のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ じめじめ。TOPpso2 ≫ じめじめ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じめじめ。

あのね、あのね。
前に冒頭でも記事にした、京都アニメーションの

「響け!ユーフォニアム」

なんだけどね。
作中ではまだチラッとしか流れていないけど、どうやらコンクールの課題曲が「プロヴァンスの風」という曲らしいのです。
既存曲ではあるものの、アニメの中で設定されたものなんだろなぁと思ったのですが…。
なんと!
調べてみたら、2015年のコンクール課題曲なのです!
本当に今年のコンクール課題曲だった!何か感動!
凄くかっこよい曲です!

私は残念ながらB編成でしか参加できなかったので、A編成の課題曲というものをよくわかりません。
いつ頃発表されて、いつ頃から練習しているのか…。
でももうその曲を演奏会等で演奏している学校があって。
わぁ、凄いなって感心しきりです。

あと個人的な感想なんですが、このアニメの主人公ちゃんの声をともよちゃんが担当していて。
ともよちゃんといえば、サンホラのMoiraにミーシャ子役として参加していて。
小学生であんなに目力の凄い演技力があるなんて、凄いなって思ってて。
その次のアルバムのメルヒェンでも白雪姫担当で今度は歌まで歌っていて。
おぉお…成長したなあ…。って感動して。
今回この、私が一番ゆかりのある楽器が題材になってるアニメの主人公として登場なんて。
色々と嬉しい限りです。

さて。
17日と18日は、私の滅多にない休日。
2日間一人でのんびり羽を伸ばしておりました!
さてー、遊び倒そう!って思っていたところ。
ふぃーたん、あーみん、はじめちゃん、おーちゃんがずっと遊んでくれたので。
とってもとっても有意義な二日間を過ごすことができました!
本当にありがとう!

17日、21時のマガツ。
あぜるんからお声がかかり、固定に参加させてもらいました!
pso20150617_204647_000.jpg
私はコミュ障だし、ニューマンでFiだから攻撃力もたんないし、色々と迷惑かけちゃうんじゃ…
と、内心ドキドキでした。



 
pso20150617_214833_001.jpg
周りの皆様が強すぎて、難なく金マガツ討伐も終了!
ありがとうございました!
そのままアルチへ…。

pso20150617_215455_003.jpg
職かえるの忘れてて、Fiのまま参加。
全然PAとかいじってないし、そもそもアルチにFiで行くことは無かったので物凄く焦りました…。
レアは…出なかった!

pso20150618_000626_004.jpg
ソニックの誕生日とかなんとかで。
クイズに全角カタカナで答えなければいけなくて。
「○○○」だから、三文字かなーと思ってたのですが。
答えなんだろう(´・ω・`) ってチムチャで言った直後、どなたかが白チャで「ねずみ」と答えててびっくり。

チムチャ読まれてた!?

でも本当の答えは…
pso20150618_011313_005.jpg
「ハリネズミ」のようです♪
鏡花ちゃんありがとう!

pso20150618_183437_001.jpg
デイリーのリリTAにいってきました!
私とあーみんは傍観者ですよ♪
おーちゃん頑張れ!

pso20150619_013942_036.jpg
混沌かな?深夜組で参戦!
左から、おーちゃん、はじめちゃん、ひかりん、ふぃーたん、私、あーみん、まひろん、です!

pso20150619_013956_037.png
上から見るとこんな感じ。

3時頃?に、ルーサー参戦。
ハサミ背負ったままベッド2をやると、貫通します。
グロ注意!?
pso20150619_032959_040.jpg
恐ろしい…

pso20150619_033840_041.png
最近中々本物が現れなくて残念(´・ω・`)
でも一緒に参戦できてうれしかったです!ありがとう!
なんかもう、だんだんと眠くて眠くて、リアル独り言量がはんぱなかった気がします…。

pso20150619_233840_000.jpg
23時の襲来XHに参加!
まだ、のったんとまひろんのお名前掲載許可をいただいていないので、お名前は伏せ伏せです!

pso20150620_004035_001.jpg
そして恒例の混沌。
少しでも金バッヂ集めなくちゃ…!

2時にルーサー!
2時なら人が集まるかも!
って思いつつ、N4回まわしてXH行こうと思ったら…

全く集まらない。

ブロックを移動して、なんとかアポスを一回だけXHで倒し。
この日も悲しいことに100%達成せず。
偽物討伐です。

pso20150620_023210_005.jpg

本当に集まらない。

見ず知らずの美女が隣にきてお座りしたので、私も座って人が集まるのを待ちます。
この時、2時32分。

pso20150620_023228_006.jpg
ひたすらに待ちます。眠くても待ちます。

pso20150620_024453_008.jpg
ひかりんも登場したので、PT申請!
一緒に人を待ちます♪
この時、2時45分。

pso20150620_024924_009.jpg
イケメンが登場したところで、いざ出陣!
ポータル起動されたのが2時49分。
偽物だけどXHを9人で!

pso20150620_025901_010.jpg
どうにも部位破壊したあとの、時計攻撃がいまいちわかってなくて…。
「テクさん風お願いします」
というお声をいただいて、急いで時計にザンとザンバ!
言い訳すると、相当眠かったです!

pso20150620_030502_011.png
無事クリアできました♪
皆様ありがとうございました!
9人だったけど、それが余計に楽しさアップでした!
終わった時間は、3時5分。
大健闘だと思います!楽しかったー♪
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
にゃぅぅぅぅ!!!

もうルーサーは廃れてしまったのね…
出ない武器より確実な夜桜さん。

XHもしかすると8人以下でもいけるかも?w
2015年06月26日(Fri) 18:46
No title
編集
>ひかりん
にゃうぅぅぅうう!!

ルーサー(とエルダー)に☆13追加されるから…
わんちゃんあるから…(震え声
ルーサーはよみがえる。何度でも、だ!!

XHならWBやってくれる方とミラージュ係居ないとはんぱないぜ…絶対…!
2015年06月26日(Fri) 23:41












非公開コメントにする

