
ついていくので必死必死!
気づけばリアルで前のめりになってます!
そしてまたお名前掲載の許可を貰うのを忘れていたという…うっかりめっ
「お名前掲載よろしいでしょうか!」→「だめです!」→「!!?」ってなったらどうしようというドキドキ感もあったりする…

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

報酬期間だけど…

報酬期間ですが、5%なので。
あんまり恩恵は無いかなーと思いつつ。
メセタもそこそこたまってきたので。
レッグを作ってしまおう!と頑張ってみました。

pso20160508_173257_000.jpg
これで、以前から作ってたユニットが一式揃いました!
ホワイティルウィングとアーム・レッグ双子、というセットです!
アプソールがお求めやすい価格になってましたが、モデュは相変わらず高いですね!
そのうち太郎と虎と魂緒のユニットも何とかしたい…。
今はメセタがなくなっちゃったので、また貯金の日々に戻りました!

そして。
真夜中の戯れ!
pso20160507_021915_006.jpg
おおかみちゃんのネコポーズ!

pso20160507_021919_007.jpg
サービス精神旺盛!
ありがとう!
凄く可愛いのです(*´ェ`*)

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴールデンウィーク。

先日、北海道に転勤してきた従兄弟が来て。
「ねーちゃん、ニッカウヰスキー工場行きたいな!」
といってきたので。
「ねーちゃん今風邪ひいてんよ~」
と返したらば。
「大丈夫!俺が運転するし、少し外でたほうがいいって!」
というので、『ニッカウヰスキー 余市蒸溜所』へ、いってまいりました!

14625380860.png
今も石炭。
え、今も石炭?
普通に稼働してたので、今も石炭なのかな…凄いですね!
この日は凄く寒かったので、非常にあたたかいエリアでした。

14625381210.png
旧竹鶴邸…かな。
NHKで放送されていた「マッサン」を見ているような、そんな雰囲気!
ちゃんと窓も二重なんすねぇ。

14625381510.png
ジオラマがあったので、地面すれすれにスマホを置いて低い位置から撮ってみました。
もう、見るものすべてが「マッサン」の世界なんですよ!素敵!
ただただ凄い人物なんだ、っていうのはわかったんですが。
確実に一個だけ胸を張って言えるくらいわかったことがあります。

「この人は私の頭の中とは違う作りなんだ」

ということです。
天才ははやり違う。

奥の方に進んでいくと、レストランとかウィスキー飲めるところとか。
…試飲出来るところとか…
「ねーちゃん試飲できるんだってー!いやー俺運転だからなーザンネンダナー」
チラッチラッチラッ
「・・・イイヨ、ネーチャンガ 運転シテアゲルヨ・・」
まぁ、試飲できることは知ってたからこうなるだろうなとは思ってました。
試飲は3種類。
アップルワインと、竹鶴ともう一つ…忘れちゃった(ノ∀`)アチャー
ちゃんと氷や水、そして炭酸水もありました!
私は余市名物の「りんごのほっぺ」というリンゴジュースを飲みましたよ♪
美味しかった!

そして、赤井川村にある道の駅に寄って、キロロ方面へ。
周りにはちらほらと雪が残っていて、結構寒かったです。
そんな中、山中牧場のソフトクリームを食べてきました!
美味しかった!濃厚!!
「ネーチャン..ゲホッ..咳ガ...ゲホァッ...トマ...ゲホゲホゲホッ」
私の咳も絶好調。
「今つめたいもの食べたからだよ!大丈夫すぐなおるよ!」
と元気に言われたので、そのまま運転。
毛無峠で札幌・小樽を見渡す。
14625382340.png
これは山の方ですね!
山の上の方は雪が降ってるっぽいですね!
ただただ寒かったです。

まぁ、風邪はよくなったのかというと、そんなことは全くないんですけどね…。
楽しいひと時を過ごしました!
今度はダムカードをもらいに、朝里ダムいかなきゃ…。

さて。
前置きが長くなってしまいましたが…。
みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしてますか?
お仕事!って方もいらっしゃると思います。
みんなが行楽できるのも、その時頑張ってくれてる方々のおかげなのです。
ありがたや!

pso20160506_001927_001.jpg
チームの中でアクティブ状態だったのが6人。
折角なのでチムのみで行こうという話になって。
誰がどのクラスをやるかを、はじめちゃんやのったんと相談して。
私は メインクラス であるテク職(Te)でいくことにしました。
ただしちゃんとした武器は無い。
(そもそもメインクラスはFoなんだ・・)
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

急に暑くなった!

突然の暑さに参ってしまいました!
あぁ…夏が来るのか…あぁ…

そんな中、あまぞんでぽちった「シンパシー2015」が届きました!

14622872610.jpg

一緒に写っているぬいぐるみは、リコちゃんからのお土産の『ジンタ君』です!
沖縄の美ら海水族館にいってきたーとのことで、ジンベエザメのぬいぐるみをお土産に(*´ェ`*)
「名前はジンタ君だよ!よろしくね!」
と言ってたので、彼の名はジンタ君となりました!
手触りも良く、可愛らしくてお気に入り(*´ェ`*)
りこちゃんありがとう!!

そう、シンパシー!
私はPSO2の曲しか知らないので、第一部はただただオーケストラを楽しむという感じでした。
大きなモニターにゲーム映像が映し出されているので、過去のPSOシリーズを楽しんだ方々はより一層楽しめるんじゃないかなと思いました!
第二部は歌!
「『インフィニッティー!!』が本人歌唱の映像付きで見られた!」という謎の感動がありました。
素晴らしい。
ミツヨシさんは凄い足が上がるんだなぁ…と別の方向で感動したり。
あと、アニメのOP。
Dweling in true hearts, Phantasy Star
の所の振り付けを覚えたい、とか思いながらニマニマしつつ見てました。
ミツヨシさんとモモーイのデュエットも凄かったです。
モモーイの低音ビブラートがかっこよすぎて、CDも欲しいなって思ってしまうくらい。

第三部は私の知ってる曲がいっぱいのオーケストラ。
本当にただただ「凄い」の一言です。
最後「Hello」が流れているときの映像。
プレイヤーの投稿映像だと思うのですが、サービス終了する直前の映像で。
「ありがとう!」とか「インフィニッティー!!」の連呼とか。
そのあとの サーバーとの接続が切断されました。 の文字が何だか寂しかったです。
私ももしPSO2をサービス終了までやるとしたら。
動画でとっときたいな、って思いました。

語ることが沢山ありすぎて、長くなっちゃうのでこの辺で感想は終了!
あとは皆さん是非見て頂ければと思います!
正直私は違法アップロードされてる映像を見て「みました」って言うのは好きではありません。
クリエイターに還元してこそ、「みました」って言えるんじゃないかと勝手に思ってます。
どこかにアップされてるのを見るのは自由かと思いますが、それを見て「自分も見たよ!」と言われるのは苦手なので…。
と、最後の文は余計でしたね。

さて。
pso20160430_003643_015.jpg
何かとエネミーに好かれる私です。
やったぜ。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)
