のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ぼちぼちと。

そういえば、フランカさんとこのカフェのBGMって、和風にアレンジされてたんですね!

って言おう言おうと思ってずっと忘れてました…。
桜の風景とあってて素敵ですね~♪

さて。
pso20170327_221828_001.jpg
フレの鏡花ちゃん達にTA連れてって貰いました!
が!
二人ともとっても手馴れていらっしゃって…
太郎は付いていくのがやっとでした!
なんか…ついてくだけですみませんでした…(´;ω;`)

pso20170330_011832_005.jpg
TAと言えば、いつもここはビームに当たらないように人間盾を利用して隠れています。
我ながら卑怯!

pso20170326_230717_002.jpg
そしてぼちぼち頑張っているクラフト。

あ。
チームイベントがありましたよ!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春はいずこ?

まだまだ雪が降り積もる毎日です。
まだまだ冬です。
いつタイヤ交換しようか…天候との駆け引きの時期が近づいてまいりました!

そういえば先日。
牛の出産の夢を見ました。
そしてその牛が産んだものは… バラ肉 でした。
何故かバラ肉が袋に入れられて、それがそのまま出てきました。
ある意味グロで恐怖です。
pso20170320_235923_007.jpg
これの影響でしょうか。
最近私もこの迷彩を使っているので…多分…コレの影響だッ!

さて。
楽しみにしていたVRですが…みなさんどうお過ごしでしょうか。
私は初日に行けなかったのですが…アナウンス!
アナウンスが市来さんじゃないですか!
かっこいい!!!何度聞いても(とはいってもまだ2回)かっこいい!!
なんか声優さんみたいですね!!(お約束)
男性アナウンスって珍しいですもんね。
もっと鬼気迫る感じでも良かった気がします。
あぁでもVRだもんなぁ。
こんな感じでいいのかも…うんうん。
そしていつも最初のアナウンスを聞き逃してしまいます。
ロビーにいれば聞けるのかな…うーん。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

報酬期間の成果?

報酬期間が終わって、一息です。
次の報酬期間には、メセタもキューブも沢山ためておかねばですね…。

完成したものは、カタナとユニ1部位のみです!
メセタとキューブが足りな過ぎた!
拡張失敗が痛いですね…。

と、言うわけで。
pso20170316_154114_000.jpg
実はママンカタナを報酬期間前に作っていたのです。
因子を使って作りました!
が!
こんだけ打撃を盛っても一度しかクリアできなかったソロ花…お恥ずかしい…。

それを、リニューアル!

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

バトアリの迷彩武器タリス。

報酬期間もうちょっと欲しいです…
ちょっとメセタ稼ぐの疲れました…。
シート埋めとキューブ稼ぎにホワ緊行きたいのはやまやまなのですが、でもやっぱ飽きた…。

そんな中のひととき。
さて。

pso20170320_155935_002.jpg
パパガイ「パパガイ」

う、うん…知ってる…。
どうした、急に名乗りだして。

pso20170320_160005_003.jpg
パパガイ「www」

おぉっ!?何で笑いだした!?

pso20170320_193005_001.jpg
パパガイ「我こそパパガイなり」

もうわかったよ!!どうしたんだよパパガイ!!

謎のパパガイになっておりました。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

色々頑張る。

報酬期間での能力つけた武器やユニットは、別記事に載せます!
今は頑張ってるSSを載せてみたいと思います。

さて。
pso20170314_171714_000.jpg
オーナー登録解除高いよ!!
もうちょっと安くてもいいんじゃないかなぁ・・。
クラフト効果全部消えちゃうんですね…色々とメセタとかかかったのに何だか勿体ないですね…。

pso20170315_171054_000.jpg
90%…結構つらいですね…。
この辺もう少し緩和してくれたらいいのですが…。
70%や80%なんてほとんど落ちますしね!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒暖差。

昼はあったかいなーと思ってて、外を見てみると道路の雪が溶けちゃってたりして。
でも夜気づくと物凄い雪が降ってて寒かったり。
なかなか厳しいですね!
鼻のかみすぎで痛いです。
鼻の下のあたりが切れて血が出てるくらいにはやばいです…(´;ω;`)ブワッ

さて。
pso20170309_211106_000.jpg
久しぶりにフレさん達と一緒に緊急いってきました!
お二人ともありがとうございましたー!

pso20170309_213240_002.jpg
バトルアリーナについて色々お話を聞かせてもらいました!
またご一緒してくださいませ((ノェ`*)っ))タシタシ

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バトった?

バトルアリーナが実装されましたが、みなさん無事バトれましたか?

pso20170308_223932_001.jpg

最初に移動したブロックでおよそ7分待ちました。
どうやら混雑していると、マッチング人数が達してもバトル発生しないことがあるとかなんとか?

そんなわけで、ブロックを移動してみたのであります。


pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2時メンテ。

2時にメンテ開始されると、なんかこう…不完全燃焼的な。
寝るにはちょうどいい時間帯なのかもしれないけど、私としてはもう少し起きていたかった…。
でも午前中に出かけなきゃいけないのでちょうどよかったのかな。
とか思いつつ、もう3時です。

さて。
破棄ペナ問題が話題ですが。
放置ペナもあるのでお忘れなく!
20170308.jpg

『アカウントの譲渡、貸与について』というのは、あれですね。
エキスパB行けない!とか、ソロ花S取れない!とか、そういう人がデキるプロアークスなお友達にお願いしちゃうとか、そういう問題ですかね。
これは気持ちがわからないことはないのですが、やっぱり自分でクリアしなきゃ意味がないと思うのです。

そして放置問題。
これは判断が難しいみたいなのですが、何度も繰り返してるとわかったら処罰しますよーってことなのですね。
んまぁ「BANしちゃうからね~?」って言う脅し的な?
私は別にいいんじゃないかと思ってます。
破棄問題はちょっとつらいところがあるけど…
630で落ちるのは運営側ではなく、プレイヤー側の不具合らしく。
だから故意に破棄するのと同じように630で落ちるのもペナの一環となるとかなんとか。
もうそれは放送見て頂ければと思います。
私からは説明苦手なのでこれ以上の言及はしませんが。

で。
20170308-2.jpg
マザーって優しそうな顔してませんか。
いつも思うんですけど…。
pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3月!

今日から3月。
早いものですね~。
私はというと、風邪が治ったと思えばすぐまた風邪をひいて鼻が痛いです。

さて。
pso20170226_032251_009.jpg
念願のラッピーズを手に入れましたでございまする(*´ェ`*)
ここ一か月で確実にロビアクに100m突っ込んでる…
もーちょっと何とかなりませんか運営さん…。
スクまわしてもロビアクでないんだよー!
折角昨日銃を構えるロビアクも手に入れたのにSS撮るの忘れちゃったなぁ…
武器更新もしなきゃいけないのに、ロビアクにばかりメセタをかけてしまいます。
いかんいかん。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)