のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPpso2 ≫ のんびりトーク。

のんびりトーク。

先日より読み進めていた「永遠の0」も読み終わり、映画もみてきました。
「永遠の0」は色んな偏った目で見られがちですが、実際はそんなことないんです。
零戦は素晴らしい、美しい、まるで千を駆ける名馬のようだと褒め称えています。
ですがその一方で、人命軽視であることと、長距離を飛ぶことができるせいで過酷な任務をこなさなくてはいけなくなった悲劇なども描かれています。
決して戦争万歳、天皇万歳な物語ではありません。
私も読み終えるまでは、評判を軽く聞いていて、偏った意見の物語なのかなぁと思っておりました故…。
その辺を否定させて戴きました。
その上で、興味を持った方は是非本を読んでみてほしいと思いますし、映画を見て欲しいとも思います。
本のほうが大人の事情で描かれなかった映画の欠けた部分が大量に描かれているので、どんな戦争背景だったのか…とか興味ある方は読んでみては如何でしょうか!

さて。今日は…というか、昨夜は23時辺りから珍しくPCでイン。
ノートPCでインしたのですが、何が悪いのかいまいちうまくコントローラーが反応しなくて。
おかしいなと動かしながら色々頑張ってみたのですが、ブルースクリーンが…。
ノートPCまでおかしくなったらどうしよう!と物凄くハラハラしました。
焦りました!
仕方ないのでノートPCの無事を確認したのち、いつものPCでイン。
PCで少しでも操作慣れようと思って、頑張ってPCで操作しました。
でもいまいちよくわからないので、もう一度解説サイトを見て回ろうと思います。
そのうちに…。

ノートPCがおかしくなって、いつものPCに切り替わる間、無断で落ちてしまいました!
申し訳ないです。
せめて戻った時に「PCが不調で落ちてしまいました」といった方が良かったかなぁと反省です。

とりあえずコントローラーを外して、キーボードで移動。
向かう先はチームのお部屋。
一人でツリーを見てました。
下から見ると綺麗なんですよー!
上から見ても綺麗でした。

pso20140111_235746_004.jpg
改めて凍土のルームを見ると、凄いなぁって思います。
セガさん凄いよー!

pso20140111_234518_000.jpg
とか思っていたら、メンバーの皆様がちらほらとルームに集まってきました!
先日執事姿を見損ねたので、執事姿になってもらいました!
かっこいいですね!

pso20140111_234610_001.jpg
神主様と巫女。
というか、親子。

pso20140111_234925_002.jpg
踊りだすお二人。
息もぴったり!

pso20140111_235139_003.jpg
あんなにダンディーだったお方が、なんだかオネエっぽくなってて。それもまた良しです!

後半、まるで女子会!
pso20140112_010542_005.jpg
もう少しアングルをかえるとあとお二方いらっしゃったのですが!
SS撮るのを忘れておりました!すみません!
こんな風に会話をしてのんびり過ごすの、とっても好きです!
レベルを上げて強くなったりするのも良いのですが、せっかくのMMOですし会話を楽しむのもいいなぁ~と思いました。

皆さんほんと良い人ばかりで。
一緒に出かけましょうと誘って下さるかたもいらっしゃったり!
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!
それなのにお断りしてしまって申し訳ないです。お気持ちは、しっかりと戴きました!
こんな私ですが、またみなさん仲良くしてやってくださいー!

Comment

編集
衝撃的なSSですΣ(゚д゚lll)
またみんなで話しましょー!
2014年01月12日(Sun) 22:14
NoTitle
編集
> げめさん

色々SS撮ってたと思っていたのですが、あまりSS無かったのが悔やまれます!
衝撃的なシーンは他にもあったと思ったのですが…PCに慣れてないとはいえ不覚です><。
また皆でのんびりお話しましょうねー!
2014年01月14日(Tue) 01:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL