のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPpso2 ≫ 玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば

玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば

 忍ぶることの弱りもぞする

いやあ…。
いつの時代の女性も、強いものですね。
強いのか弱いのかよくわかりませんが…。
でも私の中では、昔の女性の方が美しく強かに可憐で華やかに生きていたというイメージがあったりします。
見習いたいものです。
あっ。
私じつは小学生のころに、百人一首をたしなんでおりました!
小倉百人一首です。
とはいっても、大会に出ちゃうような凄いものじゃなくて。
ふつーに、クラブ活動でやってたくらいなのですが。
下の句詠んで、一旦ストップ。
皆が札を取った後に、上の句と下の句を詠む。
そして次の下の句を詠む。
みたいな、そんな感じです。
短歌、とっても素敵です。
その時流行っていただろうことや、面白話や悩み事や恋のことなど。
いろーんな句があって、楽しいです。

さて。
pso20150717_020038_000.jpg
17日午前2時。
久しぶりの、あぜるんと一緒に境界いってきました!
予定通り3周で来てよかった…。
結構眠くなってて、迷惑かけたらどうしようかとドキドキしました。
またご一緒してください♪



 
pso20150717_123152_001.jpg
遺跡いって気づいたのですが、もしかして花びらか何かが舞っている…?
なんだか綺麗でした!
新たな遺跡の美しさに気づけて満足(*´ェ`*)

pso20150717_132007_003.jpg
17日13時。
はじめちゃんと一緒にマガツいってみたり!

pso20150717_132445_004.jpg
ユニットが打撃特化ではないのと、ニューマンという種族のせいか、攻撃力が頑張っても2000くらいしかなくて。
開幕でリミブレ使ったりしてます。
ペロったら誰かの手をとめてしまうことになるので、そうなっちゃったら火力出そうとも意味がなく。
本末転倒になってしまうので、スリル満点でございます…。

pso20150717_133724_005.png
とりあえず無事にクリアできてよかった!

pso20150718_111730_001.png
これは18日11時のエルサーかな?

pso20150718_143757_003.png
こっちは14時のエルダー!
最近主に、このお二方に遊んでもらっております。
ありがとう!
はじめちゃん…PC大丈夫だったかな…ドキドキ。

pso20150718_150040_006.jpg
はじめちゃんルームにお邪魔しました!
やっぱりタイミングが良く分からないドラコン。
それでも失敗確率は減ったよ!…多分。

pso20150718_151300_007.jpg
素晴らしい。
全部刀。
刀は鞘も一緒に展示されるので、とっても美しいです。
是非是非これからもコレクションを増やしていってください!
あと、はじめちゃんのサブが「act3」って名前になってたので、「act2は居るのかな…」と思ってましたが。
サポパがそうでした。
SS撮らせて貰ったのですが、ちょっと怖かったので掲載するのをあきらめました…。

pso20150718_231857_001.jpg
23時のマガツ。
Raが居なくて一回目破棄が多数。
二回目もRaが居なくて。
あーもう私がRa出します!
ってことで、Ra出したら他にもRaが居て私ただの足手まとい…ゴメン!
邪魔にならないように弓でバニネメしてました…。
次の周では私ともう一人しかいなくて、私一人で大パニック。
もう…もう…マガツにRaで行かない…ッッ!
ぎゃーぎゃー騒いだのち、ちょっと心が折れました…。
難しいよ!!WB貼れる人尊敬するよ!!心から!!

pso20150718_234156_003.png
ほんとにもう、ありがとうございます。
みなさまのおかげでクリアできたようなものです…ガクッ。

pso20150718_222851_000.jpg
戦闘機の上にベアが!!
これ絶対搭乗してるリアさん大パニックだよ!
もうだめだーって絶望してるよ!!
でも潰れない戦闘機!
もう、意味わからんこの戦闘機。

pso20150718_235804_005.jpg
このSA作った人凄いなーって思いました!
可愛いし!凄く可愛いし!
元々のHPが1000でぶつかって10になるって…HP低すぎでしょ!
あぁもう本当に可愛い(*´ェ`*)
それを毎回タイミングみて表示させる、おーちゃんがこれまた可愛い。

pso20150719_024957_006.jpg
午前3時の緊急、白ノ領域に行く前。
謎のルーサーと、おーちゃんです。

pso20150719_025012_007.jpg
多分…ですけど、知人でも何でもなく…その場のノリなんだと思います…。
楽しそうで何よりです(ニッコリ

pso20150719_110930_000.jpg
19日11時、エルサー。
12人揃うも、これまたRaが居ない。
そうすると、一人二人と減っていく。
私は受けなおすことはせず、ただただ待ってました。
もし一人になったら受けなおすか、今回はパスしようか…とか思っておりました。
が、クラスを変えてきてくださった方もいらっしゃったりと。
抜けることなく、私と同じようにずっとそこで待っていらっしゃった方とか。
結局9人から増えることはなく。
9人で行きましょうという提案を戴いて。
9人で行ってきました!

pso20150719_111918_001.png
皆さん凄すぎて、むしろ待ってる間の方が長かったくらいで。
難なくクリアすることが出来ました!
赤玉も、みんなが集まるまで割る人もなく。
「おつかれさまでした」
の言葉とともに割られたのでした。

レアは出たか?
こういう素敵な方々とご一緒出来たことが、何よりのレアです。
pso2 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
俺も中学生の頃、百人一首大会みたいなのあって必死で覚えてたのを
思い出したよ(笑
大抵の人は最初と最後の歌だけ覚えてきてる人が多かったな(ニマニマ

WBは...
ターゲットとって貼ればそんな難しくはないと思うけどな;;
どうしても貼るのに困るっていうなら、間近で貼るのがベスト。
主観モードで貼るのは玄人の仕事 ヘッ...

フフッ、コレクション展示か。
見ると、自分もやりたくなってくるっていう心理。
ていうか、その前にホログラム高かった気がしたな...

うん、自分がRaで来ると、絶対2、3人はいるな;;
逆に別職で来たら、1人もいないことってざらだしな...
2015年07月20日(Mon) 16:23
No title
編集
百人一首か、私が小さい頃は地元の子供会でカルタ大会とかがありました!
お手付きする時だけ取るの早いと高評価でしたね!

私のマイルームは殺風景で見せるの恥ずかしいから来なくていいですよo(`ω´ )o
act2を見てドン引きする人を見るたびとても満たされた気分になります(=゚ω゚)ノ
2015年07月20日(Mon) 18:15
No title
編集
>たっさん
おぉ…たっさんも百人一首!
必死で覚えたのですかー!
百人一首…良いものです…趣があって素敵(*´ェ`*)
私は下の句しか覚えられなかったクチです(テレテレ

マガツをロックしようとすると、あちこちにいっちゃうじゃないですか!?
肩越しでやろうにも、ワープしちゃうし…!
パカッて開いた後だと、皿に貼っちゃったり!
間近に行こうとすると、皿に乗れないという…!
ブーツ使おうと思ったのですが、そうするとWBがリセットされちゃうし…。
もう、ムキャー!!ってなりました…私には無理…ダッ!

きっとみんな同じ考えを持ってるんですね…。
2015年07月20日(Mon) 23:48
No title
編集
>はじめちゃん
お手付きする時だけ取るの早いと好評価って!
はじめちゃんのエピソード聞くたびほっこりするのは何故だろう…!

えーー!!
そんなあ…来なくていいとか言わないで下さいよ~!
また刀コレクション見せてくださいよ~!
ドン引きする人を見ると満たされた気分になるって…はじめちゃん!!
なかなかのドSですな…。

PC、早く良くなるとよいですね…!!
2015年07月20日(Mon) 23:52












非公開コメントにする