のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ハッピーハロウィン!

特にハロウィンハロウィンしたことは何もしてないのですが。
チームイベントでハロウィン仮装パーティーがあったので、そのイベント内容は後程載せます!

まずは。
月末になるとこの問題が出てくる人結構いるんじゃないでしょうか。

通信制限。

私のところはファミリーシェアなので、シェアしてる人達と一蓮托生です。
10回線あるのですが、シェアに入ってるのは私含めて4人。

20161031.jpg

1GBも使ってないのにもう制限。

むしろ0.5GBも使ってないのに制限。


一人8GB以上使ってる奴出て来い。


怒るから。


毎月続くようならシェア外れようかと思う今日この頃…。
まぁ…そんなことしちゃうとお母さんが悲しむので…我慢しますけど…。
なんか私損してないかなぁ…損得で勘定してはいけないですかね…。

でもって。
先日のニコ生を見ていたら。

20161029.jpg
なんすかこの弾幕。
職人凄いなー…。

と、言うわけで。
さて。
私の所属させて頂いているチーム『めぐりあい宇宙』の10月は、イベントが3回もありましたね!
全てポイント制で、最終的に誰が優勝するのか…という感じではありましたが。
1回目かくれんぼ。
2回目アムチレア掘り。
3回目ハロウィン仮装パーティー。
で、1~2回目の途中結果が発表されていたのですが。
20161030-00.jpg

私のポイント 2 。

勝てる気がしませんね!
かくれんぼはすぐ見つかるし、アムチでレアも出ないし、わやですね\(^o^)/

スポンサーサイト
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

気になったら。

今日からブースト!
経験値とレアドロが150%アップですね!
レアは諦めてるのでシートが埋まればそれでいいなと思っております。

さて。
pso20161025_012747_002.jpg
みなさんアムチぐるぐるしてますか?
私はそこそこにぐるぐるです!
落ちるユニットの偏りがサイキを彷彿とさせますね!

かねてより気になってた私のアーレスタリス。
はじめて☆13手に入れたのが、このアーレスタリス。
思い入れも深いです。
そのうちオフスに切り替えようと思って能力は天然のままだったのですが。
炎属性のタリスを用意するの面倒だったので、改めて能力を付けることにしました。

pso20161025_023342_003.jpg
これが今まで使ってた天然OPです。
悪くないと思ってたのですが…
やっぱりラッキーライズⅡが気になっちゃって。

pso20161025_023351_004.jpg
法撃力も70だし…。
というわけで。

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント!

実は公式イベントとして

『450万ID突破記念』

が、あるのをご存知ですか!?
密かに注目されてるのかされてないのかわからないのが、Twitterの方。
アークスクイズなのですが…。
クイズに答えると。
201161024.jpg
こういうのが貰えます!
クイズの答えは、26日メンテが始まる前までだったらまとめて答えることも可能なので是非!

Twitterでお題をリツイートし、目標RT数に達するとアイテムが貰えます。
20161024-2.jpg
しかしながら土曜日のリツイート回数が目標に達しなかったので…

SG30個は貰えないことが確定となりました。

\(^o^)/

私もなるべくRTしようと思います。

20161024-3.jpg
7回分のRTが25000に達すると、更にレアドロと経験値が+50%上乗せされるそうです。
これは美味しいですね!
全部合わせると150%になるじゃないですか!
みんな頑張ってRTしよ?

20161024-4.jpg
報酬は26日からです!
結構知られてないっぽいので、ちょっと紹介してみました!

さて。
pso20161020_031502_000.jpg
シロナさんからSGで買うトラブは、密かに125%になってました。
ちょっとお高くなってるけど、ちょっとだけ嬉しいですね♪

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やってもうたお話。

吹奏楽あるある という、Twitterのハッシュタグをまとめた動画を結構前に見たときのこと。

先生「ワンットゥーッさんっしっ」


確かに!!言ってた!!

思わず笑ってしまいました。
何で3と4をスリー・フォーって言わないんだろう…。
さん・し の方が歯切れがいいっちゃぁいいですが…
そんなもんすかね?
音楽だしフィーリングでそうなったのかな。

あっ。
最後の方にストーリーボードのSSを載せます。
絶対知りたくない!という方はご注意です!

さて。
前から疑問だった、レイヤリングコスの
リブルガール[Ou] と リブルガール[Ba] について。
20161019-2.jpg
こっちはベースの方ですね!
これだけでも良いくらい可愛らしいですね!

20161019.jpg
こっちはアウター。
アウター着ちゃうと、折角の可愛いベースが見えません。
何故…なにゆえこのような感じにしたんだろう…と思っていましたが。

つまりは…

pso20161017_231754_000.jpg
こういうことなんだろう!?
PSO2のスカートってぶわっと上に舞い上がっちゃうじゃないですか。
中がまるっと見えちゃうじゃないですか。
その時に見えるベース。
つまりはチラリズムな、普段見えないところでもおしゃれしてます的な。
下着だって可愛いのつけちゃうよ!見えないけど!みたいな。
そんな感じなんじゃないんですかね?

そんなわけで今日からアムチ。
pso20161019_030819_002.jpg
別段面白い能力は付けてないのですが…。
状態異常系を入れようかなと思ったんですが…。
無難な路線でいっちゃいました。

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

風邪にはご注意。

ちょっと軽く風邪をひいてしまって。
ちょっと声がかれてしまいました。
うがいしないとですね!
風邪は万病のもと。
皆様ご注意ですよ!

そうそう。
うちはクリスマスイブとクリスマスには、コンビニでケーキ等を予約してそれを食べてたりするのですが。
今年もカタログが置かれていて、早速いただいてきました!
「コンビニでケーキとかありえない」
と言われたりもしたけれど、私は全然気にしない!
クリスマス楽しみです♪
あの雰囲気がいいんですよねー!

さて。
巷で噂(?)の、ライフルPA『パラレルスライダー』を試そうと思って。
太郎でいってきました。
その前にランチャーも装備しようと思ったら。
pso20161014_151400_000.jpg
ヒューマンの壁でしょうか…
装備できませんでした!
Ra/Huだからかな…。

pso20161014_151916_001.jpg
クォーツを倒しにいってきたのですが、よくわからなかったです。
今度は光弱点のエネミーを倒して来ようと思います。
ライフルが光属性しかないので!!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

強化するとメセタが飛ぶ。

いつものようにぷそ2やりながら酒を飲んでいましたところ…。
飲んでる間ずっと立ち上がってなかったせいか、PCの電源を落としてから立ち上がったら。
思いっきりふらっとしてしまい、そのまま後ろ向きに倒れ、後ろにあるテーブルに背中を強打してしまいました。
とてつもなく痛かったです。
爆睡してた同居人が思わず助けに来る程の騒音と悲鳴でございました…
お酒はほどほどに! …いや、そんなに飲んでないんだけどなぁ…。

さてさて、そんなわけで。
☆12ユニにレイが登場するらしいので。
これは武器+ユニというセット効果もあるだろう!と思い。
かねてより手を付けていたレイ刀の能力を付けちゃいました!

pso20161014_000342_002.jpg
今、シート進めてるのが一つ…それを合わせても+34にしかならない…
しかも18日までに埋められる自信がない…
直ドロ狙うしかないですねぇ…
ベガスシートと一緒に徒花シートも期間伸ばしてくれませんかね…無理ですかそうですか…

あとはレイDBもやってしまいたいですね!
全キャラでオフスDB使いまわすのは疲れます…
すぐ行方不明になっちゃう!

能力付けるにあたって、相談に乗ってくれたフレのひかりんいつもありがとう。
相談できる相手が居るというのは嬉しいものですね。
メセタも無くなっちゃったので、またTAEX一緒に行ってくれると嬉しいです。

PSO2_OP | Comments(2) | Trackbacks(-)

チームイベント…と!

勇者ヨシヒコの3rdシーズンが始まりましたね!
OPがかっこよくなってました。
JAM Proが歌ってるし、映像もかっこいいし、1話から手がちょっとこんでたし。

低予算といううたい文句はどこいった?

と思ったら、仏にさっそく予算使いすぎと突っ込まれて。
次回からは質素になるのかな。
絶対ゲストにお金かかってると思うんだよなぁ…
楽しみにしていたドラマなので毎週金曜日が楽しみです!

さて。
pso20161010_224622_000.jpg
シロナさんが時々ロビアクを売ってくれるのです。
持ってないロビアクだと即買いですね!

そんなわけで、チームイベント『かくれんぼ』が開催されました!
一回目の隠れ場所は『拠点』です!
拠点と言えば、みんな新しく実装された大和に行くだろう…(ΦωΦ)…フフフ
と思って。
pso20161009_000930_003.jpg
ここに隠れてました。
そう、前回おーちゃんが最後まで隠れてた場所です!
画面左側に注目!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋から…

午前3時頃、ちょっと目が覚めて。
なんか雨じゃないっぽい音がしたので、ちょっと外に出ましたら。
あられのようなものが降ってました。
いよいよ冬が到来なんですかね。
タイヤ交換しなきゃ!!

さて。
pso20161006_120229_001.jpg
どうしても越えられない壁がありますね!
もうちょっと通えばクリアできるかな…。
一騎当千欲しいですね!

pso20161006_234237_000.jpg
いつになったら会えるかなーって思っていたら。
逢えました!!
これはあっさりした画面ですが、実際はもう眩しくてしょうがなかったです。
目が痛かったです。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今のロビー。

今のロビーBGMってなんでしょう・・?
なんかどっかで聞いたことがある気がするんだけど、どこで聴いたのか凄く気になります…。

そして。
20161006.jpg
エクストラハードは高難易度と言うのは知っていたけど、メイン・サブともカンスト前提設計とは知らなかったです…。
最初から言ってました!?
多分私みたいに知らなかったーって人が多いんじゃないかなって思います。
もっと早く公式で言って欲しかったですね!
ニコ生で言って終わり!とかじゃなくて。
ということは…

XHは『メイン・サブともカンストレベル』 『武器は☆12~☆13』

ということで答えが出た感じですかね?
今は☆13も割と手に入れられやすくなったので、ね!
6本は厳しいけど!

さて。
pso20161004_170750_005.jpg
ビンゴに赤コン入れるのやめてぇぇ…
すっごく探し回りました…。

でも、ハロウィンビンゴの裏にも赤コンあるんですよね…
それよりも東京TAがめんどくさいなー…

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

タガミー。

ブースト期間が終わったら、シート埋めるのがとってもめんどくさくなりました!
でも徒花コレクションは配信終了が近づいてきたので。
頑張らねばですね!
戦道コレクションもかな?

さて。
pso20160930_121517_000.jpg
イーサンのオーダーを黙々とやっていたら。
タガミーに遭遇!
相変わらずお美しい…

pso20160930_130337_001.jpg
そのあと戦道いったら、再び遭遇!
一日に二回も出会うなんて凄いなー!
レアは無かったですけどね!
そういえば、黄金のタガミーも登場するんですよね?
早く逢ってみたいですね!

pso20160930_155346_004.jpg
大体連れていかれます。
もう!嫌い!!
猫の動きを高速化させたような挙動ほんと嫌!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)