のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ 盆踊り…た、七夕?

盆踊り…た、七夕?

昨日は割と近所で小さな夏祭りがあったのです。
小さな櫓に定番の盆踊り。
いくつかテントが張られていて、焼き鳥やらあげいもやら売られていて。
わぁ、もう盆踊りなのー?って思ったら。
北海道の七夕は昨日。8月7日。
つまりこれは…七夕まつりなの…か?
私は札幌に引っ越してきてから一度もそういったお祭りに参加したことがなかったので、新鮮でしたよ!
家に帰って気づいたのですが、数年ぶりに蚊に食われてた。
顎から耳へのラインあたりのところ。
くそう…かゆい…。
あと、焼きそばはホットプレートじゃなくて鉄板で焼いてほしかったです!

さて。
pso20150806_030656_001.jpg
8月5日、実はなんか忙しかったのか…
ログインが夜中になってしまって。
それでも早速複合テクとってきましたよ♪
名前がなんか…もうアレですアレ。
シガポールにいるアレ的なイメージしか浮かびません。
この日は複合テク取ったのが午前3時。
睡魔がヤバくて、習得後寝ちゃいました。

pso20150806_123521_000.jpg
8月6日。
デイリーにあったVHロドス。
今度こそ…!と思って挑戦!
今回もまたドミーだったのですが。
ちゃんと落ち着いて、肩越しアゴロック→フォトンフレア→ザンバ→フォメルギオンで頑張りました!
タリスの属性も60になったことだし、行けるかな?とドキドキでしたが…。

無事1本釣り出来ましたー!(∩´∀`)∩

悲願達成!!
次はまぐれじゃなかったことを確認するために何度か挑戦して…。
SHロドスも一本釣り出来るよう頑張りたいと思います♪
 


pso20150806_214922_000.jpg
黒の領域。
イメージは「秋」。
私の好きな季節、秋。
とてもきれいです…♡

pso20150806_220621_006.jpg
ちゃんイオってこんなに可愛かったっけ…これは人気あるわ…可愛い…。

pso20150806_221342_012.jpg
複合テクを使ってみました!
使い勝手がうまくいってないのか、Lv20の「大丈夫だ、問題ない」って言ったあの人みたいな名前のエネミーにこれくらいしかダメージ与えられませんでした。
ぐぬぬ…
私の動体視力が悪すぎて、ちゃんと総合ダメージ見えてなかっただけかな?

pso20150806_230200_014.jpg
らぁてさんの隣で踊りたくて、一人盆ダンスを踊る。
ちょうどいい感じで盆ダンスがシンクロしたところを激写!

pso20150806_231307_015.jpg
毎回逢うたび色んな姿を見せてくれる、のったん。
今回は勇ましい戦闘員のような姿でした…!

pso20150806_231446_016.jpg
戦闘員、割と小さくて可愛かった…!

pso20150806_232116_017-2.jpg
皆と一緒に黒の領域いったのに!
私の霊圧が…消えた…。

pso20150806_232647_018.jpg
ボスがきもちわるい。
クモ嫌い…でかくて気持ち悪い…。

pso20150807_001432_019.jpg
このネタわかってくれる人いるんだろうか…。

pso20150807_001736_020.jpg
レア種だよ~!
でも正直、☆13はエリドロだし、ボスを倒すメリットってなんだろう?

pso20150807_012155_021.jpg
そのあとで、再びひかりん先生にTAを教わりながら!
今回はちゃんと最後まで行けましたよ♪
覚えられたかどうかは…今度ソロで復習してみます…。

pso20150807_211259_000.jpg
8月7日。
夏のログインボーナス?で、☆10武器購入パスが貰えたのですが…。
あんだけバラ撒きしてるのに、パス欲しい人居るのかなー。
そしていつか☆11武器購入パスも貰えちゃうんでしょー?
つい先日、なんとかなりませんかねーって言った後なのにまたパスが増える…。

pso20150807_230226_001.jpg
みんなでビーチウォーズ!
水着だよ~♪
目の保養になりますね!
でも…水着の下に靴下ァァアア!!
ちょっとマニアックっぽいですよね。

pso20150807_231539_002.jpg
アプレンティスって割と出る方なのかな?
ソールつきの下さい!
できれば5sか6sのをください!

SS思いっきり撮り忘れちゃったのですが、アルチにいってきたのです。
で、ふと思ったのです。

私のラフォ、一発2000~3000くらいしかないんだけど…。

低すぎない?と言われて、私軽くぱにっく。
何で!?何で!?っていうか…何で!?

色々考えた結果、どーやらテクカスが問題だったようで…。
私のラフォ、409%だったよー…。
これはテクカスを依頼するしかない!
と思って、検索検索ゥ♪

おやあ…?
鏡花ちゃんが看板出してるじゃないですかー♡

pso20150808_011952_004.jpg
大成功するまで終われまテン!

鏡花ちゃん「おなか痛い…」

私「また宜しくお願いします♪」

恐怖の依頼はまだまだ続くよー♪
頼りにしております!
いつもありがとうございます(*'▽')

pso20150808_015119_008.jpg
ユニットのクラフトをLv8まで出来るようになったよ!
ということで、お客様がいらっしゃった!
とことこレースが気になったらしく、頑張っておられました(ΦωΦ)

pso20150808_031902_009.jpg
寝る前に黒の領域いってきました!
タガミー出てた!タガミー!!

でも…。

あまりの眠さとお酒の酔いで、ほとんど記憶が無かったりします…。
親父遺伝の絡み酒(しかもかなりウザいらしい)。
迷惑かけてたらゴメンなさいです…。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちはー。

最近クラフト依頼してくれてありがとね~!
お陰様で当ブログでもしっかりネタにさせて頂きました♪(苦情は一切受け付けませんw

そしてバル・ロドス一本釣り成功おめでとうございます!
いまならSH帯も余裕なんじゃないでしょうか?(新複合テク的に考えてw
で、みむさんお酒入ると絡んでくるの?
・・・やべえ!! その現場みてみてーーーー!!!w
2015年08月09日(Sun) 11:55
No title
編集
>鏡花ちゃん
こんばんは!

最近クラフトでお世話になっております!
まだまだお世話になる予定なので、宜しくお願いします♪
ネタばんざいですよー!w
ネタにしてもらえるなら、鏡花ちゃんの腹痛スルーで依頼しまくりますよー!(ΦωΦ)

ロドス一本釣りありがとうございます!
新複合テクでSHロドスも行けますかね…?
今度やってみます!!

私、お酒入ると理性吹っ飛ぶっぽくて物凄いウザい絡み方するっぽいです…。
大体の人たちは鏡花ちゃんと同じ反応なのですが、目の当たりにすると一様に黙りこくっちゃいますね…。
「ねむいー」というと「おやすみー」と言うチムチャが流れるくらいには、多分凄く鬱陶しいんだと思います…w
(はよ寝ろ的な意味で)
2015年08月10日(Mon) 00:44












非公開コメントにする