のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジューンブライド!

6月の花嫁は幸せになれる…らしい。

と、言う話はいつのころからあったんでしょうね?
私も小さいころから知っていたのですが、では、何故?と言われると…。
由来ってよくわかってなかったりします。
「こういう理由です!」
という明確な回答はないらしいですね。
「こういう説がいくつかあるよ!」
的な。

PSO2でもロビーなんかはジューンブライド一色ですね!
私のキャラもドレス仕様です!
6月1日になったらコス変更するんだー!
と、わくわくしていたら。
メンテ明け。
Google認証の数字を入れても失敗ばかりする。
数日前から結構失敗するようになって。
5月16日にiPhoneにしたのですが、このGoogle認証は以前まで使ってたXperiaに入ってるのです。
もう今は通信もできなくなったスマホだから使えなくなったのかなー?とか思っていたのですが。
ついに6回失敗してロックかかってしまいました…。
色々調べてみたのですが、「Google認証解除キー」というのがあれば自分で何とかできるらしいのです。
しかし解除キーがわからない。
メールに添付されたのかな?と思って、心当たりのあるメールを開いてみても何もない。
運営さんに解除申請をして、しばらくvita生活かなぁとか色々思っていたところ。

登録した時のSSとかとっといてないかな?

と思って、ドキュメントを開いたら。
ありました。

「Google認証解除キー」
という名のメモが!!

当事の私GJ!

これで一旦Google認証を解除して、新しくiPhoneに入れなおしたGoogle認証を再登録して。
事なきを得ました。
ちゃんと運営さんには何とかなりました報告のメールをして、翌日、運営さんからもお返事をいただいて。
一件落着!
こういったものはSSとるなり、メモして保存しておくなりしたほうが良いですね!
あとは、時々登録情報を確認してメールアドレスが今アクティブなやつなのかチェックするとか。
遊べなくなる、と、遊ばなくなるでは全然違いますからね!
遊べなくなる、のは嫌です!

さてさて。
そんな一波乱の後、無事ドレス仕様にすることが出来たので。
いつも以上に一人わくわく状態!
色んな人とSS撮りたくてパタパタしてました!

pso20160601_230108_002.jpg

pso20160601_230114_003.jpg
実はトレードマークでもある、アックマ&コアックマは外しております。
アクセ枠足りなかった!


pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)
