のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

サボり気味!

最近ブログサボり気味です!

今日、医者に「骨がもろくてスカスカです」と言われました!

せんせー!
もろくてスカスカなのは骨だけじゃありませんよ!

頑張れ私!

さて。
pso20161125_130801_000.jpg
はじめて3位になりました!
私は何もしてないんですけどね!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

強化。

前回のブログで
「明日(11/22)スク更新日」
と言ってたのですが、あれは嘘です
いや、みんな知ってるか…。
正しくは今日(11/24)です!
諸事情でスクはスルーしようと思ったのですが…ちょっとだけ…やってみようかな…
でも欲しいのでなかったら諦める…。

さて。
最近はもうすっかりネッキーですね。
pso20161122_221823_000.jpg
失敗することは無くなりましたが、寸前っていうのがまだあったりで。
怖いです!
Foとしてちゃんと役割を果たせているのか…。
Foが一人とか二人の時は不安でいっぱいです。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

翻弄される。

今年は病気に怪我に…と、悩まされてばかりのような気がします。
厄年なのかな。
出費がかさんで痛いです。
あ、明日スク更新日だ~♪

さて。
ギャザも頑張ってます!
pso20161118_160934_001.jpg
こんなところで釣りしてもいいのかな…と思ったりもしますが…。

pso20161121_003133_000.jpg
オプタよりもギャザ!
チムメンさんからオススメリングを聞いては素材をとりにいく日々です。
凍土の宝石はなかなかでませんね!!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネッキーだらけ。

ヨシヒコOPをJAM Proさんが歌ってるのですが。
『The Brave』という曲です。
かっこいいのです。
でも1番目の途中で仏が唱えた呪文を叫んでるのです。
2番目では隠すことなく「ホトケェェェェエ!!!」と叫んでいるのです。
熱い仏推しに、私の胸も熱くなりました。

さて。
ネッキー緊急はどうでしょうか。
プロアークス達の攻略情報が多数あげられており、『とりあえずクリア』が可能な状態になりましたね!
時々無理なときもあるけど…。

そんな中、チームイベントでネッキートリガーいってきました!
フレさんにも来てもらっても10人という。
これではXHは難しい。
ということで、SHでいってきました。
pso20161113_005240_002.jpg
SHだとびっくりするほどエネミーが柔らかいんですね!
まぁ…私の守っていた青は見てのとおりの惨事ではありますが…。
りこちゃん、トリガーありがとうございました!
みなさんありがとうございました!
スリル満点で楽しかったです♪

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

挑戦。

ファミ通売れてるんですかね。

北海道は今日発売されましたよ!
天気が荒れてなくて良かった!
天気が荒れると届きませんからね…。
そう思うと、北海道って大きいけど陸の孤島だなーと。

さて。
ネッキーからの挑戦状はいってみましたか?
色々情報が出回っておりますがなかなか覚えられません。
もう、体感で覚えていくしかないかなぁと思ってる今日この頃。

pso20161109_204232_001.jpg
あちこちレアを取りに走り回って戻ってきたら、みなさん待っててくれました。
野良なのに…いい人いっぱいだった…ちょっと感動しました!
別に野良が悪い人ばかりとういわけではなくて。
野良だと箱割ってハイ解散、って感じがするじゃないですか。

pso20161109_204407_002.jpg
ちなみに初日はこんな感じ。
どんなものかと思ってカタナでいってみました。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

みんなが欲しいと思うアレ。

今日からネッキーの挑戦状がきますね!
話題のオビガンスラなのですが、やっぱりみんな欲しいみたいで!
昨日のチムチャはそんな話題でちょっと盛り上がりましたね!
カタナなら二式がいいと思ってやまないんですが、やっぱり一式がいいんですかね?
テッセン移動するならちょうどいいと思うんですが、テッセン移動のためだけにオビを取るっていうのもなかなか贅沢な話ではありますし…
納刀状態になったらオビ弓に持ち替えればいいし…とか思っても、武器パレ的に厳しいのかなとか。
ちょっと気になり過ぎて自分で試してみようと思うのですが、動画を撮った方がわかりやすくていいかもですね。
でも動画撮れないので、体感で報告してみようと思います。
シート埋め頑張らないとね!

今週から色んなキャンペーンがあるので、是非是非アークスの皆さんはご確認を!
Web連動とかあるので!

さて。
pso20161109_014544_001.jpg
ちょっとだけ顔をのぞかせているエンペラッピーさん可愛すぎやしませんか!?
愛らしい…。
思わずぱしゃっちゃいました!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遊び倒した!

昨晩からちょっとずつ降り続いた雪が、丸一日溶けなかったので。
もうこれから根雪になるのかなと思わずにはいられません。
日中氷点下にならなかったので、湿った雪が積もっていたのですが。
夜になって気温が下がって凍ってしまったみたいです。
車が通るたび氷が割れるバキバキバキッという音がします。
冬ですね。

さて。
pso20161105_124311_000.jpg
アムチもぼちぼちです。
シート埋めるために頑張ってます!

そういえば昨日、「ライブ!」の方のニコ生を見たのですが。
みんな求めてるオービットガンスラは直泥みたいです。
シートには入ってないので、頑張ってネッキーからの挑戦状を受けてたって自力ゲットしましょう!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遊び倒す!

金曜日と土曜日は、とにかく一日中ぷそ2三昧!
遊び倒します!
金曜日はもう終わっちゃったので…あとは土曜日ですねー!
楽しい時間はあっという間だ…。

さて。
「ファンタシースターユニバース」10周年記念キャンペーン!第2弾
というのが開催されておりますが、ご存知でしたか!?
指定されたロビアクするだけでアイテムが貰えます!
リンク先を見て頂ければと思います!
貰えるアイテムはこんな感じ。
20161105.jpg
私も持ってないロビアクがあったので良かったです♪
ロビアクの他にトラブだったりエステ無料パスだったり…が、貰えるので是非是非やってみましょうね!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)