のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

あと数時間。

2016年もあと数時間です。

今年もあっという間でした!

PSO2で振り返ってみますと…

サモナーが登場しましたね!
EP3が終わってEP4になったり。
終焉も今年でしたね!
なんかあっという間に月日が流れ過ぎて、今年の出来事とは思えないです。

そういえば今年の抱負は

プレイヤースキルを上げる事。

でしたが、ちょっと達成できてない感がありますね…。
色んな事に挑戦するって言うのも一応抱負の一つではありましたが…
こちらは微妙になんとか達成できたかな…?
でもガンスラにまで手が出ませんでした。
来年こそはガンスラを使ってみたいです。

そうそう、独極もありましたね!
独極1-5がクリアできなさ過ぎて、オフスDBを勢いで作ったり。

サクラ大戦コラボが最近だと思ったら6月だったとか。
もう半年も前なんだなぁ…。

ブログ更新が滞っちゃったり。
これはリアル事情も関わっちゃってるので仕方ないといえば仕方ないのですが…。

ここからはリアル事情です。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もう今年も残りわずか!

29日です!
早いものです。
クリスマスから1週間もたってないのに…。

そうそう。
このような動画を見つけました。


木村さんと菅沼さんってほんと仲良しですね!
和みました!
木村さん…音楽にノれるのに何で盆ダンスは死んだ魚の目みたいな感じでたどたどしく踊ってたんですか…!
あと軍手しないですか、軍手。

さて。
pso20161224_173555_001.jpg
実はたっさんからプレゼントを頂きました!
ありがとう!!
あわてんぼうのタッサンタさんにほっこりしました(*´ェ`*)

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

だらだらと。

日付が変わればクリスマス・イブ!
わくわくです♪

pso20161220_214425_002.jpg
恒例(?)のデメサンタ…!
サン…タ…?

pso20161222_171928_000.jpg
トナカイでした!
サンタさんは…切り捨てられたのだ…!

さて。
裏ビンゴにストボが入ってるので、サブ達も頑張ってすすめてみました。
pso20161217_203013_003.jpg
一人だけ浮いてます。

pso20161219_204440_001.jpg

pso20161219_204750_002.jpg

pso20161219_204754_003.jpg
これは酷いね!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

OP結果報告!

報酬期間中のネタは色々あったりするのですが…
今回は能力付けを頑張ったので、今回はOP結果報告をば!

さて、まずですね。
pso20161214_181318_000.jpg
SGスクを2回引いたら、2個とも敗者戦BGMでした。
どれか一つ別のものが欲しかったです。

今ならネッキーの時のWeb連動の報酬でSG200個貰えるので、それで一回引いてみようかなと思ったりなんかしちゃったり。

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

報酬期間!

今回の支援スクにヤバいのが入ってましたね!
ノーブルならぬ、エレガントらしいです!
打撃or射撃or法撃40+PP4なんだそうですよ!
でも確率が 2.054% とか出る気が全くしませんね!
強化大成功率さんが 22.602% (凄い中途半端な数字)という驚愕の事実もあったり。
今回クラス追加が入ってないのが良かったですね~。
12回中6個くらいが強化大成功率さんになりそうですけど。

さて。
メリクリにレアが色々つまってるせいか、いつもブロックはいっぱいいっぱいですね!
pso20161211_223254_001.jpg
この周では2回アンゲルが出てきて。
この時間のメリクリは4周したのですが、合計5回くらいアンゲルにあった気がします。
次いでヒューナルさん。
ヒューナルさんのあのちょっと狂ったような不協和音というか…変な旋律が気持ち悪くて好きです。
アンゲルさんは壮大すぎて好きです。
そういえば買ったBDでもオペラの人が壮大に歌ってたなぁ。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エンペ難民。

逆さまつげが昔から酷くてですね。
よく眼球に傷がついてたりしたものですが、相変わらず逆さまつげに悩まされておりまして。
90度に曲がるって凄くないですか。
あまりの痛さに逆さまつげを抜いていたら。
下まつげがほとんどなくなってることに気づき…
ヘビみたいな感じになって絶望しておりました…

が!

最近沢山生えてきました。
毛根生きてたらわんちゃんあるよ!!
と、思って喜んでいたのもつかの間。
沢山の逆さまつげにまた襲われ。
あまりの痛さに、コンタクトでガードすることにしました。
コンタクトは1dayしかないので勿体ないし、なにより目が疲れてくる。
PCメガネを買うしかないのか…

と、言うわけで。
ネッキーも終わってしまって寂しい感じです。
なんだかんだと好きでした。

pso20161206_233410_001.jpg
ラストネッキーって言ってますが、この後ネッキー野良Tを二度ほどご馳走になりました。
感謝です!

pso20161205_153700_005.jpg
ちなみにトリガー主になると、トリガーブーストがかかるみたいですね!
何も出ませんでしたけど!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

見てきた!

「君の名は。」を遂にみてきましたよ!
リア充カップルたちが割とみにいってて絶賛してるイメージだったので…
あぁラブラブな甘々恋愛ストーリーにSF要素がちょっと入ってる感じなんだろうなーって思ってました。

ネタバレされたくない!という方もいらっしゃると思うので、ふわっとだけ言わせてくださいませ!

最初はほのぼの、よくあるラノベ風ほわほわストーリーでポップコーンをむしゃむしゃ食べつつほっこりしておりました。
でも、中盤あたりなのかな。

えっ

えぇぇえぇえええ!!!?

ってなって、ポップコーン食べる手がしばらく止まってしまいました。
どうなるの?これからどうなるの??
って映画に引き込まれました。

夢って起きた時には覚えてる事あるのに、だんだんと忘れてしまうんですよね。
思い出そうとすればするほどわからなくなっていく…
そんなもどかしさとかもあって。

あ、よく聞く「背景が綺麗」っていうの、すごく納得です。
綺麗でした。凄く細かくて。色彩も素敵で。
ラストの方の彗星と紐のあぁああぁあーの描写のとこ、ちょっとラフ絵っぽくなってるのが、今までの綺麗さとのギャップがあってなおさら素敵でした。
もう、見て!としか言いようがないですね!

これが言いたかっただけの記事なんですが、それじゃあアレなんで…。
さて。
私はセブンのアイスを買ってポイントためて貰えるアイテムが欲しくて。
ダイヤモンドダストとロビアク。
なので、買ってきましたよ!
pso20161201_011254_000.jpg
はじめちゃん何で同じセリフ二回言ったし…大事なことなん…!?
いじられてるうちが花だと思っております。
ありがたやー。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)