のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPpso2 ≫ 頑張った!

頑張った!

この時期になりますと、故郷に住んでいる姉なんかは大変なのです。
何がといいますと、田舎なうえに山の近くに住んでいるので…。
カメムシの襲来にあっているのです。
毎年この時期になると 防衛:カメムシ襲来 が発生します。
更に 防衛:カメムシ侵入 も発生しています。
酷い時ですと 防衛:カメムシ絶望 になってたりします。
詳しく書きませんが、アークスの皆様ならどんな感じかこれだけでわかって頂けるんじゃないかなと思います。
私はカメムシの被害にあったことがないので、毎年「大変だね(クスッ」程度で終わってたんです。

が。

今年は何故か多い。
今年は私のところにも襲来してきました。
まだ網戸の外側だから大丈夫、きっと疲れてるだろうから休ませてあげよう。
なんて思っていたのが間違い。
いつの間にか網戸の内側に侵入してました。
人類の望みをかけた第一の壁(網戸)が突破され、急いで閉門(窓を閉める)です。
しかし、第二の壁(窓)まで突破してきたのです!!
人類(というか私)はカメムシの前に敗れるのか…?
そう絶望していた時、思い立ったのです。

そうだ、人類の最強兵器(掃除機)を使おう!

と。
装填ヨーシッ!ってーー!!(逆方向に)
最強兵器で吸い取ってやりました!
その時思い出したのです。
姉が言っていたあの言葉を。

やつらは掃除機程度じゃ落ちんよ…
むしろ吸った後がやばいから。

ちゃんと対処方法聞いておけば良かったー!!!
…と、カメムシの話をちょっと壮大にしたら、意外と尺が長かった。
PSO2ネタと進撃の巨人ネタを織り交ぜてみました。
後者はちょっと自信ないですけど…。
あ、ちなみに吸い込んだヤツらは今のところ大丈夫です。

さて。長くなりましたが。
pso20141011_221156_000.jpg
ロドスさんがこんな広い場所で生き生きとしている様を見るのは、なんだかまだ不思議な感じです。

23時からルーサーです。
各々で回して、本体は合流しましょう!のスタイルが定着しつつある昨今。
pso20141011_231205_001.jpg
たっさんが一人だったので、乗り遅れた私はたっさんと一緒に行こう!と勝手に決めてしまう。
誠に迷惑極まりない行為ですが、たっさんは快く受け入れてくれました!
しかも私を拾うために外まで出てきてくれるというやさしさ。
聖女か…!
pso20141011_233002_002.jpg
りこちゃんを拾って、ふぃーはじおートリオと合流。
の、前にこっそりSSを撮る…(隠し撮りダメ!)

pso20141011_233008_004.jpg
それを察してポーズをとってくれるたっさんに深い優しさを感じました!
おっ!と思ってSS撮ったら、ちょうどたっさんが横向きでした(´・ω・`)
カメラマンは難しい。

pso20141011_233343_005.jpg
最近ルーサーが可哀想に思えて仕方ないです。

もー、アークスどもなんか嫌いなんだよお
いい加減にしろよお!(半ギレ)
こっちくるなよお!(キレ)
あっちいけよおおおお!!!(ガチギレ)
もー!ほっといてよおおおお!!(泣きギレ)


って言ってるような気がしちゃって。
ミラージュ状態になると、一回お腹?抱えるじゃないですか。
あれがもう、
ほらー、胃に穴あいちゃったじゃん!痛いよー!
って言ってるような気がしちゃって。

思えば、お盆前のあの頑張りようは…
はいはーい!エルダーより強いってことをアークスどもに見せつけにいきまーす!
とか思いながら5連荘で登場しちゃったりしたんですかねぇ。
不憫すぎる…。
で、☆12は?まだお土産貰ってないんですけど…!

pso20141011_234649_006.jpg
割とどうでもいい妄想でルーサー戦をしめるところだった…危ない。
気づけば10人になってるし、WB係りの人が見当たらないしで、大丈夫なのかなとドキドキ。
私の体力と精神力はルーサー以上にガリガリと削られてます。
疲労困憊。

pso20141011_235417_007.jpg
割とぎりぎりだったんじゃないかな?と思ったり…。
こんなに時間かかったのは久しぶりのような気がします。

pso20141011_235429_008.png
暗黒騎士が可愛らしいです((ノェ`*)タハー

pso20141011_235509_010.jpg
赤玉の前で皆さん待機してました。
みんなどうぞどうぞ状態だったんですねー?
もうほんと、私は疲労困憊でした。
コントローラーを握る両手は、ぷるぷると震えてました…。
力みすぎィ!

そうそう。
ついに私、一度もペロることなくルーサー戦を終えたんです!
ほんとですよ!

ルーサーと対峙すること幾星霜…
果てしなき床ペロの日々…


そうか、サイキシリーズのおかげなのか…?
昨日師匠に「特にOP付けてなくても揃っていればペロ率下がるよ」と助言をいただいたので…
装備してみたのです…。
ちょっとは強化して一つだけ少しつけてみたんですが、完成する前に金欠になったので結局未完成なんですけどね。

Comment

No title
編集
田舎で山に近い所だと、カメムシに限らずその他害虫の被害が大きそうね...
特に古い家だと、あの人気者の黒光りするヤツやネズミの侵略開始のなんの。
見つけた時に退治できずにそのまま逃がすと、家の中が自由に動き回れないってね!
掃除機か...生死の確認が出来ないから怖いな...w;

フフッ、流石にこう何度もやってると準備待機中の みむさん の行動も読めてくるさw
まぁ、減るものでもないから、なんかこう、斬新なポーズがよかったかなって...!
今後の課題になりそうね!頑張れ、戦場カメラマン!

そりゃあ...いくら新ボスエネミーだったからって、こう何度も出現しちゃあ
攻略法なんてあっさり見つかるもんさ...
むしろ、可哀相なのは、次の新緊急ボスエネミーを考えなければいけない運営か。
勝敗五分五分のギミック活用したボスなんて面白そうだけどねw そうFF14みたk

ほ、ほう...サイキシリーズは...$になればそれで☆
2014年10月12日(Sun) 18:50
No title
編集
>たっさん
田舎だと確かに沢山いますね!
でも私、黒光りする例のアレは見たことがないのです…!
見つけたときに退治しないと、ほんとどこかから出てくるんじゃないかと落ち着きませんねw
ちょっとでも物音がすると、びくっとしてしまいます!
掃除機で退治した後に、数枚ティッシュを吸い込ませるんですよ…ふふ…。

私の行動ばればれですね!w
阿吽の呼吸でベストショットを撮りたいですね!!
短い時間でもとっさに撮れるよう修行します!

確かに新エネミー考えるの大変そうですよね!
攻略法見つけるより、新エネミー考える方が大変そう…。
ギミックはほら…機械的な…ヴァー…あれは違うかー!
FF14はあれです、タイタン戦がやばかったです。
タイムオーバーして、リアルで碇ゲンドウのポーズをとったことがあるくらい絶望しました!

サイキシリーズはHPとPPが少し上がるんでしたっけ!確か!
それで私の生存率が上がったんだと思います!
腕も上がったのだと思いたいところではありますが…。
☆11ユニも売れるようにしてほしいです!
むしろ、買いたいです!!
2014年10月12日(Sun) 19:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL