のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま戻りました!TOP雑談 ≫ ただいま戻りました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま戻りました!

シャバの空気は冷たかった…。寒い。
ほんとに初夏なのか…?

こんばんは!
おはようございます!
こんにちは!

入院中、コメントを下さった皆様、個人的にお話相手になって下さった方々、そして心配してくださった皆様に。
心からの感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました!
無事、帰ってきました!

とりあえず…めっさ楽しみにしていたコレ!
14338650800.jpg
美味しい!
とっても美味しい!ローズ梅酒!
りこちゃんオススメの通り、ロックで飲みました!
梅酒って聞くと、ちょっとすっぱめな印象だったのですが。
全然そんなことはなく、バラの香りがとても香っていて。
味は甘目で、割って飲んでも良いかもしれませんが…
これは確かにロックが良いです。
良いです!!
(氷ちょっと足りなかったけど…)
薄めることなく、濃い味でローズの香りと混ざり合った梅酒を堪能して飲むとより一層楽しめます!
お酒ちょっと苦手なんだよね~という方も、美味しく飲めるんじゃないかなって思います。
りこちゃん、本当にありがとう!!

先生「お酒は…飲むんですか?」
看護師「えっと…確か一週間に6回…でしたよね…?」
私「はい(ニッコリ」←嘘ですごめんなさい

先生「あんまり飲み過ぎると傷が治りにくくなるので350ml缶一本で止めておいてくださいね」

わっかりましたー!

そんな私は、某Wii Uのゲーム一緒にやりましょうよと言われ。
あぁ、ずっと欲しかったんだけど踏ん切りつかなかったんだよなあ…。
この機会に買っちゃおう。頑張った私へのご褒美に!
とか思って、買いに行ったんですが。

某ゲーム売り切れ。

ヒィィ。

どうする?本体だけ買っちゃう?
悩んだ私は、一本のソフトを持って本体とともに買いました。



 
三国志12 です。

自分でも、何で本体と一緒に買うのがそれ!?とか思って。
店員さんの顔を直視できませんでした。
あぁ…楽しみ…三国志好き…(*´ェ`*)
先日はレッドクリフもBSで見られたしホクホク。

あっ
入院して驚いたのは、消灯時間が30分延びて居たことと…
BS放送が見られるということでした!
いつの間に!

夜はとっても綺麗でした。
沢山の窓から光が漏れ、それがイルミネーションを思わせるかのような札幌駅のJRタワー。
じーっと見てるととても美しい、見える角度のせいか「クジャクみたいだなー」と思えて仕方ない、すすきのの観覧車。
ビル群…と言ったら大げさかもしれませんが、私は田舎育ちなのでこういった光景が見られなくて。
確か函館でもここまでのビルは見られなかったんじゃないかな?って思いました。
いつもより高いところの階層に居たので、景色も良かったです。
ただ、教習所が見えててずっと見ていたりしたのですが…
坂道発進の手前で先生と生徒が入れ替わるの、あれどんなシステムなんですか…?
私の時はそういうことがなかったので、どういったシステムなのか凄く気になってました…。

今回の入院は、珍しく毎日いろんなことがおこって。
ちょっと面白かったので、近いうちに私の一週間を載せて見たいと思います。

それでは…また!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集

お芋@w@ノシ~♪

 酒が酒が飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪飲める飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪
 (タブンリコさん知ってる歌だと思う@w@b)

    また魔見て見に行けたら行きます♪・・・・・タブンwノシ
2015年06月10日(Wed) 12:51
No title
編集
>りおさん
お芋!(*'▽')ノシ

多分それ私知ってます…
某呪文の歌の替え歌ですよね…?
酒が酒が飲めるぞ~♪

魔見てって何か怖いです!
あぁあー…リオさん新ユニット完成…おめでとうございます…!!
2015年06月10日(Wed) 15:20
No title
編集
♪六月は田植えで酒が飲めるぞ~!酒が酒が飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪
        (日本全国酒飲み音頭だったと思うw)

便乗してみましたw

改めまして退院おめでとう!(≧∇≦v)三(v≧∇≦)
そして、おかえりなさい♪
シャバの空気はまだ冷えてますか?w

ウチにはまだりっちゃんから何も届いておりませんですのん。。。(ナゼだ!?
飲みすぎて傷の回復を妨げない程度にね!

三国志のゲームはやったことないけど賈クと郭嘉が好き☆
レッドクリフは曹操の扱いがヒドいです。。
単なる女好きの冷酷な奴ってまるで董卓じゃねーか!
2015年06月10日(Wed) 15:42
No title
編集
>ひかりん
私ずっと「ビビ○バビ○ブー」のやつだと思ってましたw
似てるよね!?
さすがひかりん、物知りですw

改めまして、ありがとうございます!
ただいまです(*'▽')
シャバの空気は冷たいです…20度いかないのよ~。

あらま…りこちゃんからまだ届いてないのね…!
私がひかりんの分まで貰って飲んでおきます(*´ェ`*)
飲み過ぎ注意で1か月過ごそうと思います…チィッ

ひかりんの好みが渋すぎてググったレベル!
私は断然周瑜ですね!
レッドクリフの曹操は、竹中直人さんだと最初思いました。
違ってた!
最後、孫権の弓矢で曹操の髪の毛ファサァッがブフォッてなって雰囲気壊れてしまいました…。
三国志マニアの友人に「曹操が攻め入った理由は女じゃないからね!?」って映画見る前にくぎを打たれましたw
でもほら、いいところもありましたよ!ちゃんと!
私は孔明が風を呼ぶ(読む?)ところで目が輝きました!
かっこよすぎるよー!
BGMも主題歌もとっても大好きです!素晴らしき映画でした!!
2015年06月10日(Wed) 16:23
No title
編集
おぉ・・もう一通り終わったのですか!
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

三国志はうちも好きだぁ!
ゲームで入り始めてハマって小説にまで手を出してしまった始末w
またPSOでお会いできる遠くない日を待ってます(`・ω・´)ゞビシッ
2015年06月11日(Thu) 07:32
No title
編集
おぉっと、退院おめでとさん!
酒もいいけど、まずは身体回復第一!

三国志は無双に始まり、それでファンになった人は数知れず。
いや、俺もね、学生時代、それで歴史の授業で「三国志」に差し掛かった時
反応してしまったね...!でも、魏・呉・蜀の3つの国がうんたらなんたらってことで
あっさりオワタけどね...!

姜維を愛でてたな。
孔明が才を見出した青年は立派であり、師弟愛、その意志を受け継いだ
姜維がなぜ蜀を引っ張っていかなかったのか...!
所詮、ゲームでの浅はかな知識しか持ってないけど、俺は蜀に三国統一して
ほしかったな...
なんていうか、蜀もとい劉備が主役ぽかったし!?
ここから生まれた「三顧の礼」とか「泣いて馬謖を斬る」なんて言葉も有名ね...!

司馬懿もいいよ、司馬懿。
声優さん亡くなって残念だけど、あの独特な笑い方はあの人しか出来ない...!
曹操に忠誠誓ってたと見せかけて、裏腹では、魏を乗っ取ろうとするその野心は
曹操よりも大きかったんじゃないかと。
とにかく、悪巧みが魅力な人物だったな!

曹操に唯一尊敬出来ること..劉備だったかな?どっちだったっけか...
呂布を配下に迎えなかったことだな。
将来的に脅威になりかねないと察したその判断は、立派だった。




...とまぁ、入院中の体験もなかなか勉強になったんじゃないと!
その1週間の出来事、また見に来るよ!

いずれまた、PSO2内で!
2015年06月11日(Thu) 23:22
No title
編集
>らぁてさん
恐ろしく進展が早かったです!
みんな「痛い、痛い」って言いながら退院していきます…。

らぁてさんも三国志好きですか!
嬉しいです!!
私もそれ系の本をいつか読みたいと思いつつ、今に至ってる感じです…。
凄く強い武将とかが、あっけなくコロッと逝っちゃうところが実に人間らしくて親近感!
ラ○ウみたいな最期を遂げる人ばかりだと思ってたので…。

またPSO2でも宜しくお願いします!!
素敵な誤字誤爆楽しみにしてます(ΦωΦ)
2015年06月12日(Fri) 19:02
No title
編集
>たっさん
ありがとうございます!
大体みなさん5日~10日で帰るそうなので、私はいたって普通な感じで帰ってこられました!
元々、お酒は350ml缶一本しか飲んでないんですけどね、いつも…!
いかに体力が落ちていたかよくわかります…。

姜維ですか!
なかなか渋い…
司馬懿もそうですが、たっさんは知識が高い感じの人が好み!?
三国志の時代ってとても義に厚く、みんな「兄弟」としているところなんて、凄いですよね。
今日の味方は、明日には敵になってたり。
群雄割拠真っ盛りです!
食うか食われるかの世界、もう1800年くらい?前の出来事とは思えないです。
呂布は色んな意味で破天荒すぎて!
いくら戦国時代とはいえ、末恐ろしい人です…。
呂布と言えば赤兎馬!
凄腕の豪傑には、でかい馬がつきものなんですかね!?
董卓を手にかけてしまったくらいですから、下手に配下にすると寝首かかれそうですね…!
たっさんも三国志好きとは…!
身近に二人も三国志好きな方がいらっしゃったなんて、びっくりです!!

入院中は、人間観察ができて割と面白かったりします!
今回の入院は、今までで一番面白かったです!

たっさん、PSO2でまた宜しくお願いしますね!
2015年06月12日(Fri) 19:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

