のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPpso2 ≫ 日々思う。

日々思う。

パイレーツ・オブ・カリビアンの
「彼こそが海賊」
という曲があるのですが…。
よくテレビとかで使われるフレーズの曲です。
それの、「バイオリンでひいてみた」という動画を拝見し。
あぁ、かっこいいなーって思いました。
演奏してみた系の動画や、吹奏楽・クラシック曲を聴いたりすると思ったりすることがあります。
あぁ、また演奏したいなーって。

私が基礎からしっかりやった楽器は、めっちゃマイナーな楽器だったりします。
そのマウスピースが大体同じ大きさの、トロンボーンと、その楽器ならイケます!
あとは…木管楽器もいくつか…多分…。
木管楽器と称されるものは、「リード」といって木べらみたいなやつを口にあてて吹くのですが…。
その「リード」を湿らせるために、口にくわえたまま楽器を組み立てたりしていて。
とにかく「自分にあったリードを探す」のが私の中のテーマだったりで。
3枚程試してみたくて、一気になめてたことがあったんですが。
これがとても不味い。
1枚ならまだいいけど、3枚はだめだった。
思わず嗚咽が漏れるほどのまずさ。
あれは…悪い思い出ですね…。

高校の授業でギターを弾いたわけですが。
とてつもなくセンスが無かった!というのは理解できました。
それでも、音階くらいは…できます…。
「禁じられた遊び」という曲の伴奏くらいなら…でもヘタレすぎてだめかなぁ…。
今でも時々、演奏会を開こうとする夢を見ます。
でも、うまくいかないんですよね。
皆と一緒に演奏できないんです、いつも。
その辺が「もう大人になったから、このメンバーで演奏することは無理なんだよ」っていう、現実が邪魔をしているのでしょうか。
なんとも切ないです。
その夢と、姉にキレてる夢は定期的に見て、起きた後物凄い疲労感が襲ってきます。

さて、と。長くなってしまいましたが。
昔を懐かしんだところで。

pso20150123_153430_000.jpg
突然の床ペロ。
ルーサーです!

pso20150123_153457_001.png
最後はイッチョマエにドヤ顔で終わりました。

pso20150123_222932_000.jpg
いつも自動でExパスが配布されているから、プリンさんはもう用済み…!?
等と思っておりましたが。
なんかプリンさんがお仕事してるようなので、いってみました。

pso20150123_222951_001.jpg
プリンさんからいただきました!
今となっては貴重?
なんか、バグってたのかな?

市街地いったりしたのですが、悲しいことにSS撮り忘れてしまいました。

pso20150124_042335_003.jpg
ふぃーたん「姉御のところでお湯借りよう(カップラーメン用の」
私「どうぞどうぞ(お湯あったかな。サポパのお風呂用のお湯ならあるけど…」

pso20150124_045252_004.jpg
結局いつも深夜帯は、この3人です。
一人きりでログインしてる…よりは…こんな私であってもまだ…まだいいですよね?
そうでもない?
どうしてこんな可愛くキャラクリできるんでしょう…。

とか、思ったら。

pso20150124_050315_007.jpg
とても濃いのきたああ!
あーみんいつの間に作ってたの…!?
すっごい濃ゆいキャラだああ!

pso20150124_050605_008.jpg
折角なので、隣でSS撮らせて貰いました。
でかい。
この後一緒に白い混沌いってきたのですが、もうAWがヤバすぎて、私は涙で前が見えなくなりました…。

そして24日23時の絶望。
pso20150124_230636_000.jpg
2PTにわかれて合流、という形にしたのですが。
どうにも「合流」を選ぶと、1周組に遅れちゃって20分くらいのんびりです。
皆の会話聞いてるだけで、それだけでいいんです。
皆、仲良きことは良きことです。

pso20150124_230636_000-2.jpg
おー、忙しい忙しい(棒
モンハンは、二年くらい前から友達に誘われている感じです。
逢うと「モンハン一緒にやろーよ!」と、可愛らしく誘ってくれます。
でも私、ヘタレだからうまくできなくて、友達に舌打ちされる自信があります。
まぁ…モンハンやり始めたらPSO2に来られなくなりそうなので、お友達からのお誘いはお断りしている感じです。

Comment

No title
編集
ルーサー最近全然会えてないなー!
たぶん一ヶ月以上会ってないですね(;´∀`)

自分も昔ちょっとだけ楽器やってました!ピアノですが!
この前触ったら左手がさっぱり動きませんでした(;´∀`)
2015年01月25日(Sun) 15:38
No title
編集
>べべさん
ほんっとルーサー来なくなりましたよね!
一回くらい防衛減らして、ルーサー入れてくれたらいいのになーって思います(´・ω・`)

おぉ!
ピアノやってたのですね!
ピアノとかソロバンとかああいう系はしょっちゅう触ってないと、恐ろしく指がなまってしまいますよね…!
私もピアノやってたのですが、友達とピアノ教室で騒ぎすぎて
「騒ぐんなら帰れ」
と先生に怒られた思い出が強いです!
私も久しぶりにさわりたいなー!!
2015年01月26日(Mon) 02:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL