のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

あなたはどれ?

アークス調査報告書
恒例の!ですね。
今回の集計は2016年4月1日~30日までの間のデータとなってるみたいです。
女性アークスは身長160台が多いみたいですね!
バストは僅差でC~Dが多いみたいです。
前回と比べて男性アークスが増えたみたいですよ!
自分のメインキャラはどの辺なのか…見て見ると楽しいです♪

そして!
昨晩は広報隊卒業SPニコ生放送がありましたね!
残念ながら私は最初から見ることはできませんでしたが…
感動の卒業式かと思いきや。
『広報隊NT』として続投ということになりました!
毎週のニコ生は無くなりますが、放送局などでは参加するそうです。
毎週とは言わないから、第一月曜日はゆあたそ、第二火曜日はなすなかさん、第三木曜日はあいりん、第四金曜日はユーイちゃん…みたいに一か月一回でいいからニコ生してほしいな~なんて思ったりしてます。
視聴者としては毎週一回ニコ生見られて楽しいかなって!

そうそう、卒業試験?でチャレを踏破!という課題が広報隊に与えられまして。
ちょうどチャレ後半部分から私は試聴しはじめたのですが。
物凄い一体感でしたね!
いい具合の緊張感。
一太郎さんのアドバイスも…というか、あいりんのサポート!?
素晴らしかったです。
無事踏破できた時には思わず感動して泣きそうになりました。
みなさんの素晴らしい成長っぷりに、心から拍手を!

さて。
20160626-2.jpg
赤く囲ってあるパネル。
何でそこだけ目標ポイント低いんだろう…。
わたし、気になります!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

それは突然やってきた。

20160626.jpg
ニコ生9時間スペシャルでの

きのこ・たけのこ戦争。

私は断然 きのこ派 ですけどね!
きのこorたけのこって言ってるのに、別の名前出すひと絶対いるよね~ね~。
こんな争いには構ってられん!ということなんでしょうか!
確かに不毛な争いではありますが…。

ちなみに木村さんは最初ノーコメントと言ってたのですが、きのこの山もたけのこの里も同じメーカーと聞いてから、きのこ派と言ってくれました!
一応木村さんの立場的に、きのことたけのこのメーカーが別だった場合どちらかとコラボするってなった時ここでの発言が不味くなる…ということらしいです。
上の方に居る人って大変だなぁ。

さて。
キネマライブ。
これってカメラ視点変えれば大画面で見られるんじゃ…
ということでやってみました!
pso20160626_230130_005.jpg
確かに大画面!!
ちょっと画質が悪いけど、そこもいい味でてて私的には全然問題じゃないです!
あと、このシーン凄く好きだった。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒暖差。

昼間は暑いけど、夜は寒い。
そんな今日この頃。

そういえばSGスクのリサイクルが発表されましたね!

20160624.jpg

厳しすぎない?

40個って…。
これは大変な数字なんじゃないんですかね…。

さて。
キネマライブは楽しく拝見させてもらってます♪
pso20160623_220103_000.jpg
あー、こんなシーンもあったなー!
って、懐かしく思います。
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あの人と!

私の所属させて頂いてるチーム『めぐりあい宇宙』では、チームイベントとしてただいま
アークス川柳の投票
を、行っております!
うちのチームの面々が考えた川柳。
どれが自分好みか、投票して『アークス川柳大賞』を決めようという感じです!
投票はチムメン以外の方でも可能なので、ぜひぜひみなさんに一票を入れていただけたらいいなって思います!

めぐりあい宇宙
トップページに作品が載ってますので、宜しくお願いいたします♪

さて。
サクラ大戦コラボ!
『キネマライブ』は何が流れるんだろうなって思ったら。
まさかのOPフルでしたね!
映像はセガサターン版1と2、PS2版のOPがまざってますね!
あとは本編のアニメーション部分を切り貼りかな?
映像的にはリマスター版とかじゃなく古い感じになってるけど。
私にはその方が好きかなって思ってます。
その古い感じの方が、当時を思い出して懐かしくなってわくわくしちゃいます!
そしていつ見ても大神さんはかっこいい。

pso20160622_203627_001.jpg
強化版徒花!
挙動がちょっと変わってましたね!
最初の突進が早くてJG間に合わないことも…。
ま、まぁ初見だし…?ね!

pso20160622_204420_002.jpg
深遠は目玉が気持ち悪い!
焦り過ぎて弓の裏パレとか確認不足で、変なところでラスネメうっちゃったり。
バニカゼできるところが減ったような…でも気合で頑張ればなんとかなるような…。
がんばります!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

いよいよサクラ大戦コラボがきますね♪
そして徒花強化!
はぁぁ…わくわくです♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ユニットが欲しいのだー!
あ、コレクトシートも来るんでしたっけ。
ちゃんとシートも手に入れておかないとね!

そしてweb連動。
20160622.jpg
この進行具合はちょっと怪しいんじゃないだろうか…。
みんな期間限定のクエにいってないんじゃないのかな…
そんな私も1度しかいったことないのですが…。
このままだと…能力追加の報酬まで行かないかもしれないじゃないですか…タイヘンダ!

さて。
pso20160621_144337_000.jpg
あぜるんからお誘いをいただいて、金策のためにADいってきました!
クローンが出てきてくれて、モデュ3sユニを二つ落としていただき、とても助かりました。
貧乏なので…!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フレになった!

先日、親戚達とロウソク番をやってる時の事。

従姉妹「みーちゃん、なんかLINEっぽいの来てたよ~音がなってた!」
私「あれ、ほんと?わかったーありがとう!(誰だろ?わくわく)」
ハトコ「おー?彼氏か?(ニヤニヤ」

PSO2es
Ship10 【PSO2】第二採掘基地ダーカー接近予告


私「イエ、チガイマス」

思わず真顔になったよね!
いやー侵入行けなかったなー残念だなー(棒
プッシュ通知しか来ないって知ってた。

さて。
pso20160619_231206_001.jpg
ニコ生ブースト!
今回は終焉!

pso20160619_234751_003.jpg
1周目はクリアできましたが、2周目は失敗!
なかなか難しいですね!
もちろんレアはありません!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

戻ってきたよ!

ここ1週間私は何をしていたのかと言いますと…。
実家に帰っておりました。
そのお話は、最後の方にさせていただきます。
リアルのお話が苦手という方はご注意くださいませ!

さて。
あんまりSS無かったのですが…
pso20160617_212437_002.jpg
こんなこと吹き込むのは、おーちゃんしかいない!
禿げあがるのは私が困るから、禿げ上がらない程度にお願いしますね!

pso2 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ちょっと。

10日から実家に帰っておりました。
今、戻ってきて、また明日実家に帰ります。
多分木曜日か金曜日には戻ると思います。
vitaでインするかもしれませんが、帰省中はなかなかイン出来ないと思います。
また戻ってくるので、戻ってきたら宜しくお願いします!

さー、大和行かなきゃ!
雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

広報隊の…。

今週は、これでもか!ってほどの大和緊急づくしですね。
徒花が強化されたら徒花尽くしになるのかな?

スクラッチの確率表記が数字になってましたね!
やっぱ再販の方がでやすいんですね…

さて。
お昼の徒花にいってきました。
pso20160607_131137_002.jpg
この光源なんとかなりませんかね…。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あの人が10鯖に登場!

ちょっと昔のお話をします!

小学生のころ、私はブラスバンドをやっておりまして…。
その時に自衛隊を知りました。
自衛隊の音楽隊にとても感動しまして!
音楽隊に入りたい!!と思っておりました。
それから数年後、友人に「頭が良くないと入れないよ」と言われて。
そうですよねー!と言って諦めました。
普段諦めの悪い私ですが、変なところで諦めが良いです。

何を言いたいのかというと。
エル・クンバンチェロ
という曲をご存知でしょうか。
音楽をやっていた人ならだれもが一度演奏したことあるような、そんな有名な曲。
私は残念ながら演奏したことはありません。
ただ、この曲は聴くだけじゃなくて見るのも楽しいのです。
パーカッションの皆様がとってもノリノリな曲です。
もちろん吹く方の皆様もノリノリなのですが!
甲子園でよく聴く曲だったりします。
甲子園での主役は球児なので、演奏者は注目されません。
なので演奏会で演奏されてるのを見ると良く分かると思います。その楽しさが!
沢山動画が上がっております。
それぞれ個性が出ていて、見ていて本当に楽しいです。
最初のボンゴとコンガとか、エル・クンバンチェロ!という掛け声とか。
あぁ…やっぱいいな~…吹奏楽。

さて。
今週のアークス広報隊は10鯖!
月曜日担当の、ゆあたそを見に行ってきました!
pso20160606_194837_000.jpg
人が多すぎて表示しきれない!
放送前から賑わっておりました!
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)