のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPpso2 ≫ 思ってもみなかったこと。

思ってもみなかったこと。

北海道の方言?で、

「したっけね」

って言葉があるのです。
私はこの「したっけね」って言葉を、接続詞として使っていたのです。
「~じゃない?したっけね、○○だったんだよ~」
みたいな。
でもね、最近の「したっけね」は別の意味を持ってたのです!
高校生くらいの女の子たちが、別れ際に手を振りながら言ってたのです。

「したっけね~」

…え!?
「じゃあね」って意味で使ってるの!?
私の知ってる「したっけね」と違う!
と、色々考えていたら「したっけね」がゲシュタルト崩壊しそうになりました。
こんな使い方されているなんて、思ってもみなかったです。

さて。
pso20150223_214200_000.jpg
週1のマガツの時間だよー!
待機ポーズに迷ったらボード(*´ェ`*)

pso20150223_214214_001.jpg
後ろから見るとこんな感じになってて、割と素朴です。

pso20150223_214336_002.jpg
ボードを使っていると、ボーダーがだんだん増えていきます。

pso20150223_214517_003.jpg
無言で広がる輪って素敵ですよね(*´ェ`*)

pso20150223_222532_007.jpg
XHのマガツは大変でした。
しばらくSHでいっていたせいか、物凄く疲れました。
そして失敗しました(´・ω・`)
倉庫整理してキューブの置き場所確保したというのに…!
精進します!

pso20150223_222656_008.jpg
私もこの自衛隊みたいな動きしてみたいです。

pso20150223_225031_011.jpg
2周目はギリギリで成功!
ほんとぎりぎりでした!
良かった…キューブ少しでもとれて良かった…。

倉庫整理をかねて、今度の報酬期間で能力つける武器の下ごしらえをしました。
メセタが吹っ飛びました。
下ごしらえも、報酬期間にやればいいんじゃないかなって思った瞬間です。
というか、打撃ブーストが高すぎて完成しなさそうです!
そして、私のサイキも…能力付け残してるレッグ。
これも完成しなさそうです…ユニの素材高いよー!
あと、☆10も素材になるということを初めて知りました((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150223_232220_016.jpg
鳥かアンガ倒したあとに赤箱が出て、それのアイテムをとりにいこうにも。
象が邪魔して取りに行けず…。
志半ばでペロってしまう人多数。
マガツの100%ブーストがあって、レアドロも使ってトラブも使って、更にレアブ100%期間中だというのに。
何も出ませんでした!!
あるある~よくある~((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150224_033706_018.png
最近夜中にルーサーさんが来てくれるので嬉しいです。
眷属はSHをガンナーでいってきたのですが。
私の腕前じゃだめだめでした!
ガンナーで高ダメージ出してる人は凄いと改めて思いました…。
最初はGu/Huでいったのですが、あまりのダメダメさに恐怖を覚えGu/Raにかえてサテカです!
でもそのサテカすら当たらなくて、柱のWB係りにしかなりませんでした…。
こんなことになるなんて、思ってもみなかったです!

更新時間:23分

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL