のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPpso2 ≫ SSいっぱい!

SSいっぱい!

りこちゃんルームでお話していたときに出た、札幌時計台のお話。
実は元々観光名所のためのものではなく、演武場だったそうです。
クラーク博士が母国へ帰る頃、日本では西南戦争が始まります。
かつてアメリカの南北戦争に参加していたクラーク博士は、そこで教え子達を沢山失ってしまいました。

西南戦争が広まれば、自分の教え子達は兵士としてかりだされるだろう。
南北戦争の時は熱意だけで戦い方をよくわからなかった。
戦い方を知らなかったから、犠牲者が沢山出てしまった。
でも日本の教え子達は戦い方を学べば、きっと生き延びることが出来るだろう。
教え子達を戦争で死なせたくない、戦い方を学んで生き残って欲しい。

そんな思いから作られたのが、演武場(時計台)でした。
…私の記憶が正しければ、これであってるはず!
クラーク博士の、教え子達への思いで作られた建物です。
日本三大ガッカリ名所と言われるのは、ちょっと寂しいです。

そんなわけでこんばんは!
今日はSSを沢山撮りました!
2014-01-30-234200.jpg
撮り損ねたお揃い衣装のSS!
緊急の後に撮りました(*´∇`*)
一生懸命チームチャットで告知をしている横に立ち、SSを撮って早々と立ち去る私。
撮り逃げ!

りこちゃんルームに遊びにいく。
2014-01-31-000205.jpg
謎の井戸。恐怖!

2014-01-30-235424.jpg
体重計に乗る。
タイミングずれてしまったのですが、「40キロです」といわれました!

2014-01-30-235534.jpg
ヨガをする私!
こんなのもあるんだ…。

2014-01-30-235642.jpg
プリヤの可愛いなー!
私も部屋に何か飾ろう!

2014-01-31-000805.jpg
ピアノを弾く!
小学生の頃に習ってたことがありますが、どうしても「○長調」がわからなくて。
先生に「これは?」と言われるたび適当に答えてたら、「適当に言えば当ると思ってるでしょ」って突っ込まれたのが思い出深いです。
綺麗な先生だったので、怖かったです。

2014-01-31-000916.jpg
一緒に演奏ですよー!
衣装もお揃いなので、いい感じです!

2014-01-31-000557.jpg
さりげなく気に入ってる一枚。
今度PCでインしてもう一回綺麗なSS撮らせて貰おう!

2014-01-31-002634.jpg
私はどこにいるでしょう!
2014-01-31-002713.jpg
これでわかるかな!?

小道具が色々凝っていて面白いです!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL