のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遂に見てきた!

「海賊と呼ばれた男」見てきました!
まだ本は全部読んでないけど!

ずっと疑問だったんですよね。
ノンフィクションらしいけど、「国岡商店」っていう石油会社は知らないし…
もしかしたら私が物心つく前に有名だったけど、今は合併とかしちゃってなくなっちゃったのかなぁ…
とか思ったんですが。
違いました!
あの石油会社でした!超有名!

岡田君の年代別の声の高さを変えてる演技に、ほんとに60代の人なんじゃないかという錯覚を覚えるくらいでした。
貫禄ありました!
ただ内容は小説のところどころをすっ飛ばしてるので、何でこのタンカー船が出来たのか?とかそういうのは語られてませんでした。
段々豪華になっていく船が、国岡商店の発展を表しているのかなー?なんて思ったり。
あと、密かに小説に出てた「宮部」が映画にも出るのかな…とわくわくしてましたが…。
結果は…(´;ω;`)ブワッ
そりゃまぁそーですよね…。

と、言うわけで。
ぷその話題へ移ります!

最近地味にマガツいってます。
キューブが欲しいんです!!
pso20170117_023540_001.jpg
サブたちの17ディスク交換とか…
あとは武器にOP付けたいからためていたり…。
ビンゴ頑張れば能力追加40%が貰えたりするので、サブ達のビンゴ埋まってからでもいい気はするのですが。
あとメセタもないし…
ないない尽くしです!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チムイベとか。

先日、「この世界の片隅に」というアニメ映画を見てきました。

舞台は1944年(昭和19年)頃の広島・呉。
主人公すずは、本当にうっかりさんで。
その辺で観客さん達はクスクスと笑い出す。
私から見たら非日常なその時代だけど、すずにとっては日常で。
日常の中で時代にあった生活をしている…ただただそんな日常を見ているだけです。
でもやっぱりあるときを境に、すずものんびりしている暇はありません。
つらくとも悲しい「日常」が待っているだけで。
でも強く生きていく「すず」。
…説明が苦手です…
結構描写に残酷なシーンがあったりします。
作者のこうのさんの絵柄がほんわかしているので、それらが変にリアルで残酷な感じに見えないのが幸いというか…。
でも綺麗ごととかあんまりなくて、非情なところとかもあって。
でもこれが戦争なんだなって思って。
いつの間にか気づいたら涙がボロボロあふれ出てました。

結構カットされる部分とかあったのですが、それはそれでよかったんじゃないかなと個人的に思います。

さて。
pso20170114_225515_001_20170116015110adc.jpg
待機時間に新しく買ったロビアクを使います。
そのたびに買った値段を言います。
これが最近の流れ…。

ロビアク高いんですよ!!
見てますか!!
運営さん!!!
ほんとに高いんですよ!!!

今回はのったんが安く売ってくれたから助かりました…。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アップデート!

色々とアップデートされておりますが、私が気になったのは
Lv17ディスク交換
ですかね!
楽になりましたね!

一番どうでもいいアプデは、クロトオーダーの名称変更ですかね。
むしろしなくて良かったのにと思うくらいです。
忘れたころに名称変えたり、オーダーの並び順変えたりするのは何故なのか。

Web連動パネルが再び登場しましたね!
3月8日メンテまでなので、うまくいけば報酬期間が3月下旬あたりに来そうですね。
メセタとか素材とかためておかなきゃですね!
レベルキャップ解放も3月らしいので、うまい具合に報酬期間と合えばいいですね!

さて。
pso20170104_221616_003.jpg
マザーは本当にカオスですね。
どういう状況なのかいまいちわかってません。

そして。

pso20170103_042848_003.jpg
称号もぼちぼち頑張ってます!
武器称号埋めるのが大変!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大体一人で。

みなさん飲んでますかー!
私は飲み過ぎてもうお腹いっぱい。
全然酔ってないんですけど、もう飲めない感じです。
一番ヤバかったのは31日~1日でしたね!
お酒はほどほどに!

さて。
恒例のカウントダウン!
pso20161231_235953_000.jpg
「その時」を待ちわびる面々。

pso20170101_000006_001.jpg
今年も無事、埋まることができました!
あーみんったら遠くに居たのね…もっと近くに来たら良かったのに!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2017年あけましておめでとうございます。

2017年です!
明けましておめでとうございます。
昨年もいろんな方々にご迷惑等おかけしたことかと思います。
今年もきっとご迷惑等おかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します!

皆様にとって良き1年になりますように…。

元旦 Ship10 みむ。

pso20161231_151501_002.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
