のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPpso2 ≫ マガツの質問!

マガツの質問!

まず先に…
こんなジンクスがあります。

PSO2内にある「オキク人形」なのですが。
このオキクさん…実は凄い力があるらしい。
このオキクを部屋テロされると、レア運が急上昇するそうです!
でも私が見た感じですと…
あるお方からのテロじゃないとダメな気がするんですよね…。
テロられたい気もしますが…不気味だからなぁ…と、もんもんとするも…
私が貰えるわけないじゃない!
という結論にたどり着き、嬉しいやら悲しいやら胸中複雑です!
詳しくは、鏡花さんのこちら↓の記事で!
『オキク信者増殖中!!え?オキク持ってないの!?(流行に)おっそーい!w
(アンガ修正?修正ってどんな意味だっけwww』


で。
ちょっと質問なのです。
ヤマ…コホン…マガツのことです。
色々見て見ると、壊す順番は
膝→膝→肩→肩→腹
の、順番?
多分その場の雰囲気とかもあるのだろうとは思いますが…。
両膝終わった後、お腹がぱっくりしても、お腹じゃなくて肩を攻撃すればいいんですよね?
例えば先に右肩だとしたら、右肩パックリ→右肩赤い顔を攻撃→黒くなる→左肩パックリ…みたいな?
で、捕縛したあとのオエーッでお腹攻撃…っていう感じ?

でもってさらに質問なのですが…。
上記の場合、先に右肩が黒くなるじゃないですか。
でもまた赤くなるんですよね?
時間の経過で赤くなるのでしょうか…。
右肩黒くなる→左肩パックリ→左肩赤顔攻撃→左肩黒くなる→右肩再び赤くなる
みたいな感じですか?
足場があるから!赤い部分があるから!と、バラバラになってしまっては、ダメなんですよね?
両肩は二回赤くなるんですよね?

顔も同じ?
顔の横にある顔も一応壊した方が良いのかな?
あれは赤くならない普通の部位なんですよね?

手を破壊すると、門の攻撃が遅くなって良い…というお話も聞きまして…。
手もありなのかな?とか。
両膝破壊した後ダウンするじゃないですか。
その時に手が地上から届く範囲にあるから、その時に攻撃しちゃうとか…。
うぅむ…色々情報がありすぎて何が良いのか翻弄されるううう!

マガツについては以上です!
すべてにこたえて!というわけではないので、どこかの部分のみで構いませんので!
教えて頂けたら嬉しいなと思います。
ブログコメでも、拍手コメでも、ぷそ内メールでも何でも構いませんので、何卒宜しくお願い致します。
あっ
心の中でコメントでも全然かまいませんので!(*´ω`)<つまりスルー!

さて。
pso20141223_010757_001.jpg
23日の0時よりレアブースト100%ということで、1時のメリクリいってきました!

pso20141223_013415_002.jpg
レアブ100+レアドロ250+トラブ100 だったけど、なぁんにも良い物出ませんでした!
メリクリにブラオ持って行くのやめる!
SWだらけで気になってしょうがない…。
鑑定してもいいの無いし…。
多スロでも今じゃ高く売れないし…。

私の予想なんですけど、24日の緊急に「絶望」が来そうな気がするんですよね!
私は参加したいので、運営さん宜しくお願いします!
でも「クリスマス」は25日なので、25日に来るかもしれないですね!
23日の15時かな?
襲来があったので、24日が侵入、25日が絶望、とかだったら面白いのになー( *´艸`)

あっ
メリクリ前にアルチにいってきたけど、さっぱりでしたよ!
pso20141223_015203_003.jpg
あんまりアルチにいってなかったけど、鳥さん50回倒してた(*'▽')

Comment

No title
編集
鳥50匹とか…ガチ勢やで…(゚A゚;)ゴクリ

絶望はいいですよねー(*´▽`*)
経験値と☆10で確実に美味しい感じです!
XHとかになったら大変そうですけどね(;´∀`)
2014年12月23日(Tue) 18:39
No title
編集
>べべさん
いやいや、50匹程度だとそれほどでもないですよ…!
多分!

絶望いいですよね~
レベルキャップも解放されて、新しい武器も出て、皆さんお強くなったので!
攻略も軽くなってきたんじゃないかなって思ってます!
経験値もおいしゅうございます(*´ω`)
何よりもキューブですね!
確かに…XHだと大変なことになりそうですね…!
HPましましできますもんね…!
2014年12月24日(Wed) 01:52
No title
編集
こんちわ@w@
鏡花さんのオキク効果スゴイからねぇ@w@b
本人のレア運をオキクさんに注入してる感じかなぁw(本人も~ヤバいけどw

も~ヤマツでい~やぁwリアフレには『あんたカタカナも読めんくなったんか?』
って言われちゃった♪@p@テヘ←アホ
ま~ヤマツの倒し方は、あっしはさっぱらぱーですw金魚のウ○チだし~w(マテ
赤黒くなったら殴るなぁ!!・・・これしか分かってないw

23日に襲来→24日に侵入→25日に絶望希望かぁ~・・・@@
リアルで考えると~・・・むーみんの家近くにドロボー襲来
24日に家へ侵入・・・25日の朝起きて絶望・・・らんらん♪ノシ
てな事で~今週も張り切っていきましょ~♪(マテ
2014年12月24日(Wed) 12:54
No title
編集
>りおさん
こんにちは~!
やっぱ噂通り凄いんですね…オキク効果!
なんと…鏡花さんのレア運をわけてる感じなんですか!?
たたたたた大変だ!

ヤマツ、結構ツボに入ってお気に入りなんです(*´ω`)
ヤマトとマガツもでかいし、似たようなもんですよね!
カタカナの読めなさなら、私も負けませんよ!
しれっとエネミーの名前とか間違ってることあると思うんで…
そんな時はここぞとばかりに指摘してくれると嬉しいです(*'▽')
ヤマツはもう、そうですねぇ。
赤黒くなったら殴るな!これいいですねw

うちにドロボー襲来するんですか!?
確かにそれは絶望だ…。
ら…らんらん…(;△;)♪

今週も張り切っていきましょー!
もちろん、来週も張り切っていきましょー!
2014年12月24日(Wed) 15:00
No title
編集
こんばんはー♪
何気なく読んでたらわたしの記事宣伝してくれたのねw
糞有難うございました!!!(byサンジ
なので近い内にテロっておこう!(だってこれフリでしょ?w

そしてマガツに関しては今日攻略記事かいたので見てくだちい♪(近接戦闘向けのないようですがw

とりあえず2段階破壊可能部位は復活しないはず。
顔面赤⇒黒で終わる。
(もしかしたら空中登って乱れレーザー撃ってる時は
怒り状態で顔赤くなるのでそれと勘違いした?
まあ一番いいのはウィキ見るのが確かだと思います♪
 
それではまた遊びましょう♪
2014年12月24日(Wed) 18:58
編集
>鏡花さん
いえいえ!
オキク、ご無理されずに!
墓と井戸はマイルームにおけたけど、オキクだけは怖くて置けなかったくらいです…。
思わず焦ってしまって、スマホからコメントかえさせていただきましたー!
お気持ちだけでも十分嬉しいですよ!

マガツ、色々学びました!
でももう少し色々学びたいので、後程ブログお邪魔させていただきますね!
ありがとうございます!
2014年12月24日(Wed) 21:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL