のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPpso2 ≫ やっと!

やっと!

なんかやけにくしゃみが出ます。
花粉症かな。
ヘッドフォン壊れちゃったけど、ちょっといいやつ買ったのでホクホク。
およそ一年に及ぶ私の作業は終わりを告げそうです。

そうそう。
『黄泉がえり』という映画があったのですが。
簡単に説明すると、亡くなった人が生き返るのです。
でもただ生き返るのではなくて、年齢が亡くなった時のままで。
場所も限定で。
なので生き返った人たちは『黄泉がえり』と言われたわけなのです。
この映画ではいろんな登場人物が居まして。
主人公を軸に、いろんな人たちと『黄泉がえり』の人々とのお話なのです。
説明すると長くなるので端折ります。
ドラマの中で、人気アーティスト二人組が、突然二年前から活動を休止し情報が全くない状態でした。
それが歌姫のRUIと恋人でありキーボード奏者のSAKUです。
ドラマの中ではいろんな人たちの黄泉がえりのお話が展開していくのに、彼らのお話は全くありません。
でも一番最初と一番最後に出てきます。
一番最後はライブでの登場です。
三曲披露します。
この三曲に、RUIの思いが詰まってるような気がして、とっても切ないです。
ドラマが語られなかった分、この歌ですべてを語ってるような。
歌詞がとっても綺麗なんですよ!
月のしずく、風の果て、泪月-oboro- です。
歌は柴咲コウちゃんが歌っているのですが、実はどこにも彼女の名前はクレジットされていません。
映画のエンドロールでも『RUI』で、CDも『RUI』表記のままなのです。
…と、つい姉から借りっぱのDVDを見返して号泣したのでした!
映画も見ましたよ!ちゃんと!見に行きました!

さて。長くなりましたが。
pso20141019_012420_007.jpg
ロビーからマイルームへ。
その間CDTV見てて、画面に視線を戻す…。

いや、ドキッとしたよね!とっても!

どなたですかああああ!!
思わず笑ってしまいました!!

pso20141016_223455_000.jpg
セイメイうまく行くかな?

pso20141016_223504_001.jpg
完成!やっと完成!嬉しい!

pso20141016_233538_004.png
合間にDFさん!

pso20141018_222836_000.jpg
何でじゃあああ!!
ユニットは付けづらいとかあったりします…?

pso20141017_021648_008.jpg
うわあああメセタがあああああ!!
ま、また貯めればよいのです!

pso20141017_024837_009.jpg
ハロウィン先取り!

pso20141017_025455_010.jpg
名言現る!
しかもちゃんとゴロがいい。
「鳴かぬなら鳴くまでボッコギンガナム」
ギンナガムだった…みたいです…(´・ω・`)
ちょっと笑ってしまった!

pso20141018_004507_000.jpg
カトリちゃんの尻を見る会。

pso20141018_005535_001.jpg
ジャージ部。

pso20141018_011812_005.jpg
防衛・侵入前!

pso20141018_011853_007.jpg
ネタのためにSS撮る!!

pso20141018_013055_009.jpg
サービス精神旺盛!

18日23時ルーサー。
SHまわすメンバーでPT組んでいってきました。

が。

世にも奇妙な物語、最後のお話「ファナモ」。
これが気になって気になって、テレビみつつやってたんですが。
pso20141018_231353_001.jpg
ファナモに気を取られすぎて時間とかあんまり気にしてなかったのですが。
ちょっと時間かかりすぎだよね?
13分ってやばいよね…!?
気づいたら8人になってました(´・ω・`)

pso20141018_234513_003.png
みんな寝落ちせず頑張った!

Comment

No title
編集
それ誤爆!ギンガナム≠ギンナガム !!!www
2014年10月19日(Sun) 17:26
No title
編集
( ・´ー・`)ニヒッ

あ、私も柴咲コウの魅力的でかつ幻想的な歌は好きだな。
最近、見ないけども。

世にもって、昔は気持ち悪くて本当に奇妙な内容ばかりだったけど
最近のは緩くなったというか、結構コメディも多くなったかな。
まぁ、昔のは映像も古いっていうのもあったから、それで恐怖心煽られたのかも。

よし、みむさん も心霊番組見よう、うん。
2014年10月19日(Sun) 20:46
No title
編集
>ふぃーたん
きゃーッちょーはずかしーい(((´・ω・`)))
実はカタカナの羅列が苦手だったりします…。
教えてくれてありがとー!
2014年10月19日(Sun) 21:52
No title
編集
>たっさん
柴咲コウちゃんの飾らない泣き顔とか凄く好きです!
素敵な魅力ですよね!
私も最近見ないな…と思ったら、思いすごしでなければCMで見た気がします!

確かに世にも奇妙な物語はちょっとゆるくなったかもですね!
私が思うに、大体普通にミステリーなのが1本、ちょっとコメディーなのが1本、ガチで怖いのが1本の割合であった気がします。
昨日のは4本あったと思うのですが、2話目で恐怖を感じて見るのをやめて、3話目の最後の方から見てしまいました(´・ω・`)
昔のは恐怖とか不気味さとか割とあったかもですねー!

心霊番組は苦手です!
つい見てしまうのですが、でも途中でやめちゃったりしますw
特に映像系が怖くてたまんないです…。
テレビ見てはギャーッと悲鳴をあげるのですが、一度一緒に見た従兄弟に
「その声でこっちがビビる」
と言われたことがあるほどです…。
2014年10月19日(Sun) 21:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL