のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPpso2 ≫ キーワードは「しまたろう」

キーワードは「しまたろう」

広島での開催だったため、広島の「島」を取って「しまたろう」なのだそうです。

生放送がありましたね!
でもその前に…。

私の所属しているチームで、チーム企画としまして『アークス川柳』を開催しました!
公式でもやっておりますが…。
こちらは、2月の上旬からチーム内で募集したものです。
チームサイトにて公開されております!
投票もできます!
チーム内のみならず、他の方々も投票できる参加型ですので、是非「コレ!」と思った川柳に投票していただけると幸いです。
チームサイトはコチラ!
『めぐりあい宇宙』
いつも頑張ってるリコちゃん。
企画やサイト更新、いつもお疲れ様です!

さて、ニコ生放送!
3月11日のアップデートは、ACスクラッチ『Side:B』ですね!
私的には、こっちの方が好みなのが色々あったりします。
楽しみです!
何故か応募作のほかにバスローブがあったりします。
『3月は温泉ネタ』と密かにきめていたそうで、チームルームの温泉とかも3月に実装されていたそうですね!

緊急では、『白ノ領域』と『防衛:絶望』がXH対応となります。

『チャレンジ』が実装となります。
ここで手に入るチャレンジマイルで☆13武器と交換できます!
あとは、そこで手に入る☆13武器『イデア』シリーズの色を変えたり。
ドゥドゥが失敗しないで無料で何度もやってくれるそうです。
色が変えられるっていいですね!
自分の武器を自分色に染めてしまいましょう!

☆12武器の強化が緩和されるそうです!
一刻も早くお願いします!

3月18日には、『ナギサ』が期間限定で登場するようです。
この期間でしかナギサのパートナーカードは手に入らないので、期間内に是非ともゲットしちゃいましょう!



 
3月下旬。
ACスクラッチは『スクールデイズグラフィティ』という名で、学校がテーマとなってます。
一瞬「中に誰もいませんよ」のアレとコラボかと思ってびっくりしましたが…。
そんなことはなかったです。

マガツがリニューアルして登場します。
名前も変わります。
前哨戦の後、マガツとの対戦となります。
攻撃タイプと射撃タイプのマガツが登場します。
DF戦みたいな感じですね。
本戦は3連戦になるのかな?
A.I.Sに乗りっぱで戦うそうです。
なので、ペロったらシップ戻ってまた乗らなきゃいけないみたいです。
もはや何のゲームかサッパリです。
3つ目のマガツは黄金色なんだそうです。

あっ
マガツにも修正が入ります。
射撃と氷属性に耐性が付きます。
そのかわりXHマガツのHPがちょっと減るそうです。
弓対策ですかね…あと…イルバ…。
XHは、☆10と☆11のドロップ率が上がるそうです。
そんな感じで修正が入るので、全スキルツリーパスが貰えます。
☆12武器は、輝石と交換もできるようになるとか。
輝石の使い道が出来て何よりです。
☆12武器は、前哨戦・本体戦でもドロップします。

4月上旬。
テイルズ・オブ・ゼスティリアとのコラボです!
ゼスティリアに出てくる「ライラ」と「デゼル」の髪型は、ツートンになります(*'▽')
(デゼルってツートンカラーだったのか…)

緊急は、イースターが始まります。
XH対応です。
昨年とは中身がかわるらしいですよ!

PSp2とインフィニティ?から、ヒューガ(石田彰さん)とチェルシー(戸松遥さん)が登場です。

春のアップデート。
新アルチマップ登場!
場所は…機甲…!
『☆13はアンガだけのものじゃない』
クラススキルと、マグ機能が拡張されます。
アドバンスクエストも拡張されます。
15周年記念のボスが登場します。
チームルームも新しいのが追加されます。
これはPSOやってた人は泣いちゃうらしいですよ!

質問のコーナー!
Q:マイルーム150じゃ足りない!増やせない!?
A:無理。

Q:追加アイテム増えた!倉庫足りない!
A:検討してるけど、実装できるとしたら早くても一年後。

Q:武器パレット足りない!
A:我慢して!

Q:Boの新PA出る?
A:出るよ!詳しくは、次回でね!

Q:☆12武器の取引できないの?
A:できれば自力でとって欲しいから、今のところは無いかなぁ。可能性は0じゃないけどね!

Q:分解作業大変!10個とかまとめてできるようにしてほしい!
A:近々実装するよ!ついでに、FUN10連もやるよ!

Q:悲しみのマグの救済は無いの…?
A:春のアップデートでちょっとだけあるよ!ただし、条件厳しいよ!

次回のアークスキャラバンは4月5日仙台です!
以上!

…生放送ネタだけで一日分の記事になってしまった…。

さて。
pso20150228_005527_000.jpg
ニャウの口が半開きで、ちょっとだらしない…です…!

pso20150228_013940_003.jpg
かっこよく撮ったつもりだったのに、名前とか入ったままで台無し。

pso20150228_013957_004.png
最近ルーサー多いね!

pso20150228_212628_000.jpg
あーみんを威嚇する!
私より…小さい…?((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150228_213940_002.jpg
寸劇!

pso20150228_213943_003.jpg
振り返ってからの、ドーン!

pso20150228_030005_007.jpg
チームルームの森林は、アスレチック!

pso20150301_014807_005.jpg
お久しぶりの、はじめちゃん!

pso20150301_115758_001.jpg
対抗戦が始まります!

pso20150301_120054_003.jpg
特にこれといった、セレモニーとか、そういうのはありませんでした!

pso20150301_132957_005.jpg
13時のルーサーに乗り込み!
久しぶりに300%を見た気がします!

pso20150301_134359_007.png
新しいコスがあるので、いろんなコスで勝利のポーズ!
記念にね!

pso20150301_183517_010.jpg
18時のルーサー。
ルーサーの攻撃が早くなったので、私の目がまわりそうです。

pso20150301_184045_011.png
ラフな格好でルーサー討伐!

pso20150301_204929_013.png
20時のルーサーは3人で行きました!

pso20150301_212049_016.jpg
ポイント稼げる時に稼いでおかないと、後々参加できなかったとき
「ポイント足りないー!」
ってならないように…。
行ける時は全力で!

22時には、ニコ生アンケートでマガツがきたので…。
はじめちゃんといってきました!
SS撮り忘れた~!
レアブ200%+レアドロ250%+トラブ100%で挑んだけど、何も出ませんでした!
キューブおいしかったです(*´ェ`*)

そして。
pso20150301_233102_017.jpg
2位でした…。
それでも経験値50%アップするそうなので、育成にはもってこいなのかもしれませんね!
次もがんばろー!

湖心時間:51分

Comment

No title
編集
3月に4月と、結構、個人的に興味津々なアップデート内容ばかりだから
ちょっとモチベ上がるね(笑
やっぱり一番はTOZ!もう変なテンションになりそう(笑

マガツはクリア回数制限かける話だな。
そりゃぁ、あんなにバンバンキューブ交換されりゃぁ、古参はいいだろうけど
新規や運営にはたまったもんじゃないわな;;
それだけプレイヤーの方が賢いって話なのか・・・(微笑

☆13交換か・・・
俺は苦労して拾う方が好きだがな;;
まぁ、憧れてた人には嬉しい?のか分からんが、良いかもな。

強化緩和はリスク軽減にメセタ消費-10%って話だけど
流石に強化成功率は・・・なさそうか(苦笑

へぇー・・・川柳なんてなかなか風情あることするな、リコさん も(笑
内容も個性的でええ感じやん!
みむちゃん のは特別分かりやすいな;;(笑
2015年03月02日(Mon) 21:02
編集
こんばんは!お疲れ様です!

いつもニコ生見れないから情報凄く助かります!(タイムシフトで見ろって言わないでー!

星12強化緩和と、新しい星13「イデア」シリーズが気になります!
イケメンなのか!

とても待ち遠しいです!

先日はエクスご一緒させていただき、ありがとうございました!
2015年03月02日(Mon) 21:44
No title
編集
>たっさん

たっさんのモチベが上がっている!
TOZコラボは、アリーシャも出てほしかったです…!
ちょっと特殊な髪型が欲しいところでした!
でも楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

マガツ、そうでした!
クリア制限かかりますねー!
確かに、キューブ量産されてたみたいですものね…。
プロアークスたちの攻略が凄すぎて、私もただただ驚くばかりですw
回数制限来る前に私ももう少しキューブを稼ぎたいところです!

新☆13は、ある意味救済措置なのかもしれないですね!
全くとれなさすぎてモチベーション下がってしまうより、取れる可能性がある方が燃える!って人も居るかもです(*´ェ`*)
どっちにしても、私は苦労しそうなので変わりなさそうですw

緩和措置、そんなに下がるんですか!?
助かります…!
強化は…キューブ交換で…!
☆12は本当にメセタ的に苦労するので、一日でも早く緩和されて欲しいです!!

たっさんも是非、これ!と思った川柳に投票してくださると嬉しいです(*´ェ`*)
私のは…ばればれですね((ノェ`*)っ))タシタシ
私あるあるというか、ブロガーあるあるで攻めて見ました!
みんなあるあるだよね…!?
2015年03月02日(Mon) 23:39
No title
編集
>あーみん

こんばんは!おつかれさまです!
ニコ生の時は、メモ用紙を用意してメモりつつ見てます!
でもマガツの所が、かなりふわっとしすぎてて自信がないですw
箇条書きすぎて、自分でメモったのに理解しきれてなかった…。
公式サイトで内容がアップされたら是非確認してみてくださいませ♪

イデアシリーズはどうだったかな…
いちたろうさんがチラッと交換所にアクセスしてたから、アイコンだけちらっと見えた感じなので!
実物(?)は、今回は視る事かなわず(´・ω・`)
次回くらいには詳細がわかると良いですなぁ~。

先日のEX、こちらこそありがとでした(*´ェ`*)
2015年03月02日(Mon) 23:42
ガガミラノレディース時計
編集
超美品腕時計 ガガミラノ 商品をご提供いたします!大人気の http://programaya.com/gagamilano-quartz-17js.html 公式サイトです。
ガガミラノレディース時計 http://firstinapp.com/gagamilano-white-67uz.html
2015年05月08日(Fri) 19:23
ガガミラノ 40mm
編集
Tポイントも使えてさらにお得ガガミラノ 腕時計 激安 http://help.volumerate.com/gagamilano-watch-diver-08mc.html
ガガミラノ 40mm http://pekinrxlab.com/gagamilano-manuare-22sr.html
2015年05月08日(Fri) 19:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL