のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPpso2 ≫ 悲劇、再び。

悲劇、再び。

開発チームで引き続き戦闘バランスについて検討した結果、以下の問題により、強さに偏りが発生していることを確認しております。
潜在能力「戦技昂魂」を解放し、かつファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合、大量のかまいたちを発生させることができてしまい、容易に高いダメージを出すことができてしまう
また、大量にかまいたちを発生させることにより、表示がおかしくなるなどの不具合を誘発させてしまう
潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう

誠に申し訳ございませんが、上記の問題は今後のアップデートへの影響が大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。
つきましては、以下の下方修正を2014年10月中に行う予定です。
ファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合に、武器アクションで発生するかまいたちについて、同時発生する数に上限を設けます
潜在能力「無心の形」の値を下方修正します

また、テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正する対応につきまして、続報をお伝えいたします。
こちらにつきましては、以下のとおり下方修正を実施させていただきます。
「氷牙のナ・バータ」の威力を下方修正します
「深闇のナ・メギド」の威力を下方修正します


※PSO2公式サイトより引用
状況対応リスト

イル系弱体化に続いて、エリュ弱体化ですか。
そしてついにナ・メギドの弱体化ですか。
私の弱体化が止まらないィ!
酷い…悲劇だッ!

さて。
pso20140916_235027_000.jpg
裏のことをすっかり忘れていました。
というか、存在すら知りませんでした…。
てっきり後日裏が来るのかとばかり…。

15日夜の緊急は、ハルコタンのとこ!
今回はフレさんと、フレさんのフレさんと三人PTでいってきました!
pso20140915_225453_005.jpg
イケメンさんと美少女さんです!
美形に埋もれまいと、センターを陣取る私。

pso20140915_224002_000.jpg
イケメンさんは、おもしろイケメンでした!
美少女さんは…名前を隠すの今更!?という突っ込みがきそうな…。
そんな感じで、イケメンキャラもいらっしゃるベベさんです!

pso20140915_230538_008.jpg
どうがんばっても、イケメンさんは顔が半分しか見えない悲劇。

とにかく迷子にならないように、ベベさんについていくも。
私とベベさんが二人迷子になっていたという衝撃的事実が発覚したり!
PTチャットが、まるでコントのようで楽しかったですよ!
仲良しさんなイケメンと美少女でした!

pso20140915_225001_003.jpg
でかすぎて見えない…!

pso20140915_224958_002.jpg
首を垂れる。
頭が高いようでした。背は低いけどね!
時々態度もでかいですけどね!

緊急が終わってから、しばらく雑談。
お話がいつの間にか二転三転していて、さらに突っ込みなどが入っていたりで。
このお二人と会話していたら、きっと朝までネタが尽きることなく談笑していられそうです!
楽しかったですー!
また機会がありましたら宜しくお願いします!鳥さんとベベさん!
(勝手にお名前を鳥由来と思いこむ…)

でもって、この後はEXです!
ふぃーさんのハートキーを取りにいってきました!
pso20140916_003958_011.jpg
雷様が二人も目の前に…。

pso20140916_001758_010.jpg
花火仲間が増えた!

pso20140916_000737_009.jpg
正面とか背後とか、凄く苦手です!

pso20140916_004218_012.jpg
ふぃーさん接続落ちで、一旦ロビーへ。
戻ってきて落ち込んでいるふぃーさんにご褒美おしおきです!
んでも接続落ちは致し方ない事ですよね!
私もたびたびあるので、気にすることはないのですよー!
ただ、おしおきすると喜ぶので…ふぃーさんが…。

EXも一通り終わり、一息ついて。

旧DFがきたので、新メンバーのあーみんと二人で腕まわし~!
pso20140916_023525_013.png
途中のSSは、余裕がなくて撮れませんでした!
先輩風ふかせてましたけど、結構いっぱいいっぱいでした…。

そして睡魔が全然襲ってこないので…。
ふぃーさん、はじめちゃんのお二人がEXいく!といってたので付いていきました。
pso20140916_040329_018.jpg
私的に、仮面さんはサラリーマンに見えて仕方ないです。
戦うサラリーマンです。がんばれ!
中間管理職でもめげずにがんばれ!

pso20140916_031137_017.jpg
これの前のステージが、回復禁止だったので、どうやら一人生き残っているふぃーさんがそれと勘違いしていたそうで。
うっかりさんめー☆
…ぺろってごめんなさい…

16日。22時の緊急はパス!
凍土行ったり、なんか…なんかいろいろしてました!
とにかくラグい。
凄くラグい。
緊急じゃなくてもラグい。
これは…結構やばいと思うのです…。

1時のルーサーに参戦。
pso20140917_012809_001.jpg
凍るの定番!

pso20140917_013443_002.jpg
ルーサー戦は疲れますが、だんだん皆さん慣れてきているのか、早く終わるときがあったりで。
そういうときは、らっきーです!

pso20140917_014343_003.png
ないとーさんのお顔が見えない…!!
シャイなのか!?
私もディーラーのコスにすればよかったかなあぁあ!
ボディペイント、アクセみたいに一種類のみじゃなくて二種類くらいまで増やしてほしいです。

pso20140917_024130_008.jpg
突然颯爽とあらわれたあぜるん先生が、不思議なダンスをしていたので私も購入!
深夜のテンションって怖い…。
買うロビアク間違えて3mくらい消費し、このロビアクが5mちょいくらいで出費がうわぁあああ!

pso20140917_024341_017.jpg
折角だから色々載せちゃいます(´・ω・`)

pso20140917_025649_022.jpg
ダンスは一人で踊るより複数人で踊る方が楽しくて好き。

pso20140917_025710_030.jpg
所持金が悲惨なことになったので、またためます。
目標があることは、良い事だー!

ところで。
クラスチェンジするところにある、マイセット。
あれ便利ですねー!
同じ杖でも二本別々のテクいれておいてマイセットに登録すれば、設定しなおさなくてもだいじょーぶ!
なんと便利!
ただ、持ち替えが4つ以上になると私が大混乱になりますが…。

Comment

No title
編集
その節はPTありでした(*´▽`*)
彼は鳥由来で間違いなかったと思います・w・

弱体化はちょっと残念ですねー(;´∀`)
シュンカシュンランとかと違って対応早いですね…
弱体化の程度も気になるところですが…はてさて・x・
2014年09月20日(Sat) 01:53
No title
編集
>べべさん
こちらこそPTありがとでしたー!
熊と遭遇した時の対処方法聞けて良かったです!
いや、遭遇しないのが一番なのですが…。

弱体化残念です(´・ω・`)
そうですねぇ…どの程度弱体化されるのかはわからないのですが残念です!
でも私だから下方修正されても気づかないかもしれません…
2014年09月20日(Sat) 20:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL