のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

春眠暁を覚えず…

最近常に眠くて困りました。
惰眠を貪りたい、そんな今日この頃。

「第10回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」
という動画を見続けて、早Part36。次でラスト。
早いものです。
有志の方が毎回動画にしてくださって、本当に感謝です。
色んなゲーム音楽が聞けて楽しいです。
密かにブレイブリーデフォルトの曲が入ってて嬉しいです。
2012年に発売されたゲームなのに、20位以内に入ってる曲があるなんて凄いなぁ。

さて。
pso20170419_220241_001.jpg
n番煎じと言われようともやってみたかったコレ。
みなさん最初見たときはこんなことを思っていたに違いないと勝手に思っております!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

OPのお話。

デウス戦はTe/FoではなくTe/Suで行こうかなと悩んでいる今日この頃です。
でもボックスが空なので、ぼちぼち詰めていこうと思ってます。
またメセタが吹っ飛ぶ…
新規向けって言ってませんでした!?
サモナー物凄くメセタかかるんですけど!
でも武器1本分と思えば同じくらい…なのか…?
いや、それ以上かかってる気がするんだけど…うーん。

そんなわけで、更新した武器ユニを載せてみようと思います。
自分用メモ的な。

pso20170412_180647_000.jpg
射撃用ユニです。
これは結構前に作ってました!

pso20170416_032204_011.jpg
射撃用レッグ。
アームと同じなので、これといった変化はありませんね!

リアが無いのです…
あぁあ…イザネさんリアください!!

すぐペロるんで、スピリタではなくスタミナ盛ってみました。

pso20170421_003340_003.jpg
やっと完成した槍。
はっ!
配列が美しくない…しまった…!

pso20170421_003314_002.jpg
微妙に手を抜いてるところがあったり、ね!
素材を作ってはメセタが無くなって中断、を何度も繰り返し…
やっと完成しました。
素材自体はそこまで高くはないのですが、レシピミスで余計な手間をかけてしまい。
そこに余分なメセタをつぎ込んでしまいました!
うっかりです!

本格的に槍をやるんですか!
といったらそういうわけではなく。
Huのレベル上げ用に作ったのですが…予想外にかかってしまいました。
頑張って作ったので、PSが低くても多少でいいので大目に見て下さると嬉しいです…へへ…。

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

1週間の軌跡。

今週のスクもアイテム多すぎィ!
スクボ25回鬼畜すぎィ!

うさぎさんが欲しいです!!

さて、報酬期間いかがお過ごしでしたか?
レア掘り、シート埋め、レベル上げ、色々目的はあったかと思います。
私はFoに続いてRaのレベルを80にしました!
pso20170418_155356_000.jpg

ついでに。

pso20170413_012627_002.jpg
リングの報酬も貰いました!
トラブ美味しいです!



pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日から張り切る?

今日から経験値とレアドロがアップしますね!
レベル上げを頑張りたいけど、武器がない!
というわけで、とりあえずマナー盛りでもいいからそれなりに良い武器を作って担いでいってこようと思ってます。

今週はスクないと思ってたのに油断してました。
グラールコレクションがありましたね。

20170412.jpg
いやいや…
いやいやいや…

30回って何。

さり気なく25回も酷い。
もうスクで集金するのやめるんじゃなかったんですかー。
やめるとは言ってないけど、他の方法も取り入れるとかなんとか言ってたじゃないですかー。
まぁ30回の方はトレード出来るようですけど…。

これが言いたかっただけの更新なんですけどね!

せっかくなので、もう一枚。

チムメンさんが幼顔にチャレンジしたということで!
記念に3人揃って撮ってみました!

pso20170412_020612_006.jpg
同じ幼顔なのに割と変わるもんですね~…。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春間近?

最近はずいぶん暖かくなってきましたね!
日が暮れると寒くなってストーブを付ける日はまだ続きそうですが…
昼はとっても暖かくなり、窓を開ける日が増えました!

pso20170405_025807_002.jpg
PSO2も桜満開。
そして自撮りは難しい。

最後の方に今回配信されたストーリーのSSをちらっと載せますので、1ミリも知りたくない!!という方はご注意下さい!

さて。
そんなストボが更新されると艦橋に行きますか?って言うアレがでるじゃないですか。
あれが地味にめんどくさくて何であんなの実装したのかと思う今日この頃ですが、チムメンさんでは見たことがないという方も居まして…。
SS撮ってみました!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ある日のTA

毎週スクがあって気が狂いそう!

さて。
太郎は2週続けてフレさんのお誘いでTAいってきたわけです・・が!
フレさん、ウォパルになると夏仕様にお着替えするんですよね!
こだわりなのかな!?
pso20170403_230636_002.jpg
鏡花ちゃんのシオンコスは実は割とチムメンさんが着てたので・・
つい見慣れない兄さんのお尻に目が行ってしまいました!

pso20170403_231003_003.jpg
なかなか素敵なお姿になられて、私はファンになりそうです!!
デメさんがネクタイもしなきゃって言ってたのが個人的にツボりました。

思わずSS撮ったという話をしたら。

pso20170403_231223_004.jpg
なんかもう色々とバレバレ!
いつもブログを読んで下さってありがとうございます!!
見て下さる方がいらっしゃるなら、頑張って更新しないとですね!

TAお誘いありがとうございました!
いつもいつも付いていくのが精いっぱいな状態で申し訳ないです・・。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

眠れなくて。

いやあ…夜通しこの時間まで起きてるのって昨年の6月ぶりじゃないかなぁ。
眠れないので、自分のブログ読んでたら更新したくなってしまって。
布団から出てきました。

私、VR好きなんですよ。
アナウンスも含めて。
で、昨年のネッキーの時の記事を読んでて思いました。

pso20161120_134208_001.jpg
これは2016年11月21日の記事のSSです。
コスを見てください。

そして今回VRの時のコス。
pso20170323_231747_002.jpg

偶然同じ!

それだけです。はい。
今回のスクまわしてないんだよなぁ…段々スクから遠のいていっている気がする…。


pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)