のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ そういえばニコ生。

そういえばニコ生。

本日二回目の更新です。

更新するたび見える、某ネトゲの「ハウジングシステム」というバナー。
ぷそだったらそのようなシステムがあっても、家に帰る人が少なさそう。
だってブロック移動とかで大変だもんね。
あと、絶対これだけは実装してくれるなってものは、結婚システム。
凄い嫌。おねがいだからこれだけはしないでくださいッ!

昨日のニコ生、眠さを抑えつつ見ました!
あ、いや、内容がつまらなすぎて眠いとかそういうことじゃないです!
色々メモったのですが、これぞ!っていうものがあんまり…個人的には…。
PAカスタムが面白そうだなっていうのと(これは前にも言ったけど)。
複合テク、氷と光!
エフェクトがどんな風になってるのか楽しみです。
でも範囲は狭いので近接並というのと、無敵時間が無いというあたり私をころそうとかかってるんじゃないかと言う錯覚。
でも一番の火力みたいですよ、複合の中では!

クラスブーストも楽しみです。
全クラスカンストさせておいてよかった!
このブーストの恩恵は、同一アカウントということで。
サブを作ってもこの恩恵を受けられるという育成のしやすさ!

あとはなんだ…第二弾チャレがM5までで30分程度で一周できるという気楽さ?
フォトンブースターで潜在が二つ目解放できる…とか?
8月上旬に、アドが常に100%経験値アップとか。
期間限定でN~SH帯のためのレベルアップクエがあったりと。
サブ育成するならこの時期ですねー!
太郎も虎もがんばろー!

そうそう、7/29に復刻版のスクが再び登場するらしいですよ!
そして重大発表が個人的にはあまり重大ではなかった…。
多分運営さんにとっては、計り知れないほどの重大な出来事なんだろうなぁとは思います。
とっても喜んでいましたものね。
シンパシー2015(コンサート)と、アニメ化です。
シンパシーの方は、もしCDになるなら買います…!
BDでも買います!
ぷそのBGMが結構好きなので、オーケストラで聞けるなら私は嬉しいです!

さて。
pso20150713_011144_009.jpg
はじめちゃんの頭の上の金魚鉢の中に文鳥さんが居ました…。
溺れてるんよ~!
なぜこの二つを合わせたのか…はじめちゃんのセンスが光りますよね…!


 
pso20150713_022029_011.jpg
そんなはじめちゃんのサブは強烈でした。
なんかリアルだよー!

pso20150713_022434_014.jpg
めちゃくちゃシュール…
思わず私も見入ってしまいます。
これはルーサーのノーマルを回そうぜ~ってことで、低レベル帯で遊んできました。

pso20150713_024546_016.jpg
そのあとは三人で本体(偽)に突撃です!

pso20150713_024924_017.jpg
ミラージュかからないいいィィィィ!
ザンバ無いよ~!

pso20150713_025133_018.jpg
思いのほか、Nに苦戦する。(多分そう思ってるのは私だけかも)

pso20150713_025321_019.png
無事に倒せて良かった良かった!
凄く面白かったです!
こういうのもいいもんだね(*´ェ`*)

pso20150713_031213_022.jpg
そのあとはたまったデイリーの消化です。
私もそこそこたまっていたので、参加させてもらいました。
ただこれ、普通にクリアするのではなく…。
ボスは一人で戦ってもらおう という、ヘタレPSの私には衝撃のシステムでした!
リンガははじめちゃんが頑張ってました!
はじめちゃんの勇姿を見る機会があまりないので、思わず見入ってしまいました。
(いや…一緒にクエいったりしてるけど、自分の操作で手一杯で…)
ほか3人は眺めています。

pso20150713_031225_023.jpg
うっかりすると巻き込まれます。
要注意!

pso20150713_033129_025.jpg
犬夫婦は、おーちゃん。
2体を相手にするとか、私だったら厳しいです!
でも遠くから見つめる。
時々誰かがレスタをまいたりするという、厳しい中にも優しさが垣間見えます!
でもSS見ると、傍観者にしかバフまかれていないという…(ΦωΦ)

pso20150713_033329_028.jpg
おーちゃんが燃えて頑張ってます!
あぁでもそれは危険だよー!(ハラハラ

pso20150713_040436_029.jpg
ヴォルは誰だろう…はじめちゃんかな?
これは傍観者も(というか私が)油断してると本当に危険!

pso20150713_041245_030.jpg
ビオルは再びおーちゃん!
このレベルで一人でビオル倒せって言われたら、私は多分絶対無理!

pso20150713_042942_034.jpg
最後は、ふぃーたん。
さすがグンネさんの(元)恋人。
あっという間に倒してしまいました!

残ってるSSが以上だったので…もしかしたら、誰かのボス戦を逃しているかもしれません!
眠くて記憶があやふやだったよ~。

ちなみに私もちゃんとソロで倒しましたよ!
お情けをいただいて、ロックベアとグワナーダでした(*´ェ`*)
「ザンディオンとフォメルギオン禁止」
と言われてしまったので、フォトンフレアとPPコンバート使ってナメギでゴリ押しです。
落ち着いてチャージできないので、保険の意味もかねてエリュを使います(*´ェ`*)
グワナは先に触手を消して、もう大丈夫か!?と思ったら後ろに一本あったんだもん…。
PPコンバートが…嗚呼。
それでもなんとか時間をあまりかけずに倒せたので、ほっとしました。
最後にうまくなったと褒めてもらえて、ご満悦でした((ノェ`*)っ))タシタシ
必死過ぎてSS撮れませんでした!
ベアとグワナ相手なのにね~…

こういう遊び方もあるんだなーと、とても新鮮でした!
みんな、いつも遊んでくれて本当にありがとう。
また遊んでくれるととっても嬉しいです((ノェ`*)っ))タシタシ
 
pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
えっ、ウソ、マジ、クラスブースト?
マジかよ...これは想定外なシステム実装だったな;;
でもまぁ、9割方は全カンスト者だし...な...な...

結婚システムか。
パートナーがいる本人同士はいいかもしれんけど
傍から見る第3者にとってはあんまりって感じか。
嫉妬や妬みで、いざこざ起きそうだし...
それに、課金が関わることは間違いなさそうだしな(苦笑

PSO2のアニメ化ねぇ。
俺も最近というかアニメ自体ほとんどみなくなったけど
こういうのってゲームだからこそよくて、無理に放送すると
大抵スベるっていうしな...そう、実写版のようn
反応はどうあれ、人それぞれの好みってヤツかな(苦笑

俺はハウジングシステムには興味あるけどな。
確かにブロック移動の面倒さはあるけど、広大に作れるフィールド?みたいなの
あれば結構楽しめるぜ。そこにNPCとか住まわせれればね。
市民の家があって自分の町があって...
...容量足りなくなるか(笑
今のPSO2に出来そうなことは、そうだな、2階の実装とかかな?
あとは来てもらえることへのメリットがもっと何かあれば活発しそうだけどな;;
2015年07月13日(Mon) 21:37
編集
ニコ生での新情報…新PAきた!!
待ちに待ってましたよ!これでBr少しは盛り上がってくれればいいんだけど…

ボスタイマンはきつかったですね!
杖使ったことない私からしたら姉さんの立ち回りは参考になりましたよ!
フィーさんの刀捌きもすごかったなー勉強になりやすっ(=゚ω゚)ノ
2015年07月14日(Tue) 11:21
No title
編集
>たっさん
クラスブーストですって、奥さん!
でもその分また強くて硬くてタフなエネミーが登場するんだろうなぁと思わず遠い目をしてしまいます…。
育成するには凄く良いシステムだとは思いますが!

結婚システムは、私が以前やってたネトゲに実装されていたのですが…。
まぁ、色々省いて…
同じギルドの人が2PCで結婚させて、結婚スキルをお互いに発動させたのち
「虚しい…」
とつぶやいていたのがシュールでした!
それもイベントの一つと捉えてしまえば楽しめるんでしょうけどね!
愛憎渦巻くぷそ2…それもまた一興か…。

ネトゲをアニメ化させて成功した例を私は知りません!
確かにゲームだから良い…っていうのはあるかもしれませんね!
アニメの内容も、設定が既に舞台でやった後なので。
それとは別の設定でやって欲しかったなーっていう気持ちはあります。
ネットとリアルをリンクさせないとダメなものなんですかね…。
多分見ますけど!!
なんだかんだと言いつつ見ますけど!

あー…、ハウジングシステムに似た感じがマイルームなのかも…。
でもハウジングの方が色々可能性が広がっていいですねー!
街があって、そこにちゃんとした「お隣さん」が居たり…。
NPCもいいですねー!
なんか別ゲーになりそうですが、すんごい楽しそうです!
マイルームのアイテムをもっと置くことが出来るようにするのは無理!って言ってたので、多分実装されないんだろうなぁとは思いますが…。
確かに2階の実装はしてほしいかもです(*'▽')
来て貰えることへのメリット…
それは一番大事なことかもしれないですよね…。
2015年07月14日(Tue) 16:28
No title
編集
>はじめちゃん
Brの時代がきっと再び到来ですよ!!
きっと盛り上がりますよ!
新PA凄かったですねー…。
新PA来たら、また色々レクチャーしてくれると嬉しいです(*´ェ`*)

ボスタイマンは、私的にはプレッシャーがきつかったです!
ボスに関しては、一番二番に簡単なボスだったので…
はじめちゃんやおーちゃんが大変だなって思いました!
私の立ち回りなんてまだまだですよ!
ただのゴリ押しですから…。
ふぃーたんは何をやらせても上手いので、ほんと、神様って卑怯!
こうしてみんなの立ち回りを見るって面白いし、勉強になるし、とても良い機会だったなって思います(*'▽')
はじめちゃんの立ち回りも凄かったですよ!!
今度もっとたくさん刀捌き見せてください!
2015年07月14日(Tue) 16:36












非公開コメントにする